教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
内申40こえてるひとってどれくらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
私の学校からは4人受けますが40を越えているのは2人です。

内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
僕の学校からは6人受けますが
40超えは、3人でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
私は40ぴったりです。
一緒に受ける友達は45です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
入試の成績で上から順にクラス分けされると友達が言っていたのですが、本当でしょうか?

だとしたら1組には夕陽生の中でも特に賢い人が集まるんですかね?
高1@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
入試の点数を見て、平均的に分けてると先生は言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
休み時間何をしてる人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
友達とお喋りを楽しんでます
昼休みには非常階段でお弁当を食べたり、
校庭にでてみんなでボール遊びに夢中になったり、
携帯をいじるよりもそっちの方が楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通科志望なんですが
内申33
偏差値55
で合格圏はいりますか?
コメントお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
清水谷や夕陽丘を受験する人は内申が高い人が多いです。今年は内申が絶対評価になったので36でも厳しいです。競争率高くなると思うし周りでも夕陽丘志望してる人は38はあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
今年は絶対評価初年度なので確実ではないですが
内申は受験者平均36なので286点
当日点は例年65%の正答率で350点
合計が636点がボーダーだとすると

あなたの合格圏は当日最低372点になりますね
学校の実テでもなかなか取れる点数ではないよね
しかも夕陽はC問題だしなキツいと思う
ほんまのこと@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
もっと、内申あげないとやばい。
C問題だから、なかなか厳しいとおもいますよ
偏差値55だろ。あと5はあげて
内申40にする感じ、それならいける
あと、本番のテスト次第
、、、、、@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私の友達も内申33で夕陽丘を受けたいと言っていました。でもその子は偏差値60あります。本番うまくいけば受かると思います。
最後まであきらめずにがんばりましょう!
内緒@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申が低く、実力も低い。
落ちるでしょう。
五木の判定も落ちると出ていませんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
併願で上宮高校 、 英数コース受かったのですが夕陽丘いけますか?

夕陽丘の校則を詳しく教えてください
内緒@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
この掲示板見てると
併願校が近大附属特進とかって人も
たくさんいるので
上宮 英数受かったからってだけでは
何とも言えませんね〜

別の質問で
偏差値58でも見込みないから
志望校落とすよう言われてるって方も
数人いましたしなかなか手厳しいですね

自分もどうしても公立に受かりたいので
布施に下げようと思います。
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
夕陽丘から布施だとかなり差があります。
市岡だったら、国公立の合格実績もいいですし
今年は倍率が低いのでねらい目では。
内緒@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
別に無理って理由じゃないと思います!
私の友達はプレップでも夕陽受かってますし
その人の学力次第ですね!
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
絶対評価だと平均点と変わらなくても提出物出していれば4がつく中学が多いです。相対評価だと人数は決まっていたから今年と比べて少なかったはず。今年は勘違いして実力より上の学校を受ける人が続出しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
女子が多くて、女子校みたい。と友達が言ってましたが、実際の男女比はどんなかんじですか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
私のクラスの男女比はだいたい1:3です!
女子が圧倒的に多いですね(笑)
!!@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
女子校っぽいからこそいいと私は思います。
男女の仲いいですし。
内緒@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
女の子が多いと、イベントは女子っぽくなりますよ。
体育祭でガチの競技がない等
まあ最後は多数決なんで男子は負けますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
みなさんの予想では
何点で合格だと思いますか?
ボーダーの予想でもいいので、教えてください、
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
ボーダーは450点代だと思います、あくまで予想ですが…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
私はボーダーは465くらいで、それ以上あればいいかと思ってます。でも予想です!!
何か皆さんが今年は難しいと言っていたのでそのくらいかなと思いました!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
↑の方

去年は、450後半の方でも合格されてるみたいですよ。
なので、もう少し下だと思います。
R@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
私もボーダーは450点くらいかな って思ってます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
去年の合格最低点は454点らしいです。
うちの友達で夕陽丘高校通ってるこが
行ってました!
内緒@在校生 [ 2015/03/20(金) ]
確かに上の方が言うとおり、そんな感じだったと聞いた記憶がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
上の点数は合格最低点としての予想ですか?💦
それとも、ボーダーに入るであろうの点数ですか?
私は内申が166と悪いので、合計が450点に達していません…。不安ですが、信じて待つことにします😓
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
454点は去年のボーダーの最低点だと思います。だから、454点の人は内申が低かったけど
当日点で頑張って合計454点とったんだと思います。

今年はボーダー下がるかもしれないって
みんな言っているので、450満たなくても
望みはあると思いますよ!!

期待しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
449点でも受かると思いますか?
数学難しかったですよね、、?
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
数学は毎年難しく、私の友達は10点台後半でしたが合格してましたよ(^_^;)
その分を理科と社会でカバーできていれば大丈夫と思います。
449点は正直不安ですが、ボーダーの望みはあるんじゃないでしょうか。
今年のみんなの出来次第なので。
内緒ちゃん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
そうですかね…
内申が低いのでボーダーに入って欲しいのもあります。
これは少し低めに採点してるので、
450点台なら、ボーダー引っかからず
受かると思いますか?
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
その年次第ですねェ。
私の知る限りでは昨年は460点台で合格した子がいますが、ボーダーが何点かは知らないですが、その辺は問題の難易度によって上下しますので勝負になる可能性は十分ありますよ。
ボーダー判定になれば有利なようですし、入試は順位ではなく240人の枠にさえ入れば良いと思って、どっしり構えていればよいと思いますよ(^^)
内緒ちゃん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
ありがとうございます…
思ったように取れなかったので不安です。
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
そんなに心配しないで(^^)
幸運を呼び込むくらいに元気を出してくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
有難うございます。
私立受けてないものですから…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
数学難しかったですよね!
35点くらいしか無いかもです…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
数学はみんなそんなもんですよ。
半分取れてれば上等だと思います。
逆に過去問ではもっと取れてましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
みなさんなぜ夕陽丘を受けようと思いましたか?
私は校風と制服と家からの行きやすさです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
偏差値と場所です
内緒ちゃん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
好きな人が行くからです
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
偏差値と、友達がいくっていうのと、
校舎が自分好みだったからです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
みなさんありがとうございました😊
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
私は、制服ですかね。

内緒ちゃんさんの理由が可愛いですね(´・∀・`*)
内緒ちゃん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
ホントに私バカですよね笑
それだけで高校決めるなんて笑
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
いえいえ、全然良いと思いますよ!
それに夕陽は賢い方ですし(`・ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
夕陽丘での生活が楽しみですね(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
そうですね(*´∇`)
明日頑張りましょう!!
夕陽生なりましょうや(`・ω・)9
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
内申196なんですが、
当日、1.2する前で、何点取れば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
今年の受験生の実力が分かりませんし、
ボーダーも分かりませんが、
490で合格すると仮定した場合245点取ればいいと思います。
内緒@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
昨年ベースでなら私の友達で460点程で合格してますよ。
なので、465点を基準に考えるとすれば、
465-196=269
269÷1.2=224
なので224点とればよい計算になります。
皆さん不安からか490必要とか他の質問への回答で500以上必要とか言われていますが、実際に500以上とっている子は一握りで、私の友人グループの中では450後半から470台くらいの子が多いです。少なくとも490でやっとボーダーなんてことはありません。490なら八尾や清水谷でも合格圏です。
過去問で気付かれてるかと思いますがB選択問題の入試は難易度が高いので偏差値60前半の学校では240点以上取れる人はそれほど多くいないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
そうですか…
ここの過去記事で、477点で落ちたと
言ってる人がいたので、
490は必要なのかと思いました。
自分は480ギリギリぐらいなので
凄い不安でしたが、少し楽になりました。
残りの4日がんばります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
そうなんですか!
在校生の方の意見を聞けて嬉しいです。
入試頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
そうなんですよ。
477点で落ちた人の話は失礼ですが本当とは思えません(^^)事実わたしもそれ以下の点で入学してますので(^^)
学力相当の得点で大丈夫ですよ。
あと数日頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ひとつお聞きしたいのですが、学区撤廃になったのは去年からだったでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます♪

あの、上の方、自分で別に記事立ててください…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved