教えて!梅花高校 (掲示板)
「標準」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みずきてぃ@中学生 [ 2011/05/19(木) ]
梅花高校の標準コースは、内申書をどれくらい見ますか??

テストが良くても、不登校じゃ無理ですか?
梅花生 1年生@在校生 [ 2011/05/22(日) ]
私も中学不登校でしたが、合格しましたよ。
今とても楽しいし、幸せです^^
私の場合は梅花を受験する前(たしか11月頃)に中学の担任の先生が梅花へ行って私が合格可能か確認してくれましたよ。
テストがいくらよくても、不登校ということで不合格にする学校がありますからね。
梅花は当日の試験が普通に合格だったら合格です。
ネット上には梅花の悪口ばっかり書いてありますが心配しないでくださいね。
私が思うにとてもいい学校ですよ^^
学校に行けなかった私が、毎日学校に行くのが楽しみになってるんですから。
もし梅花に行きたいと考えているんだったら、オープンスクールや説明会は絶対行くべきですよ。
やっぱり3年間通う学校になるかもしれないので自分で梅花の雰囲気を感じたほうがいいです。
ちなみに、梅花のトイレはすごーくきれいですよ♪
みずきてぃ@質問した人 [ 2011/05/26(木) ]
そぉなんですか!

梅花絶対行きたいです!!

詳しく教えて下さってありがとうございます(o^∀^o)

内緒さん@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
ここの学校のいじめにはお気をつけて
興ヱ城@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
いじめいじめってそんな酷くないですよ。。。

教師が問題なだけ。
元梅花生@卒業生 [ 2012/07/20(金) ]
数年前に梅花を卒業した者で、現在もよく遊びに行っていますが「いじめ」は無いと思いますよ。
女子ばかりなのでグループに分かれることはありましたが仲間はずれなどは全くなく、今でも定期的に同窓会を開いているくらいです。

特に高校にもなると受験や部活など自分のことで手一杯なので誰かに構っている暇はなかったですね。

先生方に関しても面倒見のいい方が多いです。私なんていまだに連絡をもらいますし、他の友人の状況などもよく心配してらっしゃいますね。就職はどうなったとか、ちゃんと大学に行っているかとか・・・笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まよ@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
現在梅花高校標準在籍の高2です。
色々悩んだ末、国公立大学に志望したいと思っています。
やっぱり特進に移らないといけないでしょうか?
標準の仲良しの友達と一緒にいたいし、特進に友達もいないし、J組は三年間持ち上がりなので今更移っても友達出来なさそうです(泣)
梅花@卒業生 [ 2010/11/05(金) ]
私は2年生で特進から標準に下がりましたが全く雰囲気も違い、初めは馴染めませんでした。国公立は標準にいるとまず難しいと思います。授業内容も全く違いますし、特進のほうが勉強する環境にはすぐれています。先生も受験対策に手厚いです。3年生になると標準の皆は推薦で大学や専門学校に早めに合格していきます。その中で私は一般入試だったのですごくしんどかったです。友達は必ずできます!あとから後悔しないためにも特進に行く事をお勧めします。もし無理なら予備校に通いつめて毎日勉強頑張って下さい。応援しています
文系@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
現在の高2の特進のクラスの雰囲気ってどんな感じですか?
ぼん太@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
来年、受験希望です。
5教科では、400点行くか行かないかです。
特進に入って、勉強もクラブも両立させたいのですが、可能でしょうか?
ちなみに、テニス部希望ですが、活動は活発ですか?
abc@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
両立はその人のやる気次第です!
おそらく大変だと思いますが、それを乗り越える人もたくさんいます。
テニス部は軟式、硬式によって異なると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
この間、硬式テニス部の顧問の先生と話したのですが、特進のクラスとなると、駄目ではないけれど難しいとの事を言われました。でも とても感じのよい先生でしたね。クラブしたさに標準にしようと思ってます。併願ではありますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
特進いいですよ!

今の六年生なんて、とっても人数が少ないのを聞いて最初は驚きましたが、逆に少人数がみんなの絆を深めてるっていうかみんな仲良さそうです!
きっと色々な行事とか他のクラスより全然人数も少ないから大変だと思いますが、勉強とうまく両立させて頑張ってほしいですね!(^^)!

去年は阪大に、今年は神大に合格しました!
努力次第で国公立も夢じゃない!!
ぜひ特進へ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいける@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
梅花高校に入学してよっかたと思いますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
生活指導が厳しいとかの理由なら梅花辞めればいいんじゃね??
(みんな辞めて赤字になればいい)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
授業内容は受験には不向きやったし偏差値45すら無いような人もいるけど、自力で産近甲龍、もっとがんばれば関関同立に一般でいけるチャンスはちゃんとあった。
授業受けるだけとか学校が何か用意してくれるなんて思う受け身の人はなんも気づかないやろうけど。

いじめとか生活指導については逆ギレしてる人だから鵜呑みにしないで!でも、近隣のクレームは本当。ほんまにマナー悪い人はいた。

通りすがりの梅花高等生@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
梅花にはいい人も性根が腐った人もいます。
私は好きではありません。
クラス内でのカーストが酷く、地位の高い方々にとってはとてもいい学校です。逆に、低いと地獄です。
プライド高めで授業中でも大声で発言できる、コミュ力高い人にはかなりオススメです。
裏飯屋@卒業生 [ 2016/12/18(日) ]
30年前の卒業生です。
理系大学への進学を先生方に邪魔され、1年、無駄な時間を過ごすことになりました。無理矢理、梅花女子大へ進学させようとしたからね。

結局、卒業後に受験。

今、医者。

学生時代の1年は大きかったよ。
しなくてもいいはずの浪人と、出遅れたストレスを味わわされたよ。

こんな学校行くもんじゃない。
ひ○ちあ○○2年@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
梅花なんか低偏差値の集まり学校。私はピアスも開けてブスだから眉毛も描いて化粧もしていくしやりたい放題。
勉強なんかしなくても、付属の大学なんて名前を書けば誰でも受かる。姉も今大学二回の梅花卒業生だが姉妹共々アホなので付属大学しかいけません笑笑 勉強そっちのけで友達2人で韓国に行ったり、男といろいろ夜遊びしたり勉強以外の事に大忙し。

両親はアホ大学にも何も言わずにお金を出してくれると思うけど、別に大学卒業資格さえ取れたらいいやって感じ笑

内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
梅花に限らずこのレベルの女子校ってみんなかこんなもんやろ。ろくでもない女の集まりや。
???@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
梅花高校舞台芸術コースで芸能活動している人がいると聞いたのですが芸能活動自体は許可されているのですか??
また、国際コース等、舞台芸術コース以外のコースに入っていても芸能活動は許可されるのでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
梅花中学の在校生です。いじめは高校もある所ない所色々あると思います。実際自分の学年は転校していった子が5人程いました。高校よりかは人数全然いないのであまり参考になるか分かりませんが、こんな感じです。あと芸能活動に関してはどこのコースも駄目とは言わないが舞台芸術以外はちょっと厳しいと思います。メイクも舞台芸術は見逃してもらったりすると聞いた事があるので、舞台芸術以外は厳しめかなという印象はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
梅花高校の情報
名称 梅花
かな ばいか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西1-5-30
最寄駅 0.9km 豊中駅 / 宝塚線
1.5km 岡町駅 / 宝塚線
1.5km 少路駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6852-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved