教えて!住吉高校 (掲示板)
「文化」の検索結果:1256件 / ページ数:126
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
中学3年です。
住吉高校の国際文化科を受験しようと考えているのですが、五ツ木テストがE判定で、英検は2級を取らないで受験しようと考えています。
今からでも必死に頑張れば合格できますでしょうか?
教えてください!よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
Eは厳しすぎる。記念受験でよろしければ、どうぞ。受験すること自体は誰にも止められない。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
まず理社9割とるくらい勉強して英国C問題対策は絶対しましょう!!内申がどれくらいか分からないからなんとも言えないけど内申230で英検なしの私でも受かったんだから大丈夫だよ最後まで後悔しないようにね!!自分信じてあと少し頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
ありがとうございます!!
Iタイプで今出ている成績での内申は238でした!
理社が苦手なので9割取れるように必死に勉強して、C問題対策もしっかり勉強して、最後まで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
E判定は厳しすぎますね。
もしC判定くらいなら全然可能性ありますが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
住吉高校国際文化科を志望している中3女子です‼️
元々文系で国・英は定期テストや実力テストでは85~100未満、五ツ木は低いですが70~80ほどの点数を取っています。
英語は得意で好きですが、話す、聞き取るということがとても苦手です😭
人と交流するのはすごく苦手という訳では無いですが、英語となると少し心配で、、😭
国際文化科に通われている方、英語あまり話せなくても大丈夫か、他にも雰囲気等教えていただけると嬉しいです‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
まじで全然大丈夫です!!英語大っ嫌いやったらやって行けないけどそんなに英語ガチの感じじゃないです。ちょっと英語の授業多めみたいな。自分も全然喋れてないです多分準2級も落ちたと思う。女子がほぼクラス占めてるのでほぼ女子校みたいなノリで過ごしてます。女子が多くて不安だったけど全然みんな仲良いいし楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
総合科学科を希望している中3です。
理系が得意なので総合科学科に行こうと思っているのですが雰囲気などはどのような感じなのでしょうか?ネットやインスタでみる体育祭や文化祭などのはっちゃけている写真は国際文化科の方ですか?私はそういう住吉の雰囲気に憧れているのですが…総合でも明るい人っていますかね…
また2つの科の交流ってありますか?
答えていただけると嬉しいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
こんにちは!国際文化科です!総科にも明るい子はたくさんいますよ!!!部活は総科と国文の区別はないので一緒です!!国際文化科の方が女の子が多いのでイメージは明るいのかな?とおもいます!総科にも国文にもおとなしい子も結構います!!体育の授業は総科と国文の1クラスずつでするので総科でも国文の子と交流することは多いと思います👍芸術選択の授業も同じです!あと少し頑張ってね!!❤︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
答えて下さりありがとうございます😭🌟
総合科学科を第一希望で頑張りたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/09(土) ]
総科にも明るい子はいます。ですが少ないです。明るい子は国文の方が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
住高に入ってよかったなって思った思い出行事あれば教えてください!😭
受験のモチベにしたいです‪!🫶🏻💞‬🥹‪
国文志望なのでオーストラリア研修や韓国語授業(第二言語授業)についても教えて貰えたら…(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
文化祭と体育祭はどこよりも盛り上がってます!みんなたくさん可愛くして、楽しんでます!ハロウィンとかクリスマスもみんなでパーティーしたりしてます!オーストラリアは行ってる子みんな楽しそうでした!入ったら彼氏はなかなか出来んけど後悔はしません!!!勉強頑張ってください!💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
住吉高校国際文化科志望の中3です!内申が
1年43
2年43
3年一学期42で実テは410くらいです。英検2級を持っています!国際文化科に入ったら授業は英語ばっかりになりますか?教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
国文1年です!ぜんっぜん英語ばっかりにはならないです😹😹数学もバリバリやります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
住吉に合格するなら五ツ木で点数と偏差値どのくらい必要ですか?
あと、合格した方は入試で各教科何点くらい取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
現在国際文化1年生です!!
11月の五木だけ受けました!偏差値は多分60行くか行かないかくらいでした!!C判定です!
入試は英56数80国63理75社72で内申230です!!!
参考になれば!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
57くらいで大丈夫!(悪くても55以上取ろう!)
内申点がどのくらいかにもよりますが当日は300点取れたら大丈夫だと思います!(過去問で300点近辺を毎回取れていたらめちゃくちゃ安心できます。)
こういう書き込みサイトに当日点を書く人ってほとんど当日点が良かったから自慢で書いている人ばっかりなのであまりあてにしない方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
ベネッセのサイトによると
下記の成績で合格された方がいらした様です
各学年での成績
中1 44/45
中2 42/45
中3 45/45
入試当日点
国語 49/90
社会 88/90
数学 57/90
理科 81/90
英語 42/90
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/13(金) ]
皆さん詳しくありがとうございます߹~߹
内申は全て44です!!
五木模試過去問では大抵偏差値70~65を行き来していました。
英検がなくてぶっつけ本番なところがすごく怖くて…
今年去年と倍率もだいぶ下がっていたのでここら辺の年で爆上がりするかもしれないと学校からも言われており今の時期に最悪なモチベーションになってました…。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
今年度受けようと思っています
国際文化科、総合科学科、どのようにして
決めたらいいですか?
また、各学科の良いところや魅力を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
理系か文系で決めたらいいと思いますよ👍🏻国文でもずっと英語って訳じゃないです!総科はわかりません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
英語など国際系に興味があるが、それとも
理数系に興味があるかで考えたらいいと思いますꕤ︎^^
総科では、男女ともに比較的理数が得意な人が
多いです。ですが、英語もしっかり学びます。
英語での発表の機会などもありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
住吉高校の国際文化科に行きたいと思ってる中2女子です!
私は定期テストの過去最高得点は一年生の学年末テストの445点で450点を超えたことがないんです::
中学2年生になってから300点台には行ったことがなく400点台なんですが受かるのは厳しいですか?
ちなみに中1の時の通知表は数学・理科が4でそれ以外は5でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
定期テストが良い=賢いとは限らないです。逆に定期テストが悪い=頭が良くないって訳でもないです。
定期テストは短期記憶が上手な人ならとても良い点数が取れるテストです。
しかし、定期テストの点数が高くても入試問題など長期的な記憶を問われるテストで点数が取れないという人は沢山居ます。
なので定期テストの結果は本当に気にする必要ないと思います。
今は内申点を数学・理科を5にあげれるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
住吉の文化祭っていつですか?
在校生やその親以外も行けますか?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
9月1日と9月2日だったので、もう終わりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
今年の文化祭は9/1〜9/2だったので上の方が言うようにもう終わってます。
それと、今年は招待制で、入場できるのは在校生に配られる招待券を持った人と在校生の家族のみでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
そうなんですね…!
お2人ともご回答ありがとうございました🙏🏻💖
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
招待制って書いてますが、中3なら生徒証を見せたら誰でも入れました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
至急お願いします!国際文化志望です。私は人前で話すのが苦手なのですがスピーチコンテストやディベート、英語合宿等が不安で仕方ないです。具体的にはどんな感じのことをするのですか?英語合宿は英語しか話せないと聞いたのですが、またそれらは緩めの雰囲気ですか?結構がちの厳しめな感じのやつですか?
人見知りな性格の人は来ない方がいいんでしょうかね?回答お願いします。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
住高は陽キャのかたまり!!おとなしいこはだいぶしんどいかも💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
陽キャ多いけどおとなしい子も全然いるよ!!国文はクラスの8割女の子だから大丈夫だよ👍🏻👍🏻
内緒@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
英語合宿全然日本語喋りますよ。日本語の方が多いです。
班でYouTuberがやっているような企画を考えて、それを英語で撮影します!いい動画が撮れた班がお菓子とか貰えます。あとはディベートですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved