教えて!東住吉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:379件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
ずっと夕陽目指してた。
でも、英語国語のC問題が手ごわくて、プール(特進)に受かったけど、夕陽に願書出せなかった。
英数国すべてB問題の東住吉なら倍率が高くてもまだ安心。
そう言われて願書出した。学校の雰囲気はそれなりに楽しそう。元気で明るい校風。私服で通えるのも夕陽と似てる。
でも、夕陽は一生に一度しか受けられない。
都会にある夕陽、モッサい平野にあるヒガスミ。
まだ、やる気になれません。内申237。五木偏差58の私。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
ヒガスミめざして頑張ってる子、がんばれ‼
待ってるで〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
あなたは内申が低いから夕陽がバツだったんでしょ。
清水谷や夕陽は内申美人さんが多いから
そこでC問題で戦うのが難しいと判断されたのだと思います。そもそも夕陽の倍率が低くてもあなたの数字では受かるとは言えないのでは。C問題対策してきたあなたはB問題解いてみましたか?タイプが違うから侮ったら大変ですよ。
それに東住吉は受かる程で話されていますが、これは高校の先生方も目にされると思います。
それに個人情報を、自分で晒してますが入学後は、すぐにあなたは特定のされてしまうと思います。
あなたがプ-ル併願で馬鹿にする平野区に住んでいないのはわかりました。
プ-ル併願のほかの受験者にも迷惑ですのでいい加減にしてくださいね。
マリオ先生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
夕陽受けれる実力があると自慢してるけど、きんぷの英語特化受かって内申350ある俺はどうなるん?
マリオ先生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
みす、内申250.
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
どこの学校にもこういう人はいます。というか、私がそうでした!私は八尾断念組でヒガスミに入学したものです。質問した人と同じように私もC問題苦手で清水谷も夕陽も危ないと言われて、ヒガスミにランクを下げました。正直、出願した後も、勉強する気力があなたと同じようになくなりました。八尾は倍率も例年そんなに高くならないので、もしかしたらいけるかもという気持ちもありました。
ただ、私とあなたの違いは、私立には行きたくなかったところと、ヒガスミなら八尾を諦めても、八尾とそう大して変わらない大学進学実績があったと知ったからです。八尾、清水谷、夕陽、ヒガスミは大学進学実績はそんなに大きく変わりません。高校入学がゴールではないですよね?大学進学も考えているならヒガスミは夕陽に比肩する進学実績ですし、校風も夕陽と同じく自由です。こんな私も今ではヒガスミでの高校生活を思い切りエンジョイして、勉強も頑張ってます。学校行くのも楽しいし。だから、そういう質問者さんにも、ヒガスミのいいところを知ってほしいです。入学して後悔しない学校です。いつまでも後ろ向きでいる分、損します。ヒガスミの倍率が上がったということは夕陽、清水谷、八尾あたりから下げてきた子も相当多いと思うので、こんな気持ちのままではヒガスミに本当に行きたい子に負けます。最後は本当にヒガスミに入りたい子が受かります。だから、あなたも頑張って。ゴールは高校じゃないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
入ったらどこも同じよ
自称進学校やから課題も異常やけど
楽しもうと思って過ごしたらそれなりに楽しめるよ
今年は倍率が高いけどみんな頑張って!
受かったら先輩として待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
立地の問題だけでしょ。
確かに夕陽の方が都会で洗練されてる感じするし。
しょーもな 笑
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
いや、立地は大事だと思うよ。特に、高2、高3になってきたらね。平野あたりにろくな塾ないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
内申450+当日の得点450ですよね??
内申412なんですけれど、何点取ればいいのですか?
3:7?の内申270満点と450満点の違いがよくわからないです、、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
あなたの内申は247点です。
目指すべき点数は270点以上です。
計算法は公表されています。自分で調べてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
教えてくれてありがとうございます!☻
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
もし仮に270点とったとしても、他の人がめちゃめちゃ点数よかったら、落ちますよね??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
東住吉の人気は不動です。
今年は倍率が高かったとか低かったとかに
惑わされない高校です。
今後、人気が上がるにつれ高校の偏差は上がっていくと思います。
この点数は私が塾で言われた得点率から計算しました。
多分最低ラインだと思います。
お互いに頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒガスミ@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
最終倍率でたね。
1.43
昨年より0.1高いけど、頑張ってね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
白紙で出したら一緒に受験した人や周りからも、単に不合格になった子として見られるよ。
今からプール特進の入学手続きして気持ち切り替えるとか、とにかく後悔しないようにして下さい。
内緒@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
方や行きたくて一生懸命頑張っている人がいるなかで、仕方なく落として後悔して行きたく無いと思う人がいる。本当に行きたいと必死に頑張っている人達の気持ちも考えて欲しいと思います。そんな人が受かって、本当に行きたくてチャレンジの人がおちる。理不尽で仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
行きたくない学校に願書出すとか、意味わからん。
私立合格してるんだったら夕陽丘受ければいいのに
在校生@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
夕陽を受けたかった中学生さん。
受験校を決めるときに、偏差や場所や制服だけで決めたんですか?学校見学には行きましたか?無責任な学校決めをしたのでは無いですか?
ヒガスミは校風も良く、行事も熱心で青春出来る魅力的な学校です。仲も良いです。先生も良い方沢山おられます。
うちの子も最終的に第一志望の学校が厳しくてヒガスミに変更しましたが、決める時には学校を見に行き納得して受験しました。通学は遠いですが、毎日楽しいと学校ヘ行っています。この学校で良かったと言っています。どの学校でも結局自分次第な部分が大きいのではないでしょうか。(偏差が近いならなおさら)ヒガスミはあなたを成長させてくれる学校だと思いますよ。気持ちを切り替えて頑張ってはどうですか?

それでも無理なら、どうぞ私立に行って下さいね。
頑張って目指してる人に対して失礼ですよ。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
ヒガスミは第二か第三志望くらいで考えていたので、学校見学にも説明会にも文化祭にも行きました。自分でも最後は納得して出したつもりだったんですけど、まさか夕陽があんなに低倍率になると思ってなかったので、すごいショックやったんです。ヒガスミもいい学校なのは分かってるつもりだけど、私より成績悪い子が最後まで握ってて夕陽に出してるから、余計ショックで…。気を取り直して頑張ろうと思います。私の大好きな三倉マナカナさんの母校でもあるし…
在校生@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
昨年と比べて夕陽の倍率があまりにも下降しすぎたので納得出来ず、気持ちの持って行き場が無かったんですね。
気持ちを切り替えるのはなかなか難しいかも知れませんが、本番まであとわずか。気を取り直して頑張ると決めたなら、体調を万全にして、当日十分に実力が発揮出来るよう、頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
じゃあプール行けや
頑張ってる人達からしたら迷惑やねん
さえない平野にあるからなんやねん
行きたくないんやったらもっとちゃんと学校選べや

こんな奴らに負けないようにチャレンジする人達
一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
結局、夕陽に出せなかった時点で、夕陽に出願した受験生に負けたんです。
自分で決断したんです。
気持ちを切り替えて前を向いて下さい。
前向きに頑張る人が勝ちます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験緊張@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私は上宮高校のプレップコースに回し合格しました。はじめは八尾高校だったんですけど内申が足りないのと私立の結果から東住吉高校に落としました。内申点は238.8点で、五木の偏差は57でした。倍率が怖くて受かるか心配なんですが当日どれくらいとればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
あなたの実力のままで普通に受かると思います
そんな心配しなくていいです
受験緊張@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
ありがとうございます!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
ヒガスミ受ける方って私立どこ受けましたか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
横から突っ込みますが、そう思ったとしてもここにかくのが問題なのでは?
その高校と併願してる子もいるのに、「えっ?阪南大と?」と言われたら良い気はしないでしょう
もう少し配慮しましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
黙って心のなかで思われてる方が
かわいそうじゃないの。
頑張って公立を合格すればなんの問題もない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
2つ上のやつは見せかけの優しさやね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
関西大学北陽高校と併願です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
いやいや、勉強出来ても顔も合わした事無い人にネット上で投げ掛ける言葉じゃないでしょ。
もう少し大人になろう。
心の中に留めときなさいよ。
見せかけの優しさも無いって終わってるやん。
しかも、求められてるのは優しさじゃなく、マナーやから。
あんす@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
大阪学芸特進理数です!
内申悪い@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
すげぇもめてますね笑笑
まぁ他人の高校のことを悪くいうのはだめだと思います
悪口言うんじゃなくて頑張れとかだけでいいのではと思います
中条あやみ@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
近大附属のsuper文理です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
東住吉高校を受験しようと考えている方は五木等の偏差、学校の内申点どれくらいですか??
私は内申点220で偏差が54~55ほどを彷徨っている状態です。
私立は学芸の特進に合格しましたが、家庭の事情で通うことができないため東住吉が無理そうであればもう1つか2つくらいレベルを落とそうと考えています。
来週に懇談があり最終決定しなければならないので、今年受験される方、そして東住吉高校に通っていらっしゃる方お返事お待ちしております🙇‍♀️🙏
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
私は五木の偏差は54で、内申は200ちょっとです。
ヒガスミを受ける人は内申230くらいが多いと思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
五木の偏差は54で、内申は245でした〜。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
同じ偏差でも内申点て大きく変わるんですね。。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
内申が200ちょっとしかなく、Vもしでの偏差が54でした。
私立は上宮高校プレップコースに受かってます。
今年は倍率が高くなりそうで、学校の先生からは「厳しい」と言われていてかなり心配です。
こんな私でも受かる可能性はありますか…?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
私も先生に厳しいと言われ、内申196しかありませんが東住吉高校チャレンジします!内申が低くても当日点取れば受かる可能性あるので、あと少しですがお互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
同じ人がいて安心しました(´;ω;`)
お互いあと少しがんばって受かりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
11月の五木模試偏差61
富田林高校 B判定
実力テストで、410〜425点 平均との差がだいたい30点
内申点は、中1では44
中2では42
中3は40前後だと思います。
この成績だと、当日何点ぐらいとれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
その成績で東住吉はもったいないとおもいます
富高普通にいけますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
というと、やはり当日点を皆さんの言う通り300点以上とれば大丈夫ということでしょうか?
三者懇談では富田林高校はちょっと難しいのではないかと言われたんです…。だからさげてきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
下げすぎじゃないでしょうか。
内緒@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
東住吉より上をいけるとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
さすがにその成績で東住吉はもったいないよ。
大学進学のことも考えたら上行った方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
でも私と同じくらいの成績の人たちも東住吉高校に行くと聞いてるんです。それを聞いたら上の高校なんて無理じゃないかと思ったんですが…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
偏差がそんなにあるなら東住吉に行くのははもったいないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
今年東住吉を受験しようと考えています。

五木は11月しか受けていないのですが偏差は54でB判定でした。
内心は240程しかありません。

当日点何点ほど取れれば合格できますか?
回答よろしくお願いします🙇🙇
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
内申それで240程しかないって嫌味ですか笑笑
当日大きなヘマしなかったら余裕で通る
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
回答ありがとうございます
私の学校で東住吉受ける人は皆内申点が私よりも高いので、低い方だと思っていました。
不快にさせてしまってごめんなさい。

あと、大きなヘマするしないではなく、何点取れれば問題ないか教えて頂きたいです。
過去問は270~290ほどなので、心配なんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
東住吉高校を第1希望で考えています。

五木テストではB判定で塾の先生に偏差は足りてると言われたのですが、私は内申点がとても低く、計算すると190程しかありませんでした。

この内申で東住吉高校に合格しようとなると当日点は何点くらい必要になりますか?それとも諦めて志望校を落とすべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
ヒガスミ@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
当日320以上は合ったら受かるかなと思います。

ヒガスミ受ける子はだいたい内申高いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
ご回答ありがとうございます。
私の周りの東住吉高校を志望している人もみんな内申が高いのでとても不安でした。
320点ですか…無理な範囲ではないと思うので頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東住吉高校の情報
名称 東住吉
かな ひがしすみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 547-0033
住所 大阪府 大阪市平野区 平野西2-3-77
最寄駅 0.8km 平野駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 針中野駅 / 南大阪線
1.0km 駒川中野駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-3838
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved