教えて!天王寺高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちっち@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
現在、中2の女子です。
天高野球部のマネージャーになりたいんですけど、誰でもなれますか?
まだ、天高にいけるかわからないですけど。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
ハンド部のマネさんしてみたら!
うちは聞いただけの話やけど、結構いいクラブらしいですよ///
可愛いとか可愛くないとか求められないし、マネさん精一杯頑張っててかっこいいですよ^ ^
ちっち@質問した人 [ 2014/06/26(木) ]
色々、ありがとうございました。
私の頭の中には野球部しかないので、それに向かって可愛くなって、勉強して合格できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
胸は何カップですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
マネージャーなんかやめとき
自分が選手として頑張る方が楽しいで
ちっち@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
基本的に運動が苦手なんで…。
胸はBのアンダー70です。この胸の大きさではどうですかね?男の人ってどれくらいが好きなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
そういう話やめろ。
あと、暇つぶしのために使うな、ここを。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
サッカー部関係者ですが、マネさんが可愛くないと辛いとか、天高生はそんな低い次元の発想はありません。
マネさんは本当によくやってくれていて、部員たちもプレゼントなどして感謝の気持ちを表しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
サッカー部か、、
可愛い方、可愛くない方いるよね笑
辛いだろなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
サッカー部についてどなたか在校生の方、できれば現役部員の方、教えて下さい!
サッカー部は楽しいですか。真剣に部活されていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
質問おかしいだろ。真剣にやってないクラブなんてねーだろ。楽しいとかも個人差だし。まず、こんなところで聞く質問じゃない
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
↑まぁまぁ落ち着いて。(=^ェ^=)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
自分たちがキーパーユニを紛失しておいて、ペナルティに不満を言っているようでは、その部員はもうすぐ辞めるのでしょう。勉強もすぐついていけなくなるのでは?
勉強も部活も全力で取り組んでこその、文武両道です。
学区撤廃されてから、勉強だけしてればいい、部活や行事はほどほどに、という生徒が増えたように感じます。本当の文武両道を目指す生徒だけが、天高を志望してほしいです。

内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
サッカー部は、既に引退した3年生もいますが、数人は9月の選手権予選と、リーグ戦2部昇格を目指して頑張っています。2年生は19人、1年生は21人ほどです。OBの協力でメンタルトレーニングなども取り入れています。
天王寺高校サッカー部〜熱きハート・冷めた頭脳〜というブログがあるので、そちらも読んでみてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
既に引退した3年生もいますが、数名は、9月の選手権予選と、リーグ戦2部昇格を目指して頑張っています。2年19名、1年21名の部員、マネさんも各2人ずつです。OBの協力を得て、メンタルトレーニングなども取り入れています。
天王寺高校サッカー部〜熱きハート・冷めた頭脳〜というブログもあるので、読んでみてください。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/04(金) ]
ユニフォームを1年生に持ち帰らせるというリスクのあることを敢えてさせて下さってるのは責任感を育てるためなんだろうなと、頭の下がる思いでした。ただ、誰が何番をもって帰ってるかもわからない状況と知り、大丈夫なのかなと心配していた矢先の紛失で、大事な写真を撮る日に先輩が着れなかったと息子から聞き、心を痛めていました。
ペナルティランニング自体は、まあ仕方ないなと親子で思っていますが、あの日帰ってきた息子の様子が玄関で倒れこみ、上着を着ているにも関わらず、寒いと震え、体を触ると冷たく、全く汗をかかず、頭がいたい、気分が悪いと動けなくなっていました。
すぐお風呂に入れ、温かい飲み物を飲ませ、その日は食事ができる状態では無かったので、そのまま寝かせましたが、翌日まだ頭痛が残るものの、何とか学校へ行けたのでホッとしました。
テスト明けの、寝不足の状態でコンディションが悪かったのだと思いますが、もし途中でもっと大変なことになっていたらと思うと少し怖くなりました。
平日は子供達だけで活動している中での事なので、そういう状況になった時、見てくれている人が居るのか、今日はこういう特別なことをするからという感覚で気をつけてくださってるのか、正直心配になっています。
天高だからこそ、こうした生徒たちだけの活動も成り立っているかと思いますが、これから暑くなりますし、気になっています。
内緒@保護者 [ 2014/07/06(日) ]
こんにちわ。ぐったりした状態の帰宅心配ですよね。ペナルティーランニングさせられたお子さんでしたか?どちらにしてもその状態はおそらく脱水で熱中症だと思うのでお風呂より冷やして涼しい部屋で寝かせ脇の下なども冷やして吐き気や頭痛などもあるなら病院へいったほうがいいかもですよ。何もなく良かったですが今後の参考にと思って書かせてもらいました。私も子供が通ってるので心配しながら見守っています。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/07(月) ]
アドバイス、ありがとうございます。
これから暑くなりますし、参考にさせて頂きます。
天高の充実した生活に喜びつつ、疲れはどんどん貯まってきている様なので、体調管理に気をつけたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
サッカー部って朝練ありますか?
何時くらいまでやってますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
朝練はありません。昼休みに筋トレをしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
サッカー部のことについて何でもいいので教えてください!
やよい@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
顧問に綺麗な先生が居ます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
実際指導しているのは男の先生です。
昨年まで指導していた先生が転勤されてからは、OBさんがお手伝いに来てくれているそうです。また、OGさんがメンタルトレーナーとして来てくれているそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
No.5@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
天王寺高校にはホッケー部があると聞きました
それは初心者でも出来ますか?
また勉強との両立は可能ですか?
ACE No3@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
ホッケー部に所属しているものです。
中学生なのに興味を持っていただいて嬉しいです。
初心者でも出来ます!
というか入部時はみんな初心者です(笑)
勉強との両立も大会期間中を除いて、原則定期考査1週間前からテスト終了日まで、活動しないので大丈夫です。
ぜひ、天高見学会の時に見に来てください!
No.5@質問した人 [ 2013/08/04(日) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
一応今の段階では五木の模試で文理A判定が出てるのでこのまま頑張って天王寺高校に入学したいと思っています。
中学ではサッカー部で5番をつけていたのですが
高校に入れたらホッケー部に入ってエースナンバー(3番?)を取りたいです!
また見学に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
No.5@質問した人 [ 2013/08/04(日) ]
えーっと....
すみません上の人は私ではありません...^^;
ACE No.3さん回答ありがとうございます。
今度見学に行かせて頂きたいと思います。

あと最初に書き忘れたんですが私は女子なんですけど、女子でもできますか?
ACE No3@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
現在、部員24人全員が男子です。
もちろん、女子の選手としての入部もできますが、インターハイの予選等では、男女別に予選が行われるので、女子部員を揃えて、男女別にチームを作らなければ、公式戦に出場することができません。
現実的に考えて、女子部員を揃えることは不可能と思われます。
なので、マネージャーとしての入部も視野に入れて、見学に来ていただけると嬉しいです。
No.5@質問した人 [ 2013/08/06(火) ]
ACE No3さん再度返信ありがとうございます

あ、女子はいないんですね...。

というか、まだ合格できるかわからないのでもし天王寺高校に入れたら、見学に行きたいです^^;

返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
どのような部活がありますか?
人気のだけでも教えてください
内緒さん@在校生 [ 2012/09/01(土) ]
野球部
ラグビー部
サッカー部
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/10(月) ]
ラグビーは最近でも強い年はとても強いです。かつて全国大会で二度優勝したことがあります。
野球も公立の中ではかなり強い方だと思います。
サッカーは強さはわかりませんが人気ですね。OBに岡田武史監督が居ます。
ハンドボール、剣道もとても長い歴史があるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved