教えて!東住吉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
内申が 1年 36 2年 33 3年 37 で塾の先生には 内心が低すぎて諦めた方がいいと言われました。でも、学校の先生には目指せる範囲だと言われて、どっちを信じればいいのか分かりません。定期テスト410〜460 実力テスト 350〜390 10月五木偏差56くらいでした。厳しいでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/26(木) ]
塾の先生からは学力は全然足りてるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
成績的にもいい感じだと思います
普通は塾と学校が逆な事言うこと多いけど自信持って頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
中学生に対しては厳しいかもしれないけど、自分を信じるしかないよ。結局大人は自分の都合だけで話を進めてるから。
余程の理由がない限り、迷ってるならやめた方がいいんじゃない?って所、高校生の意見
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
東住吉高校に行きたい3年生なのですが10月のいつきがD判定であと42点でB判定です
11月も受けたのですがまだ帰って来ていません
内心は1年41 2年39 3年の1学期が36です
自分でも無理と分かっているのですが見込みはあるでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
私は内心は結構良かったのですが
五ツ木で、10月の偏差が5教科で49、11月が48、1月で53でした。
D判定→D→Bでした!
3年生の内心は3学期のものなので頑張れば絶対あげれます

入試までまだ時間はある思うのでこれを参考までに、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
東住吉高校に入って良かった事を教えて下さい!
また、悪かった事があれば教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
●みんな良い奴ばっか、偏差帯が同じやから勉強面で自分と似たようなやつが多くてやりやすい
✖中学校の時の一軍陽キャみたいなやつがおらんところ、教えるの上手い先生と下手な先生の差がすごいところ
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
○良い奴ばっか、個人的にやけど女子は可愛い人多い気がする、トイレ綺麗
✖部活どれも平凡、中学でいう一軍陽キャいない、教えるの上手い先生と下手な先生の差がすごい
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
⭕とにかくみんな明るくて楽しい。八尾、清水谷、夕陽丘から落として落ち込んでた子もいたけど、進学実績はヒガスミも八尾とかとそんなに変わらない。
❌明るく楽しい生活に流されるとあっという間に成績ガタ落ちです。切り替えはちゃんとしないと、ヒガスミ落ちて私立に行った子やヒガスミから布施あたりに下げた子に抜かれます。油断禁物‼
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]


東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

八尾44住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17
市岡15

関関同立現役実合格者数

八尾110清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47
市岡38
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
今年受験生の中学3年生です。
東住吉高校の普通科を受験したいのですが、五木のテストで

国語26点 数学25点 社会38点 理科21点 英語24点

偏差が41.5でした。

どのくらい頑張れば受かりますか…?
ふふふ@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
そのテストで何判定でしたか?Cならこのまま勉強を頑張っていくと合格は出来ると思います。
Dやその下だとキツイかもしれません。
五木と通常の偏差が一緒かはわかりませんが、ヒガスミの偏差は58くらいです。参考になれば…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
東住吉総合と間違えてると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
偏差60あれば受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
市岡は府大でもダメ

府大合格者
住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3★市岡3

府大レベルでも、東住吉>市岡!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
60なら余裕

★大阪府立高校の入試の最低-最高推定偏差

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf

寝屋川50-66
八尾高50-64
清水谷48-64
東理数48-64
英語46-64
東普通48-62
北千里46-62
夕陽丘46-62
今宮高44-64
牧野高44-62
東住吉44-60
布施高44-60
槻の木44-60
市岡高44-60
登美丘42-60
山田高42-60
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
正直に言いますと、東住吉の普通科は無理ですね。最低でも54ほどはいるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2020/07/27(月) ]
今中学3年生の受験生です。
東住吉高校に入学した人は中間テストや期末テストで何点くらいとっていましたか?
サッカー部はみんな上手ですか?
あまり上手くない人でもやっていけますか?

質問が多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
3年生の間は、ずっと400点をこえていました!
サッカー部は、初心者でも入ってる人がいるので大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/19(土) ]
中間や期末は学校によって難易度が違うので、そこまで気にしないでいいと思います!
全国模試偏差60あれば余裕ではないでしょうか。ただし、その年の倍率によって大きく変わります😅

私は五ツ木でC判定出たことあるけど、受かりました!
内申も大事です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
サッカー部募集中やから入って入って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
メイクをしてる人っていますか?メイクって濃くてもいけるんですか?あと茶髪とかってありですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ヒガスミの女子って顔面偏差どんなんですか?可愛い子いますか?
、@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
メイクはみんな普通にしてます。濃い人もいますが、多分知らないところで先生に目をつけられているんじゃないですか。
可愛い子もそこそこいると思います、派手な人と地味な人が半々でいる感じです
、@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
茶髪も目立たない程度だったらスルーしてくれると思いますよ
ただ入学時と色が違うと何かしら言われると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
現役中学3年生なのですが
東住吉の芸能文化を目指しています。
定期テストは150〜で実力テストはそれ以下の可能性があります。
内申点も明確ではありませんが、あまり芳しくありません。
もちろんこれだけだと合格なんて机上の空論なのですが、現在必至に成績等を伸ばそうとしています、五木の模試の直前会にも出る予定です、何か私に合格の糸口などを教えていただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
まずは特別選抜の過去問を何度も繰り返し解いたほうがいいでしょう。
特別選抜は試験の時期が早いので一刻も早く取り組んだほうがいいです。
五ッ木は偏差の高い学校を受ける場合は役立つかもしれませんが特別のテストとは内容が合わないかもしれません。
あとは実技もありますので読むことと話すことを練習してください。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
一年35二年33三年41
で東住吉 夕陽丘 泉北
どこが一番受かりやすいでしょうか?
実力テストは平均+65点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
東住吉高校じゃないですかね。倍率も低く偏差も、低いので
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
泉北でしょ。そんなに賢くない。
でもあそこ駅から遠くなかたっけ。
あいうえお@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
賢さは低い方から
東住吉、夕陽丘、泉北の順です。
倍率は東住吉が今年1.4倍ありました。
他のところは1.1〜1.2倍ほどでした。
来年の受験ではどうなるかわかりません。
実力は東住吉と夕陽丘はあまり変わらず、泉北が少し高いレベルかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
泉北が一番低いですよ。
東住吉と夕陽丘と泉北の
国公立大学の合格者数を
比べて見たらよくわかるよ。
国公立はセンター試験があるから
五教科全て出来ないとだめ。
高校にはいって急に出来るようにならないから
これは中学時代からの
五教科の学力を反映してるよ。
泉北は大体10人位なので全然ダメでしょ。
東住吉と夕陽は30、40人いるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
進学実績ではあまり差がないように思うのですが、住吉高校と東住吉高校は、どちらの方が難しいのでしょうか。偏差では住吉、でも大学進学実績では東住吉も住吉もどっちも一緒と言われますが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
住吉の方が上です
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大市大府大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月12日増大号

・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
天王寺・・6・47・47・39・28・29・196
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
三国丘・・・・25・30・26・41・33・155
大手前・・・・19・35・35・40・26・155
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
四条畷・・・・10・29・31・23・18・111
高津・・・2・12・29・25・15・21・104
生野・・・1・・1・24・13・23・29・・91
岸和田・・・・・2・21・12・31・17・・83
泉陽・・・・・・2・・9・・7・17・17・・52
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
寝屋川・・・・・・・・4・12・19・・7・・42
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
八尾・・・・・・1・・3・・2・14・・8・・28
和泉・・・・・・・・・2・・2・・9・・9・・22
住吉・・・・・・・・・3・・2・・9・・7・・21
富田林・・・・・・・・3・・1・・5・・8・・17
箕面・・・・・・・・・3・・3・・5・・4・・15
咲くやこの花・・4・・3・・1・・3・・2・・13
北千里・・・・・・・・2・・1・・6・・2・・11
鳳・・・・・・・・・・1・・2・・1・・6・・10
三島・・・・・・・・・・・・3・・5・・2・・10
東住吉・・・・・・・・・・・2・・1・・2・・・5
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
2019国公立大学現役合格者数

住吉57清水谷51夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
住吉に決まってるだろ。
今だかつて、住吉と東住吉が
同レベルになってことはない。
でも住吉は専門科だから
入ってから違うと思っても逃げられないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
東住吉高校を受験するのですが
不安なので質問させてもらいます
内申256で大阪学芸高校の特進理数コースに合格したのですが 偏差は56くらいだと思います
これで受かりそうですか??
ちなみに 社会と理科が苦手なのですが
他の教科で差をつけるのは難しいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
過去問どのくらい点数とれてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
330点くらいです!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
私は偏差57で310ぐらいでした。あなたは330とれてるし内申も高いから余裕ですよ。
ヒガスミ@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
その内申で330あったら余裕で100番以内やで
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
ありがとうございます!安心しました。
明日なので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved