教えて!今宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
今宮、ええ学校やのに、何で定員割れしたんですか?
内緒@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
7時間50分 進学実績悪い 治安良くない 自由がなくなってる
総合学科 だから??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
全くその通りです
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
それな
こんないい学校を選択しないのは残念すぎ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
我ながら正しい判断だったとおもーう
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
我らめっちゃいい選択
そして、めっちゃいい運
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
毎日7時間50分の授業受けて、市大1名、府大1名合格のなかなかの結果。
こんな効率の悪さを選択していい選択とは⁈
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
そんなに自分の学校を卑下しなくていいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
市大0名のときもあるぐらいだから
大躍進かも。w
かつて50名近く
合格者出してNo1にも輝いたのに
来年定員割れで廃校に王手だよね。
いよいよ今宮の伝統にピリオードを打つときが
来たかもね
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
7時間50分授業ほど無駄なやり方はない。
これを決めた校長は本当に時間長ければいいと考える単純すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
市大の現役でいけるのは5番以内に入る人。
しかも1,2ぐらいしか毎年合格できない
そりゃそうでしょ。センターろくに解けない
教員が多数いるのに指導できるわけない
馬鹿が馬鹿を教えても馬鹿なままと考えればいい
総合科以降直前に優秀な教員追放して大阪中から
低能な教員集めてできたのが今宮総合科
あの授業レベルは阪南あたりと変わらん。
理系は特に悲惨。中学レベルの学力のやつとか
いた(数3指導できない学年主任とかね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved