教えて!桜和高校 (掲示板)
「扇町総合」の検索結果:407件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今日、扇町総合高校に出願される方おられますか?
もし出願された方がいたら受験番号教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
受験番号209番でした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
え、29人くらい落ちる!やばい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
扇町総合高校に合格された皆さんは、私立の滑り止めはどこを受けましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
夕陽丘学園の特進2類を受けました!!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
大阪学芸の特進看護を滑り止めで受けました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
レベル下げ気味で畷学受けました〜
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
え、待ってみんな賢すぎない?
\(^q^)/ォワタ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンン
それなぁぁぁぁぁあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
扇町総合で吹奏楽部に入ろうと思ってるのですが、コンクールメンバーはどのように決まってますか??
教えて頂けたら幸いです🌷
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
オーディションを行い、学年関係なく実力で決まります!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
余程の実力差がなければ上の学年がコンクールに出場します。
コネです。
吹奏楽部はこのような掲示板を見張っていていいように返信するのですがほとんどが嘘で入ったらブラックです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/16(土) ]
扇町高校を考えている受験生です
実力テスト320点で受かりますかね…
通知表は5が2つと4が4つと3が3つくらいです(大体)
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
扇町総合高校の受験をお考え頂きありがとうございます😆

例年通りですと、油断せずベストに取り組めば受かるかと思いますが、今年は定員が80人と、とても少なくなっておりますので正直何とも言い難いです⋯⋯。

絶対無理、という訳でもなければ、受かります、とも言い難いとてもグレーな所ですね。
実力テストの点数はもう変わることは無いので、次の通知表では全てが4以上を目指して少しでも合格に近づくように頑張ってみてください。少しでも参考になればと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/12(火) ]
10月2日に質問させていただいた者です。10月17日のOHGIES体験に行かせて頂きました。私が見た雰囲気では、すごく楽しそうで、先輩方も懇切丁寧に譜面を教えて下さり、私としてはとても楽しかったです。いい経験をさせて頂きました。ありがとうございました☺
私が投稿した質問の後に書き込みがあった、現役OHGIESの方やその後の掲示板への投稿を拝見させていただきました。恐らくパートによっての仲のいい悪いや、人によって意見が違うのは当たり前なので、色々な意見を拝見できてよかったです。それに対して事実と違うと訂正を入れられる方の律儀な対応はそのままうやむやにせずに対応されていてこちらとしてはとても参考になりました。
他の高校も見ましたが、やはり扇町総合高校を受験させて頂こうと思います。
12月14日のOHGIES体験は都合上行けるか分かりませんが、来年度、合格してOHGIESとして活動出来る日を目指して頑張っていきます☺

一つ質問なのですが、年にある舞台はどのくらいの数なのでしょうか?
また、朝練などの練習日程や時間など教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/12(火) ]
訂正です
10月17日→10月19日です。
失礼しました🙇♂
匿名@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
OHGIES体験来て頂いたんですね!
わざわざ有難うございます💦

本番の数はその年によって開催されたりされなかったり、新しく依頼されたりされなかったりと変わるのではっきりとは答えることが出来ないのですが、基本は春から秋にかけて学校行事、大会、依頼演奏が多いかなと思います。多い時は月に4回くらい本番があることもありますが、少人数で依頼演奏を行ったり、1日に二つ入った時は2グループに分けたりもして、全部が全部本番でないといけない!!!というわけではないので安心してください。
朝練昼練は基本的に自由です。
ですが、本番前にも関わらず全然曲が仕上がっていない、となったら学年別、もしくは全体で練習が入ることもごくたまにあります。
基本は平日1日、土日祝1日、合計週2日休みを取るようにはなっていますが、主に春から秋にかけてなんですがコンクールや依頼演奏が同じ月に入っていて忙しい時は休みが少なくなってしまいます。
練習時間も基本は平日6時半、土日祝午前or午後となっています。ただし休みの日と同様で、マーチングのホール練習が入っている場合は夜9時まで活動したり、本番の日(依頼演奏含む)は1日活動したりします。
なら全然遊ばれへんやんか!!!と思うかもしれませんが、offの日は決まってみんな、美味しいものを食べに行ったり夜ご飯に行ったり、映画行ったりと意外と遊べていますよ(笑)

しんどい部分は確かにあります!
でもやりがいの方が大きいです!
特に依頼演奏は思い出にもすごく残るし、何よりも楽しいです(笑)
来年OHGIESとして一緒に活動出来ることを楽しみにしています!
受験勉強頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
回答ありがとうございます🙇♂🙇♂
吹奏楽を始めた頃から憧れのOHGIESに入ることがずっとずっと目標です!音楽をやる上でしんどいことが連なってくるのは重々承知ですし、私もそんな辛いことも楽しいことも全部踏まえて、先輩方のようにお客様に笑顔を与える演奏をしたいです☺
体験、楽しかったです!ありがとうございました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
今年 扇町総合高校を受験しようと思っています!実テ230点、実テ250~290点、10月の五木テストでC判定でした。五木テストでは50人中24位でした。今年から募集人数が80人になると聞いて焦っています💦 この成績で合格できそうですか?返信して頂ければ有難いです🙇♀
受験生@質問した人 [ 2019/11/03(日) ]
定期テストが250~290点でした🙇♀
%23%23%23@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
私はB判定だった志望校が厳しいと言われ、扇町に落としたものです。
実力テストは300かちょい上。定期テストは300〜350。
五木は偏差値50のA判定でしが、
普通は五木で45のB又はAあったほうがいいです。
C判定は考え直した方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/02(水) ]
10月19日のOHGIES体験に行きたいと思っています。五ツ木はA判定で、偏差値も余裕で足りているので親からはもう少し高いところにすれば?と言われていますが、私はOHGIESが大好きで入りたいです。
実際入ってみたらどうだったのかというのを知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
A判定素晴らしいですね☺✨努力の結晶です!

うーん…確かにOHGIESの演奏はとっても素敵だし、吹奏楽がしたくて入学した人もいるとは思いますが、扇町には「系列」というコースみたいなものがあって、そこに2年生からは皆がそれぞれ選ばなければいけないので、自分のやりたい系列が無い人は2年生から大変かもしれません…!!なので、何があるかを見てみて、説明などを聞き、自分の興味のある系列が見つかれば扇町でも大丈夫だと思います!✨

私は部員ではありませんが、OHGIESは演奏が素晴らしいだけあって、練習は厳しいものだと聞いています。でもその分やりがいがあると思いますし、何より弾いている皆の姿はとっても輝いて見えますよ!✨
まずは見学会などに来て、様子を知ってみてはいかがでしょうか😂💓ぜひお待ちしてます!
、@卒業生 [ 2019/10/10(木) ]
ohgies卒業生です。
私も中学生の時にオーギーズに憧れ扇町総合を受験しました。

憧れのオーギーズに入ることができ、充実した三年間でしたが
楽しいこともあればやはり大変なことも多かったです
朝練 テスト前の依頼演奏 コンクール マーチングコンテストのオーディション 遅くまでの練習など

私はオーギーズになりたくて扇町総合を受験しましたが
それ以外に将来のことは特に考えていませんでした

今になって思いますが、偏差値が足りているなら、もう少し上を目指してみてもいいと思います!

将来何をするにも学歴がついて回ります
その時にあなたには後悔して欲しくないです

一度冷静に考えてみてください〜!(^O^)

###@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
私は中学の担任にB判定だった志望校を受けてもいいけど結果は保証できないと言われA判定の扇町を受け、中学に引き続き吹奏楽がしたいと思い、OHGIESにはいりました。

ですが、OHGIESには絶対に入らないでください。内緒さんがしんどい思いをするだけです!

現にOHGIESは表上は楽しそうな部活ですが実際は違います。
週2日休みがあると言われてますが休みは一切ありません。夜も8時まで練習しています。夏はエアコンも効いていない部屋での練習、熱中症になる人も多々いる中、先輩方は自己責任と言って相手にしてくれません。
今の1年生は2年生のことが嫌いな人は多数います。
もちろん、親切で優しい先輩もいますがパートによります。
パートによってOHGIESが楽しいと言っている1年生はいますがそんなパート1つか2つくらいです。
パート練習はなくほぼ個人練習です。
合奏も楽しくありません。
楽しいと思わないのに笑えと言われます。
OHGIESの恥と言われます。
テスト期間中でも楽譜を覚えて来てと言われ、覚えるのが得意ではない私の友達はうる覚えのため先輩に怒鳴られ泣いていました。
現にOHGIES辞めたいと言っている1年生はたくさんいます。辞めた1年生もたくさんいます。

OHGIESは自称強豪校です。強豪校と勘違いしないでください。
今年のコンクールは府大会銀賞、マーチングは銅賞です。
扇町が府大会に行けるのは昔からのコネです。
明らかに昔より落ちています。
私の友達は明浄の子なんですが、明らかに扇町は下手と言っていました。
(明浄はマーチング、コンクール全国銀です。)
また2年生はそれほど上手くもないのに威張ってきます。
1年生の方が明らかに上手いです。

また家の用事などがあっても部活を休むことは一切許されていません。
ジャニーズやKPOPが好きでライブ当たって行きたいけど、部活あるから休もと考えてる方はコンクールに出させてもらえないと思ってください。
でもここだけの話、私は体調が悪いと言って休んでOHGIESの同期とライブに行っています。行きたい気持ちは分かります。本当に行きたい場合は先輩に言ってはダメです。同期にも信用してる子以外言ってはダメです。
すぐ先輩、先生にチクられ呼び出しされます。
家族旅行も原則行かせてもらえないです。

バイトはバレたら終わりです。私も、友達も合間をぬってバイトしてます
テスト期間中にバイトは日常茶飯事です。勉強は寝る間を惜しんでしてます。OHGIESの子そういう生活をしているので授業中は寝てます。
成績が悪いと部活を辞めろと言われます。恥と言われます。

本当にOHGIESに入りたいと思っているのであればいいパートに入ることを願っています。ちなみに私のパートは終わってます。

また他にも強豪校はあります!考え直してください!

また有名大学に行きたいと考えている子はOHGIESに入らない方がいいです。
###@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
言い忘れていましたが、お金がバカほど取られます。
吹奏楽はお金がかかるので取られるのはいいですが、取られたお金は決して部活の交通費に使われることもなく、リード楽器のリード代になります。また先輩保護者からもお金を取られます。気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きよえ(本名ではありません)@中学生 [ 2019/05/08(水) ]
今年受験生のきよえです。別の高校に通っている先輩から聞いたのですが、授業のなかで電子機器を使って(モニターを使用したり宿題をケータイでしたりなど)することがあるそうなのですが扇町総合高校はどうなのかわかる人がいれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
科によると思いますけど
きよえ(本名ではありません)@質問した人 [ 2019/05/09(木) ]
ごめんなさい。書き忘れていました。笑
国際教養科に入りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
そのような科は扇町にはありませんよ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
もう少し良く調べなさい!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
国際教養科はありませんが、国際観光科ならありますよ
そっちじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
国際観光は今年の1年生で終わりらしいですよ( ˊᵕˋ ;)💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
今年扇町総合受ける人挙手お願いします(((
あと内申点と過去問の点数教えてほしいです!

お互いあと1週間くらい頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
( 'ω')/ ハイ!
内申点は370、過去問は200くらいです😭

頑張りましょうね!🔥
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
私は内申点300点、過去問250点です!
絶対受かりましょう💕
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
はぁ〜い(о´∀`о)
内申320、過去問250でーす!!
頑張りましょう٩( ᐖ )و
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
おおお!
皆さん頑張りましょ〜!

ちなみにわたしは内申点308で過去問は280です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
みなさん!内申点と過去問の点数教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
わたしも扇町総合に受ける人者です!

わたしは内申点308点で過去問は280くらいです!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
過去問高くて羨ましいです( ;ᯅ; )
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved