教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
私は五木テストC判定で 実力テストでも平均よりプラス100あるとき ないときありました。
二学期までの内申で40でしたが 三学期で下がってしまいそうですし、厳しいとももう言われています。
それでも受けるつもりです。
そして最後まで粘ります。

私のような状況で受ける人いらっしゃいますか?

可能性どれくらいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私も同じ感じです!!
むしろ質問者さんより内申低いです(~_~;)
でも、先生は合格狙えるラインに入っているとおっしゃっていたので受けようと思います!
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
本当ですか!一緒に頑張ろうと言ってくれると心強いしやる気が出てきました😃
一緒に頑張りましょうね!!!
春に会えるといいですね(^_^o)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私もほぼ一緒です!ここの掲示板の方みなさん五ツ木でBやったとかかいてて私Cやからやばいな...と思ってました。笑
なので同じような方がいて嬉しいです( ˊᵕˋ )
学校ではあとちょっとでいけるとこやから頑張りなさい!と言われたので受けます(^^)
夕陽丘で会えますように...

内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
はじまして。横からすみません。
私もシー判定、平均プラス100超えたり超えなかったり…です。
内申は質問者さんより低くてよくて36、、ですが次の懇談で下がりそうです^^;でも私も後悔したくないので受けるつもりです。
入試ではライバルになってしまいますが、学校で会えることを祈ってます。あともう少しお互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
お二人とも返信ありがとうございます!

Cって微妙ですし、不安ですよね 笑
でも 精一杯やってやりましょうね!

返信くれた三人の方に会えるように頑張ります✨✨

ここに書き込んでみてよかったです(v^-゚)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
私も実テ平均プラス100 内申37で、学校の先生には、かなり厳しいと言われました(´・_・`)
それでも受けます!!
一緒に頑張りましょう( ˆ ˆ )
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
上の内緒さん))
私も同じようなこと言われました。。
今週懇談なのでそこでまたぼろくそ言われるかと笑
同じく 頑張ろうと思ってますのでお互いラストスパートかけましょね😉
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
私もC判定でした(._.)
けどずっと行きたかった高校だから絶対受かりたいです!
ラストスパート頑張りましょう…!

みんな受かるといいな…!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
五木C判定でも内申入れてBになれば見込みあるよ。今年の倍率気になりますね。倍率が上がればボーダー位置も上がるわけで
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
上の内緒さん お二方))
お返事ありがとうございます!

私も受かれるように必死ですが 過去問と奮闘中です 笑
とりあえず仕上げで基礎も固めていきましょー!!

内申入れてB。。。わからないですが あったらいいなあ。。。と思います。
倍率、本当に気になってます 汗
ボーダーには乗れるように食らいつきます!!笑

ありがとうございました😄✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
夕陽丘を志望している受験生です

最後の実力テストが、平均219点で317点
内申点は二学期のやつで33×10×0.8=264
五ツ木の偏差値は11月51、12月55、1月58でした。
やはり志望校考え直した方が良いでしょうか。

ちなみに、併願で上宮の英数は受かりました。

回答よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
塾の先生は、上宮の英数に受かったら夕陽丘受けてみても良いって言っていて、あと五ツ木の偏差値も見てるみたいです。

丁寧な回答ありがとうございました(^^)
平均プラス120点か〜、ちょっと厳しいですよね
三学期の内申で36を超えていることを祈っておきます‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
五ツ木の偏差値は11月が一番母数が多いので
参考値になりますが他は母数が少なすぎて
参考にならないと思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
なんで平均点プラスで表現するの?
学校間の格差が最も出るのでは。

たとえば、
バカが多い学校では、平均点が下がるので、自分との差分は増えて、
かしこが多い学校では、平均点が上がるので、差分は減る。

平均プラス何点って言われても、全然わからんのと
ちがうの?

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
やっぱりそうですよね...

もう一度考え直してみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
言いたいことはわかるが
問題の難易度が各学校違うので平均点が上下するからね
しかたないよね
各学校の学力差は全国学力調査の結果で
府教委から評定範囲が通達されてるので
賢い学校は5が多いし、
その逆の学校は1が多かったりする
ほんまのこと@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
210点の平均点なら、380はいるだろ。
そして、内申わるすぎ。
5×9やから、45 夕陽丘40くらいはいると考えた方がいい。あと偏差値5をあげる。
ただそれだけ。やればええだけ
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
>言いたいことはわかるが
>問題の難易度が各学校違うので
>平均点が上下するからね
>しかたないよね
何が仕方ないのかわからない。
素直に何点とってるかで良いのと違うの。
5教科で400点でしたとか。
教師だって進路指導しないといけないのだから
標準的な問題を出すでしょう。
生徒に問題の難易度を合わせるなんて無いと思う。
たとえば簡単にしたら
良い点を取った生徒をどう評価して良いのか
わからなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
英数受かってるんだったら学力的には大丈夫だと思いますよ。ただ内申が低いかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]

定期テスト430、実力テスト370、内申36、五ツ木は11月に偏差値55でc判定でした。、、
進路の先生にはこのまま成績を落とさなければ大丈夫だと言われたのですが、過去問を解いても点数が驚くほど低く、自信をなくしてしまっています。
あと2ヶ月で点数が伸びることはあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
五ツ木とV模試で夕陽丘は内申入れてB判定ですが
学校では、かなり厳しいと言われました。
1月の実力テストが悪く過去問も低い点しか取れません
塾の先生は適正校と言っていたけど心配で仕方ないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
僕も実力テスト400超え、模試の合格率は70%〜でしたが学校の先生には厳しいと言われました。
過去問もとても低いですが、夕陽丘に受けるということならお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
夕陽丘高校普通科を目指している中学三年生です。
私の内申点は312点あるのですが、実力が足りません。
実力テストでは340〜350位で、定期テストだと390〜405位です。五木模試では大抵あと数点でB判定のC判定です。
特に英語と社会が苦手で、公立高校の英語過去問B問題を解いたらまさかの15点。。。こんな私でも夕陽丘高校に入学できる見込みがあるでしょうか??
内緒@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
英語で点が取れないと難しいと思いますよ。
また、社会で点を落とすとなると
さらに厳しいと思います。

例年、数学が難しくて皆、点が取れない分、
英語国語が合否の分かれ目になります。
理科と社会は、皆70点満点で60点位
取るので、どちらか言うと取って
当たり前なんです。

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
そうなんですか。。。ありがとうございます。まだ2ヶ月あるので頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
449点でも受かると思いますか?
数学難しかったですよね、、?
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
数学は毎年難しく、私の友達は10点台後半でしたが合格してましたよ(^_^;)
その分を理科と社会でカバーできていれば大丈夫と思います。
449点は正直不安ですが、ボーダーの望みはあるんじゃないでしょうか。
今年のみんなの出来次第なので。
内緒ちゃん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
そうですかね…
内申が低いのでボーダーに入って欲しいのもあります。
これは少し低めに採点してるので、
450点台なら、ボーダー引っかからず
受かると思いますか?
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
その年次第ですねェ。
私の知る限りでは昨年は460点台で合格した子がいますが、ボーダーが何点かは知らないですが、その辺は問題の難易度によって上下しますので勝負になる可能性は十分ありますよ。
ボーダー判定になれば有利なようですし、入試は順位ではなく240人の枠にさえ入れば良いと思って、どっしり構えていればよいと思いますよ(^^)
内緒ちゃん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
ありがとうございます…
思ったように取れなかったので不安です。
内緒@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
そんなに心配しないで(^^)
幸運を呼び込むくらいに元気を出してくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
有難うございます。
私立受けてないものですから…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
数学難しかったですよね!
35点くらいしか無いかもです…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
数学はみんなそんなもんですよ。
半分取れてれば上等だと思います。
逆に過去問ではもっと取れてましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
急ぎでお願いします(>_<)
社会などで時事問題出るんですか?
過去問してる限り出てませんよね…?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
出ないと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
コメントありがとうございます!!!
感謝です(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
みなさん5年分くらいの過去問の点数を公表してらっしゃいますが、80点満点の奴は70点満点に換算してますよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
0.875をかけています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
内申196なんですが、
当日、1.2する前で、何点取れば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
今年の受験生の実力が分かりませんし、
ボーダーも分かりませんが、
490で合格すると仮定した場合245点取ればいいと思います。
内緒@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
昨年ベースでなら私の友達で460点程で合格してますよ。
なので、465点を基準に考えるとすれば、
465-196=269
269÷1.2=224
なので224点とればよい計算になります。
皆さん不安からか490必要とか他の質問への回答で500以上必要とか言われていますが、実際に500以上とっている子は一握りで、私の友人グループの中では450後半から470台くらいの子が多いです。少なくとも490でやっとボーダーなんてことはありません。490なら八尾や清水谷でも合格圏です。
過去問で気付かれてるかと思いますがB選択問題の入試は難易度が高いので偏差値60前半の学校では240点以上取れる人はそれほど多くいないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
そうですか…
ここの過去記事で、477点で落ちたと
言ってる人がいたので、
490は必要なのかと思いました。
自分は480ギリギリぐらいなので
凄い不安でしたが、少し楽になりました。
残りの4日がんばります。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
そうなんですか!
在校生の方の意見を聞けて嬉しいです。
入試頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
そうなんですよ。
477点で落ちた人の話は失礼ですが本当とは思えません(^^)事実わたしもそれ以下の点で入学してますので(^^)
学力相当の得点で大丈夫ですよ。
あと数日頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ひとつお聞きしたいのですが、学区撤廃になったのは去年からだったでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
そうなんですね!!
ありがとうございます♪

あの、上の方、自分で別に記事立ててください…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
内申が0.8して200

過去問
1.2して
240〜270でした

どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
本番もそのくらいとれれば、ボーダーはいきます!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
そうですか!!
できるだけあがるよう
頑張ります!有難うございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内申167(×0.8をして)なのですが、当日何割取れば合格出来ますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
250くらい必要です。みなさんのレベルによりますけど、
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
×1.2する前で、260くらいは必要かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
回答ありがとうございます。
やはり、それくらい必要ですよね・・・

過去問では理科8割、数学6割、英語8割、国語7割、社会7割程度なのですが厳しいですよね??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
いけるとおもいます!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
ありがとうございます(^ ^)
当日は実力を出せるように頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved