教えて!今宮高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
昨年度
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島
上記19国公立大合格者数 今宮24

関関同立現役実合格者数 今宮47

7時間50分授業になってこの数字を大きく上回りますか。
関関同立は発表あったので速報値でいいので教えてください。
合格者数ではなく、実合格者数でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
昨年度
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島
上記19国公立大合格者数 今宮24
関関同立現役実合格者数 今宮47
という数字を授業は長くなり生活指導も厳しさ一変となった3年生が前の年の数字を大きく上回ったのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
共通テストの今宮の平均が知りたい
まあ、全国平均を下回るだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]

東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1332872301298106370
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
今宮高校では国公立大学の推薦は貰えるのでしょうか。
周りの人達に聞いたりしたのですが曖昧な感じで…。先輩方教えていただけると助かります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
私立の指定校推薦と違って国公立の推薦は普通に試験もあるし難関ですし教師からの圧力はえぐいしでたいへんです…
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
先生からの圧力ですか。プレッシャーが凄いですね。高校受験でも精神に余裕が無かった私にははかりしれません…。でも更に目標に向かってのやる気がでてきました。まずは目の前のことから頑張ります。回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
地方の公立大学に行ってその地方で働く覚悟も大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
自分の目指す大学から推薦を頂いたら…の話ですので、国公立だからといって無闇に推薦を受けようとは思っていません。目指す大学から推薦を頂いたらその覚悟ももちろんあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
細かい話だけど推薦は大学からじゃなくて高校から推薦するんだよ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
単純に進学率というより(地方含め)国公立へ多く生徒を入れたがっているような印象があります。
関関同立などの上位私大や、推薦入試などを狙っている方はあまりおすすめできないかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
トップ校以外簡単に有名私学はいれないでしょ?国公立受かるなら地方でもなんでもいいわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
今宮高校では地方の公立大学を薦められるようですが地方の大学に行った人はそのまま地方で生活でしょうか。大阪に就職とか実際にされてる人はいますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
公立鳥取環境大学経営学部では2019年度就職121名28名が近畿で就職しています
高知工科大学工学系では2019年度就職26%が近畿で就職しています
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
僕は今年今宮高校に入学しました。
推薦は何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
指定校推薦のことですか?
推薦の枠数も大学の種類やどこの学部から推薦が来るのかも毎年変わってくるのではっきりしたことは言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
今年入学したものです
今年から改革?が始まるらしいですが、今から勉強すれば、大阪市立大学や大阪府立大学などの公立大学は目指せると思いますか?
あと、今年は倍率が低かったので、今宮高校の1年生のレベルは全体的に下がったと思いますか?あまり倍率は関係ないんですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
>>追神摂桃への進学がスタンダードになりつつある。
昔と違い今は入試問題もスタサポやらyoutubede
でプロ並みの講師が解説してもらえるし格差はない
あるとしたら生徒間のゆるみや学校の指導力。
戦前に比べて落ちたがそれでも
この学校の戦後の全盛期は昭和46年から51年の間
この間阪大は20名から30名の間で市大は最高50名
京大は少ないが3名ぐらいの実績がでていて
阪大+神戸+市大+府大で100名弱で
トップはどこ受けてもが合格できると太鼓判を押してもらった。今年はマシだが去年は市大0名と
真ん中あたりんの成績で追神摂桃とは、おそらく創設以来最悪と
思われる。90年代に比べて簡単になった関大や産近甲龍すら合格すらむつかしいとは緊急事態宣言といっても
いいぐらい。実際、大物OBは「なんでこんな悪なったんだ」と嘆いているのを聞いたことがある。
そこを見越してこの学校に勉強を期待するのでなく
塾通いが必須であると思う。校長ががんばっても
無理。昔も今宮を立て直そうとした人がいたが
左翼につぶされわけのわからん総合学科を作り
教員の楽園高校になってしまった。
指導しないできないやらないでもはや最悪。
10年後は総合学科は淘汰されるのは確実。
福井先生の質実剛健の碑も撤去されるでしょ
なんせ伝統を守るものは滅びるとかほざいていた
左翼教師がいるんではね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
市岡も今宮もたいして変わらないと思うが、大阪府教育委員会は今宮より市岡の方が上と見なしているんだろう。
改革といっても、元市岡の校長にやらせてるんだから、市岡以上の成果は期待出来ない。その事から言えば、大阪府教育委員会は今宮より市岡の方が上と見なしているんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]


市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
今宮のセンターの平均はいくらなんだろうか?
多分全国平均もないと思う。
だれか暴露してくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
2020年関関同立近合格者数(大阪公立)@サンデー毎日2020.3.15

高校名 卒業生数、同志社、立命館、関大、関学、近畿大
生野 351、73、76、153、31、129
池田 395、33、98、142、26、161
和泉 397、27、11、107、7、205
茨木 317、154、287、95、35、59
大手前 372、144、237、157、35、142
鳳 315、20、21、72、14、158
春日丘 320、104、158、116、37、98
岸和田 356、54、43、172、30、178
北千里 393、12、56、76、16、110
北野 357、139、194、61、26、20
高津 357、87、98、167、40、129
四條畷 356、116、183、127、34、180
清水谷 318、19、23、77、18、106
住吉 276、22、34、70、17、87
泉陽 359、34、42、184、36、256
千里 307、52、112、69、30、138
天王寺 353、150、116、91、45、61
豊中 356、172、242、162、66、156
寝屋川 455、37、94、71、14、214
牧野 355、31、32、63、2、83
三国丘 378、116、85、180、50、173
三島 356、61、184、104、16、112
箕面 391、40、88、95、18、117
八尾 317、20、34、109、21、158
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
教師の立場から言えば、今宮が1人合格者を出したら市岡は2人合格させないと勝てない。これでは勝負にならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
割合だけではなく実数でも今宮>市岡だろ

卒業生数 市岡>今宮
主要国公立大学合格者数 今宮24>市岡15
関関同立現役実合格者数 今宮47>市岡38

五ツ木模試偏差値も今宮>市岡だし
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
主要とか、現役実とか、とかく「今宮>市岡」になるように調整されている。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
調整しなくても今宮>市岡だよな

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

ソースは↓

https://bit.ly/2WWMT6d
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
現役実数ってなに?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
進学について質問です。
多忙なダンス部や野球として活動しながらも旧帝大を目指すことは無謀でしょうか。
今宮@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
本当にその人次第かなと思いますよ
ダンス部はよくアメリカに行ってるし、というかまずダンス部自体がブラックで 夏なんて野球部の校内合宿中による10時ごろ学校にまだいてたらしいですよ。
野球部はなんやかんやで頭いい人が多い!
旧帝大は難しいかもだけど無理な話ではないかも。自分の知り合いとかはほんと頭いい。今宮来るなら勉強のサポートはあまりよくないかなとおもいますね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
返信ありがとうございます。
自分にできる最大限の努力をしたいとおもいます!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年から今宮高校に通う者ですが、今宮高校から医学部や医科大に行った方はいらっしゃいますか?
私は医師になりたいのですが、今から頑張るとなれるでしょうか? またなった方や受かった方はどのくらいの成績だったか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
そりゃ頑張ったらなれますよ。
偏差値40を下回る高校からでも、本人が頑張れば大学の医学部入学も可能なわけです。
○○高校に入ったから医学部に行けるとか考えてる人は、結局そうなれない人です。

つまり、本人次第であって、高校名で決まる訳ではない。たとえ北野高校に入っても、全員が東大京大に行けるわけではないのと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
具体的に言いますね。クラブにも入らず平日8時間土日16時間の勉強を3年間続けられたら可能性はあります。そうする事でやっと私立の6年間一貫教育進学校の
生徒たちに追いつく事が出来るのです。大変だとは思いますが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
質問に答えていただきありがとうございました。
諦めずに頑張って行こうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
医学部なんてここ20年に1人ぐらいでしょ。
ただ、総合の伝統的な低レベルの授業では無理でしょう。環境も悪いし本当に医学部行きたければ
やめたほうがいい高校。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
まず聞きたいのはなんで今宮に来て医学部に行くのか?
実績皆無なんで金日成軍事総合大学へ行くより
難しいと思います
この発想が理解できません
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
医学部ってね、努力して入るところじゃないの。
導かれるように入る学部なの。
天賦の才能ってやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/01(土) ]
大学の推薦についてです。今宮高校には、東京など関東にある大学に推薦枠はありますか?自分は将来就きたい仕事があり、そのためにはなるべく東京の近くに住む必要があり、関東で一人暮らしをする予定です。親がどうしても大学には行って欲しいと言ってくるのですが、その就きたい仕事には技術が要るので、勉強に多くの時間が使えません。自分は技術修得のために時間をかけたいのですが、やはり親の意見は無視出来ません。在校中は推薦枠をとる為に、全力で勉強します。推薦入試は受験勉強にそこまで時間を使わないと聞きました。そこで今回は質問させていただきました。長文失礼しました。

内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
関東方面の推薦はありません。
公募推薦など、自分の行きたい大学の入試方式を詳しく知って受けてみれば年内に決まる方法はあると思います。
今勉強してて損はありません。全力でがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/02(日) ]
ご回答ありがとうございました。全力で勉強します!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
推薦なんてありません。自力で勉強して入試を突破しましょう。
東京の大学とは言っても、ピンからキリまであります。
底辺校でいいなら勉強しなくても良し。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
技術修得のために時間をかけたい大学の勉強に時間を使えないというなら余裕で受かる大学選んだほうがいいよ。
内緒@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
あるわけないでしょ。
私学の推薦というのは先輩が毎年一杯入学して
高校の学力が認められた結果、もらえるもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved