教えて!桃山学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
京大合格校2023(週刊朝日)

【大阪府】(5人より下)
5人 関西大倉
4人 近畿大附属、四天王寺、帝塚山学院泉ケ丘
桃山学院
2人 大阪教育大附属平野、富田林、金蘭千里、興国
明星
1人 岸和田、住吉、泉陽、千里、寝屋川、大谷
常翔学園、清教学園

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1670470712/779
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年も東大合格者出た模様。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]

2023年前期実績(出典:週刊朝日3月24日号)

〇桃山学院
京大4
阪大15
神大19(医医1)
大阪公立27

ようやっとる。
こりゃ明星と違い成長が期待できますな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
2023年前期実績(出典:週刊朝日3月24日号)

〇桃山学院
東大1
京大4
阪大15
神大19(医医1)
大阪公立27

東大追加
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
高津にもはるか及ばない合格実績。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
そりゃ公立文理学科設置校の中でも上の部類と比較したらね。
高津以上に難関大学合格実績のよい学校なんて、府内の私立だと星光、四天王寺、南海、高槻くらい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
高津のおこぼれしか来んのやから仕方ないわ。そんな中でよう頑張っとる。今年は関関同立が多かったね。みんなおめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
合格した人、おめでとう!
残念だった人は新しい道で頑張れ!
来年もう一度チャレンジする人は、なぜ不合格だったのかをちゃんと分析しろ。自調自考できない奴はまた同じことを繰り返すだけだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
おめでとうございます!
清教よりも進学実績は上ですか?
S選抜も出来るし、来年はもっと期待できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
合格した方、先ずはおめでとうございます!しかしどの大学に行こうとも、それがゴールではありません。皆さんのこれからの益々のご活躍を、先輩は遠くから期待しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
>S選抜も出来るし、来年はもっと期待できますか?

期待できるわけないやん。人は同じなんやから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
少なくとも明星学園よりは期待できるわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生の皆さん、結果は必ず付いてくるので日々精進して先輩に続いて下さい。
そしてもうすぐ桃高生になる皆さん、桃山は愛と自由をモットーにした、伝統あるとても良い学校です。その歴史の新たな一員になれることに誇りを持ち、学校生活を有意義に過ごして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
出た!愛とか自由とか伝統とか歴史とか誇りとか、受験にクソの役に立たない桃山の合言葉!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そもそも、こう言うデータを貼り付ける人って悪意を感じるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>【大阪府】(5人より下)
ってのが悲しすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
そうかなぁ?
桃山が落ち込んだ時期に比べたら復活してきたな!と言う印象やけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
復活してほしい!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年もまた東大合格者がでたみたいですね。現役か既卒、文理はどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
既卒です。
去年と比べて進学実績上がっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved