教えて!京都翔英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
アイスクリームケースに入ってTwitterしているのは、そちらの生徒だと出ていますが、学校の対処は?
不思議@保護者 [ 2013/07/25(木) ]
アイスケースに入ってるのは成人して生徒では無いです、軽はずみで物事言うのはやめてください。
教育がダメ@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
撮影者は生徒だろ?
http://matome.naver.jp/odai/2137464323547586701

撮影してる時点で共犯なんだが・・・
そんな事も分からんのか
あ@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
いっしょにおもしろがってやったんだから同罪だよ。むしろTwitterで晒した方が罪は重い。
はてな@保護者 [ 2013/07/25(木) ]
京都ミニストップに写ってました、学校先生は知ってるのか野球試合忙しいからふざけ過ぎ、情けないですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
店は発覚後、冷凍庫の中の商品を撤去。別の冷凍庫を設置し、新しい商品と入れ替えた。ミニストップは向日町署に被害を届け出た。

別の冷凍庫を設置し
別の冷凍庫を設置し
別の冷凍庫を設置し
京都の内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
うっぷんをこんなところで発散させるとは、夏休みに入ってたがが外れたんか?
体罰といい今回の事といい、反社会的なことが多すぎるなこの学校。
経営者が顔だして謝罪、辞任したほうがいいんちゃう。大阪やったらすでにアウトの学校やで。
通行人@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
ミニストップの件 御校の在校生で間違いないですか 間違いなければ直ちに会見開いて説明を求める。前にも窃盗で問題起こしていますよね 御校の体制に問題があるのでは。間違いなければ京都の恥です。校名から京都を外して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]

確かに
面白おかしく
twitterに載せたかも
しれません。

ですが
ニュースにもなって
反省してるんじゃないでしょうか?

責めても無意味ですよ?

勘違いでしょ@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
>不思議@保護者さん
あなたが言ってるのは別の所で起きた別の事件の事ですよ。
今回はミニストップで模倣犯の様な事をしている生徒がいたんです。
撮影者の本名も割れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
>不思議@保護者[2013/07/25]

成人ならニュースでは名前は割れてないとしても顔写真はモザイクなしなのでは?^^
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
何を言ってるんですか?

解ってますよ?

だって撮影者とは
知り合いですから。

あうるん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
まじっすか!?あの変な事件自分の学校の奴がやったんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
ここでかくなゃー!
言いたいことあんねんたら
学校行って直接言いにいけゃ!
こうゆうの見てたらイライラするねんかぁ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
ネット上だから言えるんですよ。そのための掲示板です。学校に直接言える人はもう言ってるでしょう。ルールを守ってない書き込みなら分かるけど、なぜそんなに書くな書くな言うのですか。庇いたいなら世間にアピール出来るいい部分をご自分が書いたらいいのでは。
かくき@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
掲示板で書く人は確かに怖がりです。ですが私のように
学校の知らない所での体罰?を恐れてる人もいます。
誰も全ての視点見れない人たちばかりだと言うことです
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
間違いない
この学校にもいい所ゎあるはずやで?

こんな事掲示板やからって面と向かって
いえへんやったら書くな!!
ココア@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
じゃぁ逆にここ質問掲示板でしょ?教師が見てないのならこの掲示板は壊れてるっつーの。それに一般人がなぜに関係ないのにいらつくのでしょうか?それこそ関係ない奴は来るなって話じゃない?ほら、皆そろそろ正体
だしなよ。ここにいる全員学校生徒、教師だってさ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
↑用は一般人って書いてる奴は生徒か教師って
言いたいんだろ?分かりやすく書k
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
教師が見てないなら壊れるって何言ってんだこいつ...
大本は高校受験ナビが運営してるんだぞ...
京都翔英が運営してるとでも思ってるのか
ココア@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
あ、そうなんですか。それはすいません。
では生徒がわからない事は、生徒に聞くのですか?
でなきゃ質問掲示板の意味がないと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
主語がない、話し言葉、伝えたいことがよくわからない、こういう文章はああ生徒だなって思います(笑)見てて言いたいこと有るから書くんでしょ?それならもう少し整理して、伝わるかなってよく読み返してから投稿してね。言い合いがしたいだけならそれでも良いけど、そういう掲示板を見ただけでその学校の雰囲気が透けて良く見えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
昔、この学校に勤めていた先生から聞いたことですが、生徒同士がけんかで片方が死亡しましたが、校長が金でもみ消したって。

そういう学校なんだからでしょう?

セクハラもひどかったっていうてはりました。

私は見てないので、あくまで聞いた話しですけど。
たつみ左京@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
一期生です。
昔からおかしなことする学生たくさんいました。情けないですね。
宇治川@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
自主退学したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
たつみ左京

情けないて誰の事
言ってんの?
ななし@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
情けないのはアイスクリームのとこにねていたひとでしょ。
文章理解できないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
先生…全部チェックしてるよ!!
聞いたし
ななし@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
とにかくダメながっこうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
アイスクリームになりたい人がいく学校
スポーツ刈り風味が効きすぎなアイス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved