教えて!清教学園高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Arisa@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
教育相談で◯をもらっていても、落ちることはありますか?
赤本をやっていて合格最低点スレスレなので、心配です。
ゆー@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
わたしもうけます!

合格者人数をみると
文系で100/100です

最低点は学校をすこし高くみせようとしてちょっといじってるようです、多分。

だから自信をもって!!!

がんばろうねー(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
教育相談で○だと言われたのなら、普段通りの力が出せれば合格しますよって事です。
その下の△は、「受けてくれても良いけど当日の出来次第ですね」って事でした。
昨年の清教は不合格者出てますから油断は禁物ですが、教育相談で○なら体調管理を怠らず、今まで勉強頑張った自覚があればきっと大丈夫!
不安なのはあなただけじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
最低点をいじってる???
そんなことないですよ。

◯もらっても油断大敵です。

プレッシャーに負けないで
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
いじっていますよ!
あなたが知らないだけ。
カス。@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
いけるよ!
受かる受かる。
受験生@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
受けた者です。今日。
ほんまにいじってるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
1、なぜプール設備がないのですか。
2、学費は3年間で何円必要ですか。
3、かわいい子はいますか。
4、昼食は弁当ですか。それとも学食ですか。
5、立地条件がよくないと聞きましたが、本当ですか。
6、併願公立校はどこが多いですか。
7、各コースの合格基準点を教えて下さい。
8、内申書は必要ですか。
9、染髪、バイト、携帯どこまでOKですか。
10、さいごに学校生活は面白いですか。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
1.無くても学校生活は送れます。他の運動すれば良いんじゃない
2.100万あればお釣りは来ます
3.府内でも有数のブスしかいません。男はDQN多めかな
4.学食なんてリッチな物はないからおにぎりでも作るしかないよ
5.はい
6.知らない
7.95点
8.無くても大丈夫だよ
9.染めないヤツはヲタ認定されるくらい皆染めてる。後ろ2つは基本おk
10.キミ次第でいくらでも面白くなるしつまんなくもなるよ
在校生の@保護者 [ 2014/01/21(火) ]
1.高校の指導要領では水泳は必修ではないです。プールの維持管理は多額の費用がかかるので、私立ではプールのないところが多いですよ。

2.入学金20万、授業料は毎年61万2千円のはずです。後は修学旅行費の積み立て、教科書代、スキー実習代等+αがありますが。

3.それは五分五分。人それぞれでしょう。

4.息子は弁当8割、学食2割です。

5.確かによくないですね。坂道がしんどいです。

6.生野、天王寺、岸和田、三国ヶ丘が多いと息子から聞きましたが。

7.それは、学校関係者しか分かりません。高校のHPで調べてみてください。

8.清教は 必要です。当日の結果次第とは言われますが。

9.染髪・バイトはダメ、携帯は 下足室までOKです。

10.息子は、最高に楽しんでいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
塾では大丈夫と言われて、赤本でも合格平均点には届いているんですが
実力テストが足りなくて事前相談で△と言われてしまいました
テストが日によって点差が激しいのでどうなのかわかりません…
事前相談で×で受かった人とかいますか?
46期(^O^)@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
もちろんいますよ(^O^)わたしは事前相談で併願で△、赤本の合格平均点に届いてませんでした!でも入試までやりこんで、絶対受かってやる!と思えばだいじょうぶ!わたしは併願落ちたけど、清教きてよかったって思ってますよ!がんばってください♪
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!
頑張ります(*´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
無理屋と思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつさん@保護者 [ 2013/12/29(日) ]
将来子供は理系志望です。
清教学園専願(理系)なのですが、万一、当日の試験で失敗して文系へ回されたらどうしようと話しています。
文系へ回された場合でも、2年生進級時などに理系コースに編入できたり、科目選択で理系進学は可能になるのでしょうか。
にわ@卒業生 [ 2013/12/29(日) ]
はじめまして。3年ほど前に卒業した者です。質問に関してですが、可能ですよ。私は高校受験でS特進文系に回し合格だったのですが、2年生進級時に理系を希望し、希望通りに理系のクラスに編入することができました。その際、特に成績が考慮されるということもなかったと思います。しっかりと希望通りにしてくれます。また、1年生の間は文系と理系は全く同じ科目を履修するので、科目に関しても心配ありません。良い学校ですよ。
安心して受験に臨んで下さい。応援しています。
ひみつさん@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
ありがとうございました。少しホッとしました。一応、懇談では⭕️を貰っていますが、急に心配になってしまったもので。
頑張ってにわ@卒業生さんの後輩になれますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
苦悩×2@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
清教学園のよいところ悪いところを教えてください!
学校生活、部活(陸上部希望)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
良いところはまさに文武両道だというところです!僕は専願で理系を受けましたが、最後まで塾や予備校には行きませんでした。なぜかと言うと、先生の熱い指導や、セミナーなどがあり生徒一人一人を大切に扱ってくれるからです。さらに言えば週の授業時間は他の私立に比べて少し少ないです。(35時間だったはず)これは「自宅学習も大切だ」という清教のモットーみたいなものです。
僕は清教のおかげで現役で国公立に合格しました。本当に感謝しています。

悪いところは、通学ですかね・・・坂がきつかったですね、最初は。だんだん慣れましたが(笑)

僕は陸上部じゃなかったので、よく分かりません。すみません・・・

こんな感じでしょうか。参考にしてください。
苦悩×2@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
ありがとうございます。だいぶ私立高校の希望が
固まりました。
シバター@卒業生 [ 2013/11/25(月) ]
前田みたいに悪い意味で有名になりたくなかったら止めときな。
ネットで自分の人生決めてるキミみたいな人間が一番危ないと思うよ。
ttt@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
友達にも陸上部員いっぱいいます。男子も女子もおもしろくていい奴ばっかりです(笑)結構Offの日が少ないクラブのようで、なかなか楽しいながらも大変そうかな。文武両道はまさに良い所、悪い所と言えばやっぱ寒い(笑)田舎ですからね。
通学路も慣れれば走って登れるようになりますよ。
清教学園OB@卒業生 [ 2014/01/03(金) ]
清教学園は本当にいい学校だと思いますよ!特に先生方が。卒業してもうすぐ2年になりますが、今でもとても先生方が恋しいです(._.)
特に受験期は勉強が苦手な僕なんかのために個別指導をして下さったり、話を聞いて下さったりして、とても気持ちの面で助けられました!
卒業してからも、何度も学校に遊びに行って話をしたり、何回かご飯に連れて行ってくださったりもしています。
これからも清教の先生とは関わっていきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
清教学園さんのS特進文系併願か帝塚山学院泉ヶ丘さんの国際科のどちらかを併願したいと思っている中三男子です。五ツ木ではどちらも併願Bでした。そしてその結果を学校に見せに行ったのですが先生からは、「今、B判定なら今後はもっと伸びるはず。私立併願を考え直してみてもいいかも」と言われました。自分では調べつくした結果、この二校が候補だったのですがどちらにするべきか迷っていました。そして先生から言われた一言でさらに迷いました。どうすればいいでしょうか?奈良県の帝塚山さん(男子英数)もいいなぁとか大阪国際大和田さん(スーパー特進)もいいかなって思います。
清教学園さんの自慢できることや、短所、長所を教えてほしいです!他校でも構いません!今日あった実力テストで左右されるとは思うのですが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/11(金) ]
質問したものです。
平均+89しかありませんでした・・・(~_~)
頑張れ@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
清教学園お勧めですよ。
是非にと言いたい所ですが、+89は実力テストですね。
あなたの学校は実力テストは何回、何月にそれぞれありますか。
それによっても、今回の+89の重みが違ってきます。
正直、+89は余裕と言う範囲ではない気がします。
清教は年々人気が上がっていますし、理系からの回し合格者がいます。
文系を余裕を持って受けるくらいの気持ちでないと、ギリギリの子は、当日も、余裕の理系の子に負けてしまう可能性が高くなってしまいます。
とりあえず、実力テストの結果でかなり判断されますので、12月までは候補としていていいと思います。
上がっている学校の中では、自分だったら清教学園にします。
その前に、帝塚山泉が丘の国際科ですが、留学とかないか調べておいた方がいいですよ。
帝泉は候補にしたことがないので知りませんが、国際科などの中には留学が長いものがあるので、入ってから戸惑うようでは困りますから。
もし、11月もあるようでしたら、もう少し平均差が欲しいですね。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
早くの回答有難うございます!!
はい、自分では良かった!と思ったのですが、いつもは点数が85点以上の国語と理科でありえない点数を取ってしまって・・・さらに数学がもっとありえない点数でした・・・その分を英語と社会で何とかカバーできたほうかなと思います(泣)
実力テストは一年間で4回あります。まだ11月と1月にもテストがありますのでそこでもっと平均差を広げたいと思います!中間も一週間後に迫っているので頑張ります!
帝塚山学院泉ヶ丘さんの留学は希望制だそうなので多分行かないし、習い事の関係上無理だと思います。
清教学園さんにかよっている先輩が「山道は大変だけど楽しいよ」とおっしゃっていましたし、頑張れ@保護者さんの御意見を拝見させていただき、清教学園さんもいいなぁと思いました。高校受験まであと半年をきってしまったので今までよりもいっそう勉強に精を出そうと思います!有難うございました。
頑張れ@保護者 [ 2013/10/13(日) ]
ご丁寧にお返事があり、しっかりしたお子さんなのだと思います。
きっと、テスト対策も真面目になさっているのでしょうね。
11月が一番大切で重要視されると聞いていますから挽回のチャンスは残っています。
1月は、実質の高校側からの実力テストでの査定が下された後になるので、中学側だけのものになります。
内申にも定期テストほど考慮しません。
なので、どうして1月にするのかとこちらの地域でも思っていました。
でも、自分の力を試すチャンスと思ってやってくださいね。
よく1月に全く本気で望まない生徒がいると聞きます。
そういうところも先生方は見ていらっしゃいますから。
併願とのことなので第一志望は公立ですね。
前期まで長いですので、くれぐれも体調にはお気をつけて。
あなたのような真面目な態度で相手に接する生徒は、きっと先生方もよく思ってみていることでしょう。
自信を持って、体調管理をして、困ったときは先生方に相談して下さい。
先生方はいつでも頼ってくる生徒を待っているはずです。
検討を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
11月の実力テストを本当に実力で受けてしまい、点数が5教科373点でした。平均との差が140点しかありません。清教学園高校文理、受けさせてもらえるでしょうか?あたりまえですが、専願です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
清教学園を併願受験したいと考えている者です。
S特進文系志望です(^ ^)
塾のvもしというテストでは、偏差値5教科70、3教科69です…が、学校の実力テストは404点。平均+161点です。これはどうなんでしょう?普段の定期テストは480点くらいです。実力テストはもう少し伸ばしたほうがいいですよね?
清教学園合格できますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
それだけ取れているなら、十分ですよ。しいて言うなら定期テストでそれだけ取れているなら実力をつければもっと良い点数が取れると思います♪多分理系でも安全圏だし、清風南海でも大丈夫だと思いますね。
あともう少しの間ですが、併願ということなら公立も受けるのですよね?本命でもある公立高校を頑張ってください^^
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
早くのご回答ありがとうございます‼
>はい。公立は泉陽を狙ってます。
あと少しですが、清教学園さんも合格できるように勉強頑張ります(^^)ありがとうございましたm(_ _)m
頑張れ@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
余裕じゃないでしょうか。
普段で480は素晴らしいですね。
実力テストも+161、かなりじゃないですか?
塾の模試偏差値70も凄いいですよね。
これなら、大阪の私立だけじゃなくて、京都、奈良にもチャレンジしてみたくなりますね。
でも、ごめんなさいね、第一希望は泉陽ですね。
それならば、前期までに体力を残しておかないといけないので力試しは駄目ですね。
そうなると、あなたの思うとおり、清教を併願にするといいと思います。
文系希望ですか?
これだけの成績なら、理系でも十分だと思いますし、回し合格もあるのでうちなら理系で願書提出します。
でも、文系志望なら要らぬお節介と聞き流して下さいね。
十分すぎるほどの成績なので、第一希望の泉陽に合格なさる事を応援します。
自信を持ってください、これだけの成績はそうそう皆持っていません。
あとは、体調管理だけですね。
頑張れ@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
一つ忘れていましたが、学校のレベルは見られます。
それも各テストの平均差に考慮されますので、それは私では分かりかねます。
先生にお聞きして、ご自分の学校の平均差がどれだけ通用するか聞いてくださいね。
学校によって、実力テストの点数の価値、平均差の価値が違ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/22(木) ]
清教学園を併願するつもりの男子です。
もし、S特進理系を受けて×だったらS特進文系で合格することはありますか?
質問は変わりますが、新しくできた「しらかしの径」は便利ですか?通学は楽になりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
中3ですが、中学受験と同じであればそれだけのレベルに達していれば文系の枠にいれてもらえると思います。※この回答は確実ではないかもしれません

しらかしについてですが、私が入学してから何も変わっていませんが。
どこからの情報ですか?何も変わっていませんよ。全く便利ではありません。入学して2年ぐらいはかなり辛いと思います。中学生は運動靴ですが、高校生は革靴なので尚更しんどいと高校生の先輩が仰っていました。
あの通学路が楽になることはきっとこの先もありえないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/23(金) ]
え??そうなんですか?ホームページに書いてあったので少しは変わったのかな?と思ったので・・・あれってもしかしてだいぶ前からあるのですか?最近この高校を知ったのであまり情報がなくて((+_+))回答有難うございました。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
いぇいぇ
あ、多分それはしらかしの入り口にできた門のことだと思います。
だから実質何も変わってないですね(笑)
しんどいです、単に私に体力がないだけかもですが慣れたとは言え毎日息切れで登ってます(^_^;)

受験頑張ってくださいね
入学したら同い年の様ですしよろしくお願いします*
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
そうなんですね。門だけ新しくしてもって感じですね(笑)
入学したらこちらこそ、宜しくお願いします。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
先生の質がいまいちで、
塾無しでは、大学受験は無理だと
聞きました。
本当ですか?
大学生@卒業生 [ 2013/08/11(日) ]
難関大を目指すためには少し物足りないかもしれないてすが、それぞれの教科に一人はすごい先生がいらっしゃるので学年を超えて質問したり、関係を持つ勇気があれば塾無しでもやっていけると思います。
同級生にそうやって国立の医学部いった人がいたんで。
後、学校の授業がダメやからって微妙な塾に行ってたら成績があまり伸びないんで、塾に行くんでしたらトップの先生に習うべきですよ。
自分の経験では、普通の塾に行ってて、周りより成績が伸びたっていう子はほとんどいなかったです。
まあ、結局のところ周りの環境と関係無しに成績が伸びた人達は学校でも塾でもないところでそれ相応の努力をしていました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
卒業生ですが、そのようなことはないと思います(・ω・)ノ
僕らの代では、塾には行かず、清教の授業に出続けて阪大に合格した友達、医学部に合格した友達などが何人かいますし、僕自身、今は阪大に通っていましたが、清教の先生に添削をずっとしてもらっていましたし、直前期の日曜日にも学校にきてくださって指導してくださった先生もいました。
また、高1の春休み、全く勉強せず、プー太郎だった僕にゲキをとばしてくださり、勉強の大切さを教えてくださった先生もいます。
なので、先生の質が低いということはないと思います。
匿名@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
質は悪いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
中三の男子です。
清教学園さんのS特進文系を併願させていただこうと思っています。現在の偏差値が60ポッキリで学校のテストの実力テストで平均+100ぐらいしかなくても受けさせていただけますか?また、事前相談で×でもうかったかたっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
文系併願で清教にいます♪
文系の友達で事前審査で×赤本も合格点なかった子いますよ~
でも、私の知り合いで落ちてる子もいるんでちゃんと事前審査で○もらったほうが安心して受けれますよ★
今60ならまだ間に合いますよ!
公立はどこ受けるつもりですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/17(月) ]
早速回答していただき有難うございます。
やっぱり○をもらっておいた方が良いですよね。
公立は学区撤廃という事もあり、高津か泉陽を狙っています。あ、ちなみに旧第4学区に住んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/20(木) ]
泉陽いいですよね(*゚▽゚)ノ
私3学区なので泉陽受けれなかったんで羨ましいです。
高津は今年も高倍率になると思います。
泉陽も高倍率になるでしょうね…
高津行きたいなら理系で受かるべきだと思います。
内申点もたくさんとって受験迎えてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/21(金) ]
はい、そうなんです。学区撤廃=志願者増加ってことですよね・・・
理系はすごく苦手でも受けたほうが良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
理系、文系って名前だけで一年生の時は同じことします。2年生で理系か文系か決まります。

当日の試験の成績が良かったら理系で受かるはずですよ。
理系で受かればかなり自信になると思いますし(*^^*)
自分の行きたいところしっかり決めて夏休み頑張ってくださいね♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/25(火) ]
いろいろと丁寧に教えていただき有難うございました!絶対に清教も本命も両方受かるように頑張ります!本当に有難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清教学園高校の情報
名称 清教学園
かな せいきょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 586-0051
住所 大阪府 河内長野市 末広町623
最寄駅 0.7km 河内長野駅 / 長野線
0.7km 河内長野駅 / 高野線
1.0km 三日市町駅 / 高野線
電話 0721-62-6828
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved