教えて!住吉高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
第二外国語は何がおすすめですか?
私の将来の夢が客室乗務員なんです。
得意な英語をもっと学びたくて、自分の偏差値にあっていて、公立の高校に行きたいので住吉の国際文化科が第一志望なんですが三年間真面目に英語学べばどのくらいの英語力が身につくのでしょうか。
クラスに留学生がいるっていうのは本当ですか??
教えてください!🤍🤍
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
直接の答えではありませんが、将来の夢がかなり具体的なので言わせてください。
CAに直結しやすい大学を探して、そこに入れるレベルの高校を選んだ方が良い気がします。
住吉の板では入学当初こそ英語を活かして…大学は外語系を目指す…ような書き込みを過去に何度も見る一方、最終的には大学は行かなくてもいいかな…英語の仕事でなくてもいいや …と言い出す生徒さんの実情を見かけます。
自由で明るい校風の様ですが、周囲に流されずに勉強し続ける自信がない場合は他の勉強に集中しやすい高校を選んだ方が夢の実現に近いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
内申が250前後で低めなのですが、
2021より前の年の過去問
国語50
数学55~65
英語60(65でしたが低めに見積もってます)
社会90
理科70~86
でした。国文志望で総科にも志望しようと思っています。だいたい過去問って何点ぐらい取っていたらいいんですか?😖
社会は安定して満点〜2問ミスぐらいをさまよってます。その他は不安です、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
めっちゃ余裕だと思います!
国文も総科も志望なのであれば生野とかの文理でも全然いける思います!住吉がいいと言う理由なのであれば話は別だと思いますが、、!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
ありがとうございます( ¨̮ )!
高津いけるって言われてたんですけど倍率高かった+英語を学びたいっていうのでずっと第1志望だった住吉にしたんです、、頑張ります…💪
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
高津でも英語の学びは豊富ですよ?
進学やから見ても高津の方がいいかと、、
倍率高いとは住吉も同じです
それほど点数の取れているなら
住吉はもったいない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
今週末の新聞に希望調査に出ると思うので、それを見て判断したらいいと思います。私立は受ける先は決まってますよね?その合否にもよって考えてもいいと思います。私立受かったから上にチャレンジする人も中にはいます。授業内容やカキュラムが自分に合っていれば偏差値にこだわる事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
高津でも英語充分学べますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
高津でも充分英語は学べると思います〜
その点数なら全然高津目指せる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
文理にしないのは去年悲しいことがあって鬱病になってしまったことがあって、またその経験をしたくないからというのもあります。。皆さんありがとうございます🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
それなら住んでる場所によって変わりますが
泉陽・春日丘・千里はどうでしょう??
春日丘は住吉と同じような自主自律の自由な校風です
千里は住吉と同じく国際文化、総合科学がある高校です
高校がゴールではありません
将来も見るならもう少し上を行ける実力はあると
思うのでもう少し上を目指したらどうでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
第三回進路希望調査の高津倍率が1.9だったので住吉にしようとは思ってますが、、 2021の過去問で社会と理科どっちも9割届いたのでまだ迷ってます。
千里泉陽春日丘全部遠いです🥲あと私の周りの住吉志望の子みんな点数同じぐらいなんです。その子たちも高津から落としてるんですけど、、、
参考になりました皆さんありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
住吉高校か府立夕陽丘で悩んでいる中3です。明るく自由な校風に憧れて住吉高校を目指していたのですが家から1時間弱ほどかかり少し遠いので夕陽丘に変えようかと思っています。また、過去問を解くと英語が悲惨で2019年の物で35点でした😭英検2級は持っていません。1番最近の五木模試ではA判定がでました。内申点は268です。みなさんならどちらの学校を選びますか??😢あと英語Cはどのように対策しましたか?教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀今年受験する方、ラストスパートがんばりましょうね🥲✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/08(土) ]
ちなみに2019年のもので国語53数学66理科54社会72英語35です!!💦
内緒@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
英語も少し悲惨だけど理科も危険な気がする、、。2019は3平方が出ず数学が易しかったのでほかの年をとかないと分からない気もしますが。どちらもいい高校だと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
ぶっちゃけ夕陽丘ですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
住吉に行きたいのに夕陽にしたら後悔しそう。
どちらも私服オッケーで明るく自由な校風
うたってはいるけれど、旧制中学の流れをくむ
住吉と、女学校の流れの夕陽だとかなり違うと思う。
制服だけど清水谷のほうが大学進学には良いのでは?
大学の推薦など考えたら私立のほうが断然よい
場合もありますよ。
内申もよいから頑張って!住吉に受かったら
受かってからも苦手教科は塾に行くなり
勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/05(金) ]
私は正直に言うと、住吉高校みたいなの校風とか自由な感じが良いという思いがあります。((高津高校とか
それ目当てで住吉高校に受けようと思ってます。
このままだと受かると言われています。(英検2級所得済み)
今、コースで迷ってます。私の同中の子は英語がとても好きで国際文化に志望すると言ってます。
英語好きでもないのに国際文化にいったり、理科や数学は得意ですが、入試問題とか解いてると全然できないのに総合科学いったり、やっぱり住吉じゃダメですよね^^;
本当に正直言うと住吉が普通科だったら良かったなって思ってます(笑)
英語が好きじゃなくても、得意じゃなくても、死ぬ気でやれば欠点とか取らないですかね?
部活もバイトもやらないつもりです。((多分
考えが本当に酷いですがすみません🙏🏼
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
自由ですが本当に英語がしたいと思って受験してる子の気持ちを少し考えてあげてくださいね。高津高校は今年は倍率が凄かったので来年はもう少し下がると思います。住吉は上がるかな、?、住吉はそれぞれの学科が専門なので、もしどちらもずば抜けて得意だったり好きだったりしなければ主さんの学力だったら全然まだまだ上行けると思いますが(^^)
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
2級所得
ではなくて「取得」ですよ。
勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
いろいろ言いたいことはありますが、他人様なので敢えてはいいません。

内緒さん@在校生 [ 2021/11/06(土) ]
英検2級所持で今ですでに受かるって言われているなら、もうちょっと頑張って高津にすればいいのに。
そんなに好きでもないという英語で2級あるんなら、そもそもの学力あるでしょ。
ご自分で「住吉が普通科だったら良かったな」とおっしゃっているってことは、ご自分が住吉のような文系理系のはっきりしたところに向いていないと実は自覚しているはず。
自由な校風の学校は他にもいっぱいありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
このような書き込みを見ると、英検利用で合格した生徒の成績を追跡調査してほしいですね。
高卒相当の資格で優遇されているのですから、英語はできて当然なはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/05(金) ]
住吉高校志望の中3です。
大学では文系の学部に入りたいと思っているのですが、英語がとても得意!という感覚はありません。しかし点数は毎回定期テストや実力テストでは80点以上は取れていますし、英語じたいは好きです。
それでもやっぱり英語が得意じゃないと国際文化科で3年間過ごしていくのは難しいでしょうか?
このサイトに書かれているみなさんは英語が得意じゃないと厳しいと言っている人がいたり、私も文系(国語や社会)よりも理系(数学や理科)の方が点数が高いので国際文化科を受けようか迷っています。よろしければ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
80点じゃ足りないと思います。校風に憧れて勘違いしている人が多いですが校風とか考えずに1度学科だけ見てみてください。「国際」です。得意ではないのにそこに進学しようと思いますか?私は国文ですが総科も校風や行事なども変わらないし、友達も楽しそうですよ🙆‍♀️みんな仲良いです!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
得意というか好きじゃないとやっていけないですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
↑あと文系の大学も行けないことはないですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
点数が取れてるからついていける訳じゃないんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
国際文化希望の中三です!

10月の五木が割と良くて偏差値63、B判定でした(内申263点を入れるとA判定です)
実テの3回目は平均点より約140点上です。

学力的に受かる見込みはありますか?

私は英語がめっちゃ好き!とか習っていたわけではないのとバイトをしたいのですが授業(特に英語)ついていけますかね……?

あと中学ではそんなに陽キャじゃないしまあまあなコミュ障なんです……先輩方のキラキラしている雰囲気を見ていると高校でぼっちになりそうで怖いのですがその辺のどうですかね?、馴染めますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/03(水) ]
なんかみんな厳しいね。

でも、言い方ちがうだけで、大体私も同じ意見になるんかな…。

最初の質問ですが、学力的にはこのままいけば大丈夫かと思います。
ただ、合格レベルでいうと平均的なあたりだと思うので、入学後バイトしながら授業についていくには結構努力が必要です。

それと、陽キャとかの話は辛口の皆さんの言うことはほぼその通りで、馴染めない人はぼっち率高く、周りが楽しそうなだけに返って疎外感感じるんじゃないかな。
お昼休みにみんなワイワイ楽しく食べてる教室の中、ひとりでお弁当食べてたりしますよ。

英語の重要性を感じているとのことでしたら、例えばちょっとレベル頑張って泉陽なら、そもそもレベル高い人が多いと思うので、普通科の授業でも十分切磋琢磨できると思います。
あと、同じ大阪市内なら東高校も英語科ありますよね。修学旅行は国内だけどブリティッシュヒルズですよ。

住吉もとてもいい学校なので、個人的にはおすすめです。在校生のみなさんも、入学後に後悔してほしくなくて正直に言ってます。
あとは進路決定までご本人で吟味してくださいね。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
学力的にはそのまま頑張れば受かると思います
あとよっぽどハズレのクラスにならない限り優しい人たちばかりなのでぼっちにはならないと思いますよ!
とりあえず今は勉強を頑張って人間関係を考えるのはそれからでもいいと思いますよ。
名無し@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
今住吉高校に在籍している高校3年生です。
明日学校説明会があるとのことなのでなんとなく住吉の口コミを見ていてこの質問を見かけたのですが、悲しい返信ばかりで驚いています。
単刀直入に言うと、学力的には、10月の五木でそれほど取れているのならば、住吉は受かると思います。模試には波があるので断定はできませんが、成績入れての判定がAならば、もう少し上の公立を目指してもいいと思います。
英語が、めっちゃ好きと言うわけではなく、バイトもしたい。ただ、授業についていけるか不安とのことですが、それについては本当に本人次第としか言いようがないです。住吉は、入るだけ入って落ちてしまう人が多いので、自分でなんとか保つしかありません。ただ、毎日部活動をするよりは、週に何日かのバイトの方が勉強の時間も取れますし、部活とバイトをしながらも、勉強も頑張って、成績がいい国際文化科の友達もいるので、努力次第でなんとでもなります。国際文化と総合科学での英語の重さの差が1番あるのが一年生で、話を聞いていると大変そうでしたが、学年が上がると慣れてきますし、3年では数学を取らなくても良くなるので負担も減ります。
人間関係ですが、優しい人が大半です。数名気が強い人もいますが、大体自分の好きな人とつるんで、他のグループには興味のない人が多いので、仲間はずれにはならないですし、全然隠キャの人が陽キャの人とつるんだりもしてるので、安心して大丈夫ですよ🙆‍♀️
他に聞きたいことがあれば聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
素朴な疑問。
受験生を叩けるほど優秀な生徒が揃ってるのに、なぜ偏差値が同等の池田に進学実績で負けてるのですか。

内緒さん@質問した人 [ 2021/11/11(木) ]
前半のコメントと、家から1時間ほどかかる場所なので志望校変えようかと思ったけどなんかやっぱり住吉がいいと思ってしまいました。説明会には行けませんでした、
今からだと遅いですかね?、
住吉はいるならバイトはほぼしないと思います、。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
説明会はまた12月にあるので、HPを見て申し込むといいですよ。すぐ人数がいっぱいになってしまうのでご注意ください。

今の成績なら、もう1段階上も目指せるんじゃないですか? 住吉の国際文化は英語が好きでないとかなりキツいので、お住いの場所は知りませんが泉陽や生野も質問者さんの内申なら合格圏内だと思います。自分の受験のときに見に行ったけど、両校ともそれぞれに先輩たち楽しそうで、魅力ありましたよ。
まだ説明会や見学会に申し込める学校はそこそこあるはずだから、もう少し他も見てみたらどうでしょ?

馴染めるかどうかは、ほんとにクラスによります。女の子の人数が多いので、そのうちの数人くらいは一緒に過ごせる人いると思うけど…。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
↑上の者です。
実際、馴染めなくて人知れず住吉やめていく人は、います。やめるところまでいかなくても、馴染めてないような人もいます。
陽キャ率高い雰囲気に不安があるなら、最初から選ぶこともないかと思います。

ただ、そういうのはハズレのクラスになればどこの学校でも同じです。キラキラしてる先輩は他の学校にもいっぱいいます。
英語は必要なツールなので、普通科でも力入れてるはずです。
住吉でも他校でも、質問者さんのベストを選択できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
本当に前半コメントは気にしなくていいです!そのコメントを書いてる人はただのひがみです、住吉そんな人ばっかりじゃないです!そんな人はもー置いておいたらいいんです!笑笑

私も英語はそんなに好きじゃなくて、どちらかというと数学が好きなんですが、国際文化科に入りました!英語はそんなに好きじゃなくても大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️絶対できるー!みんな優しいし、簡単な英語を使ったら逆に先生に簡単でわかりやすいね!と褒められたりしています!

バイトも全然できると思いますよ!友達はほぼみんなしています!(社畜になって働いてます笑笑)

本当に住吉はぜーんぶが楽しいです!そのままならヨユーで来れる!待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/10/25(月) ]
中学3年です。長くなりますが読んでいただけると幸いです。
私は国文を志望しています、ですが英語がとても好きというわけではないです。だからといって化学は興味がないです。
校風、学校からの距離、偏差値的にも住吉がいいと思っています。
こちらの掲示板を見て、英語が好きで入学したけど、しんどい。という方がいるのを知りました。英語は資格などをとれば将来に生かせるし、なにせグローバル社会ですから、英語はやってて損は無いと思います。
正直、後悔してもいいです。その分行事を楽しみたいと思っています。ですが、卒業できるか心配です、しんどいながらものりこえていけるのでしょうか??先輩方教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
うーん
英語が好きじゃなくて校風とか行事目当てで入るとめちゃくちゃ後悔すると思う あんまりおすすめはしない
自分もそのひとりで、校風に憧れて入ったけど、結構しんどい

理数がそんなに苦手でなければ、普通科をオススメします
内緒@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
※厳しい事を書くので見たくなければ飛ばしてください。

英語が毎回90点以上を取る人が集まる感じなので好きでなければしんどいと思います。英語が将来に繋がるといっても学科も生徒も英語できる前提なので入ってどうなるかは自分次第だと思います。(入るなとは言いませんが)
私の妹も住吉に行きたいといっていますが定期テストはもちろん実テも90はとってるらしいです(参考までに
内緒さん@在校生 [ 2021/10/29(金) ]
英語好きじゃないなら正直やめた方がいい
点数だけとって入れても授業がしんどい(成績だけ良くてもダメ)みんな好きという気持ちで入ってきてます
中途半端な気持ちで来ないでください
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
行事楽しめるのは陽キャだけですよ
質問者さんがどうかは知りませんが
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
勉強についていけなかったら行事楽しむ所ではないかと
中学と違って甘くありません
普通科とは違い本格的に英語に力を入れてます
後悔しないように再検討を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
住吉高校国際文化の方に質問(相談)です。
五木が国語数学がとても苦手でどちらも偏差値60に届かず国語に関しては55もなかったです。なんとか理社英で取り返して偏差値65でA判定でした。合格安全圏では生野高校あたりが書かれていたのですが、校風的に生野に行くなら高津を目指したいと思っています。英語が好きなのですが偏差値65あたりで住吉を最終志望校にした方はいますか?周りに住吉高校の人があまりいないので教えていただけると嬉しいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
65以上で受験した人は
3〜4人いると思いますよ。

千里高校の国際文化がお勧めです

内緒さん@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
もっと上行った方がいい
内緒@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
定期テスト実力テストは何点ですか?(学校の平均も書いてもらわないと判断できないですが)
内緒@中学生 [ 2021/10/28(木) ]
南から行くので千里は遠いんですよね🥲また見て見ます!
定期テストは88/52(学年平均)でした。実力テストは77/47です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
高津は、国数苦手なら、入学後がしんどいかも。理社英でそれだけ取り返せるくらいだから、今から数学頑張ればまだまだ高津も楽勝になるかもですが。頑張ってください!
生野も、身内が行ってて自分も説明会とか行ったけど、結構楽しそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
校風などから住吉高校を受験しようと思っている中3です。

大学では経営学を学びたいと思っているのですが総合科学科から文系の学部を受ける人っていますか?

やっぱり文系の学部を希望するのなら国際文化科に入った方がよいのでしょうか。教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
総合化学科に入った場合、文転することはできますが、
国際文化科では、理転することはできません。私は国際文化科なので、総合化学科のことは、あまり詳しくはないですが、
総合化学科では、数学と理科をより詳しく習うので、どうしても理系の勉強を多くすることになると思います。国際文化科では、他の学校にないような英語の授業もあるので、英語に強くなるのはもちろんですが、
文系科目(暗記科目)を多く習います。例えば、国際文化科では現代社会を学びますが、総合化学科では学びません。
結論として、総合化学科から文系を受けることは可能ですが
大学受験のことを考えると、国際文化科の方が良いと思います。
1番は自分の興味のあることを選択してください。
どちらの科に来ても楽しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/21(火) ]
住吉高校を目指してる中学生の方へ
住吉は大阪で1番賢い陽キャが集まる場所と言われてます
私は住吉の自由な校風に憧れて入りましたが、ノリについていけずに正直しんどいです
質問があればどうぞ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/22(水) ]
上の質問まとめて答えます
・陽キャが多いことで…
→嫌な気分というかただ単に陽キャノリについていけなくなるとしんどいと言う感じですね、ギャルっぽい人(女子)が多いのでうるさいです
・勉強のできる陽キャ…
→元々受験する時の偏差値がまあまあいいので賢いかと言われると賢いとは思います、でも確実に勉強する意欲は下がりますね、それに伴って進学実績は同じ偏差値の高校と比べて悪いです
・イケメンはいますか
→やりらふぃーと言われる部類が多いです
イケメンはいます
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
すごく分かります
私は中学生の時、自分で言いますけどまだ陽キャ寄りでした笑
でも住吉に入ると途端にクラスの目立たない影の薄い人になっちゃいました、で、友達がいないんですよ!みんな陽キャだから!
悲しい友達ください切実に笑
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
共感者いた(>_<)
校風に憧れて…とばかりに入ると自分に合わなさ過ぎてしんどいです
校舎もボロボロですしね、住吉はみんな仲がいい!と言われてますが陽キャは私の事完全に邪魔者だと思ってます笑
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
2、3年から見たら今の1年生は派手目な子が多い印象です。
皆さんがどっちの学科か分かりませんが、国文はほぼ女子校レベルで女子比率が高いので、どうしてもガヤガヤしてます笑笑
それに慣れてしまった私はもなんとも思わないですが、、
確かにクラスの全員と気が合うなんてことはないと思います。
育ってきた環境とか地元が違えばそれぞれ考え方とか習慣とか違いがあって当然なので。
上の方は9割が陽キャだと仰っていますが、もしかするとその中には質問者さんと同じように、しんどいと感じている人もいるかもしれません。1度遠くからクラスの子達を眺めてみてください。色んなタイプの子がいると思います。本を読んでる子や友達と話している子、勉強してる子、スマホを触っている子、机で寝ている子とか。
この子とは気が合わないと思っていても、よく見てみると自分と同じ趣味を持ってたり、同じ考えを持っているかもしれません。違うクラスにも目を向けてみるのも、何か得ることが出来るかもしれないですね。

たった3年間高校生活、せっかく勉強頑張って入ったんだから少しでも楽しいと思えることが増えたら、同じ高校に通う者として嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
2年生です
陽キャじゃないと気が合う子がいない可能性があるって事わかって欲しい
陽キャワールド住吉
内緒さん@中学生 [ 2021/09/24(金) ]
クラスのガチ陽キャが住吉行くって言ってんの納得
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
住吉優しい陽キャが多そうに見えて陰口凄いですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
住吉で彼氏出来ますか??
恋愛盛んですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved