教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
精華の看護・医療コースに入ったら
看護専門学校に入りやすくなりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
推薦のことをおしゃっているのなら、看護コースに推薦はありませんよ。
専門校に入れるかどうかは完璧学力に依存しますので、他の学校やコースと大差ないです。でも入ってからがきついですよ。選択以外の授業は中学の復習程度ですし。卒業生みてると本当にかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
入ってからというのは、専門学校に入ってからです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
看護・医療コースにいままで入ってた人でほとんどの人がちゃんと看護系の専門学校や大学に進学
出来てますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
大学に行った人はあまり聞きませんが、専門学校なら努力して行っている人もいますよ。
看護系は将来が安泰な分、進学先での勉強がきついので、正直精華で勉強する程度では全然ついていけないと思います。入試前には看護の人だけが授業中耳栓をして勉強します…。

精華高校で看護系にいくメリットが感じられないのですが、他の高校で普通に勉強して看護系に行った方が断然よいですよ。看護コースは確かに勉強できますが、それは選択授業の間だけ。
推薦がないのがかなり痛いです。四、五年前まではあったらしいですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
わかりました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
どういたしまして。楽しい青春を過ごされることを願ってます>_<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!!@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
精華ってどんな学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
鴨川の近くにあります。出町柳から徒歩十五分くらいでしょうか。
校舎は外側は綺麗ですが、中はわりとぼろぼろです。それでも私立なので、まぁきたなくはないです。
校長が断言しているように、いじめはありません。
生徒はサッカーやバスケなどのスポーツ目的できた子、パティシエや美術が目的できた子、あとは内部生、それから精華以外にいけなかった人、で占められています。
陰キャラとよばれるくらい人とスポーツ組の格差は結構大きいです。愛嬌のある子はかなりひいきされます。ですが、まあ仕方ないかと。
校則はかなり厳しいです。制服を着崩すことはもちろん、長い髪の毛もくくらなくてはなりません。その点は親の説明会などでも言及されます。私はこれを知っていたらこなかったかも(笑)
かなり見た目や見られかたにこだわる校風ともいえます。ご想像以上に厳しめです。その反動なのか、卒業生は金髪で子供作ってる人が多い気がします。
反面、授業や体育祭などは、かなりぬるめ。盛り上がりにかけます。文化祭も。
こんな感じかな。
大学受験はみんなAOか指定校でいきます。勉強で受験する人はほとんどいない。通用しませんからね。そのため成績の評定が低い人は地獄をみることになりますね。
教職員は、離職率が高め(笑) みなさん大変そうです。そうして図太い先生だけがのこり、いい先生は淘汰されていきます…。まぁ若い先生はほとんど生徒想いのいい人ですよ。若い先生は。

以上です。
名無し@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
底辺校です。スポーツ特待生、美術専攻以外ならやめましょう。後悔しますよ。
カオナシ@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
校長のワンマン校で、底辺校を抜けけれず、スポーツ特待生授業料免除のために、他の学生は犠牲になってます。やめましょう。後悔しますよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
上の方がおっしゃっていることが真理です。ほんとうに。
的を得てます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved