教えて!今宮高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:660件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
今宮高校の校長の改革は進学実績が良くなっていきそうですか?それとも無駄ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
市岡 完全に落ちてるよ
そんなんここ何年か周知の事実w
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
落ちてないですね。
落ちているという人は嘘つきです。
内緒@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
そもそも校長は生徒と先生に対立していて、あまりよろしいとは思えない。生徒に対する改革を前の説明もなく実施する予定を発表。行事などに口を出すようになったため、学校の校則を変えられる可能性もあるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
市岡は激落ちですよ!!

大阪府立市岡高校の2019年度進路状況
★浪人後の合格先は龍谷と摂南が最多★
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
現役国公立大合格者数20で昨年比―16。
現役関関同立合格者数63で昨年比―62。
過去5年で最低を更新。
https://school.js88.com/scl_h/22014220?page=8
専門学校25短大11就職3
ホリエモン@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
>市岡、布施を凋落させて、
この校長は去年は布施の校長でしょ。
何で昨年の合格者で語る。
>市岡 完全に落ちてるよ
>そんなんここ何年か周知の事実w
「ここ何年か」って、悪いの去年だけやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
さすがに頭悪すぎ。高校に任せること自体間違ってる。大半は偏差値50前後のゴミ教師が教える日本。今宮ごときに優秀な先生が来るわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
市岡さらに激落ち

京大0阪大0神大0市大0府大0
関大0関学0同大0立命0

終わったなW
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
勉強になりました。
とりあえず事実としては倍率を低くしてくれる校長なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
今宮高校を受験したいと思っています。
実テ、内申が低く不安です。
内申:1年 36 2年37
1年から3年まで定期テスト
380から410
実テ 1回目324 2回目318

このような成績ですが大丈夫でしょうか
在校生の方いらっしゃったら答えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]

わたしも一二年の評定が30前半で
3年の最後にやっと41でしたよ!実力テストはすみません覚えてません汗けど学校によってテストの平均点も違うとは思います。

しんどいと思いますが、絶対今宮に入りたいと強く思っていれば大丈夫です!今できることをしましょう!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
偏差値61で定期テストが450以上実力テストが430くらいです。
大学進学を考えると今宮はやめた方がいいですか?
個人的にはその人のやる気次第で学校はそこまで関係ないとは思っているんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
これは、今宮高校に限った話ではありませんが、やはり、学校によって最も大きく変わるのが周りの同級生です。自分のモチベーションも知らず知らずの間に、周りに左右されます。それに、先生もみんなのレベルに合わせるので、大学進学を考えた場合、できるだけ、上位の高校にいくのは悪くありません。勿論、今宮がダメと言ってるわけでわないです。それに、今宮は総合学科なので、その特徴が顕著に現れると思います。ところで、偏差値61とかいてらっしゃいますが、それは五木の偏差値ですか?だとしたら、今宮高校に受かるか、微妙なラインなので、迷わず勉強したほうがよいと思います。こんなに長々と書いてしまい、申し訳ございません。これからの人生、いろいろと苦しいことや困難があるとおもいますが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
本人のやる気次第というのはその通りですが
高校が全く関係ないかと言うとそんなことないです。
プラス面では、大学受験レベルの指導・授業をしてくれるとか、受験に対してどの大学なら何をすればいいかを示してくれるだけで随分違うと思います。
また、マイナス面で言えば、例えば、周りに合わせて時間の無駄の宿題を出されるとか、邪魔されることがあります。
質問者さんが今宮にこだわる理由があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
補足ですが
プラス面、マイナス面の話は
一般論で今宮高校のことではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
今宮にこだわっているわけではないですが、勉強漬けの高校生活は自分にできるか不安で余裕を持ちながら勉強をしたいと思ったで…
これでは大学進学を見据えている人の意見に合っていませんね…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
同レベルの他の公立の進学校へ進んだとして
勉強づけになるわけでは無いと思います。
ただ、1年生から英単語や現代用語を覚えるとか
やるべきことをコツコツとできるかは
周りの雰囲気が非常に重要だと思うので
入学時の偏差値に比べて
卒業時の進学実績の良い高校へ
行った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
まるでイソップの童話のアリとキリギリス
1,2年で勉強しなくて3年であわてて勉強しても
みんな勉強し始めるので伸びない。
2番列車で走っているようなもの
他校の偏差値とくれべて同レベルで
進学成績半分。
やれ女多いからや生徒少ないやら言い訳ばかり。
教師や生徒から意識改革しないと無理。
大学進学しないならいいけど
まともな大学行きたければここにはいかないようが
いい。近大ですら最近受からないw
近大からではパナソニックは200%いけませんよw
もちろんいい会社に入ることがすべてとはいいません
ただ、まっとうな会社にはいりたいなら学歴でしょ
学歴社会は終わったとか嘘ばかり言わないでください
無能で低能な教師ほど個性重視とはほざきますよねw
まあ、高い授業力あれば当然授業を押してきますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
就活でも試験がありますよ。
学歴を問わないと言ってる企業でも
試験は実施していて
試験の成績順に就活生を並べて絞るそうです。
それで結局、第一段階の選考は
学歴の順になるとのことです。
企業が学歴を当てにしてきたのには
それなりの理由があったということですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
今年今宮高校を受験する者です。
今年のボーダーは何点になると予想しますか?
過去問をとく基準にしたいので教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ダンス命の娘の保護者@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
ココで今宮高校が今の校長のせいで変わるのが最悪とか、よく目にするのですが、どこがどう悪いのか教えて頂けませんか?

ちなみに説明会には行き、変革の話も聞きました。

あと、ダンス部の方に質問ですが、週に1〜2度外部のダンスレッスンを受けたいと言っておりますが、そんな子だと部活には入らない方がいいですか?

今宮高校ダンス部に入りたくて、一生懸命勉強していますが、外部のレッスンも受けたいそうで…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
「今宮高校2020年度に大きく変わるらしいです | KGC塾長」を見ればわかります。
総合学科なのに、生徒が将来や進路希望に合わせて選択科目を選ぶのではなく、生徒の希望に関係なく学校が模擬試験偏差値で選択科目を決めることになっています。校長は国公立大の数のことしか考えてない?
こんなこと公立でやってもいいの?
校長と先生の関係が悪くて、その影響が一番よくない。

まともな学校なら、部活は平日1日と土日のどちらか1日は活動しません。今宮のことは、学校見学に行って、部員に直接聞いてみてください。
ダンス命の娘の保護者@質問した人 [ 2019/12/19(木) ]
ありがとうございました。

その塾の先生のブログ読みましたが、あまりいい印象は受けませんでしたね。なんだろう…見放したような言い方…でも、大学進学に関しては厳しいという印象でしたが、いかがでしょうか?

割と通学も遠いのに、ずっと今宮ダンス部目指して頑張って勉強して来た娘を行かせていいものか悩みますね…

私自身は説明会で校長が直々に説明するんだ、とちょっと驚きましたが、他の先生方と折り合いが良くないからそうなったのかな?と回答の内容から察しました。

服装やメイクなどが自由じゃなくなることが皆さん不満なのかな?と思いましたが、ダンス部は元々私服✕と聞いてましたし、高校生にメイクはどうかとちょっと思ってるので、そこは問題無いんですが、そこは関係ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
>あまりいい印象は受けませんでしたね。
>なんだろう…
それは事実をそのまま伝えてるからでしょう。
今宮にとっては聞きたくなかった話を
読んでいるのですから、
当事者にとってきつく聞こえるのはムリないことです。
でも本当のことですから中高一貫校が6年計画で
大学受験対策をしている中で
今宮が進学実績を復活させるというなら
踊っている場合じゃないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
今宮高校に受験しようと思っています。
十一月の五木では偏差値が60でB判定でした。
A判定まではあと8点で、内申は41です。
定期テストは、460くらいで実力テストは420くらいです。
今宮だと高校生活楽しめそうだから今宮に決めているんですが、
このような決め方でもいいんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
今宮は変革と校長のせいで今までの楽しさがなくなってきています。おすすめしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生さん@中学生 [ 2019/11/25(月) ]
今宮に受験しようと思っています。
10月の五木の判定はC判定で、あと9点でB判定でした。
学年評定は1・2年とも41でした。
入院してた分、実力テストの点は落ちたんですけど、
普通に勉強していた時は平均点+145でした。
これで今宮は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
私は10月かなんかの五木でE判定やったけど最後の模試やったかな?で、Aまで上げて受かったよ〜!
公立受験までもうちょいあるから最後まで勉強してたら全然受かるよー!!
あなたが入る頃には私はもう卒業してるけどあなたが受かって母校に来れることをいのってます🥺🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/20(水) ]
実力テストの結果は直接受験に影響しますか?今回の実力でコケてしまったので…。
内申に影響するのは承知しているのですが、受験に直接影響するのかは分からないので、どなたか教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
公立高校の受験には直接影響しないです。内申点にもほほ影響ありません。
私立高校は10月、11月頃の実力テストの結果をもとに受験校を決めることになるので、若干影響するかもです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/23(土) ]
そうなんですか…!学校で内申点に関係するってずっと言われてたので…。それと余談なのですが、このまま今宮高校を受験することが出来そうです!
教えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/20(水) ]
先日実力テストの結果が返却されたのですが、点数がとても酷かったです。
前回は平均248点で「377」だったのですが、今回は平均241点で「310」でした。今までの実力は良かったのに、今回でかなり下がりました。
平均点もそれほど下がっていないのにこの点数って厳しいですよね?落ちるのを覚悟で今宮を受験しようと思っているのですが、先生に止められそうで…。不安でたまらないです。次の実力がもし380点を取ったら大丈夫ですかね…。今回が酷かっただけと思いたいのですが、そういう訳にも行きませんよね。近々先生にも相談しようとは思っているのですが、在校生の皆さんの意見も参考にしたいので、回答よろしくお願いいたします。まとまりのない文章ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
まず投稿者さんの学校の実力テストの点数基準が分かんないのでなんともいえませんね…
私の出身中学は区内でも超有名な「荒校」でドアホ校やったから今宮に行きたいなら実力で420取ってほしいと言われました。
私は410しかとれんくてけど受かったんであくまでも目安ですが先生に聞いたら多分そうゆう基準あると思うんで一回先生に聞いてみましょう!
そんで諦めんのはまだ早いですよー!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
「不安です」って言うけど別に不安がることないです。
実力テストで310点でしょ。落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
今宮高校に受験しようと思っています。
自分は野球部に入りたいのですが、先輩や顧問の先生、部のルールが分からないので詳しく教えていただける方いませんか?
ちなみに坊主は強制ですか?
(例)先生→厳しい など。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
私は野球部じゃないけど知ってたり聞いた範囲でお答えしますね。
今宮の野球部はとにかく先輩後輩関係が良いときいていますよ〜!でも仲が良いだけでなくちゃんとカチッとしてるとかはしてます。
顧問の先生はやはりどこでもある程度厳しいです。でも理不尽な先生でないことは確かです!野球部員たちはみんな結構好きって言ってるので…
部のルールとしては、現役中は標準服着用必須(パーカー禁止)、坊主強制(よく「五厘してきた〜!」ってゆってます笑)
部内恋愛は一応禁止やったような気がするんですがマネと部員でばんばん付き合ってますね。
部員全員の欠点数(40点未満)に応じて罰のトレーニング?の回数を決めてますね。これはルールかはわかんないです。
練習は結構ハードです。
校内合宿もあります。

頑張ってくださいね!
さすらい@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
欠点取ってもなんもないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved