教えて!三島高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
1学期の内申が国8、数7、理7、英8、社8、音9、体7、美8、技9です。
定期テストは400〜430くらいで実力テストは330くらいです。
三島高校に合格できますか?
あくび@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
内申は十分たりてますね!
テストの難しさによって変わりますが、十分狙える範囲ですよ!
実力テストをもうちょっととれたらより安全かと‼︎
内緒さん@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
良かったです。
夏休みなので頑張って勉強して実力テストの点数を上げたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るらら@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
今年受験生の者です。

三島高校に行きたいと思っています。

大体定期テストは400ぴったしぐらい

実力テストは340です。

内申はわかりませんが、少なくともあとどれくらい取れるようにならないといけませんか?

お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
足りない!足りない!
そんな成績で三島は、とても無理です。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
あと20〜30点くらい取れるようになれば合格できると思います。
夏休みの勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
中学校にもよりけりだけど、うちの中学校なら、定期テスト380点、実力テスト350点あれば、受験出来るし、落ちる人も1割以下だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
うちの中学は実力テスト350点で受験OKでしたが
なぜか半分近くが不合格でした。
たぶん中学のレベルが低いんでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
私はいつもだいたい440前後でしたよー
実力テストでは、質問者さんと同じぐらいです♪
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
中学によって違うけど、

私は中学生時代は、

実力380点くらい

定期450点くらいでした。

評定で7.2以上は絶対必要。
「内申バカ」という実力低いけど
内申が余裕で春日丘レベルの連中が
うじゃうじゃいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
それは厳しいかもです。定期テストで440以上は欲しいですね。
まだまだ挽回出来るんでがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
定期テスト300点前半ばかりで・・・でも今春、合格しました!
最後に追い込みかけ、絶対にここに行くんだと決めて頑張りました。周囲はだいたい300点台後半が多かったんで、質問者さんなら、いまの調子で頑張ったら大丈夫です♪
通りすがり@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
他の方も書いておられますが、中学校によって受験してよいレベルが違いますよ〜。

定期テストは何点、内申は平均なんぼ以上要る等、先ずは質問者様の学校の先生に尋ねる方が良いですよ。

蛇足ですが、我が子の出身中学だったら受験していいと言われる成績だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
わたしの中学はとても頭が良くて、
内申がとりにくかったので、
1学期は150、2学期が160、3学期でがんばっても
176しかありませんでした。(たぶん5教科はほとんど6、社会だけ7。あとは副教科をあげました。)
もちろん五木の模試
テストだけならBで、内申いれると
測定不可能でした。

ですが、その日の実力テストがんばった結果
なんとか入れました。
数学は二十点代でしたが
他はそれなりにとれば大丈夫です。

中学の頃の定期はふつうの中学なら
平均80とかあるってゆってた子は多いですね。
わたしは398が限界でしたが(笑)

内申が悪いっていうのも学校のレベルにもよると思います。ふつうな感じの学校で悪いと難しいですが、市内で頭いいとかゆわれてるのであれば大丈夫だとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もえ@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
私は、三島高校が第一志望なんですが、三島高校の良い所・悪いところを教えてください!
あと、三島高校の吹奏楽部って部則はありますか?
きびしいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
この就職難の中、東大生であっても内定がとれるとは限らない。それに対して、高卒や、あなた方の言うようないい大学出身じゃなくても内定をしっかりとれる人は大勢いる。
その現実の中、まだ「学歴こそが全てだ」と言い張ることができますか?

高い学歴が求められる役職は確かにある。
でも、ほとんどの人がなれないのだから、その人たちはよっぽど努力したのでしょう。
そのような役職に就きたい人はたくさん勉強して、高いレベルの講義を受ければいい。
そういう希望をもっていて、高学歴の人のことを
「学歴が全ての人間」とは言えないはずです。
内緒@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
三島高校には今年、1名ですが京大に合格した人がいます。この人は大きな希望を持って、たくさん勉強したのでしょう。これは、どのような高校に行ったとしても自分次第で大学なんてどこでも行けるということを示しています。
逆に池田高校から京大に合格した方が一体何名いるのでしょうか?
たとえ、三島であっても池田であってもあるいは北野であっても京大に合格できる人の方が少数派なのです。

未来は自分次第。学歴次第ではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
北野も最近、風紀が乱れて来ているようですね?
豊中、天王寺あたりがのびていきそうですね?
学歴ばかりが人生を支配する事はありえません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
自由な校風を売り物にしている所は凋落しそうな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
くだらない意見ばかりの掲示板なので、
参考には絶対しないで!

高校が、どこだろうと、そんなことどうでもいい。

高校で、どれだけ勉強して良い大学に進学できるかどうか。

どれだけ良い高校に入ろうが没落して近大さえ行けない者もいるし、偏差値40くらいの高校から必死に勉強して一流大学に受かる者も少なからず居る。

高校なんざで、人生の全てが決まることなど絶対ない。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/14(月) ]
でもね、環境も大事ですよ。みんながみんな高校1年の段階で強い意志を持っているわけではありません。周りの影響を受けて強い意志と向上心が育てられる事も多いのです。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
わたしはここでたくさんいろんなことを
学べたと思いますよ!
受験はその人次第です。
わたしもこれから頑張りたいと思います。

この学校ではノリがよくて、
団結力があって全ての行事がとても
たのしかったです。
単純に楽しそうで自由で、制服も
毎日選ぶの楽しい学校にいきたいと
おもってがんばって三島に入って
わたしは後悔なんてしてないし、むしろ
本当に入れてよかったと本当におもってます。
二年間とっても充実してたから
3年は頑張ろうとわたしは
気を引き締めることができました。

とっても誇れる学校なので
わたしはとってとオススメですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
三島の吹奏楽部は、部則ないですよ!!
コンクールの時だけ黒染めしてます。
すっごい楽しいので是非きてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりあ@中学生 [ 2014/04/11(金) ]
三島高校に行くには、テストが何点取れるといいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
学校のレベルによるけど
とりあえず80点は平均で取れないと余裕はないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
うちは70点でもOKでした。
80点は春日丘、90点は茨木、ってな感じ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
私は常に平均85以上90未満でしたよ(^^)
それでも前期は落ちました笑
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
前期だろうが後期だろうが、三島は三島。
どこの公立高校も同じだろうけど、上と下の差が激しいね。
モチベーションを保てるほどの意思の強い人はいいけど、ほとんどの人はそうじゃないから。
平均して80点、合計で400点取れてるならもっと上の高校を目指すべき。
先の人生が変わってきますよ。
あくび@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
新一年生です^^
学校のテストですが、わたしは1年からずっと5教科450前後でしたよー!
実力テストは、400程度でしたが受験勉強を始めるまえだったので参考にならないかもしれないですね…
これで前期合格できました‼︎
もも@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
私は学校のテストは大体、5教科で420〜430くらい、実力テストは380点〜400点くらいと波がありました。
私の行っていた中学校では、学校のテストが480点以上で茨木、450点以上なら春日、400点以下なら北高だったので、400〜430程度が三島か槻の木を受験する傾向でした。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/15(火) ]
うちの子は、定期テストは330〜350点でした。5教科はさんざんな出来でしたが、副教科に救われ、ぎりぎり受験OKでした。
たぶん入学者の中では下の方でしょうけど、同じようなレベルのお子さんもいらっしゃるようですし、合格すれば一緒です(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私は、新中3です。

定期テストはよくて430、平均410くらいです。
五ツ木では5教科偏差値64です、、。

春日丘や三島に昔から憧れていて、絶対に行きたいんです!!
でも、あと何点あればいけるんでしょうか。

長文すいません。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
その成績を入試まで保てるのであれば三島高校には入学出来ると思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
うちの中学校なら、380点あれば三島に行けます。実際、そのくらいのひとが毎年受験して合格してます。
なので、質問者さんの点数なら、三島に行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
クラブなどで勉強してなくても、中学3年の夏休みあたりから頑張れば誰でも合格できる高校。
上は国公立、下は産近甲龍、またはそれ以下までいるけど、幅広い学力の高校ですよ。
いわゆるフツーのまじめな子なら誰しも行ける高校ですよ。
内緒@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
春日丘に行きたいなら
定期テストは400~430くらい
実力テストは400くらいが必要。
三島に行きたいなら
定期テストは380~400
実力テストは350くらいが必要。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
↑そだね。
うちの中学校でもそんな感じ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
僕は320とかでしたよ!
内申も57/90と引くかったので、そのまま頑張ればいけるんじゃないでしょうか!
目標はもっと高くでもいいんじゃないかなと…
ただ、上の回答者でフツーの真面目の子なら行けるとかいう回答は無視しとくべきですよ。言葉を選べない大人は残念です。
僕はあなたの一つ上です、三島で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
この春から三島高校生になります。
私の出身中学では、定期テストでコンスタントに420以上(実力380位)取れてたメンバーだけが合格しました。
学校によってそのメドも違うようですね。
前期入試も終えて春日丘高校落ちのメンバーも流れてくるし、やはり偏差値60超えてくると学力の高い位置なわけで、それなりに努力が必要だと思います。
ねー@中学生 [ 2014/03/25(火) ]

実力テスト290くらいで受かりましたよ。

なので、大丈夫だと思います!

がんばってください(`・∀・´)ノ
匿名@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
春日丘落ちは、受かったらラッキー的なもともと実力ないのに受けてる人が後期で本命の三島を受けます。後期の三島はそこまで難関ではないと思いますが、下位の成績での入学はつらいですな。実際、つらい思いをしてますが学校生活は楽しいところです。高校は勉強だけではないところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私は三島高校3年です。
みなさん、いろんなことを質問されてるようですが正直全てが事実とは限りません。わかってる人もいるでしょうが、あくまでも掲示板です。ひとつの意見だけを取り入れて自分の進路や色々なことを決めない方がいいと思います。
例えば大学進学などでは、大学にはほとんどみんないけます。しかし大事なのはどの高校に行っても勉強しないと大学にはいけません。
実際私も中学のときまあまあ優秀であっても
高校ではあそんでしまいました。大学進学は決まりましたがやっぱり遊んだぶんめっちゃがんばりました。
もうひとつ、部活のことで聞いてるかたは、
あまり信じない方がいいと思います。
私は運動部でした。先生はどんなひと?とか
雰囲気は?とか、正直そんなんじゃないけどなあー
と思うものばかりです。誰が回答しているかわかりません。なのでそれを参考にしたりしてせっか
くの大事な高校生活を惑わされないでください。
入学して自分の目で確かめてきめてください。
決して三島高校の質問をしてはいけないというわけではありません!
ただ書かれていることすべてを信じて惑わされないようにしてください!
三島高校を受験しようも思ってるかた!頑張ってください!(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
そんな事、他所でいえば?
内緒きん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
心配ご無用。
掲示板なんてどんなものかは三島を受験する程度の頭があればわかりますって。
自分なりに吟味して情報を得たり捨てたりしてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
長文ご苦労さまですね
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
そうですね。
私も掲示板の言葉で決めようとしていた所があったのでこれをみて掲示板にだけ惑わされずによく決めようと改めて思うことが出来ました。
ありがとうございます(^O^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
塾に行ってる人はどれくらいいますか?
留年する人は毎年どれくらいいますか?
ギリギリで入学しても、ついて行けるでしょうか?
質問ばかりですいません。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
運動部してる人は一年二年のときは塾には行けないと思います。
三年生になったらほとんど全員行くと思います。

留年は一人くらいです。

僕は入試の数学20点で入学しましたが落とした教科はなく卒業できそうです。
産近甲龍ですが一応行く場所もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
産近甲龍とはボランティアの慈善団体ですか?
意味がよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
大学は国立以外は価値があるのは
有名私立だけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
京都産業大学
近畿大学
甲南大学
龍谷大学
は同志社大学や関西大学に次ぐ大学なので
有名じゃないわけではないと思いますが…
内緒さん@関係者 [ 2014/02/24(月) ]
関関同立合格しても、その先の保証はありませんよ。プライド高くて選り好みするから学部により就職難民者多数ですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
今時、産近甲龍知らん奴はおらんやろ。
もしかして嫌味のつもり?
しょーもな。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
なんか掲示板荒れてしまいすいません。
親切に返信して頂いたのに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
価値感は人それぞれだと思います。どんなに勉強ができても人としての感情がない人にはなってほしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
しょーもな、って書いた者です。
失礼な物言いだったので、つい書いてしまいました。申し訳無いです。
関西私立大学の有名どころは、
関関同立産近甲龍で問題無いと思います。

本日、国公立2次試験ですね。みんな頑張れー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
相談です。私立併願で、洛南の海αとおりました。公立は、前期内申80しかなかった為文理科や春日丘・池田など受けても無駄だと言われ、三島ならまだ望みがあるとの事なので出願してみました。
本気で合格するならば、やはり本番9割必要ですか?また、後期三島なら大丈夫ですか。ちなみに親からは、私立無理と言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
たしかに9割あれば合格するでしょう。しかし、学科で9割クリアしても論文で点が取れなければやはり落ちると思います。
前期内申80しか無いのなら、後期にざっくり換算すると150しかないですね。春日丘なら本番9割以上。池田で8割5分。三島でも8割以上必要でしょうね。でも実際、それだけ高得点取るのは至難の業です。私立無理なら、後期安全に下げるべきです。
桜塚・刀根山・北千里・山田・高北などが候補としてあげられます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
洛南を併願で合格できるレベルなら、後期は8割くらい取って合格できるかもしれませんね。
先の大学進学ことを考えたら、私立の方がいいのにもったいないですね。1点でも多く取れるよう頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
大阪府の私学は受けてないのですか?
収入に応じて修学補助が出ることもありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
大阪府の私立の2次を受けてみてはどうでしょうか?
補助金がでるのでいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
洛南併願で合格出来るなんてすごい!家の事情で私立だめなら進学の事を考えた公立を選ぶべきです。前の人の候補の高校で言うならせめて山田まででしょう。後期三島十分狙えます。ランクを下げると大学の枠も全くなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
もったいない。もったいない。洛南OKレベルなら、なんとしてでも行ってほしいな。
どうしてそんな内申になるの。もーもったいない。
大阪のレベルの高い私立受けたらよい。補助金でるよ。但し、10月だけど。(授業料60万円)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
合格しました。
在校生のみなさん、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
おめでとうございます!
その内申で、前期合格とはすごい実力です!
入学しても勉強頑張って、ぜひ国公立狙ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
ありがとうございます!
誰も見てないと思ってたけど。まあ洛南に行けなかったのは残念です。でも努力して入れた三島でがんばっていきたいです。もちろん、国立大狙いますよ。
3年後、北大合格に向けてがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ずっと気になっていました。
私立に行けなかったのは残念ですが、三島も本当に良い学校です。うちの子も三島で国公立の現役合格目指して頑張ってます。充実した高校生活を送ってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
今年の三島高校は、内申レベルが非常に高いのですけどやはりボーダーも上がりますかね?
うちの中学でも本来千里・春日丘レベルの人がたくさん三島前期を受験するのでものすごく不安です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
僕も関倉特進S受かったのに、内申が105しかないからって前期三島にしろと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
関倉にした方がええんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
慌てて前期で三島にしなくても、後期で春日丘の方がええのに・・・
またさぶろう@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
なぜ慌てて前期で決めようとするのか?いや気持ちは分かるがレベル下げた学校に前期で受かった場合、自分と成績同じ位か下の人が後期でレベル上の学校に受かる可能性があるのはいいのか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ん~でも、春日丘の後期は、北野・茨木・豊中の文理落ちが受験しますよ。
その人たちより三島の前期レベルの方が上?
それはないでしょう。

三島を受ける人は、前期も後期も三島でいいんじゃないの?
倍率の高さと偏差値は関係ありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
前期を春日丘落ちて、後期三島にしましたが、去年に限っていえば、前期の子がそれほど優秀でもないみたいです。

千里や春日丘から流れてきた子のほうが勉強頑張ってたりしますよ。大学でリベンジしたいと思ってるし。前期で決めようとせず、後期ギリギリまで勉強して学力をつけたほうが、後々自分のためになると思います。

春日丘や千里とはかなり差はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
いくら内申が悪いといっても関倉特進S合格で三島はあり得ないよ。
茨木、豊中、春日丘の人がほとんどですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
そう思うよ。三島と関倉特進Sなら、月とスッポンほど違い
がありますので、三島にする位なら関倉を勧めます。
なので、公立は前後期とも春日丘以上に挑戦すべき。
なんか内申って腹立ちますね。学校も安全策言い過ぎ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
ほんまにそう思います。前期落ちがみんなランク下げて後期に挑むと結局ふたを開ければ優秀な人は拡散します。後期で是非行きたい所へ行くべき。ランク下げて公立行くなら私立行く方が絶対いい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
三島の前期の合格点は、どのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
そんな当て物みたいなこと心配せずに、勉強した方が良いですよ。
不安なのはみんな同じです。
いまは、1点でも取れるよう努力するのみ、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved