教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「幼児教育」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/28(水) ]
幼児教育のコースに指定校推薦枠ありますか?産近甲龍に行きたいのですが高校は平女の可愛く明るい雰囲気が好きで、そこでピアノや児童学を学びたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
推薦枠はありますが、産近甲龍があるかは分かりません。説明会に行き、個別面談に行くといいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/05/10(月) ]
教えていただきありがとうございました。憧れの平女に行きたいので積極的に動いてみます。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/15(土) ]
幼児教育コースは基本的に内部進学が殆どです。
また、幼稚園や保育園の教員を目指させるために3年間のカリキュラムを組んでいますから、将来そういった職に就きたいわけではなく、別の進学目的があるとしたなら、選択するのは本末転倒ですよね。
幼児教育からの産近甲龍への指定校推薦というのはありません。平安女学院が持つ指定校としてそれらの大学はあると思いますから、それを狙うなら幼児教育ではなく、別のコースにしましょう。
そもそもそれらの大学に幼児教育はないですよね。強いていえば龍谷の短大なら幼児教育があるので、指定校ではなく公募で受ける形になります。
産近甲龍に行きたいのなら、まず学力が幼児教育よりも高いコースを選んで5教科の勉強に力を注ぎ、指定校推薦の基準を満たせるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
昨年は龍谷の幼児教育の指定校ありましたよ
内緒さん@中学生 [ 2021/06/17(木) ]
教えて頂きありがとうございます。あこがれの平女に向けて受験勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
がんばってね!待ってるね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
幼児教育だろうがアグネス国際だろうが指定校推薦可能です。幼児教育科系の学部だとアグネスなどよりも優先されるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
在学中途中で別のコースに行くことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
コースによるでしょうが、前例があるので可能だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/09(金) ]
幼児教育科は可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/11(土) ]
幼児教育は、オール3あって専願だと受かりますか?
大体でもいいので教えてくれると嬉しいです
ないしょー@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
受かると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/21(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
例年のESの雰囲気教えて下さい。やはり授業中は静かに真剣に取り組まれてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
比較的授業中は静かなのではないでしょうか。
けど新2年のESは荒れてますね。陰湿ないじめが多いみたいで。
まぁ、新2年だけの話ですがね笑
内緒さん@保護者 [ 2020/04/01(水) ]
csはどうでしょうか??
ナイショ@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
CSは基本おちゃらけ〜みたいな感じで、ふざける事が正直多いです。すごく楽しいですし立命やESに比べたら全然なのでしょうが、自分たちなりには勉強も頑張っています!
優しい人が多いので団結力が高いです。初めの方は授業中うるさいとよく他コースに怒られていましたが改善するためにみんなで話し合ったりしました。周りを見れる人が多い様な気がします。お互いにもちろん得意不得意あるので、それを同じCS内で補えるようにと努力しています。また幼児教育はピアノ課題が多く、初心者の人も経験者の人も必死に頑張ってます!1年の内に3回幼稚園実習に行き、実際に自分たちが仕事を体験する貴重な時間を頂いています。その実習の振り返りや反省も、授業の「子ども文化」内で行ったりします。何か質問あればお答え致しますので何なり質問していただけたらなと思います。長文失礼しました( ˊᵕˋ ;)💦
内緒さん@保護者 [ 2020/04/03(金) ]
長文ありがとうございます。
とても助かりました( ;꒳; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/21(火) ]
幼児教育コースの奨学生は当日どれくらいとれば受かりますか??
また、幼児教育コースの方はどんな方が多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
ここで質問するより説明会などで聞いたほうが確実ですし早いと思います
名無し@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
幼教の者です!どれぐらい取れば、などは具体的にはわかりませんが、幼教はほんとにほんっっとに楽しい!私の学年は優しい人が多いし幼教でよかったなあと思う場面が多々あります。ただ幼教の先生は正直使えないです。効率が悪い考え方をしているというか。まあでもその分生徒がしっかりしたらいいだけの話ですしね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちび@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
今、高3でまだ大学が一つに絞れてないんですが、この大学に行くとしたら、幼児教育に行きたいと思ってるんです。でも私は、ピアノももちろんですが、レポートとかが苦手で、、、どうしたらいいですか?それとやっぱりレポートって多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
今年度の幼児教育の新入生です。
いじめがない学年になればいいですが、
不安です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
大丈夫ですよ。大丈夫🙆♀
ななし@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
いじめはどこにでも起こり得るとおもう。
仲良くしてた子が急にかわるんだから…信じられないけど。
あるかないかではなくて、とっても些細なことでそうならあるんだってことを、みんなが理解することが大事だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
大丈夫です。大丈夫👌
普通の@保護者 [ 2019/03/28(木) ]
いじめに発展するのは、加害者被害者だけの問題ではなく、その他の傍観者がどう対応するかにもかかってると思います。
いじめはどこにでも起こる可能性はあるということを知っておくことが大切ではないでしょうか。
一般論@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
いじめと認めるといろいろ仕事が増えるからか、先生も喧嘩や個人間のトラブルで片付けがちです。
いじめは加害者一人の問題ではありません。
誰かの悪口に便乗してると、いつの間にかいじめの加害者になっていたりします。私は言ってないは通用しませんよ。
これだけニュースで報じていてもわかりませんか?
命を落としてからでは遅いのです。
それくらい追い詰められる事をわかっておくことが大切ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
学校にいる限りは先生が生徒を守らなければいけません
義務です お嬢さんを預かってるんですから。
まだ未成年です。
社会に出たら、なんでも自力でなんとかしないといけませんけど
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
小さいトラブルだって思春期の子供にとったら大問題だよね
よくいる@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
小さいことから大ごとに発展するのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
クラス編成、どうなるんでしょうね…
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入生@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
掲示板見てたらお先真っ暗だけど、
真相知りたくて早く入学したい笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
⬆貴女の様な性格が標的になりやすいのでは?
楽しい学校生活になりますように笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
立命館コースにおいては例年よりも内部生の人数が多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
入ったらわかることだと思います。
入る前からああだこうだと言っていても何も変わらないですよ。
…@保護者 [ 2019/04/05(金) ]
だからといって、学校に上申したところでなにも取り合ってはもらえませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/05(金) ]
内緒さん@一般人さん
この学校に中学校から入るのに
立命館コース以外に理由ありますか?
中学受験者数が減ってレベルの低い
RSの内部生が多くなってきて大変になっているのです!
取りたくなくても私学ですから!
もう少し平女の事分かってから質問して下さい。

同感@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
そうですよね!
学校から側もわかっているはずです。
立命館に行けるから、生徒が集まってきていることを。
それなのに、ミックスクラスを作るなんて、馬鹿げていますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/09(木) ]
混合のクラスがあるといってもHRと行事だけで、授業はコース別です。
これまでもクラブ活動はコース混合でしたし、特に問題もなく楽しくやってるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
立命館コースの二年生の一学期の学費はいくらですか?
一年生しか載ってないのですが。

後、性格が悪い人が多いと聞きましたが実際どうなのでしょうか⁉
娘が四月から入学ですので不安です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒な@保護者 [ 2019/04/03(水) ]
話してください。よろしくおねがいいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
立命館コースの子は根が優しい子ばかりですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
各コースいろいろあるようで、知っておきたいです。
オブラートにでいいのでお話いただけると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
ES 行事での大喧嘩
アグネス ターゲットを集団無視?
立命館 snsでなりすましアカウントを作ったり

幼児教育はよくわからん
…@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
RSは賢いなんていってるけど、他のコースの生徒をバカにしてんの?
実際、リーダーシップ取って生徒をまとめたりしようと頑張ってるのって他のコースの生徒じゃない?
成績順で大学の学部が決まるわけだし、あの人数の中で見えない戦いがずっと繰り広げられてるんじゃないの?
知らんけど…笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
立命館コースの擁護ばかり目立ちますね。
もうお腹一杯笑
そんなことより、誰か学費のこと教えてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
学費って、年間で100万くらいだったような。
2年に語学研修があるので その旅行代ですかね。
んで、交通費
と、小遣いはたっぷりあげてくださいw娘達は外食 ユニバ ジャニーズ大好きなんで!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
それと、人と反りが合わない人はどこにだっているじゃないですか。デタラメな保護者だっていましたよw役員なのに参加しないで卒隊にだけ熱く燃えるママがいましたw今でも伝説ですよw飲み会では毎回話題になる通称通天閣さんねw社会に出ても腐るほどいますよ。そんなちっせー事気にしないで、個をしっかり保ち、よく勉強をして到達度試験で泣かないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
近頃、この学校のいじめの話題が増えています。新しく希望をもって入学する子ども達のためにも、保護者も問題に向き合っていく必要がありませんか。
この学校だめだ、とかじゃなくて。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
体育祭などではクラス一丸となって盛り上がりますし、自分の知ってる範囲でイジメは聞かないです。
中傷ではなく事実なら学年コースを教えてください。
校長先生や生徒会に伝えますよ。
ななし@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
なんでそんなに、いじめがないって言い切れるのか教えて欲しい。

全校を見て回っているの?

生徒なら、支援室、宗教センターを覗きにいけばそれだけですぐにわかるでしょう。

職員ならなおさら。
法務局@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
人の事に首を突っ込みすぎない方がいいですよ。
自分が平和ならそれでいいじゃないですか?
大げさにしすぎると退学を勧められるケースもありますよ。
この学校は知りませんが。
㊙@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
大体不謹慎じゃないでしょうか。
実際にいじめに遭っっているという生徒がいるのに、いじめを完全否定されるのは。
失礼です。
いじめだけが原因ではないにせよ、登校出来なかったり、教室に入れない生徒はどのコースにもいます。
そのことを、どう考えているかが反映されているのではないですか?
自分の周りには聞いたことがなくても、こんなに少ない人数の生徒の中にそういう生徒がいるなら、暗に否定するのではなく、なぜそんなことが起こっているのか考えてもいいのではないですか?
教師だけではなく、生徒も保護者もです。
自分の子供が、加害者になっていることもあるんですよ。
気付かないうちに、いじめの構図は出来上がっているかかもしれませんよ。

ををを@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
いじめで命を絶つ子供のニュースがいつまでもなくなりません。そしてそのとき初めて学校が謝罪しますが、もう遅いのです。
救えるうちに子供を助けてください。
傷ついてる子の気持ちに寄り添ってください。
我が子でなくても。
いじめを認識しておきながらの無関心は加害者と同じです。
㊙@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
今日もまたいじめで自殺した高校生のニュースが朝から流れていました。
ライングループから自分だけ外された。
SNSで死ねばいいと書き込まれたetc…

いじめの加害者になるのも、被害者になるのも、わが子と紙一重です。
加害者は簡単にそんなつもりではなかった。と言ってすませますが、いわれた被害者はああそうですかと済ませれる程簡単なことではありません。

あるいじめの第三者委員会はSNSの安易な利用が深刻な事態を引き起こすと警鐘を鳴らしています。

この学校は、問い合わせをすると、きちんと対応していると綺麗な言葉を並べておっしゃいますが、認識がとても甘いです。

兄弟それぞれが違う学校に通わせているので違いをものすごく感じます。
生徒のいじめも然り、学校の対応の悪さでさらに子どもが傷ついています。

生徒の命がなくなってからでは遅すぎます。



内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
いじめがある、ましてや先生が対応しないのは大問題ですよね。

ここの学校は、カウンセリングに力を注いでるとか、不登校の中学生でも受け入れるとか言っていたのでいい学校なのか?と思ったけどダメなのか
すあま@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
私の知人、中学高校共にそちらを卒業しましたが、当時副校長だった先生に持病がある彼女のことを
「頭のおかしい子」
と言われたそうです。

ちなみに彼女、現在そのショックで精神患者になり通院してます。

当時の副校長からは一切謝罪もされてないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved