教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
指定校推薦はありますか?
もしあれば、
どの大学があるのか。
評定基準教えて頂けますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
夕陽丘高校(音楽科)に通いたいです。
現在中3です。テストの点数が悪いです。。。
中間期末150~200 実テ150ぐらいです。
成績→5教科は数学以外全て3 で数学が2です。(5段階評価)
好きな音楽は4でテスト80~90点

声楽科(?)詳しく知らなくて申し訳ございません。
を希望しております。
ちなみに中2からボイストレーニングに通っています。
現在勉強を頑張っています!
合格は難しいと思いますが、諦めたくありません。諦めません!
なにかアドバイスなど御座いませんか?(><。)
匿名の夕陽生(在校生)@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
実技は、音程が全て合っていることを前提として、とにかくコールユーブンゲンの課題を覚えるまでしっかりと練習することと、初見視唱が出来るようにしておくことが重要ですね!
勉強はともかくワンランク上の入試問題を解くことです!
私もそれで受かりました^_^
例えば特別選抜のB問題なら普通のB問題というふうにです!
成績に関しては私は英語評定は1、それ以外は3、国語だけが4で入れたので、入試前に渡される自己アピール文で上手く自分のいい部分をアピールできれば大丈夫だと思います!
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
匿名の夕陽生@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
@のうしろ在校生に出来るんですね…知らなかったw
あと、もう一つのアドバイスとしては、歌のときに出てくる2度の移動(トリルなど)をゆっくり細かく練習してキレイに音をとれるようにしておけばいいですよ!
応援してます!Toi,toi!(*´∀`*)
匿名の夕陽生@卒業生 [ 2019/06/08(土) ]
複科でピアノがあるから練習しといた方が見のためかもね…(´;∀;`)
匿名@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
せめてオール4は必要だと思う。
評定1とかは信じない方が良いです。絶対そのような評定では受かりません。勉強してください。
音楽科@保護者 [ 2019/06/25(火) ]
聴音の勉強もされてますか?

入試の点数の配分は、

変わってなければ、

勉強6:実技4です。

実技試験の中に、専攻、聴音、視唱が含まれてます。

どれも、手は抜けません。

がんばってくださいね。
匿名@中学生 [ 2019/07/06(土) ]
私も声楽専攻で受けます。
聴音とか本当に勉強しといたほうがいいですよ!
ほんとに!!
私も今更なんですけど今まで聴音さぼってきたこと後悔しまくりなので……
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
聴音は入試問題は簡単です。完璧に準備してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
今年度夕陽丘高校音楽科を受験する者です。
聴音と新曲視唱のレベルはどれほどでしょうか、、?
臨時記号の多さなどが気になります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
夕陽丘高校を受験したいのですが、
五ツ木では偏差値54のC判定
実力テストも平均プラス60ほどで
1学期の評定は43でした
受かる可能性はどのくらいになりますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
こんにちは。
評定、立派ですね。
その五ツ木の判定は評定を考慮せずの判定ですよね?
それだけの評定があるなら自信をもって受験したらいかがでしょうか。

また、夕陽丘に強いこだわりがないということが前提ですが,
評定2タイプの清水谷の受験もありかもしれません。夕陽丘より評定を高く評価されます。

43の評定を元に計算しますと、
夕陽丘→258
清水谷→344
評定になります。

ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
五木C判定、内申が高いんだったら、むしろ清水谷の方が有利では?ただ偏差値が54だと清水谷はきついかもしれないけれど、逆に内申43は清水谷相応かと。
上の方が書かれている通り、

夕陽丘 当日点:内申点=7:3
清水谷 当日点:内申点=6:4

なので。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
偏差値が54程度で
どうして評定43も
取れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
評定は絶対評価になったので
以前よりとれる人はとれるみたいです。

五木の模試と相性が悪い人もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
想像じゃなくて、そういう人に聞いてるんですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
落ちた人は、点数を聴きにいける日程っていつですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
平成30年度入学者選抜の成績の口頭開示についてのお知らせ

本校で実施した「特別入学者選抜」及び「一般入学者選抜」の成績について、下記の要領で頭による開示請求の取扱いを行います。

1 口頭により開示請求できる個人情報 ・本校で実施した「特別入学者選抜」における本人の「学力検査の得点、実技検査の得点、 及び調査書中の各学年の各教科の評定」 ・本校で実施した「一般入学者選抜」における本人の「学力検査の得点及び調査書中の各学 年の各教科の評定」

2 口頭開示の請求者 本人に限る

3 口頭開示の受付期間 平成30年4月1日(日)から4月14日(土)まで。ただし、土曜日及び日曜日は除く。

なお、合格して入学した新入生については、4月10日(火)以降に日時を決めて実施し ますので、連絡があるまでお待ちください。

4 口頭開示の受付時間 午前10時から正午までと午後1時から午後4時まで。

ただし、以下の時間帯は除く。 4月2日(月)・・・全日 4月6日(金)・・・午後 4月9日(月)・・・午後 5 口頭開示の受付を行う場所 本校事務室

6 本人確認のために持参することが必要な書類 本人確認は次の2種類の書類により行います。 (1) 当該入学者選抜の受験票 (2) 生徒証等本人であることを確実に確認できる書類

7 開示の方法 開示は口頭又は閲覧によって行います。

8 その他 電話による照会は受付けません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
落ちた点数が気になるもんなの?
関係者@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
受験生なら普通に知りたいんじゃないですか?
ボーダーにはのってたのか、何が足りなかったのか…。
塾によっては辛いとは思うが参考にしたいのでって、要請がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
落ちた点数の情報は塾にとっては
メチャクチャ重要。
ボーダーが推測できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
内申点240点。実力はいつも平均点プラス120~130点でした。定期テストは420~30位。五木はAとAまで後10点のB判定。併願は上宮の英数。
倍率も高いし掲示板を見ても評定か高い方ばかりで不安しかありませんでしたが受験する!と決めたのは自分なので悔いのない様に…ポジションは追う側でチャレンジします!
掲示板を見てると不安になるので入試が終わってからまた来ます。
掲示板を利用している三年生が全員合格出来ます様に(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
あなたなら大丈夫!悔いのないように頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
第1志望校は夕陽丘です。
定期テストは400点前後(平均点 270)
実力テストは350点前後(平均点 250)
評定は40です。英検2級は持っています
五ツ木はC判定でした。
合格する可能性はありますか?当日何点くらいとったら合格なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
五木C判定でも英検2級もっているなら、かなり有利です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
本当ですか!
しかし担任の先生に、夕陽丘は英語が好きな子が多いから英語は英検なしでも得点する子が多く、英検2級を持ってる子も少なくない と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
その先生はウソつきですよ。
平成29年の入試では
夕陽丘で英語資格を使った人は「0人」です。
下の資料の34ページに載っています。
ざっと見たところ
高津、清水谷、市岡、今宮、東、住吉、南は
ありましたが、夕陽丘、東住吉はなかったです。

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-28178_4.pdf
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/29(金) ]
落ちました今更ですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
当方、大阪市内の中学在籍。1,2年内申30台。3年1学期から2学期で10以上内申上がりました。市内統一テストで。コレって今までが不当な付け方だったのでは??と疑惑を拭い去れません。順位も上下せず学内偏差も一定。厳しく付けすぎた1,2年の評定、返せ!!五木の57が内申40台?70超えてても3しか付けへん中学もある事知っといてー。大手塾に行ってたら分かる、乖離。合格して蹴ったらちょっとは変わるだろうか。3:7以外でなんかいい案は?授業を疎かにさせず、他校との均衡はかれる案!この膿は自然吸収か破裂か、、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>五木70超えてても3しか付けへん

それだけ優秀なのに3がつけられていたのは中学のレベル以前に、3をつけざるをえない理由があるはず。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
↑そうですよね。そう思いますよね。しかし、統一テストで内申バク上げ(5〜10以上)になる人数が数人程度でなく、20人30人ってどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
偏差値70ある人は、内申点にかかわらずもっとハイレベルの高校を受験します。当日点で十分に逆転できます。
もしくは、ハイレベル私立に行く人も多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
↑はい、そうです。意地でもあえて私学は∽併願∽にして最難関受けますよ。公立は合格入学前に不登校。コレって可能?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
学内の相対は学校間格差で×。学内の絶対を府内の絶対にしたらどうかな。府内統一定期テストなど。学内主観は救済点とする、とか。40点に4を付けるのはいいが90点台に5が付かへんのは、いかに?調整の仕方に問題が??因みに学校からはここの平均内申とお達しが(笑)。要望あれば明日の西大和の結果報告します。おやすみなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
あなたは夕陽丘受験するのですか?公立は入学後に不登校とか意味のないことしないほうがいい。
公立の進学校は先生の言うことを聞く手のかからない生徒を望んでいるので、それなりの内申が必要になる。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
ここ文句書く場所じゃねーし。西大和受けるやつがこんなとこで時間潰していいんか?笑まぁがんばれ。おやすみ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
まあ、色々書いてしまいましたが。皆さん頑張ってください。無事受かり、某予備校も特待認定されましたので↑のような事せず平等と公平について深く考えていきたいとおもいます。あぁ、アファーマティブアクション、ベーシックインカム、今回の事をきっかけに社会学とかにも興味がでてきました!次は大学受験だ。やりたい学問の為にまたがんばるぞ!膿は破裂せず、無事吸収されました。課題の合間に社会思想史、民族学など読み漁っています。みんなも後、1週間!全力出した後はまたすぐ走りだせー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
今年受験です。
五木や塾のテストでは、A判定で、実テは330くらいで、平均より70くらい上です。学校の評定は他の学校より高い方です。
内申は、それほど良くありません。
どうしても公立合格したいので、今自分の実力では合格できるのか、教えてください。

あと、夕陽丘高校の校則なども教えて欲しいです。
男の頭髪など。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
内申込みでA判定なの?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
どうしても公立合格したいなら中学の先生の勧める高校を受験したらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
校則はそんなに厳しくないと
思います。
男子の頭髪も私立のように
耳にかかるとダメとかはありません。

1年は入学して4月中は
制服登校だったと思います。
式典や講演会以外は私服で
比較的自由な感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
内申は一年二年、三年と徐々に上がって行きましたが、平均すると36くらいです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
記載内容からすると、レベルの高い中学校に在籍しているように思われます。
内申は低めですが、模試の成績から実力を持っているのは確実です。
普段通りの実力が出せれば、不合格の確率は非常に低いと思いますので、過去問などやり込んで安定した力が発揮できるようにがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
学校は塾の判定や五木を考慮してくれません。実テは330内申が36だと学校からは止められるだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
お返事ありがとうございます。がんばります。みなさんよろしくお願います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
あざっす!がんばりまぁす!
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/24(金) ]
今更ながら、合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
内申226は、受験生の中でも、下の方になりますか?
一般人@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
全然上のほうだと!私なんか200ほどしかないです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
ものすごく下ではないけど
上の方ではないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
この掲示板を見ていると、受かるか受からないかのギリギリレベルなのでは?と心配になりました
下の中とか、そのあたりですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
夕陽丘なら標準的じゃないの?
夕陽丘の学力で
評定40以上あったら、
その中学校の成績の付け方はおかしいよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
なるほど…
参考にさせていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
実力テストは平均点より100点ほど上
いつき模試はB判定
評定は1学期は37でした。
今のままじゃ厳しいですか?
あと、夕陽丘高校の男女比はどれくらいなんですか?(1クラスでの男子の数も教えてくれると幸いです)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
平均点より120点は欲しいですね。
男女数は1年が男子91人、女子189人
2年生は男子71人、女子209人という感じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
2017年4月現在、
男子267名 女子696名
普通科 男子257名 女子586名
音楽科 男子10名 女子110名

男女比率は、
全体 男子27.7% 女子72.3%
普通科 男子30.5% 女子69.5%
音楽科 男子8.3% 女子91.7%
です。
https://school.js88.com/scl_h/22014370/
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
今までは内申が高い女子が有利だったということですか?
6:4から7:3になって数学がB問題になり男子が増えそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
男子受験者が増えて、レベルあがるかも
しれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
夕陽丘レベルの人が受けているかぎり
レベルは上がらない。
当たり前ですが、だから私学は授業料
タダにして別次元の生徒を入学させるのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved