教えて!京都西山高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
西山は、女子高ならではのいじめるとかはないとか、先生がすごく親切とか、よく聞きます。
本当ですか?
おとなしめの子でも、やっていけますか?気が強い子、多いですか?
内緒@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
あなた中学生じゃなくて過去の質問の回答の一般人の方ですよね? 他の人の回答より 「、」の書き方が多いからすぐわなりますよ
なりすましは辞めてくださいね
内緒@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
まぁ、色んな人がいますが、基本的には大人しめの人が多いです。オープンキャンパスて来ていた人を見ていたら、だいたいの雰囲気は伝わると思います。
先生は皆んなとっても優しくて、温かいです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
こころ教養を、2月に、専願で受けます。初めての人に話しかけるのが苦手なので、心配です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
こんなこと書く一般人いないよ
普通に友達できるか心配してるただの中学生じゃん
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
在校生ね方、ありがとうございます。
勉強頑張って、入学できるようになりたいです。
内緒@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
自分で言うのもあれですけど、私もおとなしめですが普通にやっていけてますよ〜
気の強い子もいますが…
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/01(火) ]
めっちゃ、心強いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
特進Aコースは色々大変なのが伝わりました。先輩があまりおすすめしないとおっしゃったので
私はAコース志望でしたが、公立を第一志望に変えることにしました!
色々ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
とても残念です…
先輩の中にはマイナスの感情を持っている人もいるかも知れませんが、少なくとも私の知っている、そして私の尊敬する先輩達は皆んなAコースが大好きです。
卒業生ともお話しましたが、高校時代にオープンキャンパスのボランティア活動を頑張った事が大学でもとても役に立ったそうです。
先生も私にとっては最高の理解者です。
進路に関しては、投稿者さんが専門学校に行く事をよく思われなかったって書かれてますが、このコースは特進なので大学を目指すのが当然なので、ある程度仕方ないと思うんですが…
勉強はそんなにハードだとは思っていません。普通の勉強量で産近甲龍なんて難しいって塾の先生も言ってました
オール3位の成績しかなかった私からすると、公立に行って流されるよりははるかに良い選択だったと思います。
ここの掲示板はとても参考になる事は多いですが、中には偏った意見が多い時もあります。
少なくとも私は不満はないし、本当にこのコースに入学してよかったと心から思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/29(日) ]
公立行ったって普通流されないですよ。
そちらの頭がわるいんでしょ。
こんな勉強の妨害される高校しらないです。
公立行ってりゃ絶対国公立行けてましたもん!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
その方がいいですよ。
この学校に来たこと自体後悔しているので。
よく考えて進路決めて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/31(火) ]
特A勧める在校生の頭は大丈夫かなぁって思う
愛校心?そういう奴ほどいじめとかやってるし、人のこと見下してる。悪い学校というのが正当な評価だし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
トマト@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
初めてこの掲示板を訪れたんですが、他校の掲示板は殆ど書き込みがあっても、そのままになっているのにここは凄いですね。
5000件も書き込みがあるって、ある意味異常ですね。
私は基本的にネットの評価ってあまりアテにしないんですが、ここの掲示版はどうしてこんなに関係の無い人達が学校の批判をしているんでしょうか?
受験生や在校生にとっても、本当に気分が悪くなるような書き込みが多いんで、もう訪れないと思いますが、何だか寂しい気持ちになりますね。
内緒@在校生 [ 2018/05/22(火) ]
本当に気分悪いです。
私のクラスはいじめがないのにいじめがないと言うと嘘をつくなと言われるし馬鹿はバカにされて当たり前と思っている方が多すぎます。
馬鹿はバカにされて当たり前と理由をつけてストレス発散したいだけだと思いますけどね。頑張ってる人もいるのにバカにするのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
頑張ってるなら全員旧帝大へどうぞ。
結果の伴わない努力は要りません。
内緒@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
ちょっと努力しただけで結果が出る人に努力しても結果がついてこない人の気持ちなんてわかりませんよ。良いですね、ちょっと努力しただけで結果が出るうえに、そうやって人の事をバカにできて。
気楽に生きていて羨ましいですー。でも、あなたみたいに人の気持ちを考えられないような人にはなりたくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
西山卒って人生ハードモードですね。
お疲れ様です。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/27(日) ]
創立90周年を迎えた歴史ある、今となっては京都で数少ない私立の女子校です。
なので、卒業生や保護者、在校生も多い。
過去、携わってきた人の数も多いので、書き込み数が多いのでは?

私は在校生の親です。
匿名のネット掲示板なので、100%信じてはいませんが、他の子からの色んな視点からの書き込み、学校の事、どんな学校生活なのかな?
時々、掲示板を覗きに来てます。
こんなん書いてあったよー、この話どうなん?と娘に聞いたり・・
まぁ、過干渉で過保護な母ですよ(^_^;)

娘は学校、楽しいと言ってます。
私は元気で楽しく通えたら100点だと思ってるので、入学してほんと良かったなーと思ってますよ!

内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
創立90年なんて 京都の学校ではまだまだ歴史が浅いですよ
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
私はこの学校が好きだから悩んでる中学生などに色々教えてあげたい、私が中学生の時にこのサイトにお世話になったから。
いつもコメントしてるんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
どうしてこんなにもAコースのいじめが酷いとか言われてるのですか??私の周りでは何もないですし何も聞きません。
何年生がいじめがあるのですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@在校生 [ 2018/05/16(水) ]
明るい系グループいますけどみんな仲良くないですか?
あなたは一体誰でしょうか?
6月から他校に行くのですね!!わかりました!
?@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
みんなとても仲が良いですよ?
遠足もみんな楽しんでましたよ?
A@在校生さん、被害妄想やめてもらっていいですか?
体クラ@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
人に被害妄想とかいう決めつける時点でいじめみたいなもんやん
いや〜Aは怖いなぁ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
いじめの定義って何ぞや?って事かな?

例えば嫌がらせしたり暴言吐いたりされたら出来るだけその子から離れたり言い返したりするよね?それは我慢しろって事?

そりゃ周りの人間をけしかけたりして無視したりしたらイジメだろうけどね。

後、自分がされて嫌な事しておいて、いざやり返されると「イジメだ」と言う子がいるけど、そう言うことじゃなくて?

ごめんね、当事者でもないからわからないし、ただの質問。
A卒業@卒業生 [ 2018/05/19(土) ]
私の時は、素直でいい子だけどちょっと幼い子がいて、その子を無視や嫌がらせしてる人がクラスの半分くらいいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
A卒業生さん。ありがとうございます!

自分の感性と違う人を嫌がらせしたりする人は一定数いますが、キャパシティだったり家庭の問題だったりと虐めた本人の問題ですし、それを他人に当たったりした時点で自分が幼い事に気づけてないのでしょうね。

新入生@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
いじめられていると言っている人は何を根拠にして言っているのでしょうか?
本当に辞める人はいますが、その人は楽しんでいるように見えました。禁止のはずのケータイを堂々と触り遠足でも仲のいい子とワイワイしていました。
話をでっち上げるのはやめてもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
在校生たち、煽りに反応しなくてよろしい。
いじめがあるとか書き込んでいる人はまず西山高校といっさい関わりのない人です。
例え良くないことが書き込まれても受験者が減るはずありません。だって西山ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
いじめ多いコースはこども夢クラスですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
辞めるってのは通信制に行く子が多いですよ。

でも西山の通信制ってアクセス悪いし、わざわざやめた高校の校舎に通いたくないでしょ。(土日コース)光明寺、西山短大はアクセス悪いし(バスの本数少ない)対応悪いし面倒見悪いし。
辞めようかと思った時期があり西山通信の見学に行ったことがあるのですが、入試担当?の先生にボロカス言われたので行く気失せました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
クラーク長尾谷つくば開成。
↑こっちのほうが面倒見いいです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
西山退学したら通信制に行くんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
働く子も居ますよ。
高認とれる頭はないでしょうから通信なんですよね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
親戚が元々西山高校でいじめあって辞めたんですけど
やはりいじめ酷いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
酷くないけど、受け取り方によるからね。
その人にとっては辞めたくなるほど傷ついたんじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
ですよね。いじめひどい学校行きたくないです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
先生に相談したらほっとかれることはないはず
ハズレ担任は役立たずなので学年主任あたりにいうといいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
先輩方に質問です!!
入試の時鉛筆もなんですけどシャーペン持ってきたらダメなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
ダメですね。
マークシート、機械がシャーペンは読み取れないんですよ。
鉛筆じゃないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとございます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)鉛筆削り持ってきます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
試験中に鉛筆削り?質問者さん、頭、大丈夫ですか。

っていうか、中学校の先生から一般的な入試の説明、受けていないんですか。模試とか受けていないんですか。鉛筆は削ってあるものを複数本、消ゴムも落としても大丈夫な様に二個用意し、試験に臨みます。

これが一般的な受験の心得です。

るる。@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
鉛筆削り大事だと思いますよ(^○^)
何本も持ってきていて全て折れてしまったらどうしますか?鉛筆削り必要ですよね。
全て万全にしてもハプニングが起きるかもしれません。
テスト中に鉛筆を削ってはいけない(?)でしょうがわからないですが休憩時間などなら大丈夫でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
備えあれば憂いなしって言葉知らないんですか?
在校生@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
入試の会場にも鉛筆削りが置かれていたと思いますよ!安心して、受験に臨んで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
別に忘れたって先生、鉛筆と鉛筆削りスタンバイしてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こども夢コース入学希望@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
入試まで残り1週間になり合格できるか不安ですごく心配です。先輩方は残り1週間を何を中心に過ごされていましたか?よろしければ教えて下さい!
ひより@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
赤本を再度解いてみてわからないとこがないかの確認。
面接の時こんなことを質問されたらこう返すなどの確認かな。?
がんばれ(^○^)!!
おかん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
上の方と同意見です。と、同時に親心としては、早寝早起きで当日に体調を万全に持っていく様に願っています。

娘たちの仲間として春に笑顔で入学されることを祈っていますm(_ _)m
こども夢コース入学希望@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
ひより@在校生さん、詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます!頑張ります!
こども夢コース入学希望@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
おかん@保護者さん、体調の事まで気にして頂きありがとうございます!娘様の後輩になれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
先輩方にお聞きしたいのですが、面接はどの部屋で受けましたか?教えてほしいです!
A@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
普通の授業で使ってる教室に何人かの生徒対三名の先生方で面接を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
教養は7人と面接官5人でやります。
質問は三つだけです
易しいやつです
内緒@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
A@在校生さん、詳しくありがとうございます!
内緒@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
内緒さん@一般人さん、詳しくありがとうございます!こども夢もそうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
子供夢は保育士関連の質問をされます
内緒@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
内緒さん@在校生さん、こども夢コース希望なので参考にさせて頂きます!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
先輩方に質問です!試験の日も中学校指定のリボンをしてましたか?また、セーターは来てもいいのですか?よろしければ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
普通に中学の制服で行きましたよ!セーターは着ても大丈夫です。
受験生@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
内緒さん@在校生さん、そうなのですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入学希望者@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
こども夢コースの面接ではどのような事を聞かれましたか?先輩方よろしければ教えて下さい!
西山@在校生 [ 2018/01/23(火) ]

私の時は
将来どのような保育士になりたいですか?
と、聞かれました。
多分あまり質問はないと思うので頑張ってくださいね!

入学希望者@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
西山@在校生さん、ありがとうございます!
頑張ります!合格した時はよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
志望動機・将来・中学頑張ったこと

3つだけでした!
入学希望者@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
内緒さん@在校生さん、ありがとうございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都西山高校の情報
名称 京都西山
かな きょうとにしやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 617-0002
住所 京都府 向日市 寺戸町西野辺25
最寄駅 0.7km 東向日駅 / 京都線
0.9km 西向日駅 / 京都線
1.1km 向日町駅 / 東海道線
電話 075-934-2480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved