教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「プロダクト」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ななしのごんべ@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
何科から何科に変えようかな〜って思ってる方いますか?!

私はプロダクトデザインが第一志望だったんですけど倍率が高すぎて…:(´◦ω◦`):

ぜひ教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私はビジュアルデザイン科第一希望ですが倍率が高すぎるのでプロダクトデザインかインテリアデザインに変えようかとも考えています…
どうしても工芸に行きたいので!
でも自己申告書もうちょっとで完成しそうなんですよね(ビジュアル)どうしよう😭
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私は第一希望ビジュアルデザイン科ですが倍率が高すぎるのでプロダクトかインテリアに変えようかと考えています…
工芸には行きたいので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あるちゃん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
みんなの実力テストの点数を聞きたい!!
私は第一希望美術科
第二希望プロダクトデザイン科
ですが、
一月の実力テストが260点と、いつもの点数より40点近く下がりました。
ショックです。今年美術科を志望している方で、実力テストいくつぐらいとってらっしゃいますか?
ぽぷ子@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
200ぐらい・・・\(^o^)/
あるちゃん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
難しかったですよね(笑)
質問なんですけど、特別入試は私立入試とあまり日付がかわらないじゃないですか?
ぶっちゃけ、二学期までしか内申入らなかったりしないですかね?
なにも知らなくて💦
ぶるぅまうんてん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
私も200前後まで落ちました〜(泣)
公立受ける人には大事なテストだったのに…。
第1志望は美術科です!
第2希望はないです。
あと3日したら中学最後のテストもあります。
正直死にます←
内申点は三学期のも入ると思いますよ!
私もあまり詳しくないので大丈夫ですよ👌
あるちゃん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
私も三日後テストです)
終わりですㅋㅋ
そうですよね、入りますよねっ(థิഋథิ)
お互い頑張りましょう(థิഋథิ)
ぶるぅまうんてん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
すみませーん!
後で調べたんですがどうも、二学期までしか入らないみたいです💦間違ってました💦
でも、そうだとすると、三学期頑張ってた私って…(泣)
名無し@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
384点です。
残り一か月頑張りましょう!!
あるちゃんあ@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
二学期までって、ほんとですか?!
私、テスト勉強でデッサン少しサボってたんですけど( ̄▽ ̄;)
うああああああああああああああああ

384、、、、すごいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あるちゃん@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
質問です!!
今年(2018)工芸高校を受ける方でプロダクトデザイン科志望の方っていますか?!?!
たしか、プロダクトデザイン科って倍率低いですよね…なんでですか?(^^;)
半津@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
今年はプロダクトデザイン受ける人多いと思いますよ
オープンキャンパスでプロダクトの案内へ行く人
いっぱいいましたし
申し込みがいるオープンキャンパスでプロダクトへの申し込みをしてる人が一番多かったんじゃないですかね
今年は倍率、高いかもしれないですよ(;´Д`)
私もプロダクト行こうと思ってるのでやめてほしいですよねw
試験まであと少しですね一緒に頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
学科希望って第二志望まで書けるんですよね?
私はプロダクトデザインしかいくつもりないのですが、絶対に第二志望まで書かないといけないのでしょうか?
また、第一希望が優先されたりしますか?(定員割れしなっかった場合です)
◎@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
絶対ではありません!
自分も今の学科しか行きたくなかったので 第一希望だけ書いて第二希望は空欄にしました。
優先されるのは第一希望です。けどもしあまり行きたくない学科を第二希望を書いて受かってしまうと入学してから辛い思いもするかもしれないので それなら第一希望だけを書くことをオススメします☺
来年入学してきてくれることを楽しみに待ってますね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/30(土) ]
丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
入試の過去問でどれくらい点をとれば受かりますか?
ちなみにプロダクトデザイン希望です。
◎@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
工芸を受ける人の偏差値の幅はすごく広いし、それも毎年変わってくるので生徒の自分たちにどれくらいの点数を取れば受かるかどうかは全くわかりません。
だからこのくらいでいいやって自分で満足したりせずに、受験まで
頑張り続けてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
ビジュアルデザイン受ける方、内申と実力の点数と偏差値も分かれば教えてほしいです!プロダクトか、ビジュか迷っているので…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
内申は180で、実力は、1回から4回までで、244、322、356、362です!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
上の人です!偏差値書き忘れてたので一応書いておきます!五木テストで54.7でした!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばってます@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
私は中学1年生の時に問題児で別室ばかり行かされていました。授業態度も悪くもちろん通知表は美術だけが5で他はすべてオール2ぐらいでした。そして中学2年生になってから勉強を意識するようになったのですが別に何も焦ることなく1年生の頃のように問題ばかりを起こしていました。美術の点数も下がっていき先生からも絵はうまいのに授業態度が悪すぎるよー。と言われたりしていました。私はもともと小さい頃から絵を書くことが好きで、絵だけは他の子より上手かったです。それで中学3年生になってから皆が進路の話をするようになり焦り始めました。でも中学3年生から勉強は遅い。と思ってしまい夏休みまで高校へ行くことをずっと諦めていました。だけど久しぶりに塾へ行って勉強をしていくうちに成績が伸びてきて、いけるよ!!上がってきてるよ!と言われ凄く嬉しかったんです。そしてそろそろ公立は選ばんとあかんよ!と先生にも言われ、志望校を探していると工芸高校とゆうのが出てきて、工芸高校のホームページなど色々見ていると私にぴったりで、美術科やプロダクトデザイン科、インテリアデザイン科など色々学科があり凄く楽しそうで、だんだんと工芸に行きたい!と思うようになりました。それから美術の塾にも通うようになり塾も必ず2回は行って1日8時間は勉強するようになりました。今は一二年の勉強をひたすらしていますが、今からでも間に合うのでしょうか?進路懇談では厳しすぎると言われ、五木テストではE判定で偏差値はぴったり30で、中間テストなどは合計で130ぐらいです。低いとゆうことは分かっています。ですが本当に工芸高校に行きたいので凄く頑張っています。成績もとても伸びています。内心はほぼオール4で、学校で私の描いた絵が選ばれました。このままではやはり無理なのでしょうか??過去問をひたすらやっているのですが…

長々とすみませんでした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

見られた方は返信などして欲しいです。

ありがとうございました
受験勉強中@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
自分も工芸高校が第一志望校です!
僕の友達は五木で偏差値41でE判定なので
おそらく五木だけでみれば、あと偏差値最低でも15は上げないといけないと思います。
自分も偏差値は高くないのですが偏差値50でインテリアはA判定でした。(おそらく、ビジュアルと美術科ならばB判定だと思われます。)
すみませんm(_ _)mこのぐらいの情報しか僕は知らないで、参考にしていただけると嬉しいです!
それに、まだ時間はあります!!ほんとに勉強はすればするだけ実力が伸びることは確かです!
お互いがんばりましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
私も質問者さんと同じような感じで問題は起こしていませんでしたが、一二年はまったくやる気がなく三年でやる気を出した感じです。
内申点が少ない分入試の点を伸ばさなければならないです。実技は画塾に通っていて大丈夫だと思いますが、筆記で平均とっていても内申普通で平均とってる子には負けてしまいますから上位でないと難しいと思います。ですが、目指せないわけではないです。本当に行きたいと思うなら死ぬ気でやるしかないです。
頑張ってください。ですが頑張りすぎてインフルエンザなど、病気にならないように気をつけてください。
あと、目指す学科は何か教えていただけますか?
受験勉強中@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
ありがとうございます!!!!

励みになりました!!

情報提供もありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
コメント返信ありがとうございます!!

諦めたいと思ったことは無いです!!
順調に進めています!

学科は第一希望がプロダクトデザインで
第二希望はインテリアデザイン科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
第一志望で工芸高校を考えています。

工芸高校について色々調べてみたのですがあまりちゃんとした情報が見つからなくて質問をさせて頂きます。

まず一つ目は
工芸高校は第二希望も書けるのでしょうか?
仮に第一希望がプロダクトデザインだとして、第二希望も工芸のインテリアデザイン
という事ができるのでしょうか?

二つ目は
すべての学科において実技試験があるのでしょうか??
検索すると美術科と映像?だけが実技試験があると書いてあったと思います。

できるだけ早めに知っておきたいので
分かる方は教えて下さい!

最後までありがとうございました
ひろママ@保護者 [ 2017/12/23(土) ]
第二希望まで書くことが出来ます。
第一志望の科がもし点数的に足りない場合、第2志望の科での選考になります。
ですので、科ごとの倍率はあまり参考にならないと思ってください。
科選択の際、「いける科」ではなく「いきたい科」を!と説明会でキツく言われたのを覚えています。

実技試験は全科で実施されます。実技講習会なども参加して、慣れておかれるとよいかと思います。

笑顔で春を迎えられるようお祈りいたします。
ひろまま@保護者 [ 2017/12/27(水) ]
とても分かりやすい情報をありがとうございました!!

そうですね!がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
各学科の男女比率を教えてください。
ビジュアルデザイン志望なんですけど
倍率が厳しいのでプロテクトデザイン科とか
インテリアデザイン科とかにしようか迷ってます
建築デザイン科は男子が多いですか?
それぞれの男女の比率を教えてほしいです。
虫@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
美術科在校生です。
美術科とビジュアルデザイン科は9割女子です。
プロダクトとインテリアは男女比半々か、少し男子の方が多いくらいだと思います。
映像は少し男子の方が多い感じです。建築は8割男子ですが、女子の少なさは美術、ビジュアルの男子の少なさに比べればマシそうです。
あまり縁の無い学科もあるので多少あやふやですが、参考になれば……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
中学一年のものです
工芸高校のプロダクトデザイン科に入りたいと思っているのですが
定期テストで350点(平均280)
なのですがこのままの点数を維持すれば合格できますか?
あとプロダクトデザイン科は主に何をしますか?
らむ@在校生 [ 2018/02/11(日) ]
プロダクトです!
倍率の関係的に私の時と違うのではっきりとは言えませんが、私はもっと低かったのですが受かりました!
プロダクトはデザインと実習があって作り物もデザインもできます!パソコンでデザインしたり、パッケージのデザインもしますが、木でおもちゃや銅板で鍛金をしたり幅広くて楽しいですよ!
頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved