教えて!布施高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
中学3年生の受験生です
実力テストが300点で
定期テストが400では
厳しいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
今の時点では厳しいかも知れませんが
まだまだ挽回できます。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
今、挽回すれば君も布施高生だ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]
お返事ありがとうございました。
布施校生になりたいんで
がんばります〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
中3です。
定期テストは参考にならないと思いますが、
400前後、実力テストは二回目が360でした。
このままだとどれくらいの確率で合格できるでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
今のところ そんなに心配することないと思います。
でも、今年から入試制度変わりますし、
まだまだ 点数あげたほうが もっと
安全ではないでしょうか。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
実力テストが255点で定期テストが約400点です。
無理でしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2015/09/17(木) ]
実力テスト100点足りません。
定期テストも400以上はあったほうがいいです。
たぶん学校の進路指導でも同じように言われると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/18(金) ]
ありがとうございました
100点上がるようにがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/09(水) ]
今、評定が5教科が766784教科が9767なんですけど、実力テストは367点で定期テストは400ちょいです。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]

今でそれだけの点数があれば、
これからもっと伸ばしていけば
合格圏に入ると思います。
ただ、もう少し評定あげた方が 安心できるかと思います!
最後まで頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
私も6が全て7くらいになれば安心だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三歩のバカ@中学生 [ 2015/07/11(土) ]
ボクは楠根中学に通っているのですが、
実力テストで313点
定期テストで391点
...正直自分の通っている学校は低レベルなので受かるかどうかが分かりません。楠根中学出身の人が居たら、アドバイスが欲しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
定期テストは 400 あればなあ…と思います!
テストの点数もそうですが
とにかく内申は高い方が良いです!
私は 今年受験しましたが 偏差値が足りておらず
なんとか 内申を貯めて頑張りました。
最後までギリギリ無理かもしれないと
言われながらも 受けましたよ!
自分が行きたいところを受けるべきです (^o^)/
不安かもしれないけど、さいごまで頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]

私はこの時期 250もなかったので
まだまだ頑張れば、 上がる可能性はたくさんあります!

最後は360近くまであがりましたよ(^_^)
夏休み 有意義に過ごしてください
三歩のバカ@中学生 [ 2015/07/13(月) ]
貴重な御意見ありがとう御座います!!
おかげで夏休みの予定が有意義に組み立てられそうです。
布施高校に受かるように頑張ります!!o(≧∇≦)b
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
楠根中学出身ですよ!
自分も楠根のレベルが低いから不安で、
定期テストも350行くかいかないかでしたが、
受かりましたよ!
内申点をいっぱい稼いでください!
そこらへんでは楠根では有利だとおもいますよ!
最後は気合いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/09(木) ]
定期テスト320〜350くらいで一番最初の実力テストはノー勉で250くらいでした。
今から頑張れば布施いけますか?
定期テストは他の学校より少し難しいらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/09(木) ]
定期は多分400は絶対いると思います。
実力は友達に聞いていても350前後の人が多いです
夏休みもまだ始まっていないし取り返せると思います
がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
私もこの時期
同じくらいの点数でした…!
この夏休み 頑張ってくださいね!
頑張れば 必ず点数に繋がります(^o^)/
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/30(日) ]
布施来るくらいなら清水か高津池

布施とかバカとヘタレの集まりだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょこさ@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
中学のテストで、5教科何点ぐらいで合格できるか教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校生@保護者 [ 2015/07/06(月) ]
どうしても学校によってテスト内容まちまちで平均点だってちがう。400点無いと布施の実力に入らないところもあれば300点で問題ない学校もある。
ごく平均な学力の中学として定期は平均点よりプラス120以上実力は平均点よりプラス100以上が目安かな。
でも学校間でも学力差があるし読みきれないから五ツ木で偏差値53以上(出来たら55)いつもとれるようにしたらどうかな?
あっ内申点はあれば有っただけ有利だから定期前は特にがんばってね!
この時期から頑張っている子は本当に偉いね!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/15(水) ]
実力テストは共通なはず。
普通科@保護者 [ 2015/07/20(月) ]
実力テストが共通?
違いますよ全く。学校の先生が作ってるんだから。
塾でうちの子の学校近隣と比べてある一教科のみ異常に難しいと言われたよ。勿論問題をみた上でね。
共通ならこんなこと言わないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
怖っ。
実力テストは共通って聞きました。
先生に、他の学校がまだ終わってないから返却出来ないって言われました。
ななし@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
いまは五段階評価ですが、どれくらい評定をとらないといけませんか?ちなみに自分は3.8です
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
ななしさんへ。
たぶんですが、5段階でオール4以上は必要だと思います。
中2の時に、3があると無理と担任に言われました。

今年の受験生に、去年の受験の内申ではアドバイスできないので、学校の先生に聞くのが1番いいと思います。

通りすがり@保護者 [ 2015/07/27(月) ]
5段階の3.8なら10段階の7強やね。
4以上はさすがに厳しいけど3があるなら5もあって平均4になるようめざせばおそらく大丈夫かな?
ただ、英数に限って言えば4かならずとった方がイイ!
布施はB問だったハズ。試験形態がもし変わったとしても難しい方の問題だと思うのでその位の実力は必要。
受験形態がころころ変わりすぎてここ数年の受験生はほんとうに大変。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
懇談で平均4で花園と言われました。
みんなは懇談でなんて言われたー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
最低合格点って、だいたい何点ぐらいですか?
内申点は、180です
実力テストわ、330点くらい
どれくらいとれば合格圏内でしょう?
ギリギリのラインも、教えてくれた幸いです
受験生@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
昨年布施に合格した部活の先輩は460点代で合格しました

私も後期布施受験なのですが(前期落ちました)
470以上を目指します
受験前@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
布施高校を目指そうと思ってるのですが、東大阪にある小阪中学校の定期テスト等では何点取ってたら合格出来ますかね!?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
何の点数が460点代なんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
5教科56677、副教科6667で、前の実力テストが344で11月五ツ木が後期がB判定であと10点でAでした
前期は成績はいけるかもしれませんが内申が低いので諦めています
後期はもう少し頑張ったらいけますか?
親たれぱんだ@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
内申的には無理ですね。
布施が完全に総合加点方式で合否を決めているのなら一発勝負で受かるかもしれませんが、
一般の高校は内申を重視しますので、
内申と入試テストの結果が相関から外れているとボーダー扱いになります。
そこからは内申書の中身が重視されますね。遅刻が多いとか素行が悪ければまず無理です。
逆に倶楽部や別の特技があったりすると有利に働くかもしれません。

というか内申的には花園も受けさせてもらえるかどうかの内申なので・・・

内申悪いけど実力テストでは点が取れる人は私学の良い所狙えば?と思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
布施は厳しいでしょう内申は最低7はいりますよ山本、花園でも厳しいし内申です定期テストも400実力は350いります❗
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/09(火) ]
そうですか…内申は次の懇談で上がっていることを祈ります(>_<)
でも、布施高校はボーダーラインに入ったら内申ではなくてテストの点で決めるらしいです!
ですが点も内申もまだまだなのでもっと頑張ります!
在校生内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
布施高校は当日のテストの点数できめるらしいですが内申書が厳しいと思いますよ😃
内緒さん@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
内申平均5.9で受かった人もいるのでチャンスはあります。
僕が受けた時はボーダーに入ったら数学の点数で合否が決まるという話だったので内申が悪くても自信があれば受かる事も難しくはないと思います。
滑り止めが受かっているなら受けるのも有りですよ。
ただし自信と過信は違うので気を付けて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おばかな@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
布施高校を後期で受けようと思っています。
10月の五ツ木ではA判定でしたが…
学校の実力テストも定期テストも285ぐらいです。
書き込んでるみなさんの足元にも及びません笑
欠席10日を余裕で超えていますし、遅刻もけっこうしています。ピアスも開けてました(ばれたあとにとじました)
受かると思いますか?笑

あと、部活とバイトを両立している人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
実力は350以上はいりますよ❗内申も最低7いりますよていきテストも400あったほうがよいですねいまの成績ならさげた方が良いと思います山本でも実力300ですね❗
おばかな@質問した人 [ 2014/11/22(土) ]
お返事ありがとうございます!

とりあえず、期末テストに向けて頑張って勉強してきます…(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
布施は定時制も併設しているので、部活活動も定時制の時間が始まる前に追い出されます。
その時間を使ってバイトしている子もいます(ただし基本的にバイト禁止)

ただ部活とバイトやるっては体力的にしんどいのでお勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

布施高校の情報
名称 布施
かな ふせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 577-0803
住所 大阪府 東大阪市 下小阪3-14-21
最寄駅 0.3km 八戸ノ里駅 / 奈良線
0.5km 河内小阪駅 / 奈良線
1.3km 河内永和駅 / 奈良線
電話 06-6723-7500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved