教えて!京都西山高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
娘が子ども夢コースを専願で受験します。
過去に専願で不合格になった人が居られると知りましたが、理由は何でしょうか。
また、中学校からは準一級奨学生に該当すると聞きましたが入試の結果で取り消しになる事や逆に1級になる事はあるのでしょうか。
気になっています。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
専願で落ちるのは、中学の先生に落ちると言われてるのに受けた人です。
奨学生行けるって言われるくらいなら絶対受かりますよ。
奨学生かどうかは、入試の点数で決まりますよ。1級になるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
在校生の方、ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
頭の中が整理出来ました。もし合格しましたら学校でお会い出来るでしょうか。
その時は宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
入学して問題起こしたり成績悪かったら奨学生取り消されることがあるらしいと聞きました。入学してからも頑張ったほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
西山高校を受ける予定の中学生です。
西山高校は辞める人が多いって本当ですか??
知り合いから聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
みんな辞めますよ
入学して最短一週間で辞めますよ
三年だと50人は消えます
内緒@中学生 [ 2017/12/19(火) ]
ありがとうございます。
そんなに辞めるんですか、びっくりです。
内緒@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
辞める人が多いってことは
どうゆう学校か分かるはず。
西山高校はやめといたほうがいい。
ここの掲示板見ても分かるでしょ。
大切な高校生活無駄になるよ。
ま、あなたの自由だけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
いい学校ってやめる人少ないよね。
だから西山は悪い学校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
1年だけど心教養、121人から115人くらいにになってた。
三年になると1クラス減るらしいです
内緒@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
ほかの高校受けます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
↑あなたが道を誤らなくてよかった!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
まじ高校受験やり直したいわ
やり直せたら絶対進学校行くわ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
内緒さん@在校生さん、私も同感です!
西山に騙された!って思っています。私も受験、やり直したい!やり直せたなら、西山なんて、絶対に選ばない!

内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
うんうん、中学の勉強の大切さを今更ながら実感した!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
この掲示板を見てとても不快になりました。
なぜ西山高校をピンポイントで馬鹿にするのでしょうか?賢い方でしたらわざわざこの掲示板で偏差値がどうのこうのと言いません。悪口の書き込みもせず勉強してるはずです。ここはあくまで質問の場です。愚痴を言う場所ではありません。他の方の迷惑になります。学校の偏差値よりコースも関係なく自分の努力次第で必ず変わります。底辺だからって世間の目なんて気にする必要はありません。自分を変えればいいだけの話です。それが勉強だったり、部活だったり色々あります。諦めてしまえば結局その程度だったって話です。
それを西山高校のせいにするのはどうかと思います。母校の悪口を言われて誰1人いい気持ちになりません。そんなに西山高校を馬鹿にして頭良い自信あるなら洛南や堀川に受けてみてください。
そこで自分の愚かさに気づいてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
関関同立レベル以上目指すなら塾行けと先生も言うと思う。だけど、授業が長いし、夏休み冬休み毎日授業だから通うのは厳しい。
ちなみに西山は理系<文系
医学部看護科行けても医学部医学科は絶対に無理。多浪して予備校行くなら話は別だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
西山に限りませんがどの学校も勉強が大変なのは変わりません。別の学校でも予備校に行ってる人は沢山居ます
悔いがないように慎重に高校を選んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
sと同じ成績では入れて実績同じでのびのびできる高校の方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ふたつ上の一般人さん、西山に限らず、どの高校も勉強が大変とか、いやいや、違いますよ?こころ教養コースなんて、塾や予備校に行かなくても、普通に授業を受けていれば、それなりの成績とれますから。どなたかが、評定だけはとれる、とコメントされておられましたが、その通り。
ただ大学に進学したければ、カリキュラム自体が大学進学を目標としていないから無理なので、塾や予備校に行かないと無理です。
既にコメントにあった通り、特進S特進Aにしても、西山の特進は文系なので、理系を目指しているなら、特進であっても塾や予備校行かないと無理なんです。でも、学校の授業が遅くまであるし、長期休みも勉強合宿があるから、塾や予備校に通うのは無理、って。

それに、勉強が大変だと思うなら、そもそも高校なんて行かなきゃいいんです。義務教育じゃないんですから。
勉強嫌いなのに、高校卒業資格欲しさに安易な気持ちで高校に来た子の集まりがこころ教養コースなので、質問者さんの質問通り、特進がいくら頑張ろうが、こころ教養コースがある限り、西山に対する世間の評判と偏差値は、低いままです。
いくら卒業生や関係者が在校生なりすまして、西山を擁護するコメントを書き込んでも、それは嘘だから。

西山の結論!
特進でも、理系大学に進みたいなら塾や予備校に行かないと無理。
勉強は嫌いだけど、取り敢えず女子高生になれるし、校則守って普通にしていれば高卒資格は貰えるし、って思う子は、こころ教養コースに行けばいい。
これが偏差値の低い西山の現実です。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
偏差値68くらいの高校行ってたけどふつうに関関同立、そこそこで早慶、かなりよくて京大だったね。

特進sはもともとの地頭悪いからすごく熱心にしなきゃ関関同立さえも無理なんだろーなぁ

やっぱバカなんだねw
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
Sって絶賛されるほど凄いこともしてないのに皆褒めてるから、無知だなぁって思うよ。
西山の正しい利用方法@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
昔の話。
私は西山から公募推薦で中堅?57くらいの大学行けました!これが底辺校のメリットです!
評定基準4.2とか西山じゃ簡単ですごくよかった。
西山の4.2も堀川の4.2も同じ。
あとは面接と論文でいけました笑笑
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
不快?この掲示板に張り付いてる人は6人ほどしかいないのに、それが総意だと思ってる?錯覚しすぎでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
ここの書き込みうそばっかですねぇ。
偏差値60〜70って?
どこが?
ネット検索してみ、特進でも偏差値44とかでてるやん(笑)
めっちゃアホ。
ランキングでは偏差値36の底辺高校というのが周知の事実。
五ツ木模試では偏差値28って出てるとか聞いたけど本当?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
なんでこんなに言われなきゃいけないんですか。
バカにされなきゃいけないんですか。

地元の人ではないので、入学するまで底辺高だとかバカにされて当然の学校だとか言われているの、知りませんでした。誰も言ってはくれませんでした。

どんなにがんばってても、
「でも西山でしょ??(笑)(笑)」
ってなるのが悔しいです。嫌です。

登下校のときも、冷たい、馬鹿にした目で見られてたりするのかなって思いました。

そんなの知らなかったあなたが悪いんでしょ?って言われるのでしょう。

すっごく惨めですね。
どんなにいい大学に行っても、でもあの西山の…って思われるんですかね…。
自分の学校を好きって言えないのが悲しいです。

毎日勉強がんばってる、クラスの子は、この掲示板に書かれてあるようなこと、どれぐらい知っているのでしょうか…。

スルーすればいいのに、つい書きたくなってしまいました、すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/26(日) ]
3つ上の在校生さん、アッパレ!ですね。
大学受験、頑張ってくださいね。
応援しています☆
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
いや、大学良けりゃ西山出身も何も無いよ。
頑張って勉強したんだねーってむしろ好印象
底辺から見返すストーリーのほうが好きでしょ、みんな。
だからビリギャルとかの本売れてるんだよね
内緒さん@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
評定基準は取りやすいから、助かってます。
もしも公募推薦使うとしたらの話ですが
匿名@保護者 [ 2017/12/10(日) ]
公募推薦はSじゃないと取らせてもらえないんじゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
心教養でもできますよ。
Sは全員一般入試目指してるんでしょ?
なら要らないじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
SだろーがAだろーが教養だろーが大学に行きたい人の気持ちは第一志望に受かりたいってだけなんだから一般だけじゃなくて可能性があるならどの方式でも受けたいけど?
あと、ネットに出てる特進Sの偏差値は入学する時の偏差値でしょ。え?そうだよね?大学の偏差値でもなんでも受験する際に参考にする数字でしょ?だったらSの3年の偏差値はその人の受かった大学と一緒になるんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
ま、Sにしては頑張ってるんじゃないですか?
今年の実績、見ものですねぇ〜爆笑
去年を超えられるかな!?wwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/17(火) ]
この掲示板関係で退学者が出たって本当ですか?
内緒さん@関係者 [ 2017/10/17(火) ]
本当ですよ。
「西山在校生であるってことでこんなにもバカにされるなら他の学校に行く」って
京都の高校でここまで酷いことが書いてあるのは西山だけですから。どこの高校でも良い所と悪い所があるのに、こんな所で不満書いても仕方ないのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
それはそうでしょうね。
西山高校出身って聞いただけで、そういう目で見てしまいますから...。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
掲示板関係で退学者って?
私は職業柄、他の高校の掲示板も見ますが、いいことしか掲載されていないのは、西山だけですよ。聞けば西山にとってイメージダウンになる様な投稿は、全て削除されるとか。
例えば、西山と同レベルのある高校の掲示板は、世間の噂通りの内容となっています。それが普通でしょ?
学校に都合の悪いことを投稿したから退学って、西山ってそんなに凄い高校ですか。
内緒@卒業生 [ 2017/10/19(木) ]
行った人にしかわからないいい事私にはたくさんありました。
過去がどうとか関係ないと思います。
京都で一番低い高校出たから結婚できないならそんな奴と別に結婚しなければいい話だし、それで就職できないならそんな就職先こっちからやめたらいい話。

何でもかんでも高校のせいにするのはどうかと思います。
私は西山行けてよかったって思ってるし、逆に低い高校出たけど楽しかったし良いけど?って思ってます(^^)

私たちの時は全然荒れてない普通の高校でしたよ!!
西山出た人全員悪者扱いするのはおかしくないですか!
人として偏見ですよね?

最低な行為です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
「なんでもかんでも高校のせいにするのはどうかと思います。」とコメントしている卒業生や「西山に行かせる予定のない人がなぜ書き込むのか?」とコメントしている一般人の方がいる事に、驚きです。「掲示板はどなたでも利用できる」んですから、西山を批判する様な書き込みに対して攻撃したり、質問自体を削除したりする方が、最低なんじゃないですか。

批判的なコメントに攻撃したり削除するって事は、裏を返せば、書き込まれている内容が当たっているからですよね?「臭いものには蓋をしろ」って事ですよね?

博多高校みたいな事、起こってますよ。教師に暴力はないですが、授業妨害とか、スマホで撮影した動画のアップとか。でも、博多高校と違うところは、西山に不利なことは「掲示板を見てもお分かりの様に「削除」したり「隠蔽」するから、公にはならないんですよね〜。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
この掲示板でその真相を確かめようとするのは無理だと思いますが. . .
だけど退学者、転学者が出ている事は事実です。
どの高校でも途中で辞める人はいると思いますが、西山はその割合が比較的多いように感じられます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
質問者さん。ひとつ上の方が書かれている通り、この掲示板で真相を確めるのは無理だとは思いますが、ひとつ言えることは、西山にとって都合の悪いことは削除される、って事です。削除するって事は・・・どういう事か、わかります、よね?
内緒さん@関係者 [ 2017/10/26(木) ]
高校受験ナビって、問い合せてもなかなか消してくれないのに、西山のは頻繁に消えますね
いくら金積んだんだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃぴ@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
欠課のことについて。
2時間一科目(図工、ピアノ、発達と保育など)を休まないといけないのですが、どんだけ休んだら単位が足りなくなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
先生に聞くべきですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
ここで聞いてもし間違ってたら後であなた困るかも知れませんよ
優芽@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
先生に聞いたら??(笑)
てか2時間休んだくらいで単位取れないとかそこまで鬼畜じゃないよ
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
こ夢でその三つの授業どれか二時間休んだ子居たらすぐ特定できるね。
この掲示板に受験生以外が質問書き込んだら(在校生)なんか先生に目をつけられるらしいよ。ドンマイ!
先生も警戒中だし。この掲示板の書き込みによってで退学者がでたからね。
じゅん。@在校生 [ 2017/10/19(木) ]
どれぐらいかは明確にはわからないけど2回休んで単位足りなくなって進級できないことはないですよ。
先生にきいてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
業界人@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
長い事塾業界に身を置き、この学校の殆どのコースに多くの生徒を送ってきて、ずっとここの掲示板を見てきた者から一言。
先の二人の質問者さんにもお答えしましたが、掲示板であまり真剣な質問をされて、その回答に左右されない方がいいと思いますよ。
確かに、オープンキャンパスや相談会で聞いた内容と違ったり、思い描いた高校生活と違うと感じる人もいるでしょう。
あくまで私個人の意見ですが、西山ほど様々なレベルの生徒を預かり、それぞれのレベルに応じた指導を真摯にされている学校は少ないと思いますよ。
途中で学校を辞めていく生徒さんが多くなるのは、他校より圧倒的にしんどい子達を預かってられるからだと思います。
以前担当の先生から話を聞いたことがあるんですが、宗門校ゆえ、出来るだけ事情を抱えた生徒も預かって、三年間でなんとかきちんとした進路につかせてやりたい、誰でもいいので合格させているのではなく、中学校と様々な相談をした上で、西山で3年間頑張って、自分の道を見つけて欲しい子たちを、中学校も送っていて、高校もそれに応えていると聞きました。
最近は、本当にちょっとしたことですぐに学校を辞める言い出すし、通信単位制に行きたいと思う生徒が増えています。
うちの生徒でも、中学校は不登校だったけど、西山に行ってからは三年間皆勤で、大学に行った生徒や、公立に行けなかった生徒が、結構難関の大学に行ったり、オール4くらいだった子が、国公立に行ったりと、西山で大きく人生を変えた子達が多いです。
もちろん、全員が納得する高校なんてあるわけ無いし、西山にも真摯に改善すべき点は多々あると思います。
ですから、大切な進路を決めるのに、今のここの掲示板に書かれていることを鵜呑みにせず、しっかりと自分の目で判断して下さいね。
そして、必ず他校と十分に比較検討して、志望校を決めて下さいね。
そして、何よりももし入学しても、こんなところで自校の批判をするような高校生にはならないように、頑張って下さいね!
質問になってなかっけど、ちょっと目に余る状況だったので…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
ミントさんってAコースだったんだ!意外
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
ミントも業界人もなんで西山のためにわざわざ掲示板はりついてるんだろう。暇なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
業界人は塾出身のむむむのなりすましだよ。
内緒@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
私も内緒さん@一般人さんと、同意見です。辞める事や通信制に転学する事をいけない事だとは全く思いません。むしろ、自分が通っている塾の塾長は「こころ教養コースはとにかく授業中煩いし、授業内容のレベルも低すぎる。本当に大学に行けるのか」と相談した私に「前向きな退学というのもある。考えてみては?」とアドバイスをくれて、私も見切りをつけて転学しました。周りは皆、真剣に勉強している生徒ばかりで、転学して本当に良かったと思っています。
ミント@卒業生 [ 2017/08/23(水) ]
すみません。
卒業してからはこの掲示板に対する考え方も変わり、私自身も考えるところがあって、なるべく見ないようにしていました。見ても書き込むのは控えていました。
実のところ、この掲示板が盛り上がるようになって責任も感じていました。

一応、むむむむ先生以外の先生も何人か私が誰かご存知のようですが、私の心情を察してか言わないで下さっています。
それがとてもありがたいと思っています。

業界人さんが書いてくださったことが嬉しくて、久しぶりに書き込みましたが、これからはもう書かないようにします。
(自分の考えなので、誰かの影響ではありません)

この掲示板を見て不快な思いになった方は申し訳ありません。
みなさん、ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
自分の高校の批判と言うのは、傷つくものです、と書き込みされてる在校生の方がおられますが、今、掲示板に書かれている事が事実で、本来の掲示板の姿だと思います。
だって、この4月頃の書き込みにも書いてありましたが、西山を批判する様な書き込みは、これまでは在校生の保護者は書き込み禁止礼が出ていたそうですし、ミントさんも過去質で回答されておられましたが、西山の批判やデマの書き込みに対しては削除申請を出していた、と。
そりゃいいことしか掲載されませんよね。

どなたかが書いておられましたが、掲示板を学校のアピールに使っているのは西山だけ、って、その通りだと思います。

業界人さん、西山がそれぞれのレベルに応じた指導を真摯にしている、と書き込む根拠は?何を知ってるの?

レベルに応じた指導なんてしてないですよ?最低レベルの子に合わせて授業をしているので、授業中は騒がしくて当たり前ですし、意味不明な質問が飛び交ってますしね。そんな環境でも高校生になれて良かったと3年間通って卒業する人もいます。
ただ私は、そんな環境が嫌で、転学しました。

内緒さん@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
ここに限らずネットで非難とか中傷とかことを書く人ってみっともないと思う
は?@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
自分の道なんか、18歳にでもなればどんな高校でも見つかりますけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/08/06(日) ]
特進Sコース在校生の保護者です
今年から、Sコースの3年生が文化祭(合唱コンクール)に参加するようです。
公募推薦や、AO入試の被るし、一般試験への勉強も本詰めとなってくるこの時期にたくさんの練習の必要な合唱コンクールをさせることは、正直意味がわかりません…
娘は学校行事があまり好きではなく、3年生で体育祭、文化祭を参加しなくていい西山に大きな魅力を感じていました。もちろん志望校を西山にしたのはそれだけではないのですが…入学時とは違うことを言われる、正直詐欺ではないでしょうか。
どのような経緯でこんなことになってしまったのか、知っている方はいらっしゃいませんか。また、この事は初めて起きることなのでしょうか?変わることはないのでしょうか。
去年度に折角旧帝大合格者が出たのに、実績が出ているのに、どうして、大事な秋に要らないことを増やすのか。
娘の受験も心配ですし、今の3年生のSコースの子達が不憫で仕方が無いです…
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
不憫?
娘は、Sコース卒業生ですが、3年最後の貴重な思い出作りが勉強あるから、参加できなかったことの方が、少し可哀想だと思ってましたけど‥
北海道大学合格した子も、学校行事にでなくて勉強してたから合格したなんて思ってないだろうし。
他の高校は、高校生活最後の思い出つくりとして当たり前に取り組んでるのですし、そんな神経質にならなくてもいいのでは、ないかな‥と思いますが‥
まぁ人それぞれですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/07(月) ]
わたしが神経質すぎるのですかね…
大体の他の高校は行事の時期が西山に比べ早いですし、どうせしなければならないなら他校を選択しても良かったのかもなぁと思うくらいには気にしていました。(笑)娘がショックを受けていたのもあると思いますが。
娘にはひとまず、文化祭なんかで合否は決まらないよ、と言うことにします。
不憫だと言ったのは、私の娘と同じように、行事参加がないという点でもこの学校を選んだSの子が入れば、可哀想だなぁということです。言葉足らずでした。そうじゃなくても、今までの先輩達と違うことをしろと言われたら、多少は戸惑うと思いますけど…
それにしてもなぜ今更Sコースが行事参加を…
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
まぁ確かに、今年の3年生の年代から、娘たちの時とは変わってるな‥っていうのはありますね。
校舎が娘達は3年間綺麗な方でしたけど、質問者さんの年代からSコースの1年、2年は古い方の校舎だったり‥通りがかりに他のコースの子達に大声だされたりとかあるようですし‥
行事事の参加になったことは、前もって報告や、保護者に対するお伺いとかなかったんでしょうか‥
オープンスクールで言われて信じて入学したのに、勝手に変えられては、そら心配になると思います。
色々と、Sコースの特別感がなくなってきてるような感じですね‥こんなこと言うと、又、どなたかが何様やねん。みたいなこと書かはるかもしれませんけど‥
娘さんの受験頑張って支えてあげてください。
S1年@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
えっ3年でも文化祭参加しなきゃいけなくなるの?
本当に私は行事系が嫌いです。
みんなでキャーキャーバッカみたい。

先生、3年は文化祭も体育祭もナシって言ってたくせに。

これは詐欺だよね

内緒さん@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
私はsの2年です
行事の事私も凄く気にしてます
自分も内気なのであんまり得意じゃなくて
行事あるなら成章ASのほうが良かったかも
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/11(金) ]
去年の3年生は自分たちは文化祭や合唱コンクールに出たいと言って先生に交渉し、合唱コンクールに出ることはできませんでしたが文化祭の舞台発表を見学されていました。それでも実績を出しているのだから学校行事は受験に関係ないかなあと思います。ただ、入学時に言われていたことと違うことになるのは嫌ですよね。私も同じような経験をしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
合唱コンなんかやったらただでさえ上位に稼がせた悪い合格実績も超悪くなりますねー見ものですよw
S3年生@在校生 [ 2017/11/09(木) ]
本当に困ります。去年の3年生は文化祭に出たかったらしいですが、私たちは違いました。クラス全員が合唱コンクールに無理やり出場させられたことに怒りを覚えました。一時は署名運動を起こそうとの意見が出たほどです。私たちの意見を何も聞かずに学校側の善意とやらを押し付けられて迷惑でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/17(月) ]
在校生の者です。
一学期期末で赤点(合計では赤点ではない)になった場合していこう推薦って受けられないんでしょうか?
アップル@在校生 [ 2017/07/17(月) ]
そんな規定はなかったと思うよ!!
これから推薦とれるように頑張りましょう!
内緒さん@関係者 [ 2017/07/18(火) ]
赤点なしは指定校推薦を貰う為の最低条件。
まず、この程度の高校で赤点を取るって一体...。
呆れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
赤点があっても評定平均が基準に達していたら受けられますよ。
ただ、希望者が複数いたら評定が高い子が優先されます。評定以外にも資格や部活や委員会も見られますが基本的には成績です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒@中学生 [ 2017/07/16(日) ]
祇園祭に行く時に、地下鉄で西山高校のポスターを見つけました。
いつも思うんですが、西山のポスターのモデルの子って生徒さんなんですか?
どうしたら、モデルになれるんですか?
いいなぁ…
内緒@卒業生 [ 2017/07/18(火) ]
在校生です!!
パンフレットに載ってもいいですか?みたいなアンケート貰うと思います。
それに書けばモデルになりますよ!

西山@在校生 [ 2017/07/18(火) ]

ほとんどのパンフレットに載ってる子は多分先生が選んだ子たちですよ

内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
表紙とかポスターは顔のいい子を選ぶんですよ(笑)
ブスは無理!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved