教えて!清教学園高校 (掲示板)
回答のある質問数:475件 / ページ数:48
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
清教学園の受験を考えている者です。
ダンス部について知りたいのですが
・休みってありますか?
・自主練ってどれくらいしてますか?
・何時くらいまでしていますか?
・夏休みってどれくらい練習してますか?
1つだけでもいいので、教えてください。他にも知っていることがあったら教えてもらえると助かります。
内緒@保護者 [ 2018/12/26(水) ]
質問以外のことですが。。
体育祭では、1.2.3年生で縦割りのグループ分けをし、グループ対抗で戦います。1.2年生は、グループでの団体演技のダンスがあって、その振り付けをダンス部の二年生が考えてみんなに教えるそうです。衣装なども各グループで考えて作ったりして、趣向をこらしています。ダンスは、みんな息があっていて、とてもカッコよかったです。

4月の文化部発表会では、ラブリーホールでダンス部の発表があるそうです。保護者はみにいけませんが、、。
もし間違ってたら、ごめんなさい、、
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/22(火) ]
返事遅くなってすいません。
体育祭、かっこよさそうですね!もし、入学したら入りたいなーって思います。
参考になりました。詳しく教えてくださって、ありがとうございました。
るはち@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
基本木曜日と日曜日は休みです。祝日もよく休みになります。自主練はほんとに各自で行うので、色々ありますが、毎日30分くらいしてれば上手くなると思います!夏はなかなかハードです。長期休暇の時は、6時間ほどの練習をします。どんなにおそくても7時には終わります。普通は6時で終わりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
清教学園の2019年の入学式はいつになりますか?
一般@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
昨年に、学園に確認しましたが 4月6日になると思います。
との回答ですが まだ正式ではないとのことでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
WEB出願について質問です!
清教学園受ける方教えてください!
名前と写真と第一希望を登録したのですが続きは23日以降に登録できると説明で書いてました。
25日に皆高校に願書出しに行くのですが清教学園の場合高校に行かなくてもいいんですよね?
23日以降に再度出願手続きして受験票を印刷して入試の時に持っていくんですよね?
不安になったのでおしえてほしいですm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2019/01/21(月) ]
ネット出願なので、学校に出願いかなくていいみたいです。
23日から出願できるので、受験票と志願書を印刷して、志願書を中学に提出して、校長先生の印をもらい、当日は受験票と志願書を持っていくと思います。
内緒@中学生 [ 2019/01/21(月) ]
ありがとうございます。
桃山学院もWEB出願?みたいですが志願書は郵送か提出みたいでした。
清教学園は志願書も試験当日でもいいのは助かりますが珍しいですよね?
色々検索したりしたのですが提出か郵送が多かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
今日の事前相談で清教からギリギリらしいですが○もらいました。
赤本の合格点は超えれるようにしといてくださいと言われたらしいですけど2018年は点数達してるんですけど2017年達してないんですよね...
専願なんでおちたらダメなのでいけるのか緊張してます。清教て○もらえたら当日のテスト加点とかしてくれるんですかね?
内緒@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
事前相談って全中学校今日だったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
加点があるのかは分かりませんが、
◯が貰えたら合格という意味です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
事前で◯なら、よっぽどのことがない限り合格だと思いますよ!面接で、最後に、学校はキリスト教ですが大丈夫ですか?と聞かれるそうですので、そこで、宗教がダメとか言ってしまうと、落とされるそうです。気をつけて下さいね!
あとは過去問頑張っていけば、大丈夫と思います!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
今年専願で清教学園(s特進文系)を受験します。

事前相談では○をもらえることはないと言われました。
学力診断テストが悪いからだと思います。
( 平均点 + 60 〜 70 )

定期テストでは420程度です。

五ツ木テストではC判定です。

私はどうしても叶えたい夢があって、
清教学園しか行きたくないです。

中学1年生の時からずっと清教学園に行きたくて、頑張ってきたつもりなのですが…

塾では、次の学力診断テストが良くて、
本番で取れれば受かるかもしれないと言われました。

過去問を解いてみたのですが、合格最低点ギリギリあるかないかぐらいです。
数学が絶望的です。

あと1ヶ月しかないのですごく焦ってしまいます

もし学力診断テストが悪くて、事前相談が×でも、
合格最低点を取れれば受かる可能性はありますか??

教えていただけたら嬉しいです
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
事前相談で、△でした
担任の先生がおしてくれました…😭

×じゃなかったら、可能性はありますよね…?🤔
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
学力診断テスト60-70で△もらえたんですか!すごいですね。
中学のレベルが高いんですね。私は併願ですが平均より120点くらい上でしたが◯もらえなかったので併願校を変更しました。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
上で書き込んだ者です。
少し気になっていましたので、今コメントを
見返してみました。
事前相談で△であれば当日の出来次第ではあると
思いますが、おそらく90%は合格の可能性にはなって
いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
すみません上の続きです。
余談ですが、息子が昨年の受験で英語のリスニ
ングは早すぎてほとんど聞き取れなかったと
言っていました。
周りの子たちも同じような反応でしたので、
もし今年もリスニングで聞き取りにくかったと
しても焦らないで下さい。

またいい知らせを待っています。
頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます!

説明会で、今年からリスニングは例年より遅く放送すると言っていました。

そうですね!
焦らず頑張ります!

アドバイスありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
2018年の過去問を解いたのですが、
大問2の(3)の答えが何故そうなるのか分かりません。
どなたか解説して頂けませんか?
ちなみに私は1周した図形を大きな円錐から底面半径1cm高さ1cmの円錐を引いた図形と置いて、そこから底面半径4cm高さ2cmの円錐と底面半径1cm高さ1cmの円錐を引いて求めました。
私の求め方が間違っているのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
やり方はあっていると思います
ためしにその方法でやってみましたが答えは合いました
なので多分計算間違いをどこかでしていると思います
私も清教受験します
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
清教学園文系の併願を希望しています。
五木の偏差値が5教科総合63でしたが、実テがとても悪かったです。平均が250点に対して9月、11月の2回のテストでは385点しか取れませんでした。
五木の志望校判定も11月,12月と2回受け、どちらとも文系併願はB判定だったので安心したところがあったのですが、2学期が終わる前の三者面談でもしかしたら清教との事前相談で△、もしくは✕かもしれないと言われ焦っています。
単刀直入に…行けますか?
それと、事前相談で合否が決まるとこのサイトで見たのですが本番は2月で実テは最新の結果でも11月上旬で3ヶ月あるにもかかわらず、その結果のみで不合格(✕)だと言われたらもう無理ですか…?質問が抽象的で申し訳ないです、長文すみませんm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
行ける行けないかは事前相談の後しか
わかりませんので、とりあえず事前相談の
結果を待ってみることだと思います。
併願であるのであれば、初芝富田林もしくは
桃山学院でもどうかなと個人的には思います。
五ツ木の結果であれば内申にもよりますが、
文理高レベルまで手が届くところに来ている
ので最悪私立は少し落としてもいいのではと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/07(月) ]
事前相談の結果は厳しいとのことでした…
文理高に手の届くところだから、私立は少し落とすというのはどういうことなのでしょうか?m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
清教学園文系の併願と書かれていましたので
公立を第一志望かと思いましたので、厳しめの
私立を受験する必要はないとの考えです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
皆さん併願校どこですか?
在校生、卒業生、受験生教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
富田林高校でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
高津高校です。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
生野高校でした!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
三国丘高校です。理系志望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
清教学園に受験しようと考えています。

私は正直言って成績が悪いです。

10月の学診 平均点+50
11月の学診 平均点+60

と低すぎる点数を取ってしまいました。

五ツ木テストではC判定です。

だんだんと偏差値が上がってきている感じなんですが、
学力診断テストでこのような点数を取ってしまうとさすがに厳しいですよね、、?

ちなみに、専願で考えています
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
学校ごとによって必要なプラス点が違うので、学校の先生にどれだけプラス点であれば良いのか聞いてみては?
賢い学校であれば併願でも100点少々で足りると聞きます。
塾などに通っているなら、そちらの偏差値や意見はより鋭いはず。
また、清教は事前相談で無理ならきっぱり落としてくれるので、打診で丸がもらえれば、ほぼ確実に受かります
そちらの学校での清教受験のサンプルが少ないだとか、学習塾に行っていないだとかであるのなら、その打診結果を待つまで頑張るのも一つの手です
大変な時期ですが、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/26(水) ]
回答ありがとうございます🙇♀

塾には行っています

学校と塾と相談しました

ギリギリまで頑張ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
今回の実力テストが返ってくる前の進路懇談では「点数を維持すればギリギリ○もらえる」と言われました。
しかし、実力テストが今日返ってきたのですがまえと平均点は2点変わらず、41点も点数がおちました。
ものすごくショックです...
11月の五ツ木模試では清教がB判定であと偏差値0.1あげればA判定でした。
清教以外行きたい高校がないのでどうしても行きたいのですがきついですかね...
名無し@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
清教に通うものです。
正直申し上げますと成績の低下は先生に悪い印象を与えざるを得ないですね、しかしいくら成績が悪かろうが結局私学の場合(特に清教)は事前相談(貴方の学校の教師とこちらの教師との話し合い)で合否が決まるのでなんとも言えません。自分も最初は先生から無理だと言われていましたが相談の結果行けたっていう感じです。なので最後まで清教に行きたいという気持ちを捨てなければ希望はあるかもしれません。幸運を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
回答ありがとうございます。
塾からには○もらえる可能性もあると言われたのでちょっとホッともしました。
赤本解いて頑張っときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

清教学園高校の情報
名称 清教学園
かな せいきょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 586-0051
住所 大阪府 河内長野市 末広町623
最寄駅 0.7km 河内長野駅 / 長野線
0.7km 河内長野駅 / 高野線
1.0km 三日市町駅 / 高野線
電話 0721-62-6828
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved