教えて!須磨東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
一年生の方に質問です、入学してみて正直な感想教えてください。人柄、学業スピード、部活、校則、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
校則は中学校と比べて緩くなったと感じます。ですが、学年主任が厳しめの方なので校則を破れば即アウトですよね。
授業の進度については遅くも早くもなく丁度いいです。
生徒の雰囲気としては、中学に比べて落ち着いた真面目な人が多い印象です。
休み時間の騒がしさは圧倒的に減ったと思います。
いい学校でした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/20(土) ]
一番気になるのは、靴下、靴、鞄のことなんですが、派手なのは、うるさい学年主任の方に指導されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
学年主任の先生が特に注意するのはメイク、スカート丈ですね。
鞄、靴、靴下は基本自由だそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/20(土) ]
基本自由、曖昧で教師の主観で注意されそうですね、
内緒@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
鞄、靴、靴下で指導された人って聞いたことないし、いないと思う。
なんか上の一般人、怪しいね。荒らそうとしているとしか思えない…。
皆さんスルーしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
入学説明会に行った方に質問です。スタディサポート活用BOOKとキャリアパスポートは受け取ってますか?
内緒@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
スタディサポート活用BOOKは22日にもらった封筒の中に入っていましたよ。キャリアパスポートは中学校で配布されています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
ありがとうございます!もらった教科書類の中を探してました。。キャリアパスポートは中学校でもらったもののことだったんですね。助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
来年度の生徒の合格最低点やボーダーラインの参考程度に

内申点154
当日点350
総合点354
落ちました…
誰か慰めてください(т-т)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
内心が低い理由について…
私は歌敷山中学校の生徒で、期末で取れなかった…という訳ではなく、理科の先生のひいきのせいです…😭。
国語と社会は期末テストで点数があまり取れなかったので認めざるおえないのですが、理科のテストでは毎年80点付近を定期テストでいつも安定してとっていて、提出物もきちんと出していてAも貰っていますし、小テストもほとんど満点とっています。授業態度は自分で言うのもなんですが、完璧だと思います。寝るのは愚か大事な所もきちんとメモをしています。
先生についてですが、理科の先生は去年定年なのですが、謎のプライドで無理やり今年も担当した先生で、1、2年の頃からずっと授業に10分以上遅れていて、酷い時は呼びに行っても20分くらい待たされました。その上雑談ばかりで、1年生の頃は授業がつまらなかったので、先生の話がつまらなくても時間が潰れてラッキーだと思っていました。ただ、それがあまりに続くので1度他の先生に相談してみましたが、注意してみると言うだけでその謎の時間が続きました。また、注意した時から差別のような言動が始まりました。いつも挙手もせずに問題を回答させられて、答えられなければなんでこんなのも分からないのと言われました。
文房具をオシャレじゃないなどと教室のど真ん中で言われたりそれを一定期間いじられたりして辛かったです。
その頃からいじめが始まり、もの隠されるわ、バイ菌扱いされるは大変でした。それで休んだ日もあって、その翌日の授業で「なんで休んでん、そんなんで休むような人間はすぐ殺されるぞ」と本当に言われました。信じられないですよね笑。
3年生の頃には授業に遅れてきた挙句、3分以内にプリントを職員室に取りに行けと命令されて、走って取りに行き、2分30秒、合格座れと命令形で偉そうなことを言われました。3年の1.2学期の定期テストでは、85点以上を取れて、二学期の期末テストでは、92点取れました。
何故か評定は3でした。それもオールBの。問い詰めました、自由研究の作り方(紙の貼り方)が違うと言われ、内容を評価されませんでした。
ちなみにコロナウイルスで一学期の最後が来れなくて、プリントも何の説明もなかったので例年通り作ったのですが、これくらい分かるやろと言われてその時は話が終わったのですが、家に帰って自由研究の作り方で評定が3になるの?と思ったのですが、問題にして勉強時間が取れなかったら嫌だど思い辞めました。
そんなこんなのクソみたいな中学校でした。

長文失礼したと共に、愚痴をしてしまい申し訳ないですm(_ _)m
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
簡単に書くと、素点329ですね。
内申点が低いので、350取れてね、残念でした。
須磨東だったら、素点345位が安全圏。
逆算すると、当日点382以上、必要なる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
どこの高校に行こうが、これからだよ!
結果、3年後勝ち切ったらええやん!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
内申美人で須磨東に入った人より、貴方は実力があります。
高校3年間で頑張って良い大学に入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
教師の最低な言動に振り回され、理不尽な思いをしましたね。
大人が中学生相手に何をしてるのでしょう、、、呆れます。

結果は残念でしたが、当日点350点とれているのです。
須磨東に入れるくらいの実力はあると思います。
どこの高校になったのか分かりませんが、どうぞこれからも変わらずに努力を続けてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/31(金) ]
当日点重視にして欲しいです。
当日点低く、内申美人の多い須磨東。だから大学進学実績が悪いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
私はオール3で受かりました✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
その先生はほっといて他の教科頑張っとけば受かれたよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
同じ中学校の人が誰もいないんですが、同じ状況の人いませんか‥‥
先輩方、同中がいなくても友達ができた体験談とかありますか?できれば教えていただきたいです。
ご回答お待ちしています!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
私もそうです!同中から1人だけです
先輩は今年卒業しちゃってほんとにぼっちかもと不安です…
ぜひ仲良くしてくださいっ!
一緒に受かりましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
あああああああああ
ご回答ありがとうございます!
受かったらの話ですが、ほんとに不安ですよね泣
小中共に喋ったりはしゃぐのが好きだったので友達0は本当に嫌です…
絶対に合格しましょうね!!同士がいてホントに良かったです🫶
他の方もご回答お待ちしています🙇‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
回答したものです!
私もはしゃぐの大好きなので一緒にはしゃげる友達が欲しいなーと思ってます!
先輩に聞いてみると、入学した時は1人の子もたくさんいるから大丈夫といわれました😽
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
返信ありがとうございます!
色んな学校からソロで受験する人が多かったら嬉しい。。
皆1人なら友達もすぐできますよね!
心配ですがまずは受験頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
下記にある38人受けるとはどこの中学校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たいさん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
大山寺の者です。今日須磨東一般を受ける人数を確認してみたところ43人でした。なので50人もいません。デマ情報です安心してください!
さ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
43でも多すぎやろ笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
確認ありがとうございます!
安心できなくなりました爆笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
そんなに須磨東行ける学力のある人が、大山寺に集中してるのが怖いw
奇跡も過ぎる
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
大山寺だけで40人越えは結構やばくないですか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
流石に嘘じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
私の中学校も須磨東受ける人38人います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
太山寺なのに、大山寺と書かれているし誤情報かもしれませんね。
情報に惑わされず、残り頑張りましょう。
ちなみにうちの中学は10人もいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
流石に第二志望も含めてでは?
須磨東を受けられる偏差値を持っている人が太山寺に大集合してるのは違和感があります。太山寺は人数が多いのであり得ないこともないと思いますが、第一が43人はおかしい気が
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
デマなので信じなくていいと思います
デマは最悪訴えられますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
太山寺中学の3年生の生徒数が250人ぐらいでそのうちの50人ぐらいが須磨東高校志願ってどう考えでもありえなくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
みなさんの中学、須磨東第一志望の人どのくらいの人数いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
いぶきは30くらい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私の中学校では10人ほどです。
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
おれの学校は4人です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
太山寺みたいに他の中学校もすまひ第一志望の人多い感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
人気なのでどの学校も多めだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
下にも質問してる人いるけど…
太山寺中学校から50人くらい須磨東受けるって本当?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
須磨東受けますが、これみてびっくり仰天。
50は少し誇張した表現なだけで、かなり多いよーといいたかったのかなと思います。
内緒さん^^@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
本当だったら結構死にます。そんなに多くないことを願うしかないです><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
加算点込みで363くらいだと厳しいですか?
ボーダーラインぎりぎりでも受かるでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
塾の先生によるとで340〜350がおおいらしいですよ。関係ないのですが、太山寺中学校から50人程受験すると聞いたのですが本当ですか?知ってる限りで教えてもらいたいです。受験頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
教えて下さりありがとうございます!
50人!?!?!?大山寺でもないし聞いたこともありませんでした……
50人も来たら危なすぎますよ………🥹🥹泣
ちなみにそれは誰に聞いたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ほかの塾の須磨東志望の子にきいたんですよ...
他の人もそんなこと言っていて倍率やばいんじゃないかと思ってきいてみました。私もはっきりとしたことはわからないんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
それはやばいですね
まじでやばいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨東高校の情報
名称 須磨東
かな すまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 654-0152
住所 兵庫県 神戸市須磨区 東落合1-1-1
最寄駅 0.8km 妙法寺駅 / 西神線
1.0km 名谷駅 / 西神延伸線
1.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-793-1616
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved