教えて!大阪府立中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
現在、中央高校を受けようと考えている中学一年生です!

1三学期が始まってから五回ほどしか学校に行っていない不登校で、二年からも多分行かないのですが、不登校でもちゃんと入学できますか?
2一番最近受けたテストの五計が200以下なのですが、家でもろくに勉強していない頭では受かりませんか?この先入学希望者が増えて定員割れしなかったとしたら、やはり落ちますか?
3中学を無事に卒業出来たら、すぐにピアスを開けようと思っています。入学式にも普通に付けていって大丈夫ですか?体育が始まったら授業の時だけ外すようにすればいいですか?
4入学式から私服&髪染めで行くことは可能ですか?髪を染めたいという願望があり、毛先を青くしようと考えています。浮きますかね?派手に染めてる人って多いですか?
5いじめは多いですか?ヤンキー系の人は暫くしたら来なくなると聞きましたが本当ですか?
6面接はどんな感じでしたか?こういうの苦手なんですけどコツ?とかこれ言っとけばいいみたいなのありますか?
7単位って物の仕組みがいまいち分からないんですけど、とりあいず学校ほぼ休まずに行って提出物も出してたら大丈夫なんですか?単位とやらはどれくらい取らないといけないのでしょうか?
8水泳の授業が本当に嫌なんですけど全部欠席してたらやばいですか?
9カバンはどんなものを使っている人が多いですか?
?最近になって改正されたルール等はありますか?透ピのこととか。

可能なものだけで構いませんので、ご回答頂けると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
1.実際不登校の人全然いるので大丈夫です。
2.定員割れしなかったとしても基礎さえできてればなんとかなります。
3.入学式にもつけていって問題ないです。
4.私服、髪染めOKです。派手髪たくさんいます。
5.いじめは無いと思います。ヤンキーは夏休み明けからどんどんいなくなっていきます。
6.言う言葉忘れてしまったとしてもゆっくりでいいよと待ってくれるので自分のペースで大丈夫です。7.授業に遅刻欠席せず提出物出してれば単位落とすことはないと思います。一年間で24単位だった気がします間違えてたらすみません。
8.遅刻しなければ水泳の授業だけ全部休んでも大丈夫だったと思います。
9.そもそもカバン持ってきてない人もいればリュックの人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立中央高校の情報
名称 大阪府立中央
かな おおさかふりつちゅうおう
旧称
かな
大阪市立中央
おおさかしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 540-0035
住所 大阪府 大阪市中央区 釣鐘町1-1-5
最寄駅 0.2km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 天満橋駅 / 京阪本線
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6944-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved