教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
頭が悪いので、教えて欲しいのですが、この学校には 年度末決算書みたいなのは 無いのでしょうか?
もし無いので有れば、保護者は言われるまま、子供の為と思い黙認していたのでしょうか?
それとも、決算書が有ったならば 嘘の報告書だったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
半沢直樹で例えると、

西大阪スチール→大阪桐蔭高校
東田社長→前校長
波野課長→前事務長

みたいな組織だったんです。

裏帳簿の存在も判明していますし、まともな報告書なんてある訳ないですよね。
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
わざわざ 教えて頂きありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/26(木) ]

この質問者アホやろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
⬆︎これが、桐蔭生か。。。。
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です そうです頭悪いです。だから 最初から頭悪いですと 名乗ってます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
いや、謙遜で頭悪いって言うひとなんかいっぱい居るのに本当にそうやったって言う感想やろwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
本当に頭が悪い人は自分のことそんな風には言わないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
って本人が言ってますwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]

尾.木ママがブログで「スポーツも買った」とかほざいてたから、何回も批判コメ載せてやりました消されたけど

そしたら今日何食わぬ顔で「生徒は関係ありません!がんばってください」みたいなこと書いてやがったwww

進学成績も高校の指導力が良いわけじゃないとか書いてたし。この人は桐蔭の先生の授業を聞いたこともみたこともないくせに、何でそんなこと言うんだ!

皆さんぜひアメーバの尾木ママのブログよんでみてください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
優秀な選手を金で取るというのは噂では聞いてます。そういう噂は大阪桐蔭だけじゃないけどね。高校野球の強豪私学では珍しい事でないと思いますが。
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ただ何が問題かというと、金の出所ではないだろうか。
刑事告訴物のお金ですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
質問者さんは高校野球の実状を知らない方の様ですね。尾木ママの意見は間違ってないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
指導力は言い訳じゃない、ここだけ間違ってるかな。
教師はいい人だよ。まぁこれもお金で集めてるんだけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
邪推というか妄想なんだけど
甲子園で1勝進むごとに、前校長から臨時ボーナスとか監督に出てそうwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
吹奏楽部顧問は、節目ごとに前校長に色々おねだりしていたみたいだけどね。

本人がコンサートで喋っていたから間違いないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
頭のいい子を入学させる為に塾に金払う。野球の上手い子を入学させる為にボーイズやシニアの監督に金払う。おまけに入学金、授業料、寮費なども免除。優秀な教師、優秀な指導者も金で集める。実績に応じ臨時ボーナスも払う。これじゃ金はいくらでも必要だわな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]

ほんまやな〜
なんぼ有ってもたらんわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
今日も応援する生徒、選手たちは立派でした。子供たちは胸を張って前を向いて戦っています。学校の不祥事や世間のバッシングと。黙って耐えている子供たちをみて、大人がどういう行動をするのか考えるべきだ。ここへ投稿している人たちがそれぞれ考えてください。恥ずかしいと思いませんか?優秀な教師辞職とありますが、本当に優秀な教師は頑張りぬくはずです。ます社会人としてはずかしいと思うのです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
まったくそんなこと初めて知ったよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
署名は、2011年度の話しです。
間違いないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
生徒を集めることはどこの私立でもありえる話。それと個人的な流用は別だと思う。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
私は中学生ですが、大阪桐蔭には本当に残念です。でも今不正が分かって良かったです。だってもう桐蔭を志望しないのだから。友達と桐蔭行こうか迷っていましたが、もう別の学校にします。では
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
↑志望校から外したならわざわざ来ることないよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
その通りだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
会社や学校はひとくくりでまとめて考えるの普通じゃないの?とありますが、はっきり古い日本人的発想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
残念ながら、そう考えてしまう人も少なからずいるからこそ、学校関係者は清新な姿勢が求められるんですよ。

人を外見で判断するのは良くない、というけど実際はそうじゃない。だから服装検査とかが存在するわけで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
優秀な教師辞職とありますが、本当に優秀な教師は頑張りぬくはずです。ます社会人としてはずかしいと思うのです。今日も応援する生徒、選手たちは立派でした。子供たちは胸を張って前を向いて戦っています。学校の不祥事や世間のバッシングと。黙って耐えている子供たちをみて、大人がどういう行動をするのか考えるべきだ。ここへ投稿している人たちがそれぞれ考えてください。恥ずかしいと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
大阪桐蔭の先生、コマ犬のように働かされているよ。時間外労働すごい…やめる人多い。姉妹校でも私的流用、横領調べたほうがいいよ。同じ体質だから!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
こま犬なんてならなくて良いのです。教育者としての自覚が必要です。軍隊じゃあるまいし。今の時代、自分なりにポリシーはもって当たり前でしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
資産運用問題でようやく当時の校長が解職されそうになった時、幹部職員が先頭に立って留任を求める署名を強く保護者や教員に要求しました。
この件で学校の異常性に気づいて年度末で辞めた教師もいます。

そういう教師も、社会人として恥ずかしいのですか?
はぁ?@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
年末やめたのは問題起こしたナンバー3だけど?
っていうか、もともとアンチ元校長の内部告発だし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
署名運動があったのは2011年ですよ。
何か勘違いしていませんか?
草@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
大阪とういんは狂った学校です。毎年毎年大量の先生が入れ替わり、やめていきます。生徒からみてもわかるほどのパワハラ、そして朝早い人は7時から夜の8時過ぎまで働きっぱなしですよ。空きコマは精々2.3コマです。その間も毎日課題のチェック、などもはや休む暇なんてありませんし何より日曜日も休日登校というものがありますので、教師は週7の勤務です、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
夜の8時なんて普通でしょ。
舐めてんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
今の校長は以前能鑑賞で、生徒がわっと笑った様子をすっごく嬉しそうに見渡していました
隣に座っていた校長はね、体勢崩しながら居眠りしてたんだよw

黒幕は全て前校長だと知り納得したよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
あ、居眠りしてたのは前校長
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
校長も、一教師としては良い人なんだろうけど、組織人としては残念ながら失格ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
でも指示は全て前校長であり、前校長と事務局長を刑事告訴すべきだと第三者の方々が言っていると、報道されていましたよ

校長は本当に関与しているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
校長は責任を取るために存在しているのでは? 責任をとらないトップに多額の報酬は不要ですよ。

ましてや、外部から就任したわけでなく、前校長のもとでずっと教員をやってきたわけだから、知らない訳がない。

個人的には損な役回りと思うが、あんな前校長の手足となって活動してきた過去は、きちんと清算すべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
まあ、そうですよね
知らないわけがないですよね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
今回のお金をプールしてた件ですがそこまで大阪桐蔭は悪い学校ですか?
今年入学しますが兄弟が二人既に卒業していて凄く良い学校だと言ってます。
親もお金のことは何も悪い風に言ってないです(「ちゃんと勉強できる環境を作ってくれてたしお布施と思ってるよ」とは言ってました)
そこまで批判されるくらい悪いことですかね。しかも大阪桐蔭の生徒の親が批判するなら分かるんですが無関係な人が批判してるのが良く分からなくて……。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
これ、以前にも一字一句全く同じ質問がされてますが。
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
あなたたちは被害者なんですよ。在校生を批判などしていません。気の毒に思っています。犯罪学校のせいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
している人だっていますよ
わざわざこんなところに入った奴が悪い、と。
とても胸くそ悪くなりました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
怒りは、学校にぶつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
大阪府私学大学課も短絡的に補助金カットすると言うけど。結局、優秀な教師確保の阻害要因を作り出すだけで、生徒や保護者をさらなる被害を与えるということになるのでは?
しかも、昨年から内部告発で情報得ていながら、入試の合格は発表終わるまで、発表しないところが、ある意味悪意を感じる新入生に対するひどい仕打ちだよな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
生徒や保護者しか学校の批判をしてはいけないのですか?高校は、保護者の負担する費用だけで運営しているのではありません。国や府の補助金で運営しています。だから 納税者は、批判する権利があります。こんな学校には、補助金全額カットし過去の補助金は、全額返還すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
加害者は裏金工作に関わった前校長とその他幹部。
被害者は教材費や受験料をピンハネされた生徒と保護者。
補助金カットによる、最終的な制裁の影響を受けるのが生徒や保護者出会ってはならない。
制裁を受けるのは上記加害者であるべき。
もし補助金が不正に使用されていれば、納税者も被害者になる。
ただし、納税者一人ひとりが被った被害と生徒や保護者が被っているそれとでは、雲泥の差がある。
学校への制裁が生徒への制裁にならないことを祈る。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
補助金として税金が投入されてるのだから保護者だけでなく納税者も間接的な被害者。批判する権利はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
この掲示板を見てると、『大阪桐蔭を卒業したというのは恥』とか『黒い噂があったのに入学する生徒や保護者が悪い』とか『先生全員が悪い』みたいなことを書いている人が結構いるように思います。
でも私はそんな風に思いません
一般の先生は、本当にいい人ばっかりだし、桐蔭なんか来なければよかった!と思ったことはありません。
校長のしたことは犯罪だというのは、しっかりと分かっています。
でも生徒や保護者や先生が責められるのはおかしいと思うんです!!!
私の考えがおかしいだけなのでしょうか?
入学した私達が悪いんですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
揚げ足の取り合い(笑)

第三者より
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
揚げ足を取る
《技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから》人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
校長とその一族、事務長及び各課の長、現校長、数学科主任、茶華道部外部講師、教材業者(購買部)、国語科教員あたりは報告書に載っていましたな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
加害者=今回の裏金事件を起こした人間。
被害者=保護者と生徒。
この事を分別できず、他人の不幸は蜜の味で、保護者や生徒に対して中傷する人=いろんな意味で可哀想な人。
こんなモノにはなりたくないな…

内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
まあでも細かい事実より、だいたいのイメージというか、印象だから。
イメージって大切だよね。

これからは桐蔭という名を聞いたり桐蔭生を見かけると、「あ〜横領学校ね」って思う。
これは間違いないでしょ?

調理実習のお金までちょろまかしてたんでしょ
びっくりしたわ
OBの保護者@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ニュースを見てショックです。何とも情けない。生徒は、それぞれに頑張っているのです。前校長などと真面目に生徒に向き合ってくださっている教師の方々と一緒にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
良い先生もおられます。
しかし現職の職員も何人か関わってますので。

数百円も積もれば何億にもなるんですね。
進学校だけに残念。
校長は最悪ですね。
見つからないと思ったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
生徒ですら、きな臭いものを感じていたそうですから、現職教師なら多かれ少なかれ知っていたと思われ。

なのに、誰一人不正をストップさせることが出来なかった。これが事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
生徒を悪く言うのはやめてあげてほしい
毎日一生懸命頑張って勉強したり、スポーツに励んだりしてるんだよ
いい歳して桐蔭を馬鹿にする貴方達よりはよっぽど かがやいているとおもう。

もし、貴方達がそれを楽しんでやっているなら、人間性疑うわ

生徒は何一つ悪いことしていないのにかわいそう

内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
それ学校にいえば?
「前校長が横領したせいで、生徒たちが悪くいわれてる。生徒はがんばってるのに、前校長のせいで台無しだ」って

こっちに責任転嫁するなよww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
責任転嫁なんてしていませんよ。生徒を悪く言うのはやめてあげてほしいと言ってるだけでしょ。あなたがおかしい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
誰も生徒のこと悪くなんて言ってないでしょ
どこの部分が気に入らなかったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
さっさと辞める先生はいいですよね。辞める先生は責任ある社会人とは言えません。はじめから子供のことなんて考えていないのですから教育者として社会人としてどうなのでしょうか?秋の学校説明会で説明したとおりのことは責任を果たしていただきたい。でないとそれこそ偽装でしょ。こんな時にこそ、先生も生徒も頑張って頂きたいです。それが保護者の願いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
いや、私は辞める先生を支持しますよ。

こんな不正、というより犯罪組織に身をおくこと自体が人として恥です。給与を貰ったとして、どんな気分になりますか。
まともな神経の持ち主には耐えられないはずです。
元教員@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
大阪産大高校を20年前に辞めて良かったよ。昔から古○理事長や森○校長のワンマン人事、うさん臭い出来事があったからね。反面教師で今は大阪の会社社長になりました。笑い。
投資家@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
確か、昔に上宮学園の元小○理事長も横領事件で逮捕されてたが、大阪の私学の経営者は教育を食い物にしているね。学校ではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
今回の件で校長が変わり、あの厳しい校則がなくなったりすることはあるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
それはないな。
と言うより、来年度から受験者が集まるかどうか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
校長は代わる、というか引責辞任するのが当然として、まともな判断力をもった人間なら受験候補にすらしないでしょうね。

さらに大きいのが、塾が受験をすすめることが不可能になったこと。今頃、大手塾の偉いさん連中はビクビクしてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
大阪桐蔭って男女交際禁止や携帯禁止などかなり校則が厳しい。
幹部がこんな事やってて生徒に示しがつかないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
テレビでも生徒が言っていたね。

「ふだんの校長先生の話とか、どんな顔をして聞いていればいいのかわからない」
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
校長先生の話しを真面目に聞かんかったらおっちゃんど突くで!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
だから上のオッチャン何もんなん?笑w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved