教えて!今宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/30(日) ]
ダンス部は基本どこで練習していますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/06/09(水) ]
23年間、今宮高校ダンス部を支えて下さった顧問の春名秀子先生が3月31日をもってご退職されました。
春名先生が創部して今まで、私(最相)を含めどの時代も、親身に、熱い愛情を持って指導し、「素直に真っ直ぐ、目標に向かって頑張り続ける」大切さ、その達成感を与え続けて下さりました。
社会に出て、それぞれ違う場所で迷うことがあっても、ダンス部での経験が乗り越える支えになっています。
また同日には、ダンス部創設時からの先輩方もかけつけ、各代のOGOB代表の方から先生に、またクラブに感謝と思い出を語って頂き、23年間のダンス部の活動を振り返る会ができました。
各代の作品を集め、思いを詰め込んだムービーを流した時には、それぞれが仲間と乗り越えたあの時の情景が蘇り、懐かしい思いが溢れました。
このような素晴らしい歴史を積み上げて下さった先輩
そしてその思いや伝統を守り、更に進化させ次に繋げてくれた後輩
こうして今も繋がり続け、その一員として帰ってこれる場所がある。
今更ながらその存在の偉大さを身に染みて感じます。
ご協力下さった卒業生の皆様、保護者さん、先生方本当にありがとうございました。
そして23年間身を削って私たちに向き合って下さった、私たちが愛してやまない春名先生、本当に本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
ダンス部のあの件は??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved