教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
大阪桐蔭の吹奏楽部に、入りたいと思いますが、たくさんの人がセレクションをうけにきてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/13(水) ]
最近、桐蔭吹奏楽部の魅力がメディアを通して伝わるようになったこともあり、全国からも入部希望者が集うようになってきています。
今月も、甲子園での野球部の応援や日本テレビ系「24時間テレビ」の武道館会場への生出演、来年3月のカーネギーホールでの公演などなど桐蔭吹奏楽部ならではの素晴らしい体験ができ、また進学校としても有名ですので学力があれば国公立大、有名私大への進学の道も充実していることで入部希望者が大変多いようです。
来年の入部を希望されてるなら早めに動かれたほうがよろしいかと思います。
セレクションについては皆さんの過去の質問や回答が参考になると思います。
「吹奏楽」、「吹奏楽部」で検索したら抽出できます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
桐蔭の野球の応援グッズは外部の人間は手に入れることはできないのですか?
朝阿@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
はい
できないですね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
購買部で普通に買えますよ
事前に学校へ電話しておけば
一般の方でも校内へ入れます
本館、別館ありますどちらでも購入可能です
野球部は別館です
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
帽子、メガホン、空気入れて応援するやつ?などは買えないんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
別館とか書いてる時点で部外者だよね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
現在、長い間、病気で学校の方に投稿できてないのですが、
学力は人並みくらいだと思いますが、
大阪桐蔭さんの、3類を受験は厳しいですか?
大阪桐蔭さんの、資料を取り寄せましたが、よくわからなかったので質問させていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
三類は、専門性を高め、全国の頂点を目指す体育・芸術コースです。
クラブは、硬式野球部・ラグビー部・ゴルフ部・卓球部・男子サッカー部・女子サッカー部・男子バスケ部・女子バスケ部・陸上部・バレエ部です。
学校に長い間行かれていないのであればキツいのではないでしょうか?
GATSBY@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
三類の受験希望の方は、大抵は、推薦だとか、こちらからのスカウトを受けて、と言った感じですね。
一般入試も可能なはずだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
クラブによっては一般入試がないようです。
一般入試が可能なクラブであればほぼ通ると思いますよ、専願なら。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
質問失礼します。
三類の女子バスケでは一般入試は、
ありますか?
あるのであれば色んな面で、
どのような感じですか?
できれば在校生で女バスに入っている
方に教えて欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
三類は推薦、セレクション合格がないと入れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
30日は舞洲に桐蔭野球部の応援です。中三、高1の方、暑い中大変ですが、頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
甲子園出場おめでとうございます。優勝までなら6回甲子園に行くことになりますね。行かないと欠席扱いですので注意してください。くれぐれも休んで旅行に行くようなまねはしないで下さいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
大変ですね。
だって、旅行行くなんて個人の自由じゃないですか!
がんばれ桐蔭!@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
休み中は欠席扱いなんてなりませんよ。用事やオープンキャンパス、旅行等で欠席する人たくさんいますよ。でも行きたくなるんですよね♪
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
予選の時に桐蔭側の観戦席が試合後にゴミだらけだったと、見に行った人に聞いたぞ、マナーがなってないんちゃう
桐蔭みたいな学校は色んな人間が見に来ると思うので、生徒のせいばかりには出来ないかもしれないけど。
お勉強ばかりでそのあたりは教育されてないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
ご指摘ありがとうございます!
きっとこの書き込みを見て、桐蔭生のマナーは良くなることでしょう♪
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
何のゴミなのかな?持ち物にゴミになるようなものなんてないのに。。当日は観客で満員だったから観客じゃないですか?いい加減だな。。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
応援に行けない学生は自習室で勉強です。一部の先生曰く「応援に参加しなかった学生の調査書には、それなりのことを書く」との事。おどしかよ。生徒に不利な事を書いてどうするの。この学校の体質おかしいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
3類吹奏楽部は高校野球の応援に行ったりしますか?
よそのグラブの応援なんかせず、金賞目指して練習て感じですか?

内緒さん@保護者 [ 2014/05/28(水) ]
応援行きますよ〜♪
本番が週に2回とか普通にあるような過密スケジュールをこなしながら
練習もしっかりとする。とゆうような感じです!
大変ですが、みなさんすごく楽しそうにがんばっています!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/29(木) ]
ありがとうございます♪
1.2類のブラスバンドもあるらしく、応援要因はそっちなのかなと
金賞目指すのはもちろん
応援も楽しみですもんね
ますます入りたくなります
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
甲子園応援で桐蔭吹奏楽部が披露していた曲などを収録した「ブラバン甲子園 大阪桐蔭編」のCDが間もなく発売されますね。
Youtubeで「ブラバン甲子園 大阪桐蔭」で検索するとダイジェストの演奏が見れます。

甲子園でも、その素晴らしい演奏に「まるで演奏会」とすごく評判になってました。
安井君のテーマとして好評だった「上からマリコ」も収録されてるみたいで、早く聴きたいです。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
買いました、楽しいアルバムですね〜
7回表ぐらいから、テンション上がりまくりですw
高校野球の応援したことがある人ならあの感覚わかると思いますが、
聴いてると胸がキュンキュンです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
聴きました。
本当にうまいですね。
音がとてもきれいでアレンジも素晴らしいです。
昨年、春のセンバツ高校野球で大阪桐蔭と対戦した県岐阜商のエースF投手が試合後のテレビインタビューで「大阪桐蔭さんの応援があまりにも素晴らしいのでマウンドで口ずさんでました」と答えてるほどの演奏は、甲子園でも圧巻です。
今年の夏も甲子園でぜひ聞きたいです。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
それは是非聞きたいです。子供に聞かせて、入りたい気持ちにもっとなって、もっと勉強を頑張る気持ちになってくれることを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
3類吹奏楽部は高校野球の応援に行ったりしますか?
よそのグラブの応援なんかせず、金賞目指して練習て感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
1、2類の人が陸上競技部に入ると、大会とかって出れますか?
3類の人達がいるから無理ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/04(日) ]
1類2類生が3類生と一緒にクラブをする事はないです
陸上だけでなく、野球やサッカー、吹奏楽部などもそうです
内緒さん@中学生 [ 2014/05/05(月) ]
そうなんや。3類にはどうやったら入れるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/06(火) ]
3類生のほとんどは推薦だと思います
入部のためのセレクションがあると聞いています
詳しくは、学校に直接問い合わせるのがいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
一二類から才能あって、三類に行った人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/21(月) ]
一類、二類で大阪桐蔭三類の野球部に入れないのはしっていますが、一類二類の軟式野球部に入らずクラブチームで週3日くらいの練習に参加することは可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
時間帯によりますが少なくとも1年生の間は大丈夫だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
土曜日も5限まで授業があり、日々の課題もかなりあるので、私はクラブチームとの掛け持ちは難しいように思います
夏期、冬期、春期休暇も他の高校よりずっと短いですしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
野球部の全体練習はどのくらいしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
最悪や@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
落ちて桐蔭いくんですけど、
みんな桐蔭でのこれからの高校生活どう思いますかー?
野球@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
落ちても野球部入ったらええで!
大阪桐蔭野球部はほんとに人間を強くしてくれるで!
最悪や@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
野球したいんですけどねー…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
藤浪くんたちが所属していた野球部には入れませんよ
3類野球部は推薦のみです
内緒さんへ@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
軟式ははいれるみたいですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
あぁ、1類2類のクラブですね
でしたら入部可能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved