教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「工芸」の検索結果:844件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
今年ビジュアルデザイン科を受けようとしている者です。明後日、明明後日の入試が不安で仕方ありません。
本当に怖いです。私の中学は田舎の方で、工芸高校を受ける人は私のみです。緊張します。不安です。落ちたらどうしよう。
質問という訳ではないですが、同じゴールを目指している人達とこの気持ちを共有したいです。どうにかこの不安を少しでも和らげたいです。
皆さんも同じ気持ちですか?不安なのは私1人では無いでしょうか?
ぱちぱち@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
美術科志望なんですが、私も田舎からの出陣なので1人です(・∀・)ぶっちゃけ不安でタヒにそうです(・∀・)
怖いです(・∀・)
まぁ、私の場合全くと言っていいほど何もしてませんし過去問も1回しか解いてしません(笑)工芸高校を受けるって決めたのも3学期始まってすぐだったので、もう詰みました(・∀・)
けど、皆さんも怖いはずです!特に急にプロダクト科が増えて焦っている人も多いはずです!ビジュアルと美術科は合格ラインも似てますし、お互い合格できるように当日頑張りましょ!!
茶@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
私も一人での参戦です…工芸は一人参戦の子が多いと思いますよ!一緒に頑張りましょう!
☕@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
私も美術科目指して田舎から1人です😭
お弁当もボッチです🍙←
不安一杯ですよ!親からの期待もしんどいです(泣)
恐らくですが願書提出しに行った日は、私立の方が複数人で来てたイメージです。自分の制服ダサかったのでめっちゃ恥ずかしかったです(笑)
私も進路を工芸高校にしようと決めたのは本当に遅かったので何の対策も出来てません…本当にもう、ぶっつけ本番‼みたいな感じです😇落ちても文句言えません(笑)内心も良くありませんし、実技の練習も年明けてから始めたくらいのヤツで…(舐めてますね殴りたいです💥🤛)

兎に角ここまで来たらもうやるしかないですよ‼
最後まで悔いなく頑張りましょう!
二日間もあって大変ですが気合で乗り切りましょう💪😊
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
沢山の返信ありがとうございました。
不安なのは自分だけじゃないって知れて少し緊張と不安が和らいだ気がします
いよいよ明日ですね。お互い悔いのないように頑張りましょう!!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さの@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
工芸高校の試験まで残りわずかになりました。今私はほんとに不安で仕方がありません、、(;_;)学力試験も、もちろんですが、それよりも実技が不安です。デッサンではない方の実技では私はアクリルで塗ろうと考えています。なにかどんなテーマに対してもこうした方が良いよという意見があればお聞かせください。
基本@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
まず、お題を見て構成を考えながら、全ての色の絵具をパレットに出しておくといい。下絵が完成して一色ずつ考えながら出すより効率的だし、色混ぜもスムーズで幅も広がりやすいよ。時間が足りなくて塗り残しになると未完成として大幅な減点になるから。細かいところより、大きな面積を先に塗っておくと焦らなくて良い。ただし、アクリルは乾くのが早いから気をつけてね。頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
工芸高校の試験の時間割りの紙みたいなのって皆さん配られましたか?💦
試験を行う教科の順を知っている方がいれば教えてください!
ぶるぅまうんてん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私は配られてはいませんが以前確認の時に見たのを覚えているのでお役に立てたら幸いです!
2/20(月)の一時限目から順に、
国語 9:00〜9:40
数学 10:00〜10:40
英語 筆記 11:00〜11:40
リスニング 11:50〜12:05
理科 13:00〜13:40
社会 14:00〜14:40
です!
2/21(火)は、
基礎的描写(鉛筆のデッサンです✏) 9:00〜9:40
総合的表現 (絵の具を使います🎨)10:00〜11:00
です!

いよいよですね!お互いに頑張りましょう!
青@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
ありがとうございます!
二日間の試験で長く感じますが合格できることを信じて頑張りましょう!
ちなみにプロダクトデザイン科第一志望、インテリアデザイン科第二志望の者です!
ぶるぅまうんてん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私は美術科一本です!
学科は違えど、同じ工芸目指してる者同士最後まで悔いなくやりきりましょうねっ💪‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緋色@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
内申点の出し方ってどうやってするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
工芸高校の内申の出し方は、9教科の内申点を合計した数に5をかけて、その数に0.8をかければ出ますよ!
満点の場合で例えると、45×5×0.8=180 です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
プロダクトデザイン科見てたら自分より頭いい人ばっかりで本当に受かる気がしません。半分以上取れてたら受かるって聞いたのですが、赤本では半分以上とってるのですが、自信がつきません、私は内心点があまりよくなくみんなみたいに4とかとってません。大体3です。きっと点数がよくない人は掲示板に書き込まないんだと、思い込みながらいつも勉強しているのですが、その勉強も不安で集中できません。すべての教科30点とればいいんだ!という大きな気持ちも今ではぐちゃぐちゃです。30点とったら、内心と合わせて300点越えるので目指していたのですが、その300点も良いのかわかりません。正直今不安とストレスで耐えられません。オール30点は赤本2、3回やりこんでとれただけであって、初めから良い点数が取れてなかったです。私はこれからも赤本のやり直しをすればいいのか、なにをすればいいのかもわかりません。パニックです。長文失礼しました。
最後に聞きたいことがあるのですが、みなさんはこのような状況の時どうリラックスしてますか?私はなにをやってもリラックスが出来ないので、とりあえず勉強に励んでます。私今まででこんなに暗い気持ちになったのは初めてなのでいまとてもパニックです、これは良い緊張感といえるのですかね??
がんばりましょう@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
私は中学校生活がほんとにめちゃくちゃで、授業態度もむちゃくちゃで、一二年はほぼオール2でした( 笑 )

それから3年の二学期ぐらいから工芸高校に行きたいと思うようになり、勉強を頑張っているのですが、最初の点数は覚えていませんが、私も何回かやったら答えを覚えているのか、過去問の問題はほぼ30より上です。とりあえず工芸や特別試験の問題は過去問に近い問題が大半なので、数学だったら過去問に出てきた数学のやり方を解く。とか英語は月と曜日とかを覚える。社会とかは基本的な結構簡単な問題で、ほぼ全て記号問題なので、もうとりあえず覚えるしかないです!!

社会が一番点数取れるんじゃないかなぁ?と思います。

あと何日かしか無いので、分からない出来ない不安だ。と言っている暇はないです!

とりあえず今までやってきた自分を信じて、もうほんとに勉強は覚えるしかないです!

あと、ストレスが凄いと書いてあったのですが、睡眠時間はしっかり7時間以上取れていますか?家に帰ってきてお風呂してご飯食べてすぐ勉強!となるところですが、たまにはお湯に長く浸かって、のほほんとした気分になるのもいいんじゃないでしょうか??

私の勉強方法は、夜は9時までに寝ます!そして4時に起きて勉強をしています。
夜にむちゃくちゃするより絶対朝にやる方がいいと思います!

お役に立てたか分かりませんが… ( 笑 )

あっ、今はオール4です!ほんとに頑張りました!!( 笑 )
ないしょ@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
同じです。受かることを信じてがんばりましょう(;_;)
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
ありがとうございます(泣)
そうですよね!!心配してもなにもないですよね!!前しかみやずに残り10日間がんばります!!ありがとうございました!
あんころもち@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
私も成績美術以外全部3です(笑)
でも頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きじ@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
在学生の方たちに質問です。
工芸高校の先生達は何時ぐらいに帰宅なさるんでしょうか?もしくは土曜日には先生はいらっしゃるんでしょうか?
この間の作品講評の時
総合的表現の練習を持って行ってなくて、
「どうしても不安なら週末に電話しておいで、評価するから」と担当の先生の方に言って頂いたのですが、本当に週末(明日)に連絡してもいいと思いますか?!
「空いてる先生がいると思うから」とおっしゃっていらっしゃったのですが、明日は学校もあり18時ぐらいに連絡するつもりです。
遅すぎてはあまり良くないですよね💦
もしくは土曜に見てもらえたり出来るんでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
生徒と同じように5時過ぎに帰っている姿も見かけるし、6.7時まで残っている姿も見かけますが、一応工芸高校の生徒の最終下校時刻と合わせて5時15分までに電話するのがいいんじゃないかな、と思います。
見てもらうというのは実際に作品も学校に持ってくるということでしょうか??
休日でも来ていらっしゃる先生はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2ーな@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
今日、工芸高校の説明会と講評に行ったんですが、実技は「心配しなくてもいいよ。点は貰えるよ」と言われましたが、ぶっちゃけ、
各先生ごとに評価の基準って違いますよね(笑)

それと、美術科は点数がめちゃくちゃ高くないとダメと言われました!
実際のところ、何点ぐらいあれば見込みがありますか!?
うまこ@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
私も講評に行ってきました!
私にアドバイスをしてくださった先生はかなり厳しめの先生で...笑
自信は少しあったんですけど、褒めてもらえずダメ出しのみしてくださいました!
落ち込みもしましたが、逆にこれはこれで直すところがあったので立ち向かいやすくなりました笑
となりの先生は優しく講評をしていたので、やはり先生よっては変わるようです!
過去問は200ほどとっていれば問題がないらしいです。
私にとっては少し高いですね笑
2ーな@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
その先生って、窓側の左端だった方ですかね?!
私、その人に講評して貰いたかったんです…。゚(゚^ω^゚)゚。
立ち向かいたかったです…(ノ∀`)
やっぱり200はいりますよね、
お互い頑張りましょう!
うまこ@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
そうですそうです!!
やはりあの先生は厳しい先生なんですね!!
かなりメンタルきますよ笑笑
うーん。200は高いですねー。
2ーな@質問した人 [ 2018/01/30(火) ]
やっぱり左の方でしたか(笑)
200は高すぎですよね(笑)
皆さんは過去問、200もあるんでしょうかね( ̄▽ ̄;)
うまこ@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
ある方もいるじゃないですかね...美術科は倍率も高いし偏差値もそこそこあるので...
実技にかけるしかないですかね(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
工芸展よかったですね〜
もう皆さんどこの科受けるのかしっかり決めましたか?
あと少しがんばりましょう(∩´∀`∩)
2ーな@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
私は今日、展示会と説明会を通して、美術科決定しました!
まぁ、実技より筆記が終わってますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うまこ@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
明日工芸展に行く方で私服で行く方いますか??
制服か私服かで悩んでいて...
2ーな@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私は説明会も受けるつもりなので
制服で行きますよっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
工芸高校は去年特別選抜の入試問題でB問題を使ったのですか?
うまこ@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
そうですよ〜
今年もB問題です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved