教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
国立医学部志望です。下の方でエクシードでないただの1類では絶対無理だと言ってるのを見つけました。浪人して一生懸命勉強したらどのくらいの確率でいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
限りなくゼロに近い確率でしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
うちの子は、高入生で3年間不登校になったので、1浪めは、基礎学力向上、2年目は寮のある地方の予備校で基礎固めと2次試験対策をして、地方の国公立医学部に合格できました。本人は、ちゃんと3年間学校に行ってれば現役でも行けたかもとの感想でしたよ。大学にもよると思いますが、共通テストで点が取れると思います。しっかり頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
立派な結果を残されて驚嘆しかありませんが、3年間不登校だったからこそ2年間頑張れたのでは? とも感じました。
3年間学校に行っていれば、というのは仮定の話であって実際には桐蔭の高入生での実績はありませんので…
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
そうですね。ただ当初質問も浪人して一生懸命勉強すればとも書いているのを、ゼロに近い確率とお答えしている方がいるので、頑張り次第で可能性があると思ったので、そのような回答をさせていただきました。気を悪くしているのなら、すみません。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
ご機嫌を損ねる回答でしたか?そうであれば申し訳ありませんでした。決して自慢ではなく、一生懸命したらどのくらいの確立で行けますかとのご質問でしたので、目的意識を高くし、基礎学力をつけて共通テストに臨み、1,2浪は覚悟できるのであれば、可能性はあると言いたかっただけです。ちなみに入学時は2類合格で、入学後のテストで1類になったものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
入試では当初2類にしか合格できなかったが、その後3年間不登校と2年の浪人を経て地方国立大医学部合格。こんな劇的な話は初めて聞きました。

ただ冷静に考えると、桐蔭2類よりも易しい高校からも稀にですが東大理3や京都医医が出たりしますよね。それと同じくらいレアケースなんじゃないかと。。

上の方もゼロとは言っておらず、限りなくゼロに近いと書かれています。それも事実じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]

まったく桐蔭に関係のない人には確認できないかもですね。

医師になりたいという意志と覚悟と作戦じゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
五木模試について質問なんですけど一番人がいる6回のテストとそれ以外のテストでの判定の基準は違うのですか?
また次の第7回で一類二類専願でどのくらい取ればA又はBをとることができるかそれぞれ教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
判定の基準は12月も同じです
11月のみ某大手塾が受けるので偏差値は低くでやすいですが、そこは関係なく判定を出しているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/22(月) ]
B判定以上取るためにはどのくらい取ったらいいですか?一類二類それぞれお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
61と56ちゃうかな?
なぜ五ツ木の判定に拘るかがよー分からんけど
桐蔭生@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
しょーみ、模試の判定とか気にせんでいいよ
俺もEかDしか取ったことないし周りもそーゆ人多かった
ちなみに自分は一類専願で受かったけど模試より過去問の出来を重視した方がいいよ。
俺は本番直前まで合格点取れんかったけど、逆転合格できたから最後まで諦めず頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
国公立医学部志望です
EXクラスじゃない1類でも合格できますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高入生@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
一貫生のみなさんの成績は本当にすごいと思います!
模試の成績を上げて少しでも近づけたら…と、日々頑張っています!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
偏差値50を60にするのと、60を70にするのは同じ10でも全く別次元の能力が求められます。心意気は買いますが、くれぐれも体と心が壊れないよう気を付けてください。潰れても学校は何の責任も取ってくれません。自分の身は自分で守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
桐蔭生を電車で見かけるけど、ほとんどが疲れ切った様子で他校の楽しそうにしている生徒さんと比べると気の毒なくらい。入るなら相当な覚悟がいると思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
この学校でやっていくには相当な覚悟と体力、精神力がいる。膨大な課題に加えて復習もしようと思えば睡眠時間を削らざるを得ない。体育は消極的なので運動をしていない限り健康には結構悪い。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
うちの子は、高入で2類合格、入学後の試験で1類、その後、ほぼ不登校だったけど、2浪で地方国公立医大に合格できました。要は、自分がどれだけ医学部にいきたいかと、勉強の仕方と予備校との相性で可能性はあるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]

桐蔭、一切関係ない話でワロタ
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/22(土) ]

桐蔭に関係ないやつにはわからんか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
高入生でも既卒なら国公立医大
いるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
一類志望なんですけど内申点やら学校の実力テストはどのくらいは必要でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
併願?専願?
桐蔭は多分、内申は関係ない。
でも併願なら、公立を受ける人は文理狙いが多数なので、内申も高い人が多い。
今、中3?もう9月だから、学校からも進路指導があるでしょ。
仕組みや基準は大体わかってないとヤバいよ。
学校の実力テストの目安は先生に聞いた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
洗顔です
やっぱり40とかじゃきついですか?
新入生@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
高入の一年生です。
僕自信、昨年度の入試で専願一類を受験しました。
その際桐蔭に問い合わせたところ、内申点等はあくまで参考程度で、基本的には入試の点数のみで合否を判定するとの事だそうです。

専願の方は、赤本を中心に勉強すれば十分合格できます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
高1生です。
調べても出てこないようなこと
例えば生徒の様子や休み時間,授業中の雰囲気などが自分の思っていたのとは真逆で辛いです。
人間関係もうまく行かず、心身共に疲れてしまいました。
この学校へ通う意味が分からなくなり、通信制高校などへの編入を考えています。
そこで、質問なのですが、
学校を辞めるのは難しいでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
ただでさえストレスの強い学校ですが、コロナが追い打ちをかけバランスが崩壊したのかもしれないですね、、、
新入生さん@在校生 [ 2021/08/03(火) ]
皆さん
アドバイスをくださってありがとうございました。
とりあえず1年頑張ってみようと思います。
新入生@在校生 [ 2021/08/06(金) ]
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
高入生です!何組なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
1類1組の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
私立校だと、どこもそういう雰囲気だと思いますよ。
その年によって当たり外れがありますから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
私立校だと、どこもそういう雰囲気だと思いますよ。

そんなことは絶対にない。
この学校が良くも悪くも特殊すぎるんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
一貫生ってa1組からa4組までクラスがありますが、
成績順に並んでいるのか
それとも平等に分けているのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
それを聞いてどうしたいのですか?
ここは高校受験の掲示板だし、気にしても仕方がないとおもうのですけど。
新入生@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
高入の一年生です。
A1から3までは分からないのですが、A4とそれ以外では関係しているらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
一貫の子に聞いたところ成績順にa1.a2.a3、 a4と並んでいるそうですよ
名無し@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
学年によるかもしれませんが、私の学年は
A1〜A3は同じぐらいの成績でA4がその下の成績だと聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
回答してる人、大阪桐蔭出身じゃないね。
二類で国公立合格しましたが、高校三年からの努力によって、十分国立大学いけますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
国公立と言っても関大より簡単なところもあるからな〜
ちなみにどこに合格したの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
で、どこに合格したの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
高校によってはとにかく国公立の数がほしいから、いわゆる穴場の大学、学部・学科を探して受けさせるところがある。
そういう所は確かに関大に落ちた奴でも合格できたりするね。それなら実例もたくさんある。
ただ、桐蔭がそういう学校がどうかは知らん。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
大学入試を陸上で例えば、私大は種目別に長けている。私大は種目別のトップ集団。
国公立はまんべんなく、どの種目もでき、かつ特定の種目に長けている。という感じではないでしょうか?
偏差値や難易度に関係なく、その辺の違いはあるので、どの大学でもその人の希望大学であれば、自信を持って堂々としていてほしいです。
通りすがり@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
大阪桐蔭中高一貫は京大現役合格目指すコースです。一貫生の中学生は東大 京大 阪大 神大を国立大学と言ってます。他の国立大学知らないです。
二類でも国公立大学行けると言ってる方が 東大 京大 阪大に二類から現役で合格したのなら尊敬します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
>二類でも国公立大学行けると言ってる方が 東大 京大 阪大に二類から現役で合格したのなら尊敬します。

そうだったら、速攻で自慢しまくっていると思うよ。多分和歌山とか教育大とかの微妙な所なんじゃないかな。それ以下かもしれんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
桐蔭の難関国立大学合格の事績は、高入り生ではありません。中高一貫組で最難関中学残念組のリベンジですよ。高入り生の実績って1名いるかいないかではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
関大より難しい国公立大あるんですか。びっくり。確かに学部によりますよね。学部選ばなければ入りやすいのは断然関大でしょ。医学部は私立でも別格ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
2類合格、国公立医大ならOK?
浪人でもOK?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
もしII類からI類に上がるとしたらタイミングっていつなんですか?定期考査で成績が良ければ上がるみたいなことってありますか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
学年が上がる時です。成績がよければあがります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
学期の途中での入れ替えはなくなったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
定期テスト関係ない。
全部模試
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
春から大阪桐蔭の者です。
もう、友達関係とか出来ているのですか??
また、桐蔭一年生のグループLINEとかあるのでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
できてないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
合格通知届きましたか?
合格ならどれくらいの厚さですか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
量、やばかったですね!w
思わず、おぉう。。って声出ましたw
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
わかります!w
でも、数学の宿題がチャート式なのはテンション上がりました。
response@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
チャート式なのって桐蔭だけなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
どうなんでしょう?
他の高校は分からないです。
response@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
自分の周りに結構、桐蔭専願で受けたって人多かったんで「宿題多い!」って周りで論争が起きそうですw
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
wなるほど。
まぁ、自分の将来のためになると信じて、頑張るしかないですね!
response@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
そうですね。併願すべった人とは一ヶ月の勉強の差が出してるし、やらないと入学早々に落とされますね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
はい、全くもってその通りですね。
併願の人よりも勉強するつもりでやります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved