教えて!京都西山高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
過去にスマホの持ち込みについて質問されてる方がいらっしゃり、在校生さんが「先生方は気づいてるけど直接見ないと注意できないから何も言ってない」と回答されてらっしゃるんですが、抜き打ちの持ち物検査などないのですか?
ナイショ@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
在校生1年生です
今のところ1回も持ち物検査したことがないです。
内緒@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
私が一年の頃されました。
みんな必死に隠してましたが没収されました
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
在校生さん、卒業生さん、ありがとうございましたm(_ _)m
年度によりバラバラなのでしょうか?
非常に参考になりましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
こころ教養の人は成績が悪くて公立高校に行けなかった人と思われるんですか?(´・_・`)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
元の質問の中学生さん、どこ行ってもバカにしたり蔑んだりする人はいます。頭の良い人は沢山いますから。でも本当に賢い人は人を見下したりはしません。だって自分のことで精一杯でそんなに暇ではないから。そして賢明な人は人のあら探しばかりせずに良いところを探す名人です(^-^)
素敵な高校生活を送って下さいね。
賢いのに西山@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
嘘じゃないですよ。
個別相談で無理って言われましたし。
嘘つかれたんですかね?だったら最悪ですよ。私が特進に居れば合格実績もっと稼げたのにね。
あーあ!洛南に行けたのに。バカ親のせいで台無しですよ。
履歴書に一生西山って書くなんて、京都の人にバカバカ言われるじゃないですか、、、もう泣きたいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
総合コース(今のこころ教養)で、中学の時オール4だったこがいたよ。ホントに頭よくて、医学部行ったよ
自分次第だね

大抵の人は回りに流されてたいした進路に行かないとおもうけど
内緒@保護者 [ 2017/02/03(金) ]
賢いのに西山さん、当時の担任の先生のせいですね。私は担任が頼りなかったので、進路指導の先生に相談してました。
総合コースから医学部に行った生徒さんがいるようですよ。賢いのに西山さんもこれが最終学歴にならないように頑張ってください。入学してすぐの授業は驚くような内容らしいですね。そこから偏差値の高い大学にいくのは努力が必要です。回りはみんな同レベルなのですから。
業界人@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
賢いのに西山さん
我々教育関係者から見るとあり得ない話ですね
親御さんはともかく、中学校の先生は奨学生の基準をご存知のはず。
その成績なら間違い無く、特進Sの全額免除です。
オープンキャンパスとかで個別相談を受けられてないんですか?
間違いなく特進を勧められるはずです。
ごく稀に、内申は高くても偏差値が低ければ特進を受けないほうがいいと判断されるケースも考えられますが、御三家や洛南に行く力があるならそれも考えられないですねぇ。
今何年生ですか?
本当に実力があれば、学校の勉強は楽勝のはず
早い目にコース変更するか、塾へ行って大学受験の対策をすべきですね。
ちなみに、特進Sコースなら普通に関関同立や国公立に行けてるので、バカ扱いされませんよ。
少なくとも我々関係者の中では、評価の高い高校です。
賢いのに西山@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
私は悪くないですよ。
先生にも、西山の先生にも、こころ教養にしなさいと言われたので。
中3が受験の難しい話なんてわかるわけないでしょう。
先生の言うとおりに従っただけですよ。
私のせいにしないでください。
奨学生なら、間違いなく特進S,親は喜んで行かせてくれましたよ。
でも、奨学生は無理だって言ったんですよ?個別相談の先生3人に。
偏差値は63から67をウロチョロしてました。
中1の時は74だったけど。
内申は大体4,5です。副教科は3ですが...

いま高2です。

こころ教養の授業は楽勝ですよ。進度遅いし。コース変更は、高1の時に断られたので。成績良かったのに。
西山なんてもう大嫌いです。
大手塾でどんどん受験対策もしてます。

ここに書き込みしたのは、私がバカ扱いされるのに物凄く腹が立ってカッとなったからです。
成績悪くてこころ教養に来た人達と私は違うので。
いや、自分がこころ教養な時点で同類なのですが、私はプライドが高い性格悪い人間なもので。すみませんね。もう書き込みはしませんよ。性格直せるように頑張ります(笑)
?@保護者 [ 2017/02/04(土) ]
私は賢いのに西山さんの気持ちわかります。親に強制的に底辺の高校を受験するよう決められ、先生にはSコースの特待生は無理と言われたら信じてしまうと思うよ。
第一、賢いのに西山さんが行きたかった高校でもないの先生の言ったことを受け入れるしかなかったのでしょう。
入学してすぐの数学英語の授業は酷いとききました。賢いのに西山さんなら驚いて、落胆したでしょうね。
まわりに流されてしまう子もいると思うのに塾にも通っているのですね、勉強頑張ってください。
不思議ですね@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
うちの娘は模試偏差値60ちょいでしたが、全額免除で特進です。そんなに成績が良いのであれば他に問題があると考えらますよね。それほどの成績なのに西山高校を押し付けるご両親や特待扱いにならないにはそれなりの理由が…
まぁ過去に戻ることは出来ませんし、今頑張って通塾されて勉強しておられるようですので特進の方よりも凄い大学に行って、見返しましょう(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
こころ教養の在校生の方に質問です!!面接のときどんな質問されましたか??緊張しましたか?(^^;
内緒@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
まず質問する前に過去の投稿見たらどうですか?
同じ質問してる方がいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
娘が受験させていただくにあたり、この掲示板を見つけてずっと過去の投稿まで遡って拝見させていただきました。
マイナスな投稿も散見できますが、総じてこの学校の雰囲気がいかに素晴らしく、先生方が熱心なのかがよくわかります。
学力の偏差値は高くないかもしれませんが、心の偏差値はとても高い学校なんだなと感じました。
同じ、受験生を持つ保護者の皆様も私と同じような思いを持ってられると嬉しいのですが。
オープンキャンパスで感じた、この学校の温かさが入学してからも、娘が実感してくれることを祈っております。
是非、お時間のある方は過去の投稿をずっと遡ってご覧下さい!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
一般人さんって何がしたいん?
西山の掲示板最近マイナスの書き込みしてんのってあなたなんやろ?
西山良いか悪いか人によるから別になんも言う権利はないけどさ
自分の子どもはよその高校やろ?
関係ないやん。何しに来てんの?
自分の子どもより下の高校の掲示板見て自分の子どもの頭の良さを再確認、、、?

西山よりやばい高校もっとあるで?
翔英とか洛陽総合とか
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
翔英、洛陽総合?五十歩百歩ですね。
内緒@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
私も中3さんと同じ様な理由で西山高校を選びました。
西山高校のいい所をたくさん実感出来たならきっと価値のある3年間を過ごせるはずです! 受験勉強より入学後が勝負です、大変ですが頑張って下さい。 合格しますように。
ナイショ@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
すみません、また荒れてしまいましたね。
残念です…
私の投稿にも書かせて頂きましたが、マイナス面も十分承知しておりますし、この学校レベルもよく分かっております。
多くの女子校や私学が生徒募集だ苦労する中、。西山は毎年定員を確保できています。
それは、色んなレベルの生徒達を先生方が、熱心に指導されているからではないでしょうか?
うちの子の担任の先生や塾の先生方も、総じて同じ様な評価をされています。
勿論、800人近く生徒がいれば、合わない生徒もいるし、不満に思う生徒もいるでしょう。
各中学校からしんどい生徒達を預かって頂いてるわけですから、残念ながら色んな事件も起こるでしょう。
西山高校が校則が厳しいのは、そうせざるを得ない事情もあるのでしょう。
イジメも盗難もあるのかも知れませんが、それは他校も同じ事です。
私が言っている心の偏差値と言うのは、中学校時代に学校に行けなかったり、イジメられていたり、成績が思うように取れなかった子達が、この学校の雰囲気でやり直そうと思う生徒が沢山いると感じているからです。
京都市内の他校の掲示板をいくつか拝見しましたが、もっと中傷が酷い学校や、なにも返答がない学校も多いです。
ここを目指している中学生にとって、わざわざ部外者がマイナスな事をおっしゃる意味が、申し訳ありませんが全く私には理解ができないのです。
まして、受験を目前に控えたこの時期に、これから入学しようとしている学校の悪口を言う必要がどこにあるのでしょう。
お返事いただいた中3@中学生さん、ゴメンナサイね。
私達保護者は、本当にこの高校の生徒や先生方が大好きです。勿論、悪く言う人や、合わない人もいます。しかし、少なくとも私の知っている限り、在学されている方の多くは、私と同じ気持ちだと思います。
昔の掲示板は良かったというコメント、私も全く同感ですし、むむむむ先生がいらしたら、もっとうまく対処されていたかもしれません。
しかし、それは言っても仕方のない事。
どうか、この掲示板で書かれていることを全て真に受けずに、ご自分の目とハートで感じた事を信じて、来たるべき高校生活を楽しんで下さい。
我々保護者も出来る限り協力しますし、この掲示板の雰囲気を少しでも以前の様な温かいものになるように、協力していこうと感じています。
もうすぐ、入試ですよね。
しばらくは、ここを見るのを我慢して勉強に集中して下さいね!応援していますよ!
ミント@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
そうなんですね。ご姉妹、親子で西山に通われる方多いですよ私もオープンキャンパスに行って西山に決めました。
Sコースは大変ですが頑張ってくださいね。

私の学年のSコースは合唱コンでお揃いの髪型にしたり、3年の勉強会でお揃いのTシャツを作ったり本当に仲が良いクラスでした。
その分、喧嘩もあったそうですけどね。Sコースの団結力や勉強以外のことへも一生懸命なところを尊敬していました。

回答は今のところ、控えています。卒業生なので分からないこともあるし後輩に任せるべきだと思うのと掲示板が荒れてるのが気になってたんです。書き込むから荒れるのかなと心配する反面、この掲示板は好きなので見るだけにしています。
でも、回答は控えていますが時々はコメントを残そうかなと考えています。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
ここを見れば見るほど行く気失せます
荒れすぎです
内緒さん@保護者 [ 2017/01/23(月) ]
娘がSコースを受験させて頂きますので、この掲示板を時おり拝見しておりますが「荒れている」のでしょうか?良い意見やそうでない意見も両方伺えて私は良いと思っています。

楽しく通っても、不平不満をいいながら通っても同じ3年です。在校生の方々やこれから入学される皆さんが高校生活を自分で充実したものにして行けますことを願っております。
内緒@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
西山の在校生と卒業生、その保護者さんは西山の偏差値とかマイナスになるような書き込みをされたら荒らされてると思うのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とま@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
西山高校は地元.近所の中学校に通ってる中学生たちにとってどんなイメージですか?京都に住んでないので分かりません。
あと、こころ教養コースのクラスの雰囲気を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
長岡京市に住んでます。
頭の悪い人が行く高校ってイメージです。
でも実際は楽しそうで、評判もいいし、特進の大学実績も良い、偏差値の伸びもすごいらしいから、バカにするほどのバカではないんだなーと最近知りました。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
私は西山を受けるのでとても良いイメージしかなかったのですが学校の違う親友に「西山目指してる!」っていうと「えっ(笑)なんで(笑)」と言われてしまいました😢
恐らく頭の悪い子がいくところと思っているのかと💦
でも私はオープンキャンパスで案内していただいたとても賢そうで丁寧で優しいこころ教養の3年生さんや、こども夢のオープンキャンパスで司会をされてた2年生さんや生徒会長さんみたいに素敵な方を沢山見てるのでとってもとっても素敵な学校だと思っています!
偏差値65@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
アホが行く所って感じ
特進Sなんてちっともレベル高くないし
関関同立受かったくらいで喜んでバカみたい
ちっとも凄くないのに。勘違いしすぎでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
偏差値65の中学生へ
本当かどうかわからんけど‥

大学受験がどんなけ大変なのか、あなたにわかるのか‥
関関同立入るのにどんなけ皆が勉強してると思ってる‥

ちなみに、娘はこの学校で勉強させてもらって国公立大学受からせてもらいました。いつのことかは言えませんが。
西山高校がなにか?
内緒@保護者 [ 2017/01/26(木) ]
偏差値65の中学生から見れば西山高校の特進Sも余裕でしょう。西山のSは入学時の偏差値はそんなに高くはないけれど偏差値の伸びはすばらしいですね。でもそんなことは西山に通ってる人、通った人にしかわからないと思います。この掲示板を見たら在校生、卒業生、保護者さん以外はだいたいバカで公立に受からない生徒が行く学校だと思ってます。中学生相手にそんな返信しなくても。大学受験がどんなけ大変なのか、関関同立入るのにどんなけ皆が勉強してると思ってる‥ そんなの賢い子にはわかりません。しかもあなた「どんなけ」って(^^;;
人のこと疑ってますがあなたこそ子どもをもつ親ですか?いい大人がどんなけってね。
ちなみにとか国公立大学に受かったことを自慢して。そのあとの西山高校がなにか??バカ丸出し。だからバカにされるのです。そんな喧嘩腰にならなくても娘さんが国公立大学に受かった自慢できたんだしもういいでしょ。偏差値65の中学生さん、気にしないとは思うけどここで西山をバカにすると保護者がうるさいって過去の投稿にコメントあったし気をつけた方がいいよ。西山をバカにする投稿があればこんなふうに娘が卒業しても受験ナビを見てバカにする投稿に反応する保護者がいるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ネコ@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
特進コースのどちらかを目指してるのですが過去の進学実績を見ると、あまり賢くない大学の進学実績があって驚きました。SやAから京都学園、梅花とか花園とかに進学した人がいると知り不安です。看護とかならまだしも文系の学部みたいだし…。特進入ったのに高校生になってから勉強しなくなったからこんな大学なんでしょうか?こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど勉強しないような子と同じクラスは嫌です。専門学校なら四年制大学にない勉強が出来るから賢いけどあえて、そこに行くとかなら分かるんですけど…。四年制大学なのにわざわざ賢くない大学選ぶって余程ですよね?特進なのに勉強しない子もいるんですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
Sコースのとても大変なあの生活を時には愚痴をこぼし合いながらも、3年間送り続けているので勉強しない人がいるとは言えないですかね。
進路は全員真剣に考えた結果です。 入学当初から難関大学の方が良いと言う考えはみんな持っていると思いますが、どうしても偏差値が間に合わなかったり、学費、学部、取れる資格などを考慮すると他大学を選ぶ事にもなります。
決して適当に選択しているのでなくそれぞれに理由があり、納得して大学を決めているはずです。 もうすぐ受験ですね、頑張って下さい。
S卒業@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
あんな大変な生活質問者さんには分からないんじゃないですかね?
sコースだからってそう簡単にみんながホイホイ難関大に入れるわけない
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/21(土) ]

合格実績に書いてあるからと言ってみんなが必ずそこに通っているというわけではありません。滑り止めで確実に合格できる大学を受けていて、第一志望に合格して、第一志望の大学に通っている人の方が断然多いです。
また、他の方も仰っていますが、決して偏差値だけで大学を決めているのではなく、自分のやりたいこと、将来の夢のためにみんなそれぞれ頑張っているのです。
ちまき@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
sコースの在校生ですが、あの進学実績は延べ人数なんです。
例えばAさんが有名大学に合格して、そこに進学するとしても滑り止めで受けた大学にも1名と表示されています。だから表示されている人数みんながその大学に進学しているわけではありません。
最近sコースのレベルも上がってきているらしく普通に勉強していれば、最低でも産近甲龍には入れるレベルになるのではないかと思います。

そして質問者さんが心配しているような、勉強しない子の基準は知りませんが、授業中うるさい子や周りの子の勉強を邪魔するような子はいません。

内緒さん@卒業生 [ 2017/02/04(土) ]
特進は年によりますが、みんな優しく、他人の進路を貶したりしない人ばかりなので、とてもいい雰囲気で勉強ができるコースなんですよ。
もし質問者さんが特進に入学されたらば、京都学園・梅花・花園などを滑り止めの1つとして、あるいは入学後考えや将来の夢が変わりどれだけ魅力的だと思っても一切受けずに、超難関大学一本で合格されれば私たち卒業生も鼻が高いです。頑張ってくださいね。
ネコ@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
勉強してない子が行く学校なんですね。
早めに気づいて良かったです。
西山高校より偏差値が高い他校にします。
京都の塾講師@関係者 [ 2017/02/12(日) ]
西山の特進Sは入学時と3年時の偏差値の伸びが素晴らしいです。我々の間でもとても評価と注目度が高いです。偏差値は60前後で、それが反映されてない偏差値ランキングが多いです。ですので、バカだと思われがちですが...
決して、バカなんかではありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
質問者さんの言われているあまり賢くないという大学は、その人が学力がないから、という理由で進学したのではありません。例えば、こども夢コースに入っていなくても、保育士になりたいと思う他コースの人ももちろんいるのですから。進学先を決めるのは質問者さんではありません。特進コースだけでなく、他のコースの生徒もきちんと勉強しています。勉強していない人が行く学校だと思うのは個人の自由ですが、こういったところに書くことについて常識を疑います。他の人のことを気にせず自分の行きたい進路について考えて勉強するべきではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
子ども夢コースの過去問をしたのですが、数字→50点代 国語→60点代 英語→60点代なんですけど受かりますかね???
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
質問者さん、小分けに返信せず、一度に返信したら?
その間に勉強したら?それに、卒業生、在校生に過去問は何点でした、受かりますか?と質問して彼女達にわかりますか?ここまで言いたくないけどほぼマークシートでしょ?こども夢なら勉強できないから西山受けるんでしょ?成績悪くてマークシートも適当にチェックしてる人がほとんどなのに、各教科の点数、3教科の合計点もわからないでしょ。在校生、卒業生に受かりますよと言ってもらって安心ですか?過去問見たけど数学の計算問題は小学生の高学年で習うような問題でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
そうですよね...
すごい不安だったんで...
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
こども夢受けますが、なんでそんな低い点なんですか?90点でふつうでは?友達3人こども夢受けますがみんな90くらい余裕ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
変な自分語りマンがいますけど気にしないでくださいね!
中学の先生に大体半分取れば合格だと聞きました!
こども夢は300満点なので合計150取って、面接頑張ればいけると思います!ちなみに去年回し合格されているのはたった4人で全員こころ教養に受かっています!なのでよっぽどじゃなければいけるはずです!
一緒に合格して春からJK楽しみましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]

自分はあまり頭よくないんです。でも保育士になりたいんです。どうしてそんなに低いの?とか言われなくてもわかってます!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
ありがとうございます!!!!
気にしません!😂ありがとう✨
そうなんですか!回し合格、4人だけなんですか!なんか自信でてきました!はい一緒に合格できるようがんばりましょう!ちなみに、なにコース受けますか??
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
実際落ちないでしょ。私の友達は中3までオール2だったけどこの高校行くのだけは嫌だと3年の1.2学期すごく頑張って3に4も少しまで成績あげましたよ。受かるか心配して、他人に合計するかきくより頑張れば?
90点で普通って返信してる子がいたでしょ?そんな子はここで質問しませんよ。きかなくても自信持てるように頑張ってるからです。質問者さんも返信されたことに腹を立てるよりほっておいたら?
自分はあんまり頭がよくないんです。そうでしょうね、文才もないようですし西山のこども夢受験するのでわかります。
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
質問者さん、数学→50点代、としてますが正しくは50点台ですよ。一つ勉強になってよかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
西山のポスターの可愛い女の子、パンフレットにも度々載っていますがあの子はどこかの芸能事務所所属のモデルさんですか? それとも本物の生徒さんですか?とっても可愛いのですが…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
プレミアムの、チラシ?
たぶん芸能人じゃないですかね、メイクしてるし、西山メイク禁止だからさせないはず
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
プレミアムなどのオープンキャンパスのチラシではなく学校などに貼ってある2016年の「西山高校」のポスターです💦
メイクは写真撮影用に普通にしたのでは?>_<
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
いや、他の学校でも生徒さんがパンフレットなどに載るときはノーメイクですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
西山の三年やけど、そんな子見たことないなあ
芸能人だよきっと
内緒@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
こども夢コースの子ですね!
毎年、在校生がモデルになってるようです。
実物の子も可愛いですが、やはりプロのメイクさんにしてもらうと違いますね!
内緒@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
全部生徒ですよ^_^
私たちの時は、パンフレットも電車に飾ってあるパンフレットも友達でした!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
在校生さん、卒業生さん、ありがとうございます💕
こども夢の方なんですね✨
他の方が生徒さんというのはなんとなくわかったのですがあの方だけずば抜けて可愛かったので不思議でした😳
ちなみに毎年ポスターモデルさん変わっておられるようですが「何年生がやる」という決まりがあるのですか?
内緒@卒業生 [ 2017/01/12(木) ]
ポスターになってもいいよって人が申し込みします!
多分電車とかに貼ってあるのは可愛い子を先生が選んでると思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
在校生や卒業生のみなさんは面接のときどんな質問されましたか??1人何分くらいでしたか?
西山@在校生 [ 2017/01/11(水) ]

私は子ども夢コースで質問は2、3個ぐらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
こころ教養コースの在校生、卒業生の方に質問です!
西山高校のこころ教養に通ってて良かったなと思った事と損したなと思った事を教えてください!!
内緒@卒業生 [ 2016/12/26(月) ]
私が良かったと思うことは、授業一つ一つがはじめの基礎からしてくれることです。
こころ教養には頭がいい人もいますが基礎ができてない人もいます。
数学なんてはじめは正の数負の数です。
ですがその基礎が3年間使うための基礎になり私は基礎できるようになってから点数も中学の時よりとても上がりました。
後、とても仲の良い友達もできましたよ!

損したと思うのは特にないですね(⌒-⌒; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved