教えて!四條畷高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かさ@中学生 [ 2009/12/18(金) ]
内申点が225でした 合格できますかね
ちはる@在校生 [ 2010/01/21(木) ]
あなたの実力によります。

あなたくらいの内申で合格した友だちは何人もいますよ。

かさ@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
ありがとうございます。
五木の偏差値は63でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりまり@中学生 [ 2009/10/15(木) ]
みなさん定期テストだいたいどれぐらいとられていたんですか?
やっぱり四条畷ですから
普通に90点こえてるんですか・・・Σ(д)!?
内申点もおしえてください

後、定期テストの点数が悪くても
内申点よければはいれますかね・・・?
ものすごく甘い考えですがよろしくお願いします!
らい@在校生 [ 2009/10/29(木) ]
在校生です(^^)
中学の時はだいたい合計450?475点くらいでしたね
サボりだったので内申は超低かったです←
最終で211点、だったかな?←
私が受験した時の内申平均が220点前後だった、という話は耳にしました?R
でも、230点あった子が落ちたりしてるんで内申に頼ると痛い目みるかも…
らい@在校生 [ 2009/10/29(木) ]
追加しときます!!
奇跡で受かった人間の言葉ですが←
私は某大手お馬印の塾に通ってましたが、そこの公開テストで5科偏差値56?60、3科(英数国)偏差値54、五ツ木模試で65でした
でも正直なところ、点数は社会で稼いでいたんで、公立入試は結構キツかったです
畷高受けにくる人は理科社会なんか普通に70以上かっ掠っていくんでね((汗
当日の点数は合計302点でした
理科と英語で大コケしたんでね、、
ホントによく受かったものだと思います←
畷高を受けたいと思っているなら、英数を大きな武器にするのがいいです!!
国語で差がつくことはあまりないですし
さっきも言いましたが、内申あるしいいや?って考えはあまり持たない方がいいと思いますね、
普通に満点とか250点以上とかいたりするんで((苦笑
まりまり@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
お返事ありがとうございます!
ちなみに5教科ですよね?
そしたら普通に90点以上とれたなんてすごいです!
うらやましい・・・
らいさんは一日どれぐらい勉強していましたか?
後どんな勉強をしていたのでしょうか?
よかったら教えてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@一般人 [ 2009/10/02(金) ]
内申点が236点ですけど、合格できますか?
当日の点数で何点くらいで合格できますか?
よろしくぉねがいします
あ@卒業生 [ 2009/10/31(土) ]
内申のことは5年前だから忘れたけど
私が合格したときの点数は国語70、数学50、英語70、理科75、社会75くらいだったと思います
他でカバーすれば1教科くらいは失敗しても問題ないですよ
あや@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
内申点242
定期テスト475程度
実力テスト400程度
五木の偏差値63.8でc判定でした。
この成績で畷高合格は厳しいですか?
また、
当日何点以上とれば
合格の見込みがありますか?
おしえてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/02/24(火) ]
内心点236ですけど入れるとおもいますか?
私も@一般人 [ 2009/02/24(火) ]
微妙ですね!
偏差値と内申点だけでは判断できません
たしかに合格している人もいると思います
挑戦レベルギリギリかな〜?
当日のテストに賭けるのも人生でしょう
桃太郎@一般人 [ 2009/04/28(火) ]
弟今年入学したよー。内申は210くらいだったかな?
大手前と迷って結局近いからここにした。今は楽しそうに
学校行ってるよ。雰囲気も良いらしい。
ピグレット@中学生 [ 2009/06/14(日) ]
今日塾で四条畷高校の話を聞いて絶対入りたいと思いました!
成績、内申点、共にあまり良くないんですけど、今からでも間に合いますか?
にゃあ@在校生 [ 2009/07/06(月) ]
畷高1年です(∀)!!

私が本格的に勉強し始めたのは、1月頃です((笑
やから、今からやれば大丈夫なはず…(^O^)

ちなみに私の内申は242くらいでした。

受験勉強は、ほんま大変やけど頑張って☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なーちん@中学生 [ 2009/02/04(水) ]

今私は中2なんですが
偏差値5教科で
45です↓
必死に勉強したらいけますか?
定期テストでは
399点でした!!
微妙ですか?(;Д;)

けんちん@在校生 [ 2009/02/09(月) ]
偏差値:45は厳しいです
定期テストも470点は欲しいですね
あと内申点も重要ですね!220点は当たり前
なーちん@中学生 [ 2009/02/10(火) ]

お返事ありがとうございます
そうですか!
けんちんさんは
中2のときには偏差値どれくらいありましたか?
60期生@卒業生 [ 2009/02/14(土) ]
けんちんさんとは別人ですが中2時点で、定期テスト480点以上、偏差値(五木)70はありましたね
偏差値45が駿台模試、馬渕塾内テストなら中2時点では合格する可能性はあると言っていいでしょう。
五木なら現時点で絶望的です。はっきり言って不可能です。
しかし中3からの定期テストを頑張って450点以上、なおかつ偏差値を65以上まで持って行けばなんとかなります。
畷高を目指すのであれば死ぬ気で頑張って下さい。

ま、アナタは現実的には畷高から徒歩10分の所にある四條畷学園合格レベルです。
けんちん@在校生 [ 2009/02/16(月) ]
中2の偏差値はわかりません。
私はす〜っとクラブで頑張っていました
といっても文武両道で頑張ってました。
中3の夏から進学塾に入って猛勉強でした
な〜ちゃんは中2ですよね!まだ1年あるので頑張って下さい。
畷高はほんとに良い学校ですし、また畷校生もすばらしいから、是非入学して下さい
取りあえず進学塾に入って成績を伸ばす事
定期テスト400点ならば、ある程度理解力もあると思います。450点までは努力でなんとかなりますが、480点を目指すには相当の努力は必要になります。
中3の初めから内申点も重要視して下さい
副教科も大切に!痛い目に合いますよ・・
私の場合は中3の初め450点、夏以降は480点以上、五木の偏差値は65位で内申点は247でした。(参考にして下さい)
あと1年!頑張って畷高に来て下さい。
なーちん@中学生 [ 2009/02/17(火) ]

卒業生さん
お返事ありがとうございます!
アドバイスどうもです!
頑張ります!!

けんちんさん
お返事ありがとうございます!!
私は前のテストが399点でした。
なのでせめて430点まで
あげられるようがんばります!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トッポ@中学生 [ 2008/11/14(金) ]
四条畷高校に行きたいのですが、 普段中学校の実力テストで、大体 何点位取っていましたか?    在校生の皆さんお願いします!
エリート@一般人 [ 2008/12/14(日) ]
内申点がある程度高ければ、実テの点数なんて余程低く無い限り大丈夫です。
公立の入試問題なんて偏差値が10変わっても取れる割合殆ど変わりませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四條畷高校の情報
名称 四條畷
かな しじょうなわて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 575-0035
住所 大阪府 四條畷市 雁屋北町1-1
最寄駅 0.7km 四条畷駅 / 片町線
1.5km 忍ヶ丘駅 / 片町線
1.9km 野崎駅 / 片町線
電話 072-877-0004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved