教えて!東住吉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
体調悪くて五木前全然勉強してなく、ノー勉で挑み偏差47でD判定でした、。まだ可能性ありますか?3教科は平均以上あるのですが暗記科目がボロボロです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
その判定のままだと今年倍率やばいので落ちちゃうかもしれないです。テストによって偏差も変わる場合があるのでなんとも言えませんが💦
ただこれから偏差上げればもっと可能性も高くなるので、これからの頑張り次第では受かる可能性は全然あります!!残り3ヶ月ちょっとあるのでまだまだ上げようと思えば上げられます!頑張ってください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
五木のもしあと希望者数と平均偏差どれくらいでしたか教えてもらいたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
志望人数504人の平均偏差は51.3でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
ありがとうございます!55以上の人数も教えていただけますか。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
55以上は107人です。
ちなみに第一志望は341人です。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます合格目指してがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
ですね!頑張りましょう👍
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
第一志望の人の平均偏差ってわかりますか。それと第一志望の人の55以上の人数もわかれば教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
280番目の偏差ってどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
もしアトを見るとヒガスミは累計504人が第一志望の様ですが、違うのですか?
五木に電話したところ、個人成績表に記載の「志望人数」は第一志望の人数だそうですが、我が子の志望校は、もしあとの累計人数と「(第一)志望人数」が一致していました(当時ヒガスミは志望校に入れていませんでした)

ヒガスミを第三志望までに書いた結果のある方、個人成績表の志望人数は上の方がおっしゃる様に、314人でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
中3です
成績が30とか35あたりなんですが…
受かりますかね?夢の見すぎとは分かっていますが諦めきれなくて…
普通科志望で実力テストと成績は以下の通りです
1年生30 2年生35 3年1学期 30
1回目350 2回目350 3回目310
ここを受ける人は実テはどれくらい取れていて
内申はどのくらいなんでしょうか
どなたかご回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
内申232(1年36、2年37、3年41?)で
実テはだいたい300~350をキープしてたら
受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
内申点だいぶきついので上げれるだけあげて欲しいんですけど多分もう遅いですよね…
絶対に東住吉高校行きたい!!って感じならひたすら偏差上げていくしかないです!その内申点だと本番で70点以上とらないとボーダーゾーンに入る可能性があります!実テ結構高いのでそのまま上げて400点くらいとれるようになってください!
応援してます(>ᴗ<) by同じくヒガスミ受ける受験生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
ひがすみ生になりたい中3です。
実テ300 定期テ330 内申35
平均点+60点ですが、学校には一桁の点数の子もいててレベルの低い学校だと思います。
五ツ木の偏差は45しか
無いんです。

勉強してもしても成績上がらなくて辛いです。
進路懇談でだいぶ下の高校勧められました。
頑張っても確率低いなら他の高校見に行きます。
アドバイスください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
芸文なら行けると思うけど、普通科に行きたいなら内申できついと思います。実テは私も低かったのでいいと思いますよー!成績伸びるのは今からなんで1月くらいまで粘って頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
東住吉高校を希望している中3です。
今掲示板を見て皆さんとてもレベルが高く、焦っています…。
私の内心は40,42,42です。(3年は今のところ)
定期テストは400点ほどで、実力テストはそれより少し下です。
ちなみに夏休み終わりに模試を受けると、
偏差国語57,数学51,英語60,社会54,理科52で、ギリギリB判定でした。在校生の皆さん、受験期のテストの点数や内心、レベルを教えて頂かないでしょうか…不安で私が今からでも目指せるレベルか怖いです。ちなみに定期テストの前は受験勉強よりも定期テストの勉強を優先していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
東住吉の1年です!私は内申が3年間45でしたが、模試などの成績がとても悪くB判定になったのが11月頃で入試寸前の模試でA判定になりました。なので今の時点で既にB判定が出てるのならばこのまま勉強し続けるときっと合格すると思いますよ😊特別倍率が高いとかがなければ!!定期テストの前は私は受験勉強も定期の勉強も両方してました!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
最後まで判定Bでしたが受かりました。
でも結構ドベに近い点数でしたが、、入ったら努力でなんとでもなります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
オール5で受ける人もザラにいるって聞いたけどまじ、、流石に43だときついですかね、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
在校生です。このくらいのレベルの高校ならそりゃあオール5なんてザラにいますよ、受ける人はみんな内申点はそのくらい取れてる前提で…だから内心だけでは差が付けられないので当日点重視になります。偏差60超えるとだいたいそんなもんじゃないですかね。勿論内心だけでなく模試の判定や実力点も合否の材料になるのでそこはあれですが、43なら別に諦めろってほどじゃないと思いますね。まぁそれでテストが400以下とかなら話違ってきますけど。。
とりあえず内心とっといて損は無いし内心が同じ志望校の子達より低いと入試の前からハンデになって差ができてしまうので、高いに越したことはないんで頑張ってください。
ちなみにですが私の親友(在校生)も内心は満点で東住吉うけてます。私の方は運動神経が空気読んでくれず、体育は毎回5とれずで3年間44でしたが(^^;
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
内心43だと厳しいか→この情報量だけでは一概に無理かどうかは言えません。同じ内心43でもテスト400点しかとれてない人と470点程取れてて副教科で内心が落ちてる人とでは差があり過ぎるから。

それに中学校のレベルが低ければ本来の成績より底上がりしてる可能性もあります。まぁ他の方も回答してるように45取るに越したことはないから頑張って、そんで内心が他の受験者より低ければ低いほど当日点でカバーしないといけないことになるからね。無理だと思うなら志望校考え直しな。まぁこれが現実です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]

在校生です。このくらいのレベルの高校ならそりゃあオール5なんてザラにいますよ、受ける人はみんな内申点はそのくらい取れてる前提で…だから内心だけでは差が付けられないので当日点重視になります。偏差60超えるとだいたいそんなもんじゃないですかね。勿論内心だけでなく模試の判定や実力点も合否の材料になるのでそこはあれですが、43なら別に諦めろってほどじゃないと思いますね。まぁそれでテストが400以下とかなら話違ってきますけど。。
とりあえず内心とっといて損は無いし内心が同じ志望校の子達より低いと入試の前からハンデになって差ができてしまうので、高いに越したことはないんで頑張ってください。
ちなみにですが私の親友(在校生)も内心は満点で東住吉うけてます。私の方は運動神経が空気読んでくれず、体育は毎回5とれずで3年間44でしたが(^^;
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]

内心43だと厳しいか→この情報量だけでは一概に無理かどうかは言えません。同じ内心43でもテスト400点しかとれてない人と470点程取れてて副教科で内心が落ちてる人とでは差があり過ぎるから。

それに中学校のレベルが低ければ本来の成績より底上がりしてる可能性もあります。まぁ他の方も回答してるように45取るに越したことはないから頑張って、そんで内心が他の受験者より低ければ低いほど当日点でカバーしないといけないことになるからね。無理だと思うなら志望校考え直しな。まぁこれが現実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
内心点、1年→41、2年→44、3年→45
過去問→2018年263点
五木偏差、11月55.5、B判定
12月58.6、A判定
ボーダーライン免除で合格出来ますか??また当日何点取ったら合格出来ますか??
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
それだと合計で636程なのでボーダー免除は厳しいと思います💦
ボーダーはその世代の問題とかによって変わりますが免除合格なら当日280~290が妥当かなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
内申が235点、過去問(2020年)が311点で、五木(11月)の偏差は55で約400人中58位でした。東住吉が落ちたらテント生活が待っているのですが、受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
テント生活も、それはそれで面白そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
普通科第一志望です。
みなさん点数が高くて…志望校を下げた方がいいか悩んでいます。
内申230、五ツ木は偏差52でB判定で順位は170位くらいでした。定期テストは平均+100、実力テストは平均+80くらいです。
初めて過去問をしたんですが2019年で240点ぐらいしか取れませんでした。塾は行ってません。学校には阿倍野高校を勧められました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
学校での懇談はどうですか。同じくらいの成績と偏差ですが、入学後がギリギリだということで、志望校の変更しました。東住吉行きたかったのですが。まだ少し時間はあるので、必死ですれば伸びるんじゃないですかね。頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
返信ありがとうございます!
1月の実力テストで成績が下がり、やっぱり諦めた方がいいのかなと思っています。でも東住吉に行きたい!
もう少し高校入学後のことも考えながら頑張ってみます。
お互い頑張りましょう(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
そうなんですね。1月のテスト、こちらも難しくて下がりました‥。成績上げるの難しいですよね。阿倍野高校も駅から近くて、明るい良い学校だと思います。高校が通過点なので、考えすぎなくていいと思いますよ。毎日楽しく行ける学校がいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひがすみ入りたい@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
内申が今のところ258で、実テは327(平216)374(平232)で、11月の五木ではAまで18点のBでした。順位は448人中44で、この時の偏差は55.8です。
英検2級も持ってます、このまま頑張れば受かる見込みはありますでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
偏差も十分ですし、英検で点数を稼げるので
かなり余裕だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved