教えて!大阪府立中央高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
各学年で修学旅行的な事はあるんですか?
また、行く所例年どこなんですか?
修学旅行でなくても校外学習の場所などを教えてほしいです💦)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
修学旅行はないですが 校外学習は1年2年は
海遊館 神戸 ひらパー 3年はUSJが多いですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
1年はニフレル、海遊館、2年は奈良、京都、3年はユニバです
だいたいこの辺になります、現地集合、現地解散着いたら行動は自由です。
受験生@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
そうなんですね!質問に答えて頂きありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
修学旅行がない高校に行きたくて探していたら中央高校を見つけました。
成績は実技がある教科以外はほぼ5です。テストも400点以下を取ったことがなく担任、親、友達から中央高校よりお前にはもっといい高校があると言われました。

周りの人から修学旅行ある高校に行って修学旅行行かなくていいんじゃないか?と言われましたが、将来高校の友達と会って修学旅行の話をされるのが嫌なんです。中学校の修学旅行は休む予定ですが。

どうしても修学旅行に行きたくないんです。。でも、私はもっといい高校に行った方がいいんでしょうか、?
長くなってすみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
絶対もっといい高校行った方がいい。
内緒さん!@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
失礼な発言と分かっていますが、この学校には残念ながらまともな人があんまり居ません。授業にちゃんと出れない人(暴れてたり、大声を出していたりする人)などが居たり、未成年でタバコやお酒を平気でするような人達が沢山います。もちろん、中にはまともな人は居ますがやばい人が多めです。お友達に修学旅行のお話をされるのが嫌なのだったら前もってお友達に伝えておくといいと思います。理解されなかったらされなかったでまた対処法を考えたら良いと思います。この高校には、どこにも行くところがなくて困っているって時に来てください。他の高校に行けるぐらいの成績と学力があるのならもっといい学校に行った方が良いと思います。どうか、貴方が幸せになれそうな方を選んでください。あなたの人生ですので。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
他の人たちの意見とは変わってしまうのですが全然ありだと思います!偏差値だけが全てじゃありません。この高校に来て予備校に通ったりこの高校でいろんな資格を取ったりして大学や就活に活かせばいいだけです。結局は学校の偏差値なのであなたの偏差値が変わるわけじゃありません!
偏差値40の高校で東大を目指して予備校などに通っている子だっています。
私は今高1で中学の修学旅行に行かなかったのですがやはり友達たちの写真が目に入ると悲しくなったりします笑でもやっぱり行った方が精神的にキツかったと思うので後悔はしてません!!🙌
私は中学校がつらくて偏差値を20くらい落としてこの高校に来ました!あなたが楽しい高校生活を送れますように!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
私はこの高校に入って凄く後悔しています。
授業も中一レベルの内容ばっかりだし、周りの人のレベルが低過ぎて見てると嫌気がさしてきます。勿論、本当にまともな人は居ます!が、やはりやばめな人の方が多く全然学校生活を楽しめません。。
入学当初と言う事もありますが、皆話しかけてもイヤホンしていたりずっとスマホを弄ってたりで最初は中々友達が出来ませんでした。それに、移動教室が多く本当に安定の子を見つけるとそれ以上の友達がマジで出来にくいです。皆グループで固まっていて、クラスで一致団結!等の青春も何もなく本当につまらない。学校のルール自体は凄く良いのですが、本当に周りの人が終わってます。オブラートに包まず素直に言いますがほんとに終わってます。マジで来て後悔します。ほんとにやめた方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
先輩から後輩へのいじめも、逆に後輩から先輩へのいじめも普通にありました。地元より治安悪過ぎてビックリしました。。本当に来ない方が良いです。在校生から言わせて頂きます。貴方ならもっと良い高校があるはずです。1回の修学旅行より3年間の学校生活。よく考え直してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/11(月) ]
もっといい所に行った方がいいとは思いますが、まともな人がいないというのは語弊があります。1部のかたがたです。見た目はやんちゃやグレてる人はいますが、色んな方がいってるようにまともな人でないのが全員ではありません。転校生が非常に多く成績優秀な、有名な高校から転校してくるかたもいますし、学力は差が激しいです。大学も本当に賢い人もいて阪大生も出る可能性など、いい点もいっぱいあります。個性がでて自分の自信や、尚且つ自分でカリキュラムも決めれるので大学と同じですので大学にはいってから困らないなど、色んなのがあります
内緒@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
高2です。中3で色々あってここに入学しました。
私はこの高校で良かったと思えます。
たしかに飲酒,喫煙はありますがそれに流されるかどうかあなた次第です。飲酒,喫煙をする人は多分他の高校に行ったとしてもやってると思います笑

授業中に歩きまわったり、大声で話したりなんて事は無いです笑
そんな事したら普通に怒られます笑
ただし、学期末になると単位が切れてる人が多くなり授業を受けてる人数は減ります。もしかしたら“30人いた授業が5人しか残ってない”なんて事もあるかもです。
授業内容は、1年は中学の復習と高校の範囲を少し、2年からは授業にもよりますが割とガッツリ高校の範囲です。理系の教科は普通に難しいです笑
偏差値は低いけど、最低限の事は教えてくれます。
あと、頭の良い悪いの差が激しいです。テストで30点以下をとる人もいれば、70点以上とれる人もいます。バカ難しい訳ではないので勉強したらそれなりに点数はとれます。あなたなら余裕かと思います。

友達は普通にできましたが積極的に話しかけた方がより出来やすいと思います。特に1人でいても浮いたりしないです。
正直いじめはありますが、他の学校よりかは少ないかと思います。気に食わない人とは関わらないという選択も出来るので、わざわざいじめる奴は頭のおかしい人です。関わらないように努めて下さい。
見た目は派手な人が多いけどヤンチャばっかな高校ではないです。人は見た目じゃないというのが良く分かると思います笑
先生方もとても優しくて信頼できる先生が沢山いてます。案外いい人ばっかです笑
クラスで団結して青春!みたいなのはほぼ無いと思って下さい。1年の文化祭は割と団結できるかも…?
体育祭や2年以降の文化祭は“青春したい方はどうぞ”って感じのスタンスで、こっそり過ごしたいって人には良い制度だと思います。

この高校はとてつもなく自由です。
どんな格好をしていても、その子の個性になります。
しかし“卒業するかどうかも自由”というのを覚えておいて下さい。
自己管理が苦手な人,流されやすい人は気をつけて下さい、自分の首をしめる事になります。
生徒指導の先生がよく言う言葉で「自由に付きまとう責任を学びなさい」と仰ってます。
あなたにとって最善の選択が出来ますように祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんす@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自由な高校に行きたいと思って高校を調べてると中央高校が出てきました。いくつか質問があるのですが、お答えして貰えると嬉しいです。
1:こっそりタバコ吸ったりする人ってやっぱいるんですかね、、
2:体育祭等の行事は楽しいですか!
3:オープンキャンパス?とかありますか!
4:なんちゃって制服を着ている人の割合はどれくらいですか!
5:修学旅行、校外学習はどんなところに行っていましたか??
以上です!長い文を最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
1 います 問題になってました。しかし、その問題はこの学校に限らないでしょう。どんな学校でもやんちゃな人はいます。
2 ほとんど参加しない人も居ますし、人によると思います。楽しもうと思えば楽しめます。しかし、コロナの関係でどうなるか。体育祭は去年はなかったですしね。
3 hp見てください。
4割合はわかりませんが、結構居ます。
5修学旅行はないです。かわりとして、例年三年生はusjに行きます。一、二年生は、遊園地や海遊館、京都など年によって変わってるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めろん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
こんにちは。この学校を受験しようと考えている中3です。
中央高校についていくつか質問があるので良ければ誰か教えて頂きたいです。
1生徒の雰囲気は全体的に見てどんな感じですか?
2中央高校に入学したら髪を染めようと考えているのですがどの様な髪色の方がいますか?
3修学旅行はありますか?
4恋愛はできますか?学校内にカップルはいますか?
内緒@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
1、全体的にやんちゃな子が多いです。けど大人しい子や普通な感じの子もたくさんいます
2、色んな色がおります笑 何色にしても浮かないと思いますよ
3、修学旅行はないけど、3年の校外学習でユニバとか行きます
4、恋愛は普通に出来ると思います。カップルも結構いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年ここ受けます@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
修学旅行はどこに行くのですか?
私合計点数110点程度でですが、面接は完璧と先生に言われました。受かる確率はどれくらいでしょう、
うめ@卒業生 [ 2021/01/10(日) ]
修学旅行はありません。
定員割れをしている限り、試験当日点数が低くくても大丈夫。(定員割れしていなかったら話は別ですが。)
しかし、面接が得意なら尚さら大丈夫だと思います。因みに集団面接ですよ。
今年ここ受けるの同じです@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
今年ここ受けるの同じですっ!!
両方ここ受かったら仲良くして欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
成績は4以上が社会か美術だけで、あとは3.2か時々1もあります。定期テストは総合で200前半、数学理科が苦手で社会が得意で、取れて200後半くらいです。
週1、2回休みます。
こんなのですがこの学校に行けますでしょうか?
あと修学旅行は参加自由みたいですがどこに行くのでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/01(火) ]
現在中学二年生です
内緒さん二年次@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
断言しよう。受かる。
修学旅行はないけど、校外学習と言う名でやっている。
年によって場所は違うんだろうけど自分が一年の時は「神戸動物王国」2年は「ポートタワー?」
だった。今2年だから3年はどこかわからないけど
訳分かんないよね。これが校外学習なんて。何も学習しねぇじゃん。遠足じゃん。俺たち小学生かよ。って突っ込んでたよwwだから自分はカフェとかで勉強してたよ。
質問者さんが思っているような修学旅行は無い。
この学校は欠席にめちゃくちゃ厳しいから今のうちに生活習慣を改めた方がいいかもしれないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
中央高校の文化祭の雰囲気どんな感じですか?
修学旅行は楽しいですか?
1年@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
文化祭の雰囲気は自由です。
クラスで出し物ではなく自分達の好きな者同士で店を出したりしています。
出さなくてもいいです。
文化祭出たくなければ休むなり帰るなりできます。
体育館では舞台発表をしています。

修学旅行と言うより卒業予定者の旅行は自由参加です。
卒業予定者だから先輩もいる旅行だと思います
楽しいかは自分で行って確かめてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りん@保護者 [ 2013/11/25(月) ]
こちらの高校は単位制のようなんですが、学校行事はどのようなものがあるんですか?
就学旅行・体育祭等はあるんですか?
保護者@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
一般的な普通科高校ほど多くはありませんが、遠足、体育祭、文化祭はあります。今度、演劇か映画の鑑賞会があるそうです。修学旅行は以前はあったそうですが、今はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪府立中央高校の情報
名称 大阪府立中央
かな おおさかふりつちゅうおう
旧称
かな
大阪市立中央
おおさかしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 540-0035
住所 大阪府 大阪市中央区 釣鐘町1-1-5
最寄駅 0.2km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 天満橋駅 / 京阪本線
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6944-4401
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved