教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
こんにちは。
懇談で内申が悪くて公立高校だと、実力よりも下の高校じゃないと厳しいと言われ 実力勝負の私学専願で考えていこうかな?と思い出したのですが、桃山の英数、文理コースの方で塾に行かれてる方の割合はどの位でしょか?
私学専願なら塾は厳しいと親に言われました。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/23(日) ]
自分には課題が無駄に大量だと感じたら、しなければいいよ
評定に平常点が入る科目があるから、指定校推薦狙いの場合は、学校からの恩恵を当てにしている分、文句言わずに対応するのが美しいとは思うが、じゃなければ全然問題無し
上位私学は、中受してこそというのは否定しない
中学課程に3年も時間を費やさず、中2頃から高校課程を勉強するので、課題が多くても少なくても、高3時点で大学受験演習に充分時間を費やすことが可能なだけ
桃山の掲示板で「例え」で灘を出す必要がどこにあるのか意味不明だけど笑

>灘の良い点は、ネームバリューと、課題がほぼ出ないのと、強制夏期講習がないのと、高3になれば授業がかなり減って昼の2時には家に帰れたり、2学期後半からはあまり学校に行かなくていいことが上げられる。

ネームバリュー以外は、結果色んな学校に当てはまることなので、灘と特筆する必要はないだろうね笑

灘の良さは、拘束性の無さだった
授業数が少ない、休みが多い
だから大学受験にはそもそも関係ないことに時間を費やすことができる
趣味を堪能できるから、また自然に学習意欲も湧いてくる
人間、地頭良くても悪くても、そんなに集中力は続かない
自分のスタイルを見つけて、高校生活楽しんでね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
灘を例に出したのは、私立最高峰の灘でさえ高校から行くのはあまり意味がないと言ってるんだから、それ以下の四天王寺だの桃山だのと言ったところで五十歩百歩ということ。

それと公立の自由が怖いなら土曜日授業と大量課題と強制夏期講習でがんじがらめの桃山に行けばいいとも言ってるが。

あと平常点いらないから課題やらない戦法が通じない科目がある。
職員室に呼び出して絶対に提出させる。
答えを配らない、解説もしない、提出しても添削もしない最悪な課題を出す。

こんな古典的で馬鹿げたやり方をするからいつまでたっても自称進学校なんだよ。

最近実績を伸ばしてるって言ってる人がいるが、これだけがんじがらめにして詰め込みまくったところで岸和田くらいしか伸ばせず、高津の足元にも及ばないんだぜ。これってどうなん
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/24(月) ]
その岸和田や高津などの公立落ちが大半な桃山にあって、今の実績は決して悪いものじゃないと思います。
桃山はコース別に多様な進路先があります。
たとえ卒業時に国立や関関同立に入れなかった子でも、大半の子が桃山に来て良かったって言って卒業していきます。
生徒の学校満足度が高い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
>生徒の学校満足度が高い学校です

そうやってごまかすのが自称進学校
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/24(月) ]
誤魔化すのではなく、本当のことなんで。
私もそのうちの1人です。
学校の評価を進学実績の物差ししか持たない人には分からないと思います。
実際、校風で桃山を選ぶ子も多いと思いますよ。それに他の学校と比べてどうのこうの言うのは実にくだらない事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/24(月) ]
もう、こちらに書き込みをするのは控えて頂きたいです。
当初の質問の主旨たら変わってきてしまって読んでいて心苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
心苦しいなら見なきゃいいじゃん笑
別に質問した人に所有権があるわけじゃないんだから。

桃山正義君が言っていること、こっち(自称進の方ね)が言っていること、どっちを信じて(どっちも嘘は言っていない)どこの高校に行くかは受験生次第だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
高校から私立に行くメリットは大学の推薦が多いからと言うことですが、だいたいの私立が上のコースには推薦をまわさず、自力で国公立狙わせるところが多くないですか?
S英数に子どもが在籍していますが、宿題はこなせない量ではないらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/14(金) ]
近大付属と桃山で迷ってるんですけど、どっちの方が楽しいですか、?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
近大にしとけばよかったと後悔してます
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/27(木) ]
桃高は私学の中ではリベラルな校風で知られてるけど、上のコースは学業優先が絶対。勉学への真摯な姿勢を求める学校であるため、生半可で入学するとついて行けなくなる。でも周りは皆んないい子達ばかり。学業もそこそこに好きな事をして近大に進めたらいいって子は近附に行った方がいいかも知れない。だけど、上のような子は何処へ行っても同じ事を言ってる可能性が高い。ご縁を大切にする生き方の方が人生豊かになれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
近大行きたいから、近附だけど、桃山なら近大は余裕でいけるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
近大に余裕で行けるかどうかって人によるやろ。桃大なら余裕で行けるやろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
近大にしとけばよかったとは、勉強の事ではないよ。校風のことですよ。どこ行っても言ってないですよ。何を分かった風に思って、憶測で上から言ってるのか??です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
○○にしとけばよかったって結果論だから、誰にも正解はないし分からんやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
近大の校風はどんなんですか?
私は塾の先生の言う通り清教にしとけば良かったのかなーと思う時はあります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/09(火) ]
よその学校のことは分かりません。その高校の掲示板で聞きなさい。でも今頃聞いたところで君に何のメリットもない。仮によそに行っていたところで良かったと思うかなんて分からない。どちらが自分に良かったなんて両方通った人しか分からないことだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
S英数、併願で受かりました。
ただ、三国丘、高津の倍率で、悩んでいます。
英検二級あります。
S英数で合格された方、どこを目指されていますか?参考に教えてくれたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私もS英数併願でした!
三国丘か天王寺を受験するつもりです。高津はさすがに落としすぎかな、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
お返事ありがとう!
そうですか〜私は高津でも倍率の高さで怖いと思ってました。
天王寺と三国で迷ってる理由はなんですか?
塾や学校の友達の話しか聞けないから、もっと多くの方の意見聞けると嬉しいです^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
住んでいる場所から近いのは天王寺なんです。
でも、校風とか雰囲気は三国丘のほうが自分に合ってるのかなぁ、て思ってます。
高津もいいな、て思ってましたけど、S英数合格したし、それならもう少し上を目指してみようかな、と考えてます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
なるほど〜教えてくれてありがとう!
お互い、ちゃんと志望校決めて、またそこに向けて頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
三国で会えるといいですね!
でも、お互い、しっかり考えて決めましょうね!!
人@一般人 [ 2023/02/12(日) ]

s英数受かった人自己採点何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
だいたいですけど、、、
国語90、数学85、英語75、社会90、理科50
で、390くらいかと思います。
理科は激ムズでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
三国に受かる実力があるならともかく高津が倍率高いからって三国にするとかありえんやろ。
昨年のボーダー
三国 723くらい
大手前 720くらい
高津 713くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベイマックス@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
国際コースAを志望していてる中3です。
勉強法やアドバイスをしていただければ幸いです。
実力テストは、最近行ったのは、393点でした。定期テストは
430〜470あたりをうろうろしてます。
そして、国際コースAのかたは、五木でどのくらいの偏差値だったのかや、クラスの雰囲気、楽しさをおしえて頂けると嬉しいです😭😭
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/02(水) ]
「桃山の板で」って何回も嫌がらせの投稿してるのバレてます。お引き取りください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
相変わらず読解力がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
このやりとり自体が桃山を下げてる気がする…
中学生の子どもがいるので校風などの様子見に来ている主婦ですが
掲示板と在校生の雰囲気が≒でない事を祈ります…
内緒さん@保護者 [ 2022/11/02(水) ]
桃山はとてもいい雰囲気ですよ。みんな勉強も良くするし、いい子達の集まりです。先生も生徒の意向に沿って熱心に対応してくれます。ネットの情報で悪く書かれてる事もあり、私も入学させるまで一抹の不安がありましたが、我が子は楽しんで通ってますし、親が思うことより、それが全てだと思います。お子さんは中学3年ですか?実際に説明会など足を運んでみるのが一番だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/02(水) ]
在校生は忙しくて、この掲示板はほとんど見てないと思うので、卒業生で良ければお答えします。
国際コースの仲はとてもいいです。同じ留学と言う目的を持った子が大半なので、仲良くなるにはそう時間は掛からないと思います。将来英語を生かした職業に就きたい、単純に英語が好き、生きた英語を学びたい、異文化に興味がある、外国から日本を見てみたい、自分の殻を破りたい、海外の大学にも興味がある、と言った人にはうってつけのコースです。
留学は大学からでも出来ますが早ければ早いほど吸収力や感じ方が違います。
あと学校の雰囲気もとてもいいです。
一部のネットの情報より自分で確かめ、自分が感じたものが一番信用出来ます。まだ間に合うのなら説明会などにさんかしてみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/02(水) ]
あと、どのくらいの成績だと大丈夫かは、ここで聞くより自分が行ってる中学や、通っている塾で聞いてみてください。合格した人がどのくらいの偏差値や成績で合格したのかは先生が掴んでるはずです。特に実力テストはその中学で出されるレベルも違いますので。
ベイマックス@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
皆様本当にありがとうございます😭
卒業生さんの方たちのおかげさまで、モチベーションもあがりました。
はい。実際にあしを運んでみようと思います!
皆様質問にお答えしていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
在校生か卒業生の方教えて下さい
硬式野球部は現在何人で活動していますか?
練習曜日、時間 場所を教えて下さい
だいたいがシニア、ボーイズの出身者なのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
併願として英数コースを考えてる受験生です。英数は偏差値70、S英数は74というのは本当ですか?
志望校は高津で、M塾公テは平均55、内申は平均40、実力テストは平均240点の学校で自分は400点ぐらいです。
これで英数併願は厳しいですか?文理コースに回しになるなら他の私立にしようかと考えてます。高津より桃山学院に合格する方が難しいのですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
高津に合格する方が難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
また最初から論争か。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
そりゃ高津に合格する方が難しいに決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
思考が凝り固まるのは年齢のせい?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
そういう変な言い回しじゃなくて、桃山の方が難しいと思うならそう書けばいい。
桃山@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
S英数74 英数70 国際B66 文理65 国際A65
このくらいの偏差値かと
一貫選抜はS英数と張り合っている
gt@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
私立は専願も併願も内申は関係ないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
S英数と英数コースの人は北野や天王寺落ちの人もたくさんいるし三国ヶ丘落ちだっている。
高津落ちた人は文理にたくさんいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
桃山のいい所って金があるぐらいじゃないですか?何もいいところない気がします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
いいところないですよー。特に文理は。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
ほんともうやめてほしい。
偏差値至上主義の親がネガキャンして。
子どもの足引っ張って喜んで。
桃山通わないと桃山の良さ分からないの当たり前。
毒親が子どもを潰してるの気がついて。
そんな暇なら自分のことして。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
文理の良いところは大学の推薦が多いところ。
私はI年英数ですが、担任に恵まれました。
しっかり進路相談にのってくれます。
桃山の良いところは、先生との、面談が多いところかな。
面倒見の良い学校だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
文理、めっちゃ楽しいよ。部活と勉強、両立しようと思えばできるよ。両立、私は文理でもけっこういっぱいいっぱいで大変。だから、私は英数とかやったら、マジでヤバかったと思う。英数とかS英数で部活と両立してる人、ほんま尊敬する。効率の良い勉強法ができるのかなぁ。記憶力がやっぱり、根本的に違うのかなーって、S英数の友達見てると尊敬する。天才型じゃなくて、努力で桃山にギリ入れるくらいの人は、普通の努力型なので、文理が良いと思う。先生も優しいし、聞きにいけば、ちゃんと対応してくれる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
あなたもきっと何かでリスペクトされてますよ。桃山はそう言うところです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/01(木) ]
不登校が多い

内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
そうなんや
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
併願で来た子がよく辞めていく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
近畿大学への指定校推薦枠数は多いでしょうか?
ナイショ@卒業生 [ 2022/08/16(火) ]
近畿大学に関わらず、高校は指定校推薦枠数について、夏休み明けになるまで生徒に公開してくれません。ただ、私が卒業した近年では[数人程度]指定校推薦で近畿大学への入学枠がありました。詳しく申しますと、およそ一つの学部に1人枠がある形ですので社会学部をはじめとした、人気学部には大変な倍率になる場合があります。ただし、指定校推薦で入学した先輩が、大学での成績が不十分だった場合、翌年以降の推薦枠が大学から取り消されることも有りますので(実例があるようです)、注意する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
近大ならわざわざハードルの高い指定校推薦じゃなくても公募推薦や一般で受かるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
まあ、推薦で決めた方が受験料も少なくて済みますし早く決まるので楽ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
上の人↑
それぞれの生徒の志望なので、赤の他人の感想は要らないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
桃山学院は自由な校風で、本人が良かれと思えば、どこの大学を選ぼうが個人の自由であり、またそれをみんな尊重してくれる風土が学校内にはありました。なので、僕の友達は神大、立命、関学で僕だけ外れた大学に行きましたが、高校時代と変わらず付き合ってくれましたし、見下すような子もいなかったです。なので近大に魅力を感じて、そこでやりたいことが見つけられそうなら、最初から志望校でもいいと僕は個人的には思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
自由な校風?はき違えてますね。
希望は、高く、志せです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
自由な校風
ほとんどないです。公立高校の方が、よっぽどあります。服装だけでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
「自由」は好き勝手することではないです。
「自由」の真の意味を知らない人は、公立の方が自由だと感じているかもしれません。
間違いなく桃山は大変自由な校風です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
「自由」を履き違えてはいけません。
「自由」は好き勝手することではないです。
公立の方が自由だとか、制服だけだとか、そう考える人は「自由」の真の意味を分かっていない。
桃山は大変自由な校風です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
桃山学院を目指している中学3年です。友達から聞くと両極端に分かれてしまうんですが、自由な校風で頭もいいから進学校だ。いや自称進学校だと言われています。実際の所どうなんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
高校受験をする方にとっては進学校か自称進学校かは重要だと思いますが、じゃあ自称進学校には行きたくないからと言って進学校に行けるかと言えば、これまた学力がなければ無理な話なのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
桃山S英数受かっても智弁和歌山には受かりませんよ。みんなの高校情報の偏差値73ってどこから持ってきた数字なんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
進学校とそうでない学校のとの定義なんて、元から曖昧なんやから気にする必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
みんなの高校情報?知らないけど、そこの偏差値に恨み節の人が、えらくネガキャン中ですね。

課題もさほどないし、校則は普通にしてたら無いに等しいし、大昔から大学進学を前提としてる学校なんで、進学校だと思いますよ。
子どものお尻叩いて詰め込み教育するのを進学校だと思う人には、違うと言われるとは思います笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
私学でマンモス校なので、個々のレベルにはカナリの差がありそうです。
私立にしては色々な意味で自由だと思います。校則も言われてる程厳しく無く、多少の化粧、透明マニキュア、膝上スカートも特に何も言われ無いようです。勿論あまり酷いと指導の対象となるでしょうが。
勉強も自由です。しっかり勉強したい子は出来る環境ですし、最低限で良い子は最低限で大丈夫です。
学校で無理矢理でも勉強させて貰いたい人にはお勧めは出来ないです。
英検等も「三年の夏までに2級とった方が良いよ〜」と言われるだけで、強制ではありません。
我が子は勉強はダメでしたが、高校生活は楽しめたようなので、良かったと思いました。
がっつり勉強するか、勉強は最低限で楽しく過ごすか本人が選べる学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
高校の偏差値と言うのは、その学校(又はコース)に80%(A判定)で合格出来るラインの数値です。この数値は実際に受験し合格出来た人の全ての模試のデータから導かれた数値なので、決してデタラメではないです。しかし、80%なのでどの学校も数値は高く出ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
↑補足すると80%の人が模試でその偏差値で合格してますよ!と言うラインが世間で公表されているその学校(コース)の偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
偏差値って、その模試を受けた受験者のレベルで変わります。
訳の分からないサイトの学校偏差値に、何の意味があるんですか?
こだわりすぎて、八つ当たりしずきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中3です。
第一希望は公立です。
私立併願先を桃山か清教で悩んでいます。
R塾では、同じレベルの子が集まっている清教の方が勉強しやすい環境にあると、清教をすすめられました。
どちらでも通学はできます。
桃山を受験した理由を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
数字だけで選ぶのではなく、オープンキャンパス、説明会、クラブ見学、文化祭、実際に足を運んで自分の目で確かめるのが一番いいと思います。
しくじり先輩@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
都会がいいか自然がいいかで決めたらいいんちゃう?レベル的には大して差はないと思うで。桃山の方が便利やから色んなとこから来てる子が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
桃山と清教のどちらが京大の現役合格者数が多いかを見ればおおよそのレベルが分かります。正確には中学入学と高校入学別で合格人数を出さないと分かりませんが。あと清教は下のコースでもそんなに偏差値は低くないので、S英数と清教理系のどちらにも入れるとすれば、真面目な清教の方が学力が下がる要因は少ないかも知れません。説明会は候補の学校は公立も私立も全て行った方が良いと思います。なお出口学力の観点で言うなら智弁和歌山は部活がなくスパルタ方式で学力を相当上げてくれそうなので、大阪や奈良の私立と入試日程は被らないので通学と学費が可能なら受験してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
京大への現役者は桃山の方が、多いです?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
桃山の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
開明高校が入口偏差値はあまり高くないのに出口実績がかなり高いです。上位実績のほとんどが中学組かも知れませんが候補に入れてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
開明は校風も、積み上げてきた伝統が全く違う。真面目な清教の方がと言うのも偏見でしかないですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/29(金) ]
開明は伝統があるっていうことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
合格した皆さん、おめでとうございます。
だいぶ昔の卒業生です。
今は、コースが多岐になり選択肢も多いと聞いています。
当時は、標準のみでした。
桃高→ピン高って、扱いですわ。(笑)
偏差値では、桃山・清風・明星・関一が同等でした。
今は知りませんけど、専願の場合、内申点が低くても桃山は一発勝負に強い応用力の有る生徒を取ります。
実際、私も専願のトップで合格したのですが、
トップ公立併願で不合格から来た同級生の中では、中位でした。(笑)
中学校でトップでも、高校では現実が変わりました。
それと、私の経験談ですけど…
専願の合格者は、担任教師たちがドラフトで決めます。
私の不成績で、担任に呼ばれて『なんで、ドラフト1位が、この様か?』って、はっきりと言われましたから…
私は、文系志望(担任は、数学担当で進路指導主任)
だから、数学は基礎だけで良い!と言い返しましたけど。
ただし、何の因果か理系国家資格者ですけど(笑)
結局は、社会に出てから適性は決まるので、
自由な桃山の校風で、充実した学生生活を謳歌してください。
頑張ってくださいね!後輩たち!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
大昔のお話しです。
現在は内申は関係がございません。
思い出話はご自分のnoteにでもどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
>偏差値では、桃山・清風・明星・関一が同等でした。

そのような時代は無かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
90年代初頭の偏差値は・・・

明星1類68 清風理数68
関一66
明星2類65 桃山英数65
清風普通64
桃山普通61

こんな感じだった記憶が。

貿易学院(今の開明)は・・・
1類64
2類60

上宮は・・・
英数64
普通60

両校とも桃山と同等か、ほんの少し下。

大阪トップはもちろん星光で、72ぐらい。
二番手は高槻で、70。
三番手は清風南海で、69。

自分はこの中のどこかから、東日本の旧帝大に行って今は地獄の人生ですwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved