教えて!清教学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
中学3年です!
中学生の間ずっと吹奏楽部だったので高校でも吹奏楽部に入りたいです!
でも、噂によると、清教学園は吹奏楽は強いけれども中学からやってる人でいっぱいで入部できないと聞いたのですが…
本当ですか?
坊ちゃん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
入部出来ないということはないです。

ただ、楽器の数に限りがあるので希望の楽器になれるかはわかりません。

僕は全くの未経験で入部したのでそこら辺は詳しくわかりませんが……。

ちなみに内部進学の人と高校から入ってきた人の部活内での人数は同じくらいです。

ところで楽器はなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
私はホルンをしていました!
Jack@在校生 [ 2012/11/18(日) ]

ホルンなら、多分、大丈夫ですよ!

未経験者からの希望は少ないですし(今年は1人でした)、
今年の希望者は、全員なれていたと思います

もし、来年、清教の吹奏楽部に入られるなら、後輩さんになりますね♪

ちなみに、現在、クラリネットをしています

受験、頑張って下さいね
高2@在校生 [ 2012/11/19(月) ]
経験者とか関係ないで!!

吹奏楽好きでやる気あったらok!
ちなみに経験者なら担当してた楽器を
優先してならしてくれるし!したいヤツできる!

清教中学から吹奏楽5年くらい
やってる高2ですー!

めーーーーーちゃ楽しいから!
大爆笑あり大号泣あり大激怒あり 笑

君の青春まさにここに!!!

あと半年ほどで私は引退やけど
私にとって清教ブラバンは
一生の素敵な宝物!!

辛いことも悔しいことも悲しいことも
めちゃめちゃ嬉しい、楽しい、達成感も
ぜんぶ学んだ!!
人間磨けた!
全力で吹奏楽一緒にしよう!!!

君が入部するころにはもう引退してるけど!ww

3月の定期演奏会きてみて!

とりあえず清教吹奏楽部らぶ!
サイコーーーーー!!やねん!

入って後悔させへんで!

長文失礼しました!!
受験がんばってね^^
内緒さん@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
皆さんのお話を聞いてますます行きたくなりました!!
私も吹奏楽大好きです!!ずっと続けたいです♪
頑張ります、ありがとうございました♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私も吹奏楽入ります(*^^*)

よろしくお願いします★
高3なりました@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
ぶらばん民
頑張れーーーー!!

今しかできない
青春を謳歌してな!!!笑

勉強死ぬほど頑張るのは
高3でいいねん!!

勉強はほどほどにやって
クラブで人間磨けたら
きっと受験という荒波も
乗り越えられるー!!ハズ。。

今年証明してきます!爆

みんな、それぞれ
頑張ってこう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清教学園高校の情報
名称 清教学園
かな せいきょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 586-0051
住所 大阪府 河内長野市 末広町623
最寄駅 0.7km 河内長野駅 / 長野線
0.7km 河内長野駅 / 高野線
1.0km 三日市町駅 / 高野線
電話 0721-62-6828
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved