教えて!三島高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
るらら@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
今年受験生の者です。

三島高校に行きたいと思っています。

大体定期テストは400ぴったしぐらい

実力テストは340です。

内申はわかりませんが、少なくともあとどれくらい取れるようにならないといけませんか?

お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
足りない!足りない!
そんな成績で三島は、とても無理です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
あと20〜30点くらい取れるようになれば合格できると思います。
夏休みの勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
中学校にもよりけりだけど、うちの中学校なら、定期テスト380点、実力テスト350点あれば、受験出来るし、落ちる人も1割以下だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
うちの中学は実力テスト350点で受験OKでしたが
なぜか半分近くが不合格でした。
たぶん中学のレベルが低いんでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
私はいつもだいたい440前後でしたよー
実力テストでは、質問者さんと同じぐらいです♪
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
中学によって違うけど、

私は中学生時代は、

実力380点くらい

定期450点くらいでした。

評定で7.2以上は絶対必要。
「内申バカ」という実力低いけど
内申が余裕で春日丘レベルの連中が
うじゃうじゃいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
それは厳しいかもです。定期テストで440以上は欲しいですね。
まだまだ挽回出来るんでがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
定期テスト300点前半ばかりで・・・でも今春、合格しました!
最後に追い込みかけ、絶対にここに行くんだと決めて頑張りました。周囲はだいたい300点台後半が多かったんで、質問者さんなら、いまの調子で頑張ったら大丈夫です♪
通りすがり@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
他の方も書いておられますが、中学校によって受験してよいレベルが違いますよ〜。

定期テストは何点、内申は平均なんぼ以上要る等、先ずは質問者様の学校の先生に尋ねる方が良いですよ。

蛇足ですが、我が子の出身中学だったら受験していいと言われる成績だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
わたしの中学はとても頭が良くて、
内申がとりにくかったので、
1学期は150、2学期が160、3学期でがんばっても
176しかありませんでした。(たぶん5教科はほとんど6、社会だけ7。あとは副教科をあげました。)
もちろん五木の模試
テストだけならBで、内申いれると
測定不可能でした。

ですが、その日の実力テストがんばった結果
なんとか入れました。
数学は二十点代でしたが
他はそれなりにとれば大丈夫です。

中学の頃の定期はふつうの中学なら
平均80とかあるってゆってた子は多いですね。
わたしは398が限界でしたが(笑)

内申が悪いっていうのも学校のレベルにもよると思います。ふつうな感じの学校で悪いと難しいですが、市内で頭いいとかゆわれてるのであれば大丈夫だとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もえ@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
私は、三島高校が第一志望なんですが、三島高校の良い所・悪いところを教えてください!
あと、三島高校の吹奏楽部って部則はありますか?
きびしいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
この就職難の中、東大生であっても内定がとれるとは限らない。それに対して、高卒や、あなた方の言うようないい大学出身じゃなくても内定をしっかりとれる人は大勢いる。
その現実の中、まだ「学歴こそが全てだ」と言い張ることができますか?

高い学歴が求められる役職は確かにある。
でも、ほとんどの人がなれないのだから、その人たちはよっぽど努力したのでしょう。
そのような役職に就きたい人はたくさん勉強して、高いレベルの講義を受ければいい。
そういう希望をもっていて、高学歴の人のことを
「学歴が全ての人間」とは言えないはずです。
内緒@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
三島高校には今年、1名ですが京大に合格した人がいます。この人は大きな希望を持って、たくさん勉強したのでしょう。これは、どのような高校に行ったとしても自分次第で大学なんてどこでも行けるということを示しています。
逆に池田高校から京大に合格した方が一体何名いるのでしょうか?
たとえ、三島であっても池田であってもあるいは北野であっても京大に合格できる人の方が少数派なのです。

未来は自分次第。学歴次第ではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
北野も最近、風紀が乱れて来ているようですね?
豊中、天王寺あたりがのびていきそうですね?
学歴ばかりが人生を支配する事はありえません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
自由な校風を売り物にしている所は凋落しそうな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
くだらない意見ばかりの掲示板なので、
参考には絶対しないで!

高校が、どこだろうと、そんなことどうでもいい。

高校で、どれだけ勉強して良い大学に進学できるかどうか。

どれだけ良い高校に入ろうが没落して近大さえ行けない者もいるし、偏差値40くらいの高校から必死に勉強して一流大学に受かる者も少なからず居る。

高校なんざで、人生の全てが決まることなど絶対ない。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
でもね、環境も大事ですよ。みんながみんな高校1年の段階で強い意志を持っているわけではありません。周りの影響を受けて強い意志と向上心が育てられる事も多いのです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
わたしはここでたくさんいろんなことを
学べたと思いますよ!
受験はその人次第です。
わたしもこれから頑張りたいと思います。

この学校ではノリがよくて、
団結力があって全ての行事がとても
たのしかったです。
単純に楽しそうで自由で、制服も
毎日選ぶの楽しい学校にいきたいと
おもってがんばって三島に入って
わたしは後悔なんてしてないし、むしろ
本当に入れてよかったと本当におもってます。
二年間とっても充実してたから
3年は頑張ろうとわたしは
気を引き締めることができました。

とっても誇れる学校なので
わたしはとってとオススメですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
三島の吹奏楽部は、部則ないですよ!!
コンクールの時だけ黒染めしてます。
すっごい楽しいので是非きてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりあ@中学生 [ 2014/04/11(金) ]
三島高校に行くには、テストが何点取れるといいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
学校のレベルによるけど
とりあえず80点は平均で取れないと余裕はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
うちは70点でもOKでした。
80点は春日丘、90点は茨木、ってな感じ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
私は常に平均85以上90未満でしたよ(^^)
それでも前期は落ちました笑
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
前期だろうが後期だろうが、三島は三島。
どこの公立高校も同じだろうけど、上と下の差が激しいね。
モチベーションを保てるほどの意思の強い人はいいけど、ほとんどの人はそうじゃないから。
平均して80点、合計で400点取れてるならもっと上の高校を目指すべき。
先の人生が変わってきますよ。
あくび@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
新一年生です^^
学校のテストですが、わたしは1年からずっと5教科450前後でしたよー!
実力テストは、400程度でしたが受験勉強を始めるまえだったので参考にならないかもしれないですね…
これで前期合格できました‼︎
もも@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
私は学校のテストは大体、5教科で420〜430くらい、実力テストは380点〜400点くらいと波がありました。
私の行っていた中学校では、学校のテストが480点以上で茨木、450点以上なら春日、400点以下なら北高だったので、400〜430程度が三島か槻の木を受験する傾向でした。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/15(火) ]
うちの子は、定期テストは330〜350点でした。5教科はさんざんな出来でしたが、副教科に救われ、ぎりぎり受験OKでした。
たぶん入学者の中では下の方でしょうけど、同じようなレベルのお子さんもいらっしゃるようですし、合格すれば一緒です(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
4月から三島高校にいくものです。
ラグビーのマネージャーって耳あけてもいいんですか?

あとジャズダンス部は経験者が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
確かよかったと思いますよ(^^)

ジャズ部は、ほぼ経験者です。
未経験はレベルが違いすぎてついていけないかも…
でも、やる気があるのなら!
秘密@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
わかりました!
ジャズダンスはちょっと厳しそうなので、考えます。笑
教えてくださってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今年は40人減り、入りにくいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
希望調査の倍率は1.46でしたよー
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
倍率が下がることを願うしかない………
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私も明日出願です(^O^)
倍率下がれー!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
ギリギリでヤバイくらいの人が諦めると思います。余裕のある人は諦めたりしないので、倍率は下がっても合格する確率はあまり変わらないのじゃないかと思います。ある程度学力のある学校は他校も倍率が高くなっています。倍率に惑わされないで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
茨木高校の希望調査の倍率が2.17倍……
ということは
春日丘高校に流れる者が出てくる。

ということは
春日丘高校を目指してた者が
三島に流れてくることが予想される。

ということは……難化は必至。

受験生、気を抜かずがんばれ!

最後まで諦めなかった者に勝利はもたらされる。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
諦めないで頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
茨木豊中に媚び
千里に厳しく
三島に優しい

by 春日丘関係者
高槻市民@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
今年の三島は難しくなりそう。
しかしここ数年若干落ち気味だった三島が持ち直しそうでうれしい。
高槻市(三島、槻木、芥川、大冠、金光、青陵)には茨木市(茨木、春日丘、追手門、履正社、関倉、摂陵)のように粒のそろった学校が無いので、三島、槻木には頑張ってほしいです。
(高槻高はレベル超高いですが、高入り無いですし。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
みなさん内申が高くて受験がこわいです。わたしは203しかありません。230くらいの方って春日丘レベルだと思っていました。がんばるしかありませんが、わたしくらいの方も受験されるのですか
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
そんな内申の人ばかりじゃありません。
春日丘レベルの実力がないから、三島にするのであって心配しなくていいです。
あと少し、体調を整え自信を持って試験に臨んでください。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私は196です(_ _)
お互い頑張りましょう!
受験生@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も200しかありません。
がんばりましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
200くらいが三島のレベルですよ。
内申高い人もそりゃいるでしょうけど、そんなの少数です。
逆に200ない人だってたくさんいますよ。
レベル下げずに頑張りましょう!
受験生@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
みなさんありがとうございます!不安な気持ちは後期受験するみなさん同じですね。はい!がんばります、がんばりましょう!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
内申173しかねぇよ…
でも三島いきてーよ…

どんくらいとればいいか教えろよ…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
75%くらい取れたらいける。
実力があれば、少しくらい低くても三島レベルなら受かる。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
すみませんでした。
内申173じゃなくて197でした……

でもどんくらいとればいいんだか………
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
197なら、高くはないけど低くもない。
三島の中では真ん中くらいじゃない?
したがって、「何点とれば」とか気にせず、受験までの日々を頑張るのみ。
あなた自身のことでしょ。あなたが頑張らなくて誰が頑張るの?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
俺でしょ!!!!!
!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
うまい☆
合格できるよ、頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
質問です。
最近耳にしたのですが、
阿武山、芝谷、高槻二中あたりは内申が取りにくく、
高槻四中などは取りやすいと聞きました。
もしこれが本当でしたら、その辺りの配慮などはされているですか?
よくわからないんです。
教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
内申点の取りやすさはその中学の三年生のレベルによります。
つまり賢い人が周りにたくさんいる中学の人は、内申点が取りにくいということになります。

どの中学がレベルが高いなんて高校側は把握できないので、配慮はないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
お気持ちわかります。
うちは2中なんですが、塾で公表される定期テストの最高点は阿武山の次に低いです・・・
これってどうなの!?って思います。
ですが、高校受験での配慮なんてないでしょうね。

せめてボーダーにひっかかって、当日点で合格することを願うばかりです。

ただ、高校に入学した後は、違いますよ。
うちは2中卒の高校生がいますが「中学校でしっかりやってくれたおかげで、授業が難なくついていける」と言っています。
長い目で見たら、内申点の取りにくい中学校で厳しく鍛えてもらって良かったと思います。
受験生@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
回答ありがとうございます。
やっぱり配慮はないですか💧

でもおっしゃる通り、入学後に頑張ったこと出るんですね^ ^

ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
千里丘も内申全くとれませんよ。

みんな内申に泣かされてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
教えてください。
R塾の判定模試の信ぴょう性はどんなものでしょうか?
学校では、やめておけと言われましたが、塾では模試の結果がいいので受けるべきだと言われ迷っています。
内申点は少なく170点代です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
わたしの子も内申は170点台です。実力テストがまだとれてるので学校では五分五分だと言われました。塾は行ってません。
公立は下げる気がなく、無理だと言われたら私立に行こうと思っていましたので、落ちるの覚悟での受験になります。本人も受けるか悩んでましたが、後悔しない様にと受験を決めました。落ちても誰も責任はとってくれません。大切なのはあなたの気持ちだとおもいます。
学校は生徒のことを考えて安全な方を勧めますが、進学塾は数字を出さないといけないので、可能性があるならレベルの高い高校を勧めるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
あなたの気持ち次第です。
後から「やっぱり受ければ良かった」と思うなら、チャレンジするべきでしょうね。
高校は通過点ですよ。
後悔しないように、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
上の方に賛成。私立でもOKなら、4分6分の確率でもランクを落とさず公立は受けるべき。
合格したらしたで、上の学校でもうかったんちゃうかー、って思ってしまいますから。
挑戦しよう。
息子は全滅で追手門ですが、後悔は無いときっぱり言っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
ご意見聞かせていただきありがとうございました。
まだ迷いがありますが、後悔のない選択ができるようにしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
後期のボーダーはどれくらいでしょうか?今年は去年よりも上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
同じじゃないか、と。
上位校の前期を受けた人のほとんどはレベル下げませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved