教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「専願」の検索結果:221件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
1年生のクラス分けは学力順でしょうか?
1類の者です。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
違うと思いますよー!

二類だった人が一類でしたから!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
一類と二類の学力差はありますが各類の中では学力順ではありません。
二類の人が一類に上がっているのは二類を併願で受けた子が一類を専願で受けた子より学力が高かったからです。
(3/24の学力テストで点数が良ければ二類の子も一類に上がれるということです。)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
ただし、一貫生とは相当学力に差があるので、高一では一切混ざりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
桐蔭入学生@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
今年入学するものです。

説明会でダブルスクールは要らないとか、今の桐蔭のノウハウがあれば一気に偏差値が上がって難関国公立に行けるぐらいになると聞き大阪桐蔭に憧れ勉強してようやく2類に入ることが出来ました。

憧れの制服を着る日を楽しみにしていた矢先にこんな不祥事を知ってしまいました。

それからネットでいろいろな大阪桐蔭についての記事を読むと、桐蔭生はほとんど塾に通っているとか、京大などの難関大はほとんど特待生が合格していて高校からの一般入学生はそれほど高い偏差値の大学には行けないとか書いてありました。
僕は騙されたのでしょうか?母親の反対を押し切って入った高校なのに、今回の不祥事もあって母親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

数年前にも不祥事があったとか。日本一悪い学校を選んで希望に満ちていた気分がどん底に落とされた感じで入学式が苦痛でなりません。
友達にも自慢していたのに逆に憐れんだメールが低い学校に入った友達から何通も来てショックです。

今からどこか他の高校に入る方法がありますでしょうか。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
不祥事はありましたけど在校生卒業生入学生に影響を与えない学校側であるなら、それでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
大阪桐蔭が何故京大に強いかといと、
中学受験の本番前のプレテストを
灘や星光レベルの問題にして、特定の塾など
全員参加して、上位三百人で京大確実な
受験生を一割特待で入学させてるから。
それが今後やりにくくなる。
でも、なにか違う形でやるでしょう。
そういった事に、多額の税金が
使われていたということ。
高入りから国立は難しいけど
よい先生も残るだろうから
上手く利用して頑張るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
知っている限りで、中学から上がられた方はどうかわかりかねますが、受験を経て入学された方は、相当優秀な方がたくさんおられます。努力するお子さんがたくさんいます。それは間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
高入りの現役の合格実績は大したことないんですけど…
また、今までのように予備校有名講師を招聘して授業するのは難しくなるでしょう
講師自身もイメージ悪くなると、本業に差し障ります
内緒さん@保護者 [ 2015/03/30(月) ]
あり得んつい
そもそも俺は
内緒@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
質問者さんへ
母親の立場から言うと、反対押しきるくらいの気持ちで選んだんだから、最後まで頑張れ!
ダブルスクールになるかどうかは、結局本人のがんばり次第。大学は京大じゃなくてもいいから、自分が納得いく大学行って、しっかり仕事できる大人になって下さい。
マイナスなことにへこんでダメになるのではなく、それをバネに頑張れる人になって欲しいのが、親の願いです。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/02(木) ]
高入生は国公立にほとんどいけない、って書いてる人がよく出てくるけど、それはうそです。

今年の東大合格者2名は高入生だし、京大はもちろん、阪大神大その他を合わせたら結構いるはずですよ。
一貫生を含む校内順位を見ても、すでに高1の1回目模試から、百位以内に高入生が何人もはいっています。

公立上位校に残念ながら不合格だった子たちがたくさんいるのだから、当然ですね。
でも、その子たちがリベンジできる環境が、大阪桐蔭にはあるってことが重要なのです。

だから今の在校生ががんばって、来年再来年結果を出すことが大事なんじゃないかな。
きっと先生方も、今まで以上に必死でサポートしてくれるでしょう。

前向きにがんばろうとしている中学生さん、とってもステキです。
今年入学してきたみなさん、つらいこともあるでしょうけど、逆境を利用してヤル気アップできたら、かえって運が良かった、なんてことになるかもしれませんね。
大学生@卒業生 [ 2015/06/24(水) ]
高校から入学しても京大に行ってる友達いるし、その友達達は学校の勉強だけだったよ。
塾行く奴は大抵両立出来ずに潰れていっていい成績出せてない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
今年大阪桐蔭高校1類に専願で受かった者です

今回の件で、教師の質が下がり、進学実績が落ちる、または高校が潰れる可能性はありますか?

僕は桐蔭に来て3年間本気で勉強に専念し、いい大学行きたいと思っていたのにもし、そんなことが起きたらどうしようかなと、なやんでます

親にも無理してもらい私立高校に行かせて貰っているんで親の期待にも答えたいし自分の目標も達成したいです

これからこの高校はどのようになると思いますか?

内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
大丈夫、潰れるなんてことはまずないし、真面目に勉強してればある程度の学校なら桐蔭じゃなくても国公立行けるから。

教師云々じゃなくて自分で努力した人が受かってるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
一生懸命勉強してせっかく桐蔭1類に合格したのに行きたくなくなってきた(涙)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
おまえらぐちぐちうるせーんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
結局反論の余地がなくなれば幼稚な言語でしか返せなくなるんですね

桐蔭を余計に非難している人の人柄がわかった気がします
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
おまえけんかうってんのか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
大阪桐蔭であろうと別の学校であろうと自分の環境で出来るだけ努力をすれば良い大学に行けます。何処を見て大阪桐蔭に行きたいと思ったのかは分かりませんが行きたくないなら行かなくて良いと思いますよ。でも大阪桐蔭にまだ入学してないのに部外者が言っている批判やニュースだけで判断するのはどうでしょうか?実際に行って直接見ないと見えてこないこともあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
けんかうってんのかwwwわろたwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
今年大阪桐蔭高校1類に専願で受かった者です

今回の件で、教師の質が下がり、進学実績が落ちる、または高校が潰れる可能性はありますか?

僕は桐蔭に来て3年間本気で勉強に専念し、いい大学行きたいと思っていたのにもし、そんなことが起きたらどうしようかなと、なやんでます

親にも無理してもらい私立高校に行かせて貰っているんで親の期待にも答えたいし自分の目標も達成したいです

これからこの高校はどのようになると思いますか?

長文ですが本当に困っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
いい大学に行くためだけに高校生活を
過ごすのはもったいない。色んな楽しいことを
したらいいと思う。けれど、教師は進学実績にしか目がないからそこらへんは気をつけて。母校がこんな犯罪組織であるのは気の毒ですが、頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
良い大学を行くためだけの高校生活が勿体ないかとかそんなのは人それぞれ。何のために高校に行くかが人によって違うからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
今年大阪桐蔭高校1類に専願で受かった者です

今回の件で、教師の質が下がり、進学実績が落ちる、または高校が潰れる可能性はありますか?

僕は桐蔭に来て3年間本気で勉強に専念し、いい大学行きたいと思っていたのにもし、そんなことが起きたらどうしようかなと、なやんでます

親にも無理してもらい私立高校に行かせて貰っているんで親の期待にも答えたいし自分の目標も達成したいです

これからこの高校はどのようになると思いますか?

長文ですが本当に困っています。

回答お願いします。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
新学期はじまって1ヶ月で辞める教師なんて普通いないだろ…
夏の前後に他校の採用試験なりを受けて、年度終了後にさようならが定番。その時期に不自然な休暇の取り方をしていたら転職活動中と思ったほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
聞いたところ、桐蔭では年度途中で辞めてしまうのも珍しくなく、担任や主任すら代わる事があるんだってね。そりゃあれだけの不祥事があっても1ヶ月間、誰も辞めていなけりゃ胸を張りたくなりますわな…。事情も分からず大変失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
一か月たってもま〜だ粘着してる部外者がいるんだねえ。
じゃまた、来月な。待ってるぜ。
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
もうやめようと何度も思うのに、気になってどうしようもないのさ。
察してやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
学校側は4月末に対応を発表するといっていたのに延期らしいね
さっさとケリをつければ受験時には忘れてもらえるのに、相変わらず頭の悪い経営陣だこと
内緒さん@関係者 [ 2015/09/18(金) ]
ほぼ半年たって夏も終わったけど、1類の教師はだれも辞めてないそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
1類以外では辞めた教師がいたのかな?

というか、裏金問題の責任者が誰も引責辞任していないことがびっくりだわ。面の皮の厚さだけは日本一ですなw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
あんたの粘着気質は日本一ですなww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/25(水) ]
今回、このような不祥事があり、娘を違う高校に転入させたいのですが、出来るのですか?

ちなみに1類専願です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
事情を話せば大丈夫なのではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/25(水) ]
2年次・3年次に編入試験をしてる高校は
いくらでもありますよ。
でも誹謗中傷は抜きにして、素晴らしい進学実績のある1類に
合格されたのにもったいない気もします。
ただ来年以降学校の行く末が厳しいのは必至だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
高校入学の1類専願合格の力では「素晴らしい」実績には届かないと思われます。
浪人して、よい予備校に巡り合えたらチャンスはあると思いますが。

決断するなら、早いほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
1類専願なら頑張れば関大くらいなら行けるかもしれない。
頑張れ!
まじめにじ@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
1類専願が何だというのか。この学校に何を求めて入学したの?大学受験のためだけなら、予備校と家庭教師をつけ、高校卒認定試験を合格して大学に進めばよろしい。子供が別な高校に行きたがっているなら話は違ってくるけど。
「子供のため」というブランド志向親の見栄?
見栄のためなら転向した方が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
おいおい、合格しているのに後悔しているということは、入試シーズン前に発覚していれば絶対受験しなかったということだろ。

言ってみれば、旅行先が渡航中いきなり紛争に突入したようなもの。引き返したいと思うのは当たり前。

事前に分かっていたら旅行先の候補にすら入れない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かかと落とし@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
二類専願なんですが明日のクラス分けテストで一番下のクラスになりそうで、そうなれば友達もクラスが離れてしまい1人になります
1クラス約何人なのか教えてください
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
友達いなくて1人の人ばっかりだと思うんで大丈夫ですよ(^o^)
1クラス50人くらいです!
かかと落とし@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
ありがとうございます‼︎
それだけ多いと名前覚えるのも大変そう…
内緒さん@保護者 [ 2015/03/25(水) ]
二類でも、成績よければ、一類のクラスになったりします。がんばって
いろいろ不祥事で言われてますが、生徒はみな一生懸命勉強していますよ。二類でも、夜遅くまで勉強していますよ。
勉強出来る環境です。部外者はいろいろ言うかもしれませんが、胸張って入学してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
吹奏楽部のセレクションに合格したら、絶対に桐蔭に専願でいかないと行けませんか?
また、併願だと合格は、無理ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
桐蔭吹部は100パーセント専願です。
どうしても桐蔭吹部に入りたい方がセレクションを受けられます。
滑り止めに考えておられるなら受験されない方がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
そうなんですね。ありがとうございます。あとセレクションに受けに来てるひとはどのくらいいるかわかりますか?それで、どのくらいの人が受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
専願で合格された方への質問です。
英語の宿題で本文の予習というものがありますが、英語1の教科書(Element1)を頂いていないので新出単語や熟語などが分かりません。
デュアルスコープ以外になにか他の教科書はもらいましたか?どのように予習を進めれば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
辞書で調べればいいじゃない。
載ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
辞書で自分で調べましょう。
分からない言葉が出てきたら辞書をひく、これ基本ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
参考書と一緒にElement1のコピーを頂きましたよ。
配布物確認もありました。
確認して見てください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
回答ありがとうございます。
コピーは頂いております。そのコピーでもし前に習っていたとしても自分が分かっていなかった、もしくは新しく出てきたような単語、熟語などを辞書で調べてノートに書くということで良いのでしょうか。

配布物を確認してみましたが、Element1が載ってある参考書は見当たりません。もし、デュアルスコープ以外に頂いた参考書があるのならば特徴を教えてくださると嬉しいです。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
Element1が載っている参考書はまだ配られていません。
日本語に訳す時に自分がわからなかった単語や熟語を辞書で調べてやりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
件体@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
専願の者なのですが、通ってる中学校からの受験者が一人だけです
入学後友達ができるか不安です
自分から話すのがあまり得意ではないので
僕みたいな友達がいない状況で来る人はどのくらいいるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
僕も1人です!

1類ですか?(^^)
よかったら仲良くなりましょう('◇'`)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
俺も一類で1人だよ
ちなみにあんまり自分から話せないし-_-b
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
2類で一人ですよかったらなかよくしましょう
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
みなさん男子女子どっちですか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
2類と言ったものです男です僕も一人なので仲良くしてくれると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved