教えて!京都西山高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
こころ教養の在校生、卒業生さんに質問です。
私はこころ教養に行きたいなと思っているのですが4月の末頃にある遠足でそのころには皆さん友達はできましたか?(1年でいくとき)また、入学式でのクラスの雰囲気はどんな感じですか?初日から皆さん仲が良い感じなのでしょうか?友だちを作れるか不安です。
内緒@卒業生 [ 2016/12/16(金) ]
私も初めは不安でいっぱいでした。
入学式の時はみんな静かに自分の席に座ってましたよ!
入学式の次の日には誰かしら喋ります!
見た目は少し金髪でやんちゃっぽい人も普通に喋ってくれるし大丈夫です!
遠足の時は名簿順でグループ分けられたと思います。
行動してる時はみんな喋ってました!
お弁当食べ終わってから広場で遊んだりしましたよ!

大丈夫です!友達はできますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
少し自信がつきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]

西山に入学してからピアス開けたらどうなるんですか?小票?というものを切られるんですか?退学ですか? よく教えてほしいです。
内緒@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
退学です。
規則でピアスは禁止となってます
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
先輩で関わりはないんですが開けた人がいるんです先生にバレていてそこから話は聞いていないんですが在校しています。本当に退学まで大きなことになるんですか?
内緒@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
卒業生も在校生のまじめな生徒はこれ以上西山が悪く見られたり言われたりするから大袈裟に言ってるんだと思います。教師も退学と言ってビビらせてるんでしょう。
注意かひどくても停学くらいだと思います。
内緒@卒業生 [ 2016/12/03(土) ]
私の友達はピアスを夏休みに開けて退学なりました。
停学で終わるぐらいならみんな開けると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/03(土) ]
色々な回答ありがとうございます真面目に生きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
こころ教養やこども夢コースの授業は寝ているひとが大半だと在校生の方に聞いたのですが、本当でしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
季節や時間、先生にもよりますが、うちのクラスはそんなことないですよ❗
でも、3年生はこの時期は進路が決まって寝ちゃう人が増えるかも…
西山@在校生 [ 2016/11/25(金) ]


寝てる人が多いかもしれません
特に五時間目とか

ですが将来の事をきちんと考えて学校に来る人達は真剣に授業を受けていますよ

内緒@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
今年は大学入試でも特進コース以外でも、頑張って結果を出しているようです❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
西山高校の英語担当の先生で森先生っていますか?
クマムシ@在校生 [ 2016/10/30(日) ]
あんまり、掲示版で個人名を出すのはどうかな?って思います。
在校生なら、学校の誰かに聞けば済むことじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
娘がオール2です。ほんとに勉強が苦手なようです。どこか高校入れるとこないのかと、、、探してます。西山は難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/24(月) ]

在校生です、私もそれぐらいの成績で心配しながらも受験をしました。受験勉強も本当にしたのかってぐらいで受けましたが受かりました。 いざ、高校に入ってみると勉強も難しくないし教え方も丁寧なのでオール2なら私の意見でしたら普通に受かるし勉強にもついていけると思います。参考になればいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/25(火) ]
すこし励みになりました。ありがとうございます。娘も西山高校に行けて高校生活を楽しんでくれたらとおもいます。
内緒@卒業生 [ 2016/11/02(水) ]
私は中学の時1があり、先生には西山でも厳しいと言われました。
しかし、西山のオープンキャンパスで成績の事を話したら、中学の成績は関係ないらしいです!
受験のテストさえできていれば入学ができると言われました!
だから赤本でも買って勉強してみては?!
こころ教養なら普通に入れますよ!!
とてもいい学校なので西山高校はお勧めします!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
ありがとうございます
赤本買って勉強させますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/03(土) ]
今年、受験生の特進Sコース希望の者です。
とてもしんどい事はお聞きしてますが
どれほどなのか、それとクラスの雰囲気を具体的にお聞きしたいです。
今日のオープンキャンパスにも参加しましたが
もっとSコースの方にお話を聞きたくて……汗
クマムシ@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
特進Sの者ではないですが、このサイトの「掲示板検索」で検索してみて下さい。

http://www.zyuken.net/school_page/12620831170/c?bbs_query=%C6%C3%BF%CAS&pn=1&t=0
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
これからある特進の授業体験とかで、在校生と話す機会もありますので、そちらにも参加してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
土曜日10時から特進の授業体験があるようです。この授業体験が良かったので、受験する大きなきっかけになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハニー@中学生 [ 2016/09/02(金) ]
先日の私立中高展で初めて西山高校の説明を聞きました。
正直、まったく女子高には興味がなかったのですが、先生の説明もとてもよかったし、オープンキャンパスがとても楽しいって聞いたので、明日行ってみようと思っているんですが、台風来たら中止ですか?
あと、在校生の方って、やっぱり最初は女子高に抵抗感ありましたか?
内緒@卒業生 [ 2016/09/03(土) ]
私ははじめは女子校という時点で怖かったです。
ですが、ヤンキーみたいな人もいるけどその人たちも見た目だけで話すととても気さくで友達になれました!
結構抵抗ある方もいましたが、西山高校はほかの学校と違っていい雰囲気の学校です。
安心してくださいね!
ハニー@質問した人 [ 2016/09/03(土) ]
ありがとうございますぅ!
今日はお天気も大丈夫そうなので、行って来ます!
ハニー@質問した人 [ 2016/09/03(土) ]
行って来ました。
女子校のオープンキャンパスて初めてでしたが、めちゃくちゃ良かったですぅ〜!
雰囲気もとても明るくって、先生も先輩もとても優しかったですぅ!
校長先生がニンジンをかじらはったのはビックリでした。
授業は塾や中学校の授業よりもはるかにわかり易かったし、ランチも美味しかった(^_^)
全然、西山なんて考えてなかったけど、かなり気になってきたぁ〜!
また、来たいですぅ!
内緒@卒業生 [ 2016/09/04(日) ]
西山高校の良さがわかってもらえて嬉しいです!
西山の校長先生はとても面白い方です笑
前のオープンキャンパスでは、きゅうりか何かをかじられたと思います!笑
本当にいい先生、いい生徒ばかりです。

西山高校を希望の一つにしてみては?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
文化祭は、制服を着崩したりしてもいいですか??
((例えばリボンつけてても第一ボタン開けたり、スカートをおったり、など))
内緒さん@在校生 [ 2016/08/19(金) ]
ダメですよ〜
でも、コスプレしてるクラスとかはありました!
内緒@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
いいですよ!メイクもしていいですが、学校内だけです!
行きしはしたらダメやし、帰りは落とさないとだめです。
制服も着崩してもいいですが、体育館に集まる際は元の服装に戻さないとだめです
内緒さん@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
今年からダメになったので卒業生は黙っててください
内緒@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
在校生の内緒さん。
その言い方はないんじゃないんですか?
私は卒業生だし、私たちの時の事を言っただけです。
今年からダメになったのは知らなかったので仕方ないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
昨日のオープンキャンパスに行った受験生です!

在校生のみなさん西山に入ってよかったこととか
教えてください!

内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
特進Sの者です!
クラスの雰囲気がよく、みんな仲が良いので勉強にも集中出来るところが入って良かったと思ってます。!
内緒@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
私は卒業生ですが、西山高校のいいところいっぱいあります!
西山に入って良かった事は、沢山の友達ができた事、いい先生が沢山いること、制服が可愛いところです笑

西山高校に入った頃は、校則も厳しいし何かあればすぐに個票切られて正直嫌でした。

でも、3年生になれば校則なんか気にせず楽しく暮らせました。
校則が厳しいとか思わなくなりましたね笑

最終的には西山に行って良かったって思える学校で良かったって事です!笑
○@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
今年から制度がさらに厳しくなったので、勉強したい、大人しくありたいと言う方はおススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母親@保護者 [ 2016/07/13(水) ]


こころ教養1年生の子を持つ母です。

今日英語のテストがあったはずですよね

娘から英語のテストは模範解答が流出したから
なくなったって聞きました

なぜ流出なんかするのでしょうか

先生がちゃんとしてたら防げたことじゃ
ないですか??

もっとちゃんとしてください

内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
お気持ちお察しします。
ですが、この掲示板は受験生の方のためのものです。受験生の方が不安になるような書き込みはどうかご遠慮下さい。学校をかばうわけではありませんが在校生や先生方についてのお問い合わせは学校にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
ちゃんとした学校ではないということも受験生と保護者にとっては重要な情報だと思うが。ここのサイトは学校関係者が、いろいろ生徒や保護者や卒業生になりすまして、不自然なサイトだ。SNS中毒の先生が絶対管理している。生徒では知りえない情報があちこちからでてくる。間違いない。こういう先生による前代未聞の不祥事なのだから、ふたをせず、原因究明と再発防止について、校長は保護者に対して説明責任がある。
内緒@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
えー。なりすまし?こわいですね。
そういえば、西山にマイナスな質問をしたら、やたら在学生、卒業生の方が、ここは受験生が質問するところです。やら、先生に直接訊け。みたいな回答が多いなと思ってました。他校ではこんな回答ないですよ。やたらと西山を上げたりする回答もあり納得です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
こういうサイトを学校PRに利用しているのは、ここだけだ。特に特進がらみの先生は、間違いなくかんでいる。受験生は、このサイトは、割り引いて考えた方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved