教えて!日根野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
今年日根野高校を受験しようと思ってるものです!家から日根野高校まで片道一時間くらいかかります!そこで、日根野高校に通ってる方に遠方から通学してる方は多いですか?話によると、日根野高校は地元の中学生が多いとか…それは本当なんですか?それだと、友達ができるかとても不安です…
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
はい。地元が多いですね。
泉佐野、泉南、貝塚、岸和田あたりかな。
でも、1時間くらいならけっこういますよ。
日根野のコース制とか、制服とか気にって遠くから来る子もいますし。

友達はできると思います!
日根野には優しくて落ち着いてる子が多いので
心配ないと思います。(見た目は派手な子もいますが・・・)
高校生になって行動範囲も広くなるので、どこに住んでいても関係ないと思いますよ!
まずは積極的に話しかけてみて!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
1時間なら普通にいますよー!わたしも1時間かかります。
友達も日根野の制服が着たかったそうで、1時間かけて通ってます。看護コースの為に頑張ってる友達もいます。受験、頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
1時間くらいかけてくる方もいるんですね!アドバイスありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
一年内申28
二年内申35
三年一学期内申32
日根野いこうと思ってます行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
平均的な内申点だと思いますよ。それよりも実力の点数です。中学校のレベルによりますが320あれば安心できるのでは。
まだまだ伸ばせますよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
私の場合ですが、中3の実力で350あり余裕だと思ってましたが日根野に入学してみてびっくり!
みんな賢い!
ついていくのが大変!

でも今学生生活とっても充実してます!
ぜひ頑張って日根野へきてくださいね!

内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
2番目の方に同じです。わたしも内申34実力350近くあったので余裕だと言われてたのに、入学後のテストは真ん中の順位でした...
みんな賢いです。焦ります。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
ほぼオール4で、だいたい学診320〜340でした。
余裕はないです。みんな安全圏で受けてくるからもっと点数あった方が入ってから楽だと思いました!
これからの時期、体調に気をつけて最後までがんばってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
僕は、内緒オール4でしたが、実テは280でした。
それでも、受かりましたから、このままでも大丈夫だと思いますが、実テは300あった方が安心ですかね。
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
実力テストの点数は中学校にもよると思います。うちの中学校からは280では落ちてました。ギリギリ、GOサイン出たけどダメだったようでした。倍率にもよると思いますが、300以上は取れるようにしてた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/01(水) ]
評定平均という言葉をよく聞きますがどうやって決まるのですか?
自分で計算できるものですか?それとも先生から教えてもらえるものですか?
いつわかるのですか?学期ごと?年ごと?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
「評定平均」は、文字通り通知表の成績の平均のことです。
2年で行ったチャレンジテストの結果をもとに補正して、「府全体の評定平均」をまず求めます。今年は3.40です。
次に3年で行うチャレンジテストの府全体の平均点と各中学校の平均点を比べ、各中学校の評定平均の範囲を求めます。
例えば府平均点が60点で、X中学校の平均点が57点だったとすると、0.95倍になるので、3.40×0.95=3.23に±0.3したものがX中学校の評定平均の範囲となります。

府の平均点と各中学の平均点の情報を入手できたら計算できますが、そうでなければ自分で計算するのは難しいのではないでしょうか。
また、先生からは「あまりいい成績はつけられません」とかざっくりと生徒に伝えられるのではないかと思います。
今年は地震の影響で3年のチャレンジテストが9月に伸びたので、伝えられるのは秋から年末にかけてになるのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
保護者様は高校の評定平均を質問されているんですね。
中学のことかと思ってしまいました。
どうしても気になるのなら、指定校推薦に使う評定とその平均とは、学校から伝えられる評定と違うのか、評定はいつわかるのか、先生に直接聞かれたら確実ではないかと思います。
中学ほど複雑にはなっていないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/02(木) ]
高校の評定のことです。
まだまだ先なのに指定校推薦を頂けるか気になってしまって。
言葉足らずですみませんでした。いろいろ教えていただきありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
私もわかりませんでした。
他校ですが、一年生の保護者です。
高校は、中学と違って、わかりにくく感じますね〜、一人目だし、子供も男子で、しっかりしてない方なので、、、全然わかってないみたいだし、、、(T_T)
違う掲示板で質問したら、学校によって点数例えば80点以上なら5の評定、70点以上なら4の評定というふうに、点数で決まってるみたいです。この点数と評定は学校によって違うみたいです。
また、秋に進路懇談ありますよね?その時に、先生に聞いたらいいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
指定校推薦は最低で評定平均どれくらいでもらえますか?

大学にこだわりはありませんが、出来れば社会か体育の先生になれるところ希望です。

宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/22(金) ]
どこの大学に行くかで評定は変わります
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/26(火) ]
最低でどれくらいですか?

大学にこだわりはありません。

体育の先生になれるところ希望

と質問したのですが。。。。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/25(水) ]
最低で言うと確か〜低い大学なら評定平均2.8くらいからあったはず。
でも3.5はとったほうがいいよー。
希望者が多いと評定が高い人が優先だからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]

評定はいつわかるのですか?
一年生の終わりに出るんですか?評定?
一学期終わりましたが、評定はなく、中間と期末考査の平均点数と順位の紙もらってきただけでした、、、?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/28(火) ]
指定校について
どこに行きたいかによりますが3.5以上あれば希望者の数しだいですがそれなりのところは選べます。無利子の奨学金を借りる為にも評定平均が3.5以上必要なので氷帝が高くて損は無いです。

免許状について
体育の教員免許は体育大学に行くのが無難です。社会科の免許状は学部によりますが様々な学校で取得出来ます。高校の社会科を教えたいのであれば地理歴史 公民の2つの免許が必要になるので大学に問い合わせたり志望校の学部紹介を見て取得可能か確認してください。最悪片方しか取れなくても大学卒業後に通信講座に通って中学校で働きながらだったりほかの仕事をしながら取れなかった方の免許を取得することも可能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
過去問では何点ぐらいとれればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
210前後だね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
去年は全体に低かったし、倍率も低かったから210でも合格したひといるけどね。入ってからの余裕はないよね。
2016年なら250は必要だったよね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
もっといるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
1.4倍する前の点数ね↑
最低が恐らくそれぐらいという話だとおもいますよ。
去年は素点250点ぐらいが平均だったのでは?1.4倍して350点ほど。
プラス内申200で550点ほど。自分はそれで平均的な合格範囲だったとおもいます。もっと上の人たちもたくさんいましたし、去年は本当低い人も受かってましたから。

内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
わたしは口頭開示を確認したら、素点275点でした。1.4倍して385点。数学は言えないぐらい悪かったけど。笑笑笑
得意な文系で頑張りました。社会も暗記で稼ぎました。
内申点204でした。参考まで。
落ち着いて頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
それは去年の入試の話ですか?
あと学年でどれぐらいのレベルかおしえてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
去年です。それで入学後のテストは学年の280人中、100位ぐらいでした。中学校の先生からはほぼトップクラスといわれてたのにね。まわりはみんな、結構だきるんだなーとビックリでした。今もテスト順位はそんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
↑だきるんだなー✖
できるんだなー○
です 。入力間違えました。笑

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/09(金) ]
ありがとうございました!
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
頑張ってくださいね!!応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申が450点中300何ですけどどれぐらい内申いるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申は中学校ごとのチャレンジテストの結果によって、上がったりさがったりもします。2年前は、内申低い子の方が合格で高い人が落ちたことも実際身近でありました。結局、当日のテストの点数で決まるんだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
得意科目で4がぽつぽつと3,4個取れていたらいいのではないでしょうか?全部3では厳しいかもしれないですね。2はあっちゃダメですが。
得意教科でテストの時も点数を稼げたら安心ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒丸@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
日根野高校を受験しようとしているんですが、
実力テストを8回やって平均点が270。
8回中1回のテストがひどく、それがなければ平均点は280だったそうです。
内申は450点中370。先生には少し厳しいと言われました。
厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
先生は、先輩たちのここまでの成績と合否の統計資料から教えてくれているので、危ないと言われるならそれなりの理由があるのだと思います。倍率が高くなるのを見越しての判断なのかもしれないし、同じ280点でも中学校のレベルによって参考点は上下しますから。実力が安定してないのを心配されてるのかもしれないですね。去年みたいに入試問題が急激に難化する事もありますし。
模試の結果などあれば参考にできると思います。行きたいところを受けるのが一番だと思いますが、親とよく相談してきめてくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
厳しいと言われたなら厳しいのかもしれないですね。
実力の点数なども、結局は学校のレベルによって変わるのでなんとも言えません。
恐らく、今年の倍率が高くなるのを見越しての先生の判断なのでしょう。
それでも行きたい気持ちで乗り切るのか、安全圏に変更するのか親とよく相談して決めてくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
平均プラス50あれば日根野レベルだとおもいますよ。
あとは当日の出来と、倍率。だけど実際、この2、3年、日根野のコース選択を目指して、実力350近くとってる人も受験してきています。余裕で合格するには300いるかも。
ボーダーは250点でも受かるひともいるけれど、入ってからついていくのに大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
実力テストで点数が320点(平均+58)でした。中3での内申は32/45でした。これぐらいの成績で合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
偏差値53〜54の学校なら妥当な範囲の成績だと思います。
去年から数学や理科がとっても難しくなっているので、思わぬ落とし穴にならないように仕上げを頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
自分も内申、実力共に同じぐらいでしたよ。最後まで一問でも多く解けるように取り組んでくださいね。倍率とか気にせず、やってきたことを自信持って臨んでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
学校の先生も余裕でo.k.出してくれるのでは?中学校のレベルによるとおもいますが、いつも通りの実力が出せたらきっと大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日根野高校志望@中学生 [ 2018/02/19(月) ]

日根野高校志望@中学生[ 2018/02/19 ]
定期テスト 420点 前後
実力テスト 270点 前後
内申は 5が2つ 3が3つ それ以外が4 です
日根野高校 受かりますか?
返信お願いします 🙏

私立高校は羽衣2類 で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
定期テスト320〜360
実力テスト230くらい
日根野合格できると思いますか?
ボーダーラインに入ると思いますか?
日根野と貝塚南でどうしようか悩んでます…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
実力テストは平均プラス50くらいあれば大丈夫だと思うのですが。
去年は募集がひとクラス分多かったから、それくらいでも合格した人たちもいるけど、今年は難しいかもしれないですね。
合格しても、ついて行くのが大変だとおもいますよ。

内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
貝塚南とは全然違ってきますよ。それでは実力の点数が足りないのでは。
中学校では280〜300あればと言われてましたから。
結局、倍率でボーダーに入るか入らないか変わりますね。
最終的に久米田から変えてくる人もたくさんいるので、
正直、今年は厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
貝南レベルだと思います。日根野はそんなんじゃ無理だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日根野高校の情報
名称 日根野
かな ひねの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 598-0021
住所 大阪府 泉佐野市 日根野2372-1
最寄駅 0.7km 日根野駅 / 阪和線
0.7km 日根野駅 / 関西空港線
1.7km 熊取駅 / 阪和線
電話 0724-67-1555
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大阪体育大学附属 - 長南 - 西信達

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 久米田 - 粉河 - 高石 - 那賀 - 市立和歌山 - 堺西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved