教えて!三島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
1月の五木の模試が返ってきました。
三島高校の合格判定がAで偏差値は61.2でした。
内申は258あります。
しかし公立高校入試の数学過去問がほとんど解けなかったのでかなり不安です。
果たして私の思い過ごしでしょうか、それとも数学のテストのレベルが簡単なところに志望校を変えるべきでしょうか。
みなさんの意見が聞きたいです。
内緒@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
内申が高いし五ツ木A判定なら
落ちる可能性は低いと思う。
数学は5科目の中で一番難易度が高く、
逆に社会は簡単で点の稼ぎどころ。
内申+5教科で合格最低点を超えたらよいので
得意な科目、不得意な科目が多少あっても
問題ないよ。
数学ははじめの方の問題はわりと簡単なので、
そこは確実に解けるようにしよう。
余裕があれば関数とか証明とか、自分でテーマ
を決めて勉強するといいのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
1月の五木は受験者が4千人強でかなり少ない。内申43で五木61というのはかなりアンバランスですよね。
三島は、英数国が発展問題ですし、特に数学は実力差がでるように思いますがどうでしょうね。それにしても内申43は大きなアドバンテージですし、内申だけみたら茨高レベルちゃうのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved