教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
こんにちは。
先日入試を終え、一類に合格しました。
私はExコースの希望です。
入試では、(具体的な点数はわかりませんが)かなりよい結果を残せたと思っています。(数国8割、理社7割、英語6割5分くらい)
そこで、クラス分けテストでどのくらいを目安に取ればよいのか、どのような勉強をすればよいのか、出題範囲はどこまでなのか、が知りたいです。
確か、スタディサポートの模試?だったと思うのですが…
稚拙な文章で申し訳ないです。ご存知の方、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
情報を得て準備をし少しでもいい点数を取りたいという気持ちは買うけれど、素の状態で受けてエクシードに選ばれる力がないと、入ってもついていくのが大変だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
その成績ならエクシードはいれるとおもいますよ!
スタディーサポートの対策は特にしなくても大丈夫です。
内緒@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
勿論、Exに入って苦労することもあると思いますが、私は何より国立大学に行きたいので。
回答ありがとうございます。
内緒@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
本当ですか…!
少しでも高みを目指せるよう、基本的な対策はしておきます。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
昨日受験したものです
皆さんの感覚 ○○がむずかしかったや、○○が出来たなど教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
国語がよくできました
他はどれもぼちぼちって感じです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
数学は周りみんな80点以上やで〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
(´・ω`・)エッ? まじ?...
俺終わったわ
え、ちょーまってー
まじかー
どこでそんなんわかるんですか?
2類もむりかもしれん
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
私全然できなかっのに
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私も国語数学は8割固いと思います。
社会と理科は7割は超えたなあというように感じました。
英語だけ、少し不安です。
7割あれば良いのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
今回の大阪桐蔭高校の入試はどの教科が難しくてどの教科がやさしめだと思いますか。私は数学がやさしかったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
私は数学できなかったです💦
国語はすごく簡単で、英語もいつもよりは易しかったと思っています
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
確かに国語もやさしかったですね
スラスラ解けました
内緒@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
社理も過去問よりずっと簡単だなあと感じました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
今日の英語どうでしたか。個人的には難しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
桐蔭の英語って難しいよね。同意します。
修也@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
2つ目の長文がとても難しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いもっつ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
こんにちは。
今年専願で大阪桐蔭高校を受験する中学生です。
1類志望で、出来たらエクシードクラスに入りたいなあ…と思っています。
過去問の点数は5年分で平均して、
国語65点
数学65点
英語66点
社会65点
理科63点
(年によって大分点数がばらつきます。)

合格点+30〜50点をうろちょろしています。

この点数ではエクシードクラスは厳しいでしょうか。
稚拙な文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
エクシードは最悪数学さえできればはいれます。
入試80点クラス分け80点ぐらいとれれば十分です
いもっつ@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
数学ですか…
80はかなりキツイですね…
クラス分けテストで頑張ってみます。
回答ありがとうございました。
いもっつ@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
こんにちは。
本日、無事入試を終えました。
数学8割あると思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
赤本で4回中2回合格点に達していて、一番最近解いたものは合格点(一類)の30点程越えられました
ですがこの頃合格点も上がっているのもあり受かるのかとても不安です、
いつもとっている点数は大体
数学▶65前後
国語▶50後半~60前半
英語▶50後半くらい
理科▶65前後
社会▶40ないくらい
です合格圏内でしょうか?
社会が一向に上がらず、捨てるかも迷っています、、
あともうひとつ。進学実績は大体一貫の方々というのは本当ですか?高校から入る人は良いところには行けないのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
良い所というのがどこを指すかによりますが、東大・京大・国立医医のことなら一貫生がほぼ全てを占めています。
彼らは別格ですよ、ほんと。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
全然合格圏内だとおもいます。
僕は社会を捨てて他の教科でカバーして一類合格できたので心配ないとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
二方ともご返答ありがとうございます🙏
学部問わず難関国公立等も一貫性がほぼ締めているのでしょうか、?

少し安心しました、ありがとうございます🙏
このまま頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>学部問わず難関国公立等も一貫性がほぼ締めているのでしょうか、?

そうだと思っておいたほうがいいですね。
ここでは高入生でも頑張れば可能性はある! と威勢のよい言葉は出ますが「では、高入生のみの実績を教えてください」と聞くと、何だかんだと理由をつけてごまかされて終わります。

ちなみに中学入試の相談会で聞くと「ほとんどが一貫生の実績です。なのでぜひ中学から」と言われますよw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
高校入学でも公立高校とは比べ物にならないくらい勉強をさせられます。今はコロナでどうかは知りませんが、入学してすぐにある勉強合宿に行くとほとんどの人は衝撃を受けると思いますね。平日は夜8時までが定番ですし、日曜も学校か山盛りの課題との戦いに明け暮れて終わり、ほんとクタクタになります。
しかしながら、一貫生はそれを中1からずっとやっているのです。修学旅行中ですら普通に勉強の時間があったりと、ほんと頭おかしい学校w
なので公立中で3年間過ごした人とは、大袈裟ではなく高1時点で圧倒的な差があります。もちろんついてこれず全然な人も結構いますが、一貫上位層はマジで半端ないですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
すみません遅れました💦
なるほど、そうなのですね
やはり一貫生は強いですね、不可能では無いかもなのでとりあえず頑張ってみます💪

修学旅行で勉強...えげつないですね笑
確かに公立高と差は出ると思うのでそこで頑張ってみます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
本当に難関大を目指すなら、どれだけ遅くとも高2の終わりまでに一貫に追い付かないと詰みますよ。
上位クラスは実績のある良い先生が配属されますが、それ以外はそれなりの先生に。それでいて中下位でも拘束時間が異常に長いので予備校でフォローする余裕も全くありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
桐蔭のHPに中学からの一貫生は中二から高校の内容を学習しはじめて、中三の段階で大学入学共通テストの学習内容まで修了すると書いてあるんだけど、本当なん?ホントなら高二までに追いつけるのか心配になる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
教科にもよりますが数学とかは普通にそうですね。自分の時は中3で高2の模試も受けていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
一類を志望している者です。
過去問(2017年)の平均は
英語:53、数学:56、理科:55、社会:54、国語:56
くらいです。
受かることは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
可能だと思います。しかし年々入試の難易度はあまり変わらないものの一類の合格最低点が上がってきています。それをふまえると何も言えませんが一類に受かる可能性は十分。2類で合格したとしてもクラス分けテストで受ける模試で成績が良ければ1類に行けます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/15(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
今年専願で受験しようと思ってるんですが、過去問で平均して数学60、英語50(準2級)、国語80〜90、理科50、社会50で理社めちゃくちゃ苦手なんですけど二類受かりますか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
2類は普通に受かると思います。その点数だと一類も狙えるくらいかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
2類は普通に受かると思います。その点数だと1類も狙えるかと。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
高入一類生ですが、その程度でしたら他校を選ばれた方が良いかと思います。本校は拘束時間が長く、ひどいときは夜の8時に下校する人も少なくありません。課題は計画的に進めれば特段多いということはないですが、自分で勉強する時間はほとんどありません(睡眠時間を確保したいなら)。私はあなたのためを思ってこの投稿をしています。公立に行けるなら公立に行ったほうが幸せです。
また受かるかどうかですが桐蔭の入試はそんなに難しくありません。これから学校で配られたワークを完璧にしてください。学校のワークは完成度が低くないです。特に理科の問題集は完成度が高い傾向にあります。物足りなければ市販の問題集を一冊こなしても良いでしょう。
これから頑張ってくださいね。

内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
社会苦手って言ってるけど50とれたら充分すぎると思うよ。
この学校の入試は社会激ムズだからね
内緒さん@在校生 [ 2021/12/31(金) ]
上記の方と同様に、僕も社会は50点を取れれば十分かと思います。現時点でも1類を目指せるレベルにあると思うので、残り1ヶ月間、やれることをしっかりやりきってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
高1理系志望です。
駿台模試で英数の学年順位が60位前後だったのですが、
どこの大学を目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
駿台の何の模試ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
駿台全国模試です
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
全国偏差値と校内偏差値はどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
3科目受験のはずだけど、国語はどうなってんの。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
大体偏差値は全国も校内も三教科55ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
はっきり言うとさ、いい結果が出たから褒めてほしいんやろ? でも高1時点の成績で一喜一憂するのが一番よくないんだわ。
駿台全国模試は高3じゃないと浪人が受けないから数字も高く出るし、何より現時点から全開だと肝心な時に踏ん張れない。伝統校はそれを良くわかっているから無駄に煽らないんだよね。
桐蔭の教師はその時々の結果で上から査定されるからめっちゃ煽るけど、大学受験は長距離走だから気を付けて。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
確かに高一の駿台や河合の全国模試って、公立生や桐蔭より下の生徒はまだ受けないだろうから偏差値も大学偏差値に当てはめにくい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
卒業生です
私は文系ですが、私は高一の時の駿台模試偏差値53くらい(英語60、数学50、国語45くらい)で学年70位程で結局神戸大でした
高一でそのくらいだと阪大、神大、公立大、同志社(国公立落ち)くらいの人が多かった印象です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
上の卒業生の方、神戸の何学部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
今年2類を受験するものです
2類でも上位なら国公立の医学部にはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
無理に決まっているでしょ。
医学部じゃない国公立でも厳しいのに。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
そんなことないと思いますよ。しっかりと共通テスト対策をして、1浪、2浪くらい覚悟するのであれば、可能性はあるかと。しっかりとした目的意識をもって頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
なんで1類受験からの回し受験じゃないのかな?ともあれ今から、しっかり英語数学を復習して、入学後のテストで1類をねらってみたらどうかな?
大阪桐蔭卒@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
入学時に二類入学でも高1で頑張って高2で1塁に上がれば可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
昨年度、国公立医医は浪人込みで18名ですが、そのうち高入生のみの実績は何名ですか?

大阪桐蔭卒@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
2021年は、既卒ですが、少なくとも1人はいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
たった1人か〜、しかも既卒
母数を考えたら奇跡に近い数字
京大も高入だと1人だけだし一貫との差はほんと大きいな、辛い、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved