教えて!三島高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:485件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
最後の最後に詰めが甘かったようで春日丘から三島に落とすことにしました;;
他にもいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
周りで数人、春日丘から三島に落としてます。
今年は三島の倍率がかなり上がりそうで受かるか不安です…
受験生@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
なんでみんな三島まで落とすの?千里もあるやん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
近いとこが三島とか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
自分も三島にします。千里遠いのもありますが英語苦手なので国際文化受けたくなくて総合科学は倍率高めなので不安で…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
千里はやめとき。自称進学校は窮屈やと聞くで。三島の方が楽しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
茨木住みなら千里が多いかな
高槻寄りなら三島、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生って大変@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
来月三島高校を受験する者の保護者です。
自転車で通学されていた方に質問です。雨の日はどうされていましたか?傘ですか?カッパの場合透明無地の方が多かったですか?
通学に自転車で30分かかる為、雨の日が特に気になりまして。
以前自転車でこけて怪我をしてしまった為、雨の日に自転車に乗らせた事がなく心配でなりません。
もしよろしければご返答いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
カッパです。自転車に傘はダメです。
雨具の色はいろいろ、リュック背負って着るから大きいサイズで。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
雨の時だけ電車の公共交通機関使う人とかもいます。雨の日は絶対皆登校時刻ギリギリになって混雑しますし晴れてる日より5分、10分早めに出ることをおすすめします。
受験生って大変@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
ご返答ありがとうございました!とてもとても参考になりました。まだ合格はしていませんが、本人一生懸命がんばっていますのできっとカッパを着て三島に行く日がくると思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
過去問と内申点合わせたら650〜660くらいしか取れません😭去年のボーダーみたらもっと高いですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年のボーダー660くらいだと思いますよ。なのでギリボーダーか合格ラインかと
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
泣く前に勉強しよう!
とにかく危ない位置ってことやで
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
頑張ります〜😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
今年はC問題なので去年よりボーダー下がると思います!!20点は少なくとも下がると思います
だから焦らず安心して受験できるよう勉強がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
はいぃ〜😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験に焦る生徒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
過去5年を平均した点数×1.4と内申(×0.6したもの)を足すと720なのですが、720じゃ合格は厳しいでしょうか🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年でも去年でもその点数だと余裕
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ベネッセ見たら分かりますが去年のボーダーは多分660くらい。だからそれよりもボーダーは少しさがります。720もあったら全然いけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
春から3年になる在校生です
自分は中学から学力に余裕があったので受験への不安があんま分からないですが、皆そんな点数とか書き込んで焦らんでええと思いますよ。正直模試の結果、判定、過去問で取れたり取れなかったりは、本番関係ないと思います。理由はシンプルに得意な問題不得意な問題がどう出るかで取れる点が変わるからです。なので気楽に行きましょう。案外適当に解いても受かりますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
卒業生のものです。それはあなたが学力に余裕があり実際に受かっている立場だから言えるだけで、私はこれから受験する中学生が不安になる気持ちが痛いほど理解できます。
確かにあなたの言うように、模試の結果や過去問関係なく、結局は当日の問題の相性、もしくは運で決まるとは思います。ですが適当に解いても受かりますよなんて無責任な発言はどうかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
私の発言を咎める上で、当日は問題の相性、まして運で決まるなどと認めたらダメでしょ。
「適当に解く」これをそのままの意味で受け取ってるのも全く意図を読めてないです。
本当に卒業生なのか疑います。

内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
別にそのままの意味で受け取ってませんよ!笑
そのままの意味でなくてもここでわざわざ何かと自慢まじりな上から目線的な書き込みの仕方に不快感を持っただけです。
中学生を励ましているような文面には感じませんでした。
ちなみに正真正銘、卒業生です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
上から目線で自慢したいだけ。励ます目的には見えない。不快だ。受験生の焦りようを見て少しでも気楽になれるような応援文を考えたんですがこれ言われると結構ショックですね。初めて書き込んだ分、余計に笑。あなたが私にそれを言ってどうして欲しいのかもよく分からないんですが。私目線正直、学生時代の人とのコミュニケーションが少なかったから、ひねくれた解釈をされてるのかと思ってしまうんですが、もうこれ以上この会話をしていても私の本来の受験生を応援したい目的にかなり逸れているので、謝ります。
応援に使う言葉を間違え、上から目線で自慢だ、不愉快だと思わせる文章を書いてしまってすみません。こんな見ていて気分の悪くなる会話、消してしまいたいところなのですが、消す機能がなさそうなのでこれを見た人、気分を害してしまったらすみません。受験生の皆は頑張ってね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
卒業生の方に同意です。ここにくる人は不安だから見にくるし、他の人の点数や評価も参考にしたいのです。受験の不安がなかった人からのアドバイスより僕たちのように同じ不安を経験した方からの励ましのほうが嬉しいかもです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
点数を書き込む=なぜ焦りになるんですか
むしろ冷静だから他の受験者と自分の現状を分析してるんだが…
受験生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
やっぱ他人の点数が自分より高いと焦るくね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
焦る、焦らないは個人の問題として、投稿者のコメントが「学力に余裕があったので」とか「本当に卒業生なのか疑う」とか「ひねくれた解釈」などいちいち一言多いんですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
中3の皆さん平日と休日何時間くらい勉強してますか?
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
平日は5、6時間
休日は8〜10時間
です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
めちゃめちゃやってますね‎( ⊙⊙)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
すごいですね(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)その半分です。
塾も行ってません
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
全く一緒です笑 凄すぎます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
三島の受験生の内申の平均はどれくらいですかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
247しかありません…たぶん低い方じゃないかなと。ここの掲示板見てると260前後が多いので不安しかありません。
私より内申低くても三島挑戦する人いますかね
当日頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
242です!私も内申低くて萎えてます泣
当日のテストでカバーしないといけないのでお互い勉強頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
三島高校を受験するものです。
内申 240
過去問
国語50-60
数学40-50
英語 70
理科 60
社会 70

なのですが、合格可能性はどれぐらいありそうですかね?
受験生@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
cもんだいの過去問でその点数あればいけるくね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私もそんな感じの点数です…
お互い頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
北高に落とそうか迷ってる人、
三島と北高ではすごく校則などで自由な部分が大きく変わってきます。山田に落とすという手もありですね
でも倍率もそんなに高いわけではないので挑戦受験、すごくありだと僕はおもいます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
校則とか承知して志望校変更してる人の方が多いのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
三島高校受験しようと考えてます。
内申点が倍率をかけて241で、過去問
国語c47
数学c42
英語b88
理科70
社会71
合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
当日同じくらい取れたらいける
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved