教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みっきー@中学生 [ 2009/12/03(木) ]

こんにちゎ(^ω^)/

私は今回の五ツ木の
結果なんですが´^`

3教科-->63.8
4教科-->61.5
5教科-->60.5
数学-->63.1
英語-->62.8
国語-->58.8
内申--> 171
判定--> B

英検は準2です∩^ω^∩

英語が大好きで、
ずっと国際を
目指してたんですが
数学が大の苦手だったので
数学を中心に、夏休みから
必死でやりました。
そしたら今回数学
英語を抜いたんです;;
数学も好きになってきたのですが
この成績で総合科学って
どうでしょうか??
絶対住高に行きたいので
もう前期しか考えてません;;
総合は倍率も高そうだと
思うのですが、
このまま国際を受けるか
総合に挑戦するか悩んでいます。
いいアドバイスおねがいします;;

住吉OB@卒業生 [ 2009/12/03(木) ]
英語が好きなら国際、理科数学が好きなら科学。
もちろん、それだけでもいいのですが、ここでの選択が、大学受験にも大きく関わってきます。
科学なら、大学は理学部・工学部・薬学部などが自然でしょう。将来の「技術者・研究者」を目指す進路です。
一方国際は、外国語学部、文学部、経済学部、法学部などへの進学となり、大学卒業後は「事務・営業」等への就職という感じでしょうか。
アドバイスということですが、書き込みを読んだ限りでは、「国際」の方が向いているような気がします。
みっきー@質問した人 [ 2009/12/07(月) ]
卒業生さんからお話聞けて
とっても嬉しいですヽ( ´¬`)ノ
そうですよね...。
でも自分は将来英語
仕事がしたいとか
ぜんぜん思わなくて(。-`ω-)
むしろ理系の獣医師とかに
興味があります(。´-ω・)
英語が得意なだけなんで、
やっぱり住高の国際に行ったら
将来の職業も英語って
限定されてしまいますよね(´・ω・`)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved