教えて!三島高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:189件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
三島高校では部活に入らず、バイトをする人も結構いますか?やっぱり、文武両道ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
C問題の進学校でバイトしてたらすぐ落ちこぼれるけど。家のお金が心配なら無理に大学進学せずに高卒公務員になると親孝行だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
うちの高校の偏差値を考えると、C問題の中では下の方。だから、何も問題ないで(笑)
バイトしても落ちこぼれない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
バイトしたくらいで落ちこぼれる奴はバイトしてなくてもたいした成績ではないと思いますよ。
在校生@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
その通り過ぎてwwwwwwww
ほんとにこの上2つのコメントの通りだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
三島高校って先輩後輩仲っていいんですか?
サクラ咲く@関係者 [ 2019/03/02(土) ]
仲いいですよ🎵
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
どの部活も先輩後輩で遊んだりとても仲が良いです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
そうなんですね!
何部に入るか迷ってます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
三島高校に受験しようと思っています。
最近、校則が厳しくなったと聞きましたが化粧やピアスってどうなんですか?
無@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
そこまで注意されることはないです
過去問何点ぐらいとれてるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
そうですか。
理社は70〜80。英語は60〜70。国語は50〜60。数学がニガテで20〜30です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
そんなのしたかったらそれなりの高校行ってください。
品の無い姿を見られたら高校の品位が下がります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/02(土) ]
自由やから、入学してから化粧やピアス出来るぞーと思っている人はバカすぎる。そんなところに自由さを求めている人は三島には来ないでね。
内緒@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
みんな厳しすぎますね。化粧は注意はされますがほとんどの人がやってます。それに注意してくるのはサッカー部の顧問の人ぐらいですね。ピアスは開けてる人も多いですしバレませんね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
文化祭は化粧注意されない絶対
ピアスは部活するなら厳しい
犬好き@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
そんなに遊びたいならもっとレベル下げた方がいいんじゃない?その成績では全然足りないし論外。中学のテストでそんだけしか取れないならたとえ入学できても進級できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
モテる部活って何部ですか?
無@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
演劇部です
今年は新たに8人入るらしいです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
在校生の方に質問です。
自分は三島高校に進学を考えているのですが
部活の兼部などはしているのでしょうか
また、運動部での活動とバイトをしている方はいるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
部活の兼部をしている人はいます。
ただ運動部と活動の少ない文化部や文化部と文化部などの兼部が多いです。
運動部でバイトをしている方も結構います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
答えてくださりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
部活が雨の時とかに使用可能なトレーニング室ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
トレーニングルームと呼ばれる筋トレの道具とかがある場所はあるのですが、私は使ったことがありません。(運動部です)そこは、基本男バスとかがトレーニングするのに使ってます。多分他の人も紙かなんかに名前を書けば使っている人もいると思います。
雨の日は、私が見ている限りではどの部活も基本廊下や階段を使っての練習です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
部活に力を入れてる学校じゃないので、そんな設備あるわけないです!廊下や階段でトレーニングとかってなめてませんか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
トレーニングルームは誰でも使えるよ。
公立だったら普通ぐらいの設備。
グランドはバカ広いからどのクラブも練習スペースがちゃんとある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
三島高校野球部の監督はどんな方ですか。
たなか@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
野球部に厳しく他の部活に優しい先生です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
人に厳しく、自分に甘々な普通の先生です!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/24(日) ]
外から見たら熱心に見えるけど実際入ったら嫌いな奴にはとことん理不尽な怒り方する、練習よりグランド設営、整備に時間をかける、昼は整備でご飯を食べれない、しかし体重が減ると意識が低いと怒られる。気にくわないことがあると自分に非があってもブチギレる、1日3回はブチギレる、雨が降るとキレる、日没が早いとキレる野球<体育の持久走といった先生です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
グランドが大好きな人です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
簡単に言うと独裁者です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
三島ってあんまり楽しくないって聞いたことあるんですが、在校生のかたは楽しいこととか、
ありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
↑器物破損です。先生に報告させていただきます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
箕面でも似たような質問があったけど…
要は、本人次第ちゃうの?勉強がんばるか。部活をがんばるか。ただ三島は、どちらも見方によっちゃ中途半端だからね。その代わりどちらもがんばれば三島では、トップクラスを狙えるメリットもある。考え方次第。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
変な質問でここの掲示板まで荒らさないでね。
どこの高校だって、良いところも悪いところもあるよ。
入学して楽しくなるかならないかは、ほんと、自分次第。
自分の目で確かめた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
私は楽しいですよーー
匿名さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
正直、楽しくない。
これに関しては人それぞれなので共感できない方もいらっしゃるとは思うのですが。
朝学に関しては、することが思いつかないのか、マンネリ化しています。
服装に関しては、標準服と私服の併用。行事のみ標準服必須着用となっていますが、いちいち面倒くさいの一言です。
この学校は、私が感じるに中途半端な学校です。
自由な校風というのを掲げるわりには、校則に自由性が感じられなく、詐欺のように感じます。
良い点を挙げるとすれば、立地がいいというくらいです。トイレは一階の片方の男子トイレはとても綺麗なのですが、それ以外は驚くほど質に差があります。これに関しては願書?を提出する際にご覧ください。
学校に対する意見は様々なものがありますが、一番は自分の目で確かめることです。(私は見誤りました…)
色々な学校を見学し自分のスタイルに合う学校に進学するのがベストです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
人それぞれだと思いますが、私は私立や一部の公立ではスマホが使えないので、三島は使えるので良かったと思います。
標準服はめんどくさいけど、着てこいと言われた日だけ着ていけば、ほかの日はジャージとかで行けるので楽でいいと思います。
行事も、一応自由な校風と語ってるだけあってそこまで厳しい決まりもなく楽しめました。髪型とか服装とかも行事の時は何も言われないと思います。
まあ勉強面に関しては、本当に自称進学校なので、自称なのでそれなりに覚悟しといた方がいいと思います。生徒の実力と先生の求めているものになかなかの差を感じています。朝学とかも、微妙な感じでどうかと思います。
でも高校生活を平和に楽しみたいと思うなら、いい高校だと私は思います。
名無し@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
皆さん標準服がどうこうと言ってますが、1年間でほんとうに着ていかないといけないのは10回いくかいかないか程度です。
わたしは知り合いの制服をゆずってもらいました。
三島は本当に楽しいです。先輩はみんな素敵な方ばかりです。同級生も優しくて満足しています。
自分次第で楽しさは変わると思います!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
勉強嫌いな人は行かない方がいいと思う。
校則が厳しくなったのは生徒の自業自得。一部のアホな連中が自由と勝手気儘とを勘違いしたため。
厳しくなったと言っても以前との比較。普通から見たらまだまだ緩くて自由度は高い。
穏やかで真面目な人が多く、皆フレンドリーで、クラスはどこも仲がいい。イジメの話なんかきいたことがなかった。授業と休憩時間とのメリハリがある。行事はどれも生徒中心に運営されて盛り上がる。先生は目立たずバックアップしてくれているという感じかな。
標準服はダサいが、式や校外行事の時だけ。普段は本当に私服で楽。ジーパンやジャージもOK。奇抜で派手な私服の生徒はいない。
自己管理ができる子が多いから、中学でいい加減な生活をしてた子も周囲の影響で結構しっかりしてくることが多い。絵に描いたような学園ドラマ的な高校生活に近かった。入学してからはまぁ、楽しく過ごせるかどうかは本人次第かな。これはどこの学校でも同じか。
楽しい高校だと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
バレー部って合宿ありますか?
ない諸君@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
廃部寸前でございます
わわ@卒業生 [ 2019/01/07(月) ]
去年は人数不足でできませんでしたが、毎年だいたい4泊5日でありますよ( ・ᴗ・ )
廃部にはさせません(笑)
やりがいのある部活で一生付き合える仲間もできますよ( '-' )b…!!
ちび子@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
中3生です。三島高校バレー部行きたかったのですが点数が足りず他の高校を受験します。合宿もあると聞きました。体験会行きましたが、レシーブマシンあるし先輩方もフレンドリーでした。指導者の球出しもしっかりされていましたのでよい部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
学校関係者@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
最近校長の指示で朝学がおこなわれているようですが、普通朝学は1限目の授業にスムーズインするためにおこないます。三島のような進学校には全く不要なものです。桜塚と一緒にしないでください。最近低下傾向にある進学実績を反転させるもっと有効な方策(例えば教育課程の一新)を校長は考えてほしいと思います。
卒業生@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
今の校長に替わっていいことないね。どうにかならないのかな。
憂慮人@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
桜塚でも成果を上げていない朝学を条件反射的に上位の三島に導入するなんておかしい。なにか実績を上げたいという校長のあせりしかないでしょう。これで来春の進学実績が低迷するようなことがあれば噴飯ものですね。即刻廃止するのが良いでしょう。
秘密さん@保護者 [ 2018/10/20(土) ]
>三島のような進学校には全く不要なものです。
自ら胸張って言えるほど進学校かな…応援はしていますが
学校関係者@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
もちろんトップクラスの進学校ではありませんが、少なくとも朝学を実施しなければならないような環境の学校ではないことを言いたかっただけです。これから、思考力・問題解決力・実行力が求められる時代に公文のようなことをやってどうするのでしょうか?大学入試改革も目前の今、校長たるもの広い視野で学校をリードしなければならないのに。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
昔と比べ風紀が乱れている印象です。
某運動部マネージャーの化粧酷さに、男子部員を誘惑してるかの顔。
あれでは部活動に集中できない男子部員がいるのでは?
基本的な生活から改善すべき。

内緒さん@保護者 [ 2018/11/13(火) ]
校長先生の学力アップ策について賛成です。
やる事やって駄目な場合、見直せば良いと思います。
昔は京大阪大合格者が普通にいましたが、今年はゼロで寂しい限りです。
関関同立を目標、合格して満足している生徒さんが多いのでは。
国公立合格者をアップするには普段からコツコツと勉強、英単語を覚えるなど、自分自身と真剣に取り組みが大事。
この差が茨木、春日丘と比べ、三島の足りないところ。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/05(土) ]
茨木、春日丘と比べる??
そんな進学校じゃないっしょ三島は
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
三島はC問題の数学をまともに解けている子が来ていますか?
難しい数学捨てて暗記科目と評定と気合いで突破した子が多いなら、そりゃあ見かけの偏差値が高いだけだから進学先もそれなりになるのは仕方ないし、朝学もやむなしでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
数学19点だったけど受かってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved