教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
寮費はどのくらいかかりますっか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
学費別で月10万円ほどと考えていればいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
授業料の支払いは、いつきますか?
入学してから、最初に払ってから、まだ、払っていないのですが…。お知らせの紙など送られてきますか?すみませんが、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
大阪府は私立高校が税金から学費無料になってます。これも財政赤字と大阪府の破綻が言われてるのでなくなる可能性があるので続きませんって事らしいです。よく言われてる事ですから公立に行く子が多いんじゃないですか。
みんな分かってるんです。大阪府だけ景気いいなんてないですから。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
とっくに卒業したであろう2015年の書き込みに対して今更何なのですか? しかも、らしい、じゃないですかとか憶測ばかり。
何か特別な意図でもあるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
教えてください
桐蔭高校の授業料は無償化より高いのですがその差額は実費ですか
入学金と授業料以外制服・体操服‣模擬試験などかかる費用教えてください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
二浪は就職には影響でませんよー
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/19(土) ]
国立医学部に関しては半分以上が浪人。
2浪や3浪も全然珍しくない。
東大や京大にも非医学部でも2浪や3浪はゴロゴロいる。
だから上の親御さんがおっしゃる通り、全く現役にこだわる必要なし。
現役!現役!と余り生徒にプレッシャーを与えないであげてほしい。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
現役にこだわるのは保護者だけで、それはなぜならば浪人した時の予備校代を払うのが苦痛だから。
ただそれだけのことなのに、なんだかんだと言い訳をして浪人はダメで現役でなければならない、と子どもに押し付けてるだけ。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
そうですか。家の子も勉強してるが、まだ中1なんで言わないとやりません。プレッシャーかけてるつもりは無いんですが。別に費用のことできつく言ってるつもりでは無く、社会に出たらもっと辛いことあるので、今のうちにしんどい事を学んでほしいので言ってます。ただ、それだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/22(火) ]
ありがとうございます
これから子供と 真剣に検討いたします

内緒さん@保護者 [ 2015/09/23(水) ]
そうそうそう、大学受験なんて、こうであらなければならない!なんてことはありません。
お子様とじっくり話し合い、どのような高校生活を送りたいのか、また浪人は許容なのか、などなど検討してみてくださいね。
決して、親の考えを押しつけませんよう。

勉強ばかりの高校生活が苦痛の子もいれば、平気な子もいる。中には勉強がしたくてしたくて勉強が大好きな子もいる。
体育会系の部活を謳歌したい子もいれば、帰宅部を望む子もいる。
10代の青春時代を苦痛なものにしないであげてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/29(月) ]
大阪に住んで3年。大阪府ってなんか凄いですね。私立高校無償化なんて。それって大阪府と国の税金で出してる
ってこと。大赤字の府なのでよく私立高校学費無償化なんて出来るのか謎。企業の本社も東京に引っ越して税金も落とされないし。私立高校無償化なんか贅沢な感じして学費無償化に釣られて行っても周りの裕福な家庭に
ついていけないって聞き来ました。
その他のものがお金かかるので
やはり府立高校に行った方がいいと感じます。
府立も私立も塾と個人家庭教師は付けますし
保護者と友達との付き合いも大変そう。
入学前に、どれくらいかかる計算した金額より
数倍も高くかかるので、家で両親の喧嘩も多くなるし消費者金融まで手を出してしまったり。
見栄をはっても疲れるだけです。
先生も家族構成とか両親の職業見て
「そこまでして私立高校来たかったのか」
って思ってるはずです。
やはり私立高校無償化でも行かせられないし
府立高校だって魅力的な学校多いので
府立行かせるって理両親多いです。私立高校は寄付も絶対必要ですから。無理。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
ずいぶん長文ですが、その中身は事実と反することや、憶測、伝聞を基に根拠無くケチをつけまくっているだけの駄文。
これが本当に桐蔭の保護者というなら、随分レベルが下がったものです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
迷いびと@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
桐蔭の陸上部は どんな感じですか
内緒さん@在校生 [ 2015/09/17(木) ]
ぼちぼちです・・・・
在校生の父@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
頑張っていますよ(^_^)v 但し、駅伝に関しては今年も大阪代表は厳しいと思います。短距離等も他校の方が上位です。男子走り幅跳びは高校総体で1位、2位の大活躍でした。上下関係も仲が良いようですので、楽しく練習しているようです。公立高校には、北野高校を筆頭に摂津高校など陸上競技で素晴らしい記録を出されておりますので、父親としては公立高校に進んで欲しかったですねぇ… 学費もかかりますので、実技の実力が有るなら公立高校をお勧めします。うちの子は、学力がおよびませんでした(@_@) 大阪桐蔭生として競技参加するわけですから、実力が無いと大変ですよ。うちの子は記録が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
2類で女子サッカー部入れますか?
又、入れたとしても、部活にあまり参加できず、スタメンとるのが難しいとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
入れません
3類の部活はどれもセミプロレベル、1・2類の部活は極一部を除いてお遊び程度、次元が違います
もし、凄まじいサッカーの能力があれば特別扱いしてもらえるかもしれませんが、そうでないなら諦めて勉強し、学費諸経費をがっつり納めてくださいませ
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/10(日) ]
回答ありがとうございます。
関東トレセンですが無理ですよね??
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/10(日) ]
3類はある特定の部活に入ることが条件で入学が確約されてます。
その人たち以外の1類や2類の人はその特定の部活に入れません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/10(日) ]
そうですか…!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
桐友会の説明の中には教職員への支出など説明なかったと思いますが桐友会ってPTAみないなものではないのでしょうか。てっきりそうなのかと思ってました。保護者が管理しているのかと思ってました。学校管理なのか、保護者管理なのかどちらなのでしょうか?桐友会の会長や幹部の方にも責任があるということですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/04/18(土) ]
はい。中学校の保護者です。
説明会で在校生が生徒会を作らせて下さいと訴えた時に、校長がまだ正式に発表はできませんがすでに発足に向けて準備しています。とおっしゃってました。5月ごろかな・・・と言ってた気がします。中学だけと言うことはないと思うのですが。
家の子の学年はセンター試験がなくなる最後の年の予定ですので、浪人はさせられないと言われてますが、生徒主導で出来るように色々と試されているようです。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/18(土) ]
私も説明会参加していたのですが、生徒会の話聞き逃していたようです。
子供達にとって一歩前進ですね。お返事ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
大人であれば、制服のことであれ電子辞書のことであれ、疑問に思ったら業者なり担任の先生なりに直接問い合わせればわかること。それをしないことに疑問を感じます。
うちも制服については高額だな、と感じたので、子ども本人に必要なものと不要なものを確認し、実際制服はセットではなくバラバラで購入できるか業者に電話して確認しました。
結局バラバラで購入できましたので、かなり安くなり、外から見えないものは一部中学時代のものも使いまわせています。先生も取り立てて何もおっしゃいません。

生徒会の件は発足が実現できるといいのにと思っています。学校が活性化しますしね。
とにかく、問題点をしっかり解決して、きちんとした学校運営をして欲しいですね。

ただ、一旦ついたダークなイメージはなかなか払拭できないと思いますが…。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
在校生が実績を上げ続ければイメージ
なんか払拭出来ます。
うちの子も含め、在校生の頑張りに
かかってると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
実績とかいう問題?
いかにも森山桐蔭的な発想ですなぁ。

野球部なら全国から優れた選手をかき集めてると影で非難を受けても、結果さえ出せば手放しで喜んでくれる人も多い。でも今回の事件でついた悪いイメージは、その原因たる森山氏とその一味に責任を取らせないと、いつまでたって払拭できない。どんなに良い結果を出しても、どうせ裏金のお陰でしょ、といわれ続けるだけです。

内緒さん@保護者 [ 2015/04/23(木) ]
何とでも言い続けて下さい。
あなたが一生懸命書き込みしてる間、
子供達は一生懸命勉強してますので。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
森山氏とその一味??に責任を取って頂いたところで、どういう事も裏金のお蔭でしょは言われ続けるでしょう。世論はそういうものだし、真実なんて調べないままネットに書き込まれた事をそのまま信用する事もあるのですから。

それなら、在校生やこれらの事も全て承知した上で入学されるこれからの生徒さんに頑張ってもらい、実績を上げてもらいましょう。
これからも子供達を応援したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
本当に子供たち、応援したいですよね。親も野球、吹奏楽、その他の部活の応援を楽しませてもらえて幸せです。お勉強クラスもがんばれー。社会人になっても、桐蔭の三年間は、いい思い出になると思う。外部の騒音に惑わされず、桐蔭プライド持って親も子供も、信じた道を行きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
切実な質問です。
実際、この学校法人(大阪桐蔭高)は今後どうなるのでしょうか?
なかなか事件が収まる気配がなく、むしろ次々といろんな問題が
明るみになり、重大化しているように見えます。

[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
部外者だが、書き込みを読んで思ったんだけど、前校長個人に損害賠償訴訟を起こして民事裁判に引きずり出せばいいんでは?

在校生・保護者も卒業生も、誰も損害賠償訴訟起こしてないよね?
そのあたりに違和感を感じてる。それとも、みんな弁護士に相談中なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/24(金) ]
合宿っていっても、確かにお昼間は授業があるけど、夜は比較的自由だから、ある程度友達と遊ぶ時間はあります。三類は行きません。自分たちのやるべきことが他にありからね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
そうなの?うちの子は中1ですが、0時
就寝、4時起床が続き、特に最終日の
授業に遅れたらバスで学校に帰ってからも
居残りあるので必死だったと言ってた。
まだ幼いのかな?
友達は一杯出来たと言ってたけどね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
3類も行ってますよ。勉強の時間は少ないのかもですが、練習の時間もあるので。
でも勉強もありましたよ。
0時就寝は同じですが4時起床はスケジュールの紙にもなかったですね。中学生、凄くですね。
お友達沢山できて良かったですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/25(土) ]
合宿の行き先が二つにわかれていたから、分からなかったのではないでしようか。

吹奏楽部は合宿から帰ってきたその日に住道駅で演奏されたようで、合宿の荷物を抱えて帰って行かれましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
損害賠償って、損したって思う人がやりたいならやればいい。保護者そこまでやらないと思うよ。信ちゃん、父兄には応対いいからそれなりに人気あるんじやないの。あの人桐蔭をここまでしただけあって男気あるよ。表にでたらいろいろしゃべらなあかん。何もかも話せば困る人もいるんだよ。今は、桐蔭を守るために出て来ない。そんな気がする。俺は4日の説明会。質疑応答で、最初に喋ったオジサンに固まったわ。利息つけて金返せ。学校売って廃校にしろだと。あんたこそ、混ぜ繰り返したいだけのマスコミ関係者か、たちの悪いサクラやろ。今回のことは、俺の親も呆れてるけど、そこまでは思ってないわ。サクラとか言われてるけど、愛は救うのオバサンの方が、笑えただけまし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
理屈と膏薬はどこへでもつく
盗人にも三分の理
内緒さん@保護者 [ 2015/04/25(土) ]
私も固まった。あまりにペラペラ喋る
ので、正直、何が言いたいのか
解らなかった。特定の旅行会社ばかり
使ってるも何が悪いのかと感じた。
今回の合宿なんかあんなに多くの生徒
が移動するのだからいつも手際よく
やってくれないと学校も困るだろう。
それも否定するなら下請・孫請と続く
日本の構造自体がおかしいとなるが。
試験が毎回成績悪いとか論外。
後の方は批判しながらも桐蔭が好き
なんだなと思って聞いてました。
しかし、校長先生は翌日が入学式で寝て
なかったんじゃないかな。タフな方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
大阪桐蔭高校(大阪府大阪市)のアリーナに在校生・卒業生の保護者およそ700人が集まり、入学式前日の4月3日に行なわれた不正会計問題の説明会。18時半から23時過ぎまで続いたこの説明会では、簿外資金が5億円にも及び主導したとみられる前校長の森山信一氏(74)に批判が強まる一方、擁護する保護者も登場した。孫娘が在学中という女性が最前列から発言した。

「大阪桐蔭では先生方が授業や補習を熱心に行なってくださいます。孫も喜んで登校し、素晴らしい友達に恵まれ、後光が射しているぐらいです」

発言の途中で「どうか刑事告訴はなさらないでください」と口にすると会場内からブーイングが起こった。

「(学校が用意した)サクラだろ!」
「帰れ!!」
「じゃあお前が払え!」

女性はそうした野次に全く動じることなく、「愛は地球を救うのです。愛は桐蔭を救うのです」と演説を締めくくり、会場からは失笑が漏れた。

質疑応答が進むにつれ、混沌は増していった。息子が大学に有名大学に進学したという父親は「ここに来ている保護者は、何も3万、5万を返してほしくて来ているのではない。(学校の)再興を期待します」と話したが、その直後にマイクを握った男性保護者が、「私はその3万、5万を返してもらうためにここに来ました」と訴える。

ある父親はアリーナに掲げられた校歌を指さし、こう話した。

「前校長は中学の校歌を作詞されている。今後刑事告訴されるような方の校歌を歌わなきゃならんのはどうなんやろか」

説明会には、翌日に入学式を控えた新入生の保護者も多数来場していた。そのうちの1人が問うた。

「事件を受けて、たとえば指定校推薦の取り消しなど、在校生に対する影響はありませんか」

寺川氏の回答は「ほぼほぼないと思います」という頼りないものだった。

終盤には出席していた在校生が挙手し、「今回の事件を機に、これまで認めてもらえなかった生徒会を作ってほしい」と願い出る場面や、保護者の一人が桐友会(大阪桐蔭の保護者会)の資金管理も不明朗だと、保護者側に座っていた桐友会会長に迫る“場外乱闘”まで起きた。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
桐蔭生の親です。3日の説明会行きました。この人たちは本当に桐蔭生の親なのかとびっくりしました。なぜなら『撮影はご遠慮ください』といわれているのにスマホ出して撮影。 週間ポストに録音テープを売り飛ばす。品がないなと思います。私は、学校設立時に私財を出して桐蔭スタイルを築かれた元校長か、産大にも口を挟み出して、労働組合にやり返されたという分かりやすい権力争いと思います。なぜ桐蔭が産大の労組にやられるの?桐蔭が力を持ちすぎたから?5時に帰りたい先生なんか桐蔭にいらない。うちはデキはよくないけど、ヤル気のある子を見捨てない先生方に感謝しています。桐友会から残業代が払われていたとしても惜しくない。私の回りはみんな同じ意見なんだけど、怒っている人、本当に卒業生かな?逆のサクラも紛れこんでたりして。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
あなたの周りは同じ意見ということですが、類は友を呼ぶということだけです。大阪桐蔭がやったことは、法的にも社会通念も絶対許されることではありません。
ですから、大阪私立中学校高等学校連合会も「不適切な対応により多額の資金を得ていたことは、公教育の一翼を担う私立学校が有する公共性や社会的責任において、決してあってはならない行為であります」と厳しく糾弾しているのですよ。
大阪桐蔭がM氏の私塾であれば、あなたの意見も一理ありますが、これからも私学の1つとして存続させたいのであれば、保護者のすべきことはM氏の弾劾であって擁護ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
世間的には、仰せの通りでしょう。学校法人が4月末ごろに告訴するのかも含めて何らかの答えを出すと言っているのに、上を飛び越えて『法人には自浄能力がない』などとこれ見よがしなマスコミ露出。労組だって法人あっての労組でしょう。自浄力云々はその時期を待って判断されるべき。破壊活動にはご熱心だけど、あの方たちは、桐蔭をどこに持って行くの❓告訴しているのは、産大の労組。産大なんかと手を切って、できるものなら独立してほしい。桐蔭のことは桐蔭で、良いところを守り、不適切だったことは変えていったらいいと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
大産大からの資金を元手にあの手この手でのし上がってきた大阪桐蔭なのに、都合が悪くなったら手を切れとは、面白いことを言いますね。
周りを省みず自己の利益のみ追求する姿は、ある意味大産大グループの教育の賜物かと感心致しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
産大のために、やらせ受験までするのに手を切るわけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
何も知らないくせによく言うよ。産大の資金は、付属の方が優遇されてるさ。付属から教頭先生きて(いい人だけど)良い所を取り入れようとしてるがな。良くないところは見習わんでよろしい。部活何かも頑張ってるんちゃうか。大阪大会で4位だったような。付属も頑張れ。でも桐蔭創設の当時は付属2つもいらんって反対があったんだよ。だから、付属の名前いらんって、神奈川まで行ってお願いして桐蔭の名前つけたんだって聞いた。桐蔭の学費は学校法人に入る。いろいろ細かい資金を出してくれんから、内緒金が必要だったんじゃないか。桐蔭でウハウハなんは、今や学校法人の方やろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
大阪桐蔭も大産大の一部
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
それよ。産大の一部なのよね。別に進学を強要されるわけじゃないから、どうでもいいけど、例えば群馬の健康福祉大みたいに今の時代に沿った学部とか、学力はすぐにはどうにもならないだろうから、もっと内容に工夫がほしいよ。そういう努力しないと生き残れないよ。
やらせ受験だって、たぶん産大からの指示よね。まぁ、元校長が副理事やってたんじや断ることもできんでしょうが。つまりグループなのよね。で、なんでそこの組合に告訴されるん❓組合員って、管理職になれなかった人で会社にイチャモンつけてる人たちのことよね。元校長に、もっと効率的に仕事しろとか言われて逆恨みしとったんかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
今年の高校の入試は専願受験者は何人で
うち、不合格だった人はどのくらいいたのでしょうか?

2類が1クラスということは
専願受験者が少なかったのでしょうか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
本当、桐蔭の教師のレベル知らないのね。まあ1類上位クラスのレベルじゃなければ知る由も無いか。
予備校講師のレベル低いとか言っている人、お気の毒。
そう言うレベルの講師にしか出会えない頭だったのね。

この掲示板は社会から疎まれてる人の鬱憤をはらす場所になってしまったようですね。

真剣に勉強を頑張ってる生徒の邪魔だけはしないでくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
そうやって個人を非難してでしか、守れないのか
何かあわれだな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
在校生さん、アホは相手せんと
勉学に励もう。
しかし、子供相手に喧嘩するか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
確かに桐蔭に来ている予備校講師のレベルは高い。駿台とかのトップレベルが来ている。
でも、これからは法外な報酬も出せなくなるし、イメージが重要な講師業にとっては関わりたくない学校になったってのが本音だろうね。徐々にフェードアウトしていくんじゃない?

あと、予備校講師ってちゃんと教員免許持っているのかな? 無免許なら大問題だよね。
内緒@関係者 [ 2015/04/19(日) ]
上宮の件は表向き一掃されたように見せているが、事実は違います。悪事の片棒を担いでいた連中は残り、今も暗躍しているらしい。それだけ大阪の私学高校は課題、問題が多いという事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
大阪だけでは無いけどね。桐蔭の名が売れてるだけあって叩かれ方も凄いですね。

他県の中堅私立もかなりのものですよ。私は関東の私立ですが。

個人的に、生徒がイジメで自殺とか体罰でどうこうとか。通ってる生徒さんの事件では無いことが救いかな。

生徒さん達、大人の事情に振り回されず勉学に励んで頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
そうやって個人を非難してでしか、守れないのか
何かあわれだな

↑ そうやって顔の見えない所でしかモノが言えないの??哀れどころか見てて痛いわ。

桐蔭の事務室に直接行って色々お話されたら良いじゃないですか?!
卒業生@卒業生 [ 2015/08/08(土) ]
何か質問があれば答えられる限り答えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
子供が新聞を見て「悲しい」と一言。皆さん、罪のない子供の事を少しでも考えてもらえるなら、善意のある書き込みをお願いしたいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
誰やコラ!
しょうもないイチャモン抜かしるドアホ。だったらどないせえ言うねん。うちのドアホな息子も卒業まで面倒見てもらって何一つ文句なんてありゃあせんわ。大阪桐蔭はんには感謝しかありゃあしません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
上のオッチャンなんですのっ?東大阪ヤロ?
ワロウタわ 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
どうしたらよいか。簡単なことですよ。
補助金削減分や裏金で得られなくなった分を、あなたかどーんと寄付してあげなさい。一番喜ばれること間違いないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
大学面倒見てもらったってどういうこと?
指定校推薦もらったって解釈していーい?
そんなんどこの高校いったって定期取れたら、指定校取れるわw
無知は困る。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
定期取れたら、指定校とれるわ

それを無知というのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
指定校推薦って評定で取るやん
違うの?
教えて上の人
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
大阪桐蔭って大学名だけで進学してしてんだから
指定校なんて、評定でとれるや〜ん で
いいんじゃないの バカ みたい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
プロに入れたら、やっぱ球団から裏金入ってるんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved