教えて!四條畷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
中学三年生です。

来週一学期中間テストがあるんですが、合格した人五教科何点とりましたか?

また、畷合格するために、最低でも何点とった方が良いでしょうか?
内緒@関係者 [ 2014/05/08(木) ]
485以上 -----@'|>|¥
内緒さん@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
そんなに必要ありません。文理ですが、平均475点くらいでした。(中学生徒数213人、平均点280くらい)
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/09(金) ]
普通科は?どれくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
普通科に通ってる者です。
定期テストの点数はほぼ評定のためのものなので、学年内で上位に入る点数をとっていれば特に問題ないと思います。
私は430前後ばかりとっていましたが、それでも学年で五番目には入っていたので評定は悪くありませんでした。
学力については先生に相談したりするのが一番かと。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
まじですか…430は必要か…
父親から@保護者 [ 2014/05/12(月) ]
一年生文理学科の父親です。
ちなみに
中3の時の昨年は、
中間テスト5/16(木)・17(金)・5教科
期末テスト7/3(水)・4(木)・5(金)・9教科
でした。
特に数学と理科が難しかったようで、全体の平均点も低く、本人の点数も低かったのを覚えております。
ですので、
中間テストは、かろうじて450をこえ460前後だったと覚えおります。
期末テストの9教科は、美術と音楽が、おかげさまで、いつもトップクラスでしたので、
計770点ぐらいだったかなと思います。
中学三年生の方、たいへんですが、がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/12(月) ]
頑張ります。ありがとうございます。
450頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/14(水) ]
明日中間テストです。頑張ります。450.
父親から@保護者 [ 2014/05/15(木) ]
中学三年生の生徒さん、今日と明日の2日間になるのかな、がんばってください。
うちの家庭では、妻の提案で、中学校入学時から5教科で400点以上、9教科で720点以上をとった場合、ほめてやり、家族でおいしいものを食べに外食をしていました。
ほめてやる事で、子どもは、のびると思っていますから。
(今から思うと低い設定ですが・・・)
1年・2年は、上記の400点と720点で、
3年生では、5教科450点以上、9教科770点以上に設定して行いました。
3年間すべてクリアーして、出費は、かかりましたが、今となっては、いい思い出です。
7月の期末テストもおそらく上旬の水木金の3日間だろうと思います。
この一年、つらく、苦しいとは、思いますが、悔いののこらないよう、がんばってください。
一年生文理学科の父親より
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/15(木) ]
了解です。今日頑張りました。明日も頑張ります。
ちなみに実力テスト6月13日
期末テスト6月25,26,27です。
修学旅行6月3,4,5です。

大変です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
四條畷高校の情報
名称 四條畷
かな しじょうなわて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 575-0035
住所 大阪府 四條畷市 雁屋北町1-1
最寄駅 0.7km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 忍ヶ丘駅 / 片町線
1.9km 野崎駅 / 片町線
電話 072-877-0004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved