教えて!布施高校 (掲示板)
「赤本」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
内申が計算もして227。
赤本2019年が291点です。
実力テストは366点です。
本番では何点くらいとらないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
300ぐらいだとぼくはおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
布施高校を受験するものです。
赤本の点数が5教科295点で、五ツ木はB判定です。内申が1年35、2年38、3年41です。
併願校は上宮プレップです。
受かる可能性はありますか?
内緒@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
可能性がないかあるかならあると思うよー
布施高生@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
受かると思うよー
けど気を抜けずに頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
可能性はあるに決まってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
2019年の赤本の合計点が291点で
内申が39.42.42です。
五ツ木はA判定ですが実力テストが本当にだめです。
赤本でどれくらい取れば行けますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
子供が布施の卒業生です
内申も高いし五木もA判定すごいですね
子供は280点で合格でしたが、その年の問題の
難易度でかわると思います
300点取れたら確実だと思うので残りもう少しです
頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
布施高校を受けようと思っています。
内申が1年36 2年40 3年45です。
赤本は2019が341点でした。
合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
それくらいの実力があればもう一個上で言った方がいいよ。
もったいない
布施高生@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
もっと上いけると思うけどなー
けどいきたいなら頑張ってねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
こんにちは
9月の五ツ木はD判定、10月はB判定、11月はC判定でした。
内心は1年35、2年40、3年(二学期)44でした。
実力テストは310点前後です。
定期テストは3年になってから420点前後です。
このままいけば受かると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
私の友達は、12月でE判定でしたが、合格しています
現に私も、E判定でした
逆にA判定でも、落ちている人いるとおもいます。
自分を信じてがんばれ!!
だだ、宿題は、多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
こんにちは
9月の五ツ木はD判定、10月はB判定、11月はC判定でした。
内申点は1年は35、2年は40、3年は43でした。
実力テストでは毎回320点前後です。
定期テストは420点前後です。
私立高校は併願で金光八尾高校の総合進学コースに合格しました。
赤本は今は230点前後ぐらいです。
塾の先生には失敗しなかったら行けると言われました。
学校の先生には五ツ木を見たらB判定は出ているので失敗しなかったら行けると言われました。
このままいけば合格すると思いますか。
布施高生@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
このまま諦めずに頑張ればいけると
思うよー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
今年、布施高校を受けようと思っています。
五木模試 9月:D判定 10月:B判定 11月:C判定
で、11月でB判定まであと21点でした。
担任には止められました。
赤本も解きましたが、全教科大体35~50点ぐらいです。
下位で入学しても大丈夫です。とりあえず入学したいです。
合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
私も11月の五木はCでした
担任にも止められましたが塾の模試ではBだったので
私立行く覚悟で受けました
当日点は275点でした
赤本が35から50点は少し低いです。友達は、250点で
合格した人もいますが、内申がよかったからだと思います
得意科目でもっと取れるように頑張って下さい
300点越えの人も多いし、布施は倍率も高いので。
残りもう少しです
頑張って下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
返答ありがとうございました !
先生が内申を教えてくれないので、まだどうか分かりませんが、とりあえず今は勉強しようと思いました。
アドバイスありがとうございます。
頑張ってみます。
内緒@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
下位でも来たいって思ってるなら頑張ったら行けると思いますよ。
最後まで諦めないのが大事です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
私は五木でcより上は1度も取ったことありませんでしたが、内申は214?ぐらいで当日点270で受かりました。
頑張れば受かります。最後まで諦めずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
こんにちは。中学三年の受験生です。
内申が1年39 2年42 3年42です。
定期テストは360~80で実テは320くらいで平均は280です。
五ツ木はA判定だけど実テを見る限り心配です。
五ツ木を信頼しても大丈夫でしょうか?
内申など含めて教えてください。
おれ@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
余裕です。

たしかに学校は、参考にしてもいいと思いますが
どちらかというと五ツ木を参考にした方がいいかと思います。
実力テストは学校によって差があるので、参考にできるかどうかは微妙ではあります。

内申点はかなりいいと思うので、自信を持ってください。

結局1番参考になるのは、赤本の点数です。赤本で過去問の合格点を超えられているかどうかが鍵です。
今から勉強するならば、赤本を中心に布施高校の合格点をそれぞれの年で超えられることを中心に勉強すれば、余裕だと思います。

受験、ガンバッテクダサイv(^_^v)♪
内緒@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
こんなこと言うのもアレですが。
いつきのテストAで一緒に受けた中で1番頭いいって言われてた子が落ちました。
いつきを信頼と言うより、自分を信頼して、絶対行ける大丈夫って気持ちで周りより私はすごい勉強してるって思って受けたらいいと思います。
緊張するかもしれないけど
できるだけ緊張しないで余裕もって
そしたらきっと受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
布施高校へ行こうと思っているのですが
実テの点数が320くらいです。平均は280くらいです。
内申は1年39 2年42 3年42(今のところ)です。
五ツ木の偏差値は57で布施はA判定でしたが、やっぱり実テの点数がひっかかります。大丈夫でしょうか…?
布施@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
こんにちは!
私も内心はそのくらいでした!
五木は最後までA判定はでなかったですけど、合格しました!今年の倍率にもよるかもしれませんが、赤本を、してみるのがいいですね!
布施ラグ@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
こんにちは!私も五ツ木最後までA判定ではなく、気持ちで受かった分もあると思うんですけど、合格しました!倍率によるかもしれないですけど、やっぱり赤本で理社などのミスを減らしたり確実に点を取る練習をしてみるのがいいですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
私は内申はもう少し低くて五木はC判定、実テの平均も280ぐらいでしたが合格出来ました。
赤本を何周もしたのが合格に繋がったのかなと今では思います。
最後まで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
布施高校を志望しているものです。内申が中1が42、中2は、41中3は、42でした、実力テストは、2回目は、330くらいだったけど、3回目で390ほどまで上がりました。定期テストは、430ほどです。このままだと受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
私はそれよりももっと低い点数でしたが受かりました。もし不安ならば、得意科目を伸ばして、自己申告書に力を入れてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
私の内申点はそれよりも低く、実力テストもはじめの方でコケてしまい(なんとか後から巻き返しました)、定期テストでは、3年生になってから400点を超えることは1度もなかったですが受かりました。なのできっと受かると思います。わたしは自分自身でもなぜ受かったかはわからないですが、もし不安ならば苦手教科の中でも苦手意識のある分野を勉強したり、得意教科を伸ばしたり、数学の応用問題を解いたり赤本を5回以上繰り返したり、自己申告書に力を入れてみたりしてください。私はそれで受かったのかな、と思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかさ@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
赤本で何点ぐらい取れれば合格出来ると思いますか?
目安でいいのでおねがいします🙏
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
300点ぐらいはとってほしいですが、内申にもよるので、五木の模試の判定を見ると良いと思います。
あかさ@質問した人 [ 2019/11/22(金) ]
ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

布施高校の情報
名称 布施
かな ふせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 577-0803
住所 大阪府 東大阪市 下小阪3-14-21
最寄駅 0.3km 八戸ノ里駅 / 奈良線
0.5km 河内小阪駅 / 奈良線
1.3km 河内永和駅 / 奈良線
電話 06-6723-7500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved