教えて!三島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
私はこの学校を選んだ時一緒の中学の子がほとんど居なくてとっても不安だったんですがほんとに楽しい学校でした。

髪染めもピアスも禁止で標準服もあって自由じゃないかもしれないけど3年ぐらいは校則に縛られて我慢することも楽しいなぁって3年間終えて感じました。

文化祭も体育祭もみんなでシフト回したり援団に入って踊ったりクオリティはどの学校にも負けてないと思いますし髪の毛をアレンジしたり化粧したりほんとに楽しい思い出が作れました。

部活は入りませんでしたが友達の友達と仲良くなったり援団や色んな行事を通して仲良くなって3年間で沢山友達が出来たし良い先生ばかりで進路のことも相談にのってくれたり家庭について相談にのって下さりました。3年のクラスで感じたのですが高校に入って先生を目指す生徒が多いなぁって感じました。これは持論ですがいい先生が多いから生徒が先生を目指すのでは?と思います。

感じ方はそれぞれだと思いますがほんとに楽しい3年間を送れました。受験頑張ってください!ほんとに頑張れば結果はついてきます!最後まで諦めず挑戦してください!
乃木坂46合同会社@関係者 [ 2020/05/26(火) ]
↑の人は実は三島高校ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved